カテゴリ:♡2007年01月 ソウル( 7 )

ソウル旅行3日目(1)

とうとう最終日

残り少ないソウルでの時間を有意義に過ごすべく、
またまた「神仙ソルロンタン」で朝食を食べながら計画を立てます

今回の旅で行きたかった所は一通りクリアしたけど、
こぶたママの「韓流スターが集まるという狎鴎亭洞に行きたいな〜」という、
ミーハーな一言で行き先は決定!!

こぶたママの「韓流スターに会えるかな?」という淡い期待に、
「そりゃないでしょ!!」とツッコミつつ、タクシーで目的地に出発

c0199098_8104769.jpg


高級デパート、「ギャラリア百貨店」の正面入り口でパチリ
店内も、庶民的なロッテデパートなどに比べると、
高級感がありハイソな方々が集う店という感じでした〜

c0199098_8104710.jpg


狎鴎亭洞のメインストリートを散策したあとは、こぶたママの希望で、
韓国ドラマ「天国の階段」のロケで使われた「Cafe Pascucci」へ

主人公と同じ席に座り、飲み物にドラマと同じハートマークを描いてもらって、
こぶたママ大満足〜

c0199098_8104738.jpg


そして、ソウル最後の食事は、明洞の街に戻って、
「東天紅」というお店でアレを食べました!!

そう、韓国ドラマ通の方ならよくご存知だと思いますが、
ドラマの登場人物がよく食べているジャジャン麺で〜す

う〜ん、おいし〜い
早くて、安くて、おいしくて、言うことなし!!
これなら、韓国の人たちが大好きなのもわかる気がするな

韓国では、引越し蕎麦の代わりに、このジャジャン麺を食べるそうですよ。

ジャジャン麺で、お腹が満足したら、ホテルに集合して、
お約束のキムチ専門店に寄った後、空港へ向かいます

仁川空港に到着し、早々にチェックインを済ませ、免税品を受け取り、
18:50発の成田行に搭乗して帰途へ

c0199098_8104798.jpg


機内食のメインは、鶏肉のフライと野菜を甘辛いソースで和えた物。
少し味にパンチがないので、コチュジャンをたっぷりかけていただきました

そして、機内食後の免税品販売で、行きの飛行機で予約しておいた、
キャビンアテンダントと同じエプロンを受け取り、旅の目的は全て達成

今度の旅もあっという間だったな〜と思い返しながら、
また近いうちに訪れようと誓ったのでした

by ko-bu-ta | 2007-01-22 23:01 | ♡2007年01月 ソウル

ソウル旅行〜お買物編?〜

今回のソウル旅行でGetしたものをご紹介します

c0199098_411266.jpg


海外に行くと必ず1つは購入する「レスポ」のバック
実は、こぶたは、かなりのレスポ好きです

c0199098_41121.jpg


そして、こちらが前回の旅行で購入出来ず、2年越しでずっと欲しかった
「アシアナ航空」のキャビンアテンダントのエプロン

思わず、2枚ずつ購入しちゃいました〜
日本円で、赤が3,200円、ベージュが3,300円です。
華やかでとっても素敵じゃないですか?

c0199098_411252.jpg


韓国女優のソン・ユリさんがキャラクターを務める、
老舗自然派化粧品ブランドの「SKIN FOOD」のもの
成分が、全て食べ物や飲み物で出来ているそうです

赤ワインのシートマスクや、ビールから出来たシャンプー&リンスが
売られていておもしろかった!!

左から、鼻の黒ずみを除くブラックシュガーマスク、
ビタジュースハンドクリーム、ペパーミントフットクリームです。

c0199098_411375.jpg


最近、若い女性に大人気の「banila co.」のもの

左から時計回りに、眠りながらパックが出来るスリーピングホワイトパック、
塗るとすぐに水の玉が出るウォータリングハンドクリーム、
バストのマッサージに使うバストファーミングセラム、
発売と同時に品切れが続出した輝きのある肌を作る下地のハイリッター、
ファンデーションを肌にピタッと密着させる下地のプライムプライマー。

ここのコスメは、全て香りが良くて、使い心地もとっても
日本人観光客にも人気があるらしく、お店も混雑してました!!

c0199098_411396.jpg


韓国のスター女優、ソン・ヘギョがキャラクターを務める「innisfree」のもの

一番左から時計回りに、
鼻の黒ずみを取るグリーンティーブラックヘッドアウトバームと、
一緒に使うフィンガーチップシリコン、ハーブビタミンパック、
塗ると水の玉が出て、塗ったまま眠れるラベンダースリーピングマスク、
塗るとすぐにポロポロになるレモンのビタミンスクラブ、
ラベンダーのボディクリーム、爪周りのケアをするネイルエッセンス、
フルーツのおいしい香りがするグロス。

ここのコスメは、ハーブを主体としているだけあって、
どれも癒されるいい香りです

by ko-bu-ta | 2007-01-22 23:01 | ♡2007年01月 ソウル

ソウル旅行〜お買物編?〜

今回のソウル旅行でGetしたものパート2です

c0199098_4123571.jpg


色々なブランドのコスメが集まった「トダコサ」で購入したもの

左上から時計回りに、韓国の女優さんがこぞって使っているという
「Mamonde」のフェースパウダーで、とてもキメ細かい綺麗な仕上がり
オレンジのものすごくいい香りがする「BEYOND」のハンド&ネイルクリーム。
日本人に大人気だという「NOUBA」のキラキラフェイスパウダーを色違いで2個。

ここのお店は、チープなものから高価なものまで品揃えが豊富だから、
韓国へ行ったら覗いてみる価値アリですよぉ〜

by ko-bu-ta | 2007-01-22 23:01 | ♡2007年01月 ソウル

ソウル旅行2日目(2)

お昼過ぎにはソウル中心部に戻り、「ロッテデパート」をぶらぶら
ふぅ〜ん、日本と韓国じゃコートの流行も全然違うのね!!

