カテゴリ:♡2006年03月 伊豆( 2 )

稲取温泉2日目

朝起きると、雨は止んでいますが、どんより曇り空

早起きして朝日を見ながら露天風呂につかろうと
思ったけど、あきらめて二度寝しちゃいました
これまた気持ちイイッ!

ふと目が覚めると、もう7時55分
朝食は8時だから、あわてて身支度して食事処へ

普段、朝食なんてがっつり食べないのに、
旅館の食事って、なぜかたくさん食べれてしまう。
ご飯もおかわりしてしまいました。

朝食後、少し休憩してから露天風呂へ
あぁ〜、極楽、極楽

名残惜しいなぁ、もう帰るなんて・・・
次の温泉旅行は、奮発して2泊しちゃおうっと

宿をチェックアウトして、車を走らせていると
きれいな河津さくらが咲いていました



さらに山道を抜けると、わさび田が見えました。
やっぱりわさびはきれいな水がないと作れないと
言うだけあって、わさび田沿いの川はとても水が
澄んでいました。



お腹が空いたけど、海老名サービスエリアまで我慢。
ここの鹿児島「ざぼんラーメン」は絶品で、
こちらの方面へ来ると、必ず食べます。
おすすめです!

皆さんも食べてみてくださ〜い


by ko-bu-ta | 2006-03-19 23:03 | ♡2006年03月 伊豆

稲取温泉1日目

今日から伊豆の稲取温泉へ一泊旅行
パーキングエリアに寄って、色々と食べるのもお楽しみ

私たち夫婦は、観光とかあまりしないタイプなので、のんびり出発
写真は、途中で寄ったパーキングエリアから撮ったもの。

天気が悪かったのが残念ですが、
旅気分が盛り上がって来ました〜



お彼岸と重なって、道が混んでいたのもあり、
宿の「石花海(せのうみ)」へは5時ごろ到着。

ここは、海が目の前で、お部屋からも露天風呂からも
海が眺めることが出来て、いい所ですよ。
さっそく露天風呂へ
気持ちいい〜
あぁ〜幸せ・・・

お風呂から上がったら、さっそくお楽しみの夕飯へ
焼き物が豪華!
伊勢えび、さざえ、ほたて〜

その他にも食べきれないほど
どんどん品数が出てきて、
お腹がはちきれそう!



寝る前に、もう一度露天風呂へ。
がっ、ここで最悪な客に遭遇することに・・・

露天風呂に行くと、夜遅いせいか私一人だけでした。
波の音を聞きながら、余韻に浸っていると、
しばらくして22〜23歳ぐらいの
女の子4人組が入ってきました。

露天風呂だから寒いのは当たり前なのに、
「ぎゃぁ〜さむぅ〜い!!」
「お湯があつぅ〜い!!」
「超、気持ちよくなぁ〜い!?」
などど、いちいち大騒ぎ

うるさいな〜と思いましたが、
旅で気分が盛り上がっているんだろうと思い、
知らんぷりをしました。

すると、調子に乗ったのか、
いきなり4人で歌を歌い始めたり、
「シンクロッ!」などど言って、水をバシャバシャさせて泳ぎ始めました

私の中で堪忍袋の緒が切れ、
「ちょっと、迷惑ですよ!!」と注意しました。

その4人組は、「すいませぇ〜ん・・・」とは謝ったものの、
小声でひそひそ文句を言う始末

今回のことだけじゃなく、最近、電車の中など公共の場で
他人の迷惑を考えられない幼稚な大人が増えているな〜と
常々思っていましたが、こういう大人が親になると考えただけで
恐ろしい・・・

その子供も非常識な人間になるという悪循環

楽しい旅行に、水を差された出来事でした。

by ko-bu-ta | 2006-03-18 23:03 | ♡2006年03月 伊豆