韓国のコートは、袖口がちょうちん袖のようになっているのがほとんどでした。
ちょっと甘めが流行なのかしら?

あとは、トレンチの裏地がオールファーになっているものが多かった!!

少し歩き疲れたので、明洞の「全州中央会館」にて昼食
石焼ビビンバを食べました
あまりにもお腹が減っていたため、写真を撮るのを忘れ完食・・・

c0199098_811386.jpg


少しホテルで休憩した後は、南大門へ
にぎわっていて、日本で言うと上野みたいな感じかな?
店先に、洋服やブランドの偽物バック、乾物などがずらーっと並んでいます!!
特に心惹かれるものもなかったので、すぐに帰りました。

それにしても、お店の方は、私達の顔を見ただけで、
一目で日本人だとわかるんですね〜

前を歩いている韓国の方には韓国語で、
後ろを歩いているこぶた一行には、
日本語でと、巧みに使い分けて声を掛けて来ます

どこに行ってもそうだったので、みんなで不思議だね〜!!
そんなに顔つきが違うのかな〜?と旅行中に話していました

その後、南大門から歩いて明洞に戻る途中、
ぶらぶらと色々なファッションビルを見てまわり、
明洞ではコスメショップのハシゴ!!
自分用&おみやげ用をどっさり買いまくりました

c0199098_811380.jpg


夕食は、またまたやっぱり焼肉でしょということになり、
ワイン漬けのサムギョプサルが評判の「藤の木」へ

ここのお肉は、塊りのまま出てきて、目の前で切ってくれます
野菜などもセルフで取り放題だし、とってもオススメですよぉ〜

夕食後は、ホテルへ戻り、しばし休憩

22時過ぎに、こぶたママを留守番に残し、
ダーリンと二人で東大門にショッピングへ。

c0199098_811463.jpg


初めて韓国の地下鉄に乗り、東大門へ移動
ホームの雰囲気は、ハングル文字さえなかったら、日本と変わりませんね。

c0199098_81143.jpg


韓国のビルは、イルミネーションが綺麗です。
こちらのビルは、ファッションビルの「Doota」で、
今回は買わなかったけど、使えそうなOL服がたくさんありました〜

by ko-bu-ta | 2007-01-21 23:01 | ♡2007年01月 ソウル

ソウル旅行2日目(1)

昨夜は、移動の疲れか、あっという間に眠りに落ちていました
でも、ぐっすり寝たせいか、気分爽快

朝食は、ホテルの目の前にあるお気に入りの
ソルロンタンのお店「神仙ソルロンタン」へ
ここは、韓国に来たら、必ず一度は行くお店です

c0199098_4121188.jpg


じっくり煮込んだコラーゲンたっぷりの白濁スープ。
ご飯を入れて、塩・胡椒で味付けして食べます。
あっさりしているから、疲れた胃にもやさしいの

そして、朝食後は、ホテルのロビーに8:30に集合して、
こぶたママのたっての希望であるチャングムツアーへ

韓国ドラマ「チャングムの誓い」の撮影地である
「大長今テーマパーク」へ行くのですが、
こぶたとダーリンは、ドラマを観ていないので、
興味ゼロだったけど、これも親孝行ですからね・・・

ツアーは、予め日本から現地の会社「ソウルツアー」にネット予約しました。
ガイドさんも、とっても感じの良い人で、親切な方でした。

こぶたママも大喜びしていたし、いい思い出になったでしょう

c0199098_4121125.jpg


大長今テーマパークの入り口

c0199098_4121145.jpg


しばらくすると、イ・ヨンエとチ・ジニがお出迎え

c0199098_4121292.jpg


実際に、撮影で使われた取調べを行う建物

c0199098_4121276.jpg


特別出演のこぶたママ
衣装に着替えてご満悦

by ko-bu-ta | 2007-01-21 23:01 | ♡2007年01月 ソウル

ソウル旅行1日目(2)

ホテルに荷物を置いて、さっそくガイドさんに教わった
サムギョプサルのおいしいお店「鳳順」へGo!!

c0199098_4124855.jpg


席に着くやいなや、お約束のおかずがどーんと出てきます
でも、どれもおいしそう〜

サムギョプサルが外はこんがり、中はジューシーで最高!!

c0199098_4124847.jpg


たらふく食べたはずなのに、明洞の街をぶらぶらしていたら、
大好きなトッポッキの屋台を発見

韓国ドラマみたいに、ここで食べるのもいいよね〜と盛り上がり、
トッポッキと餃子のようなものをオーダー

なかなかのお味でした

c0199098_4124875.jpg


そして、最後のデザート?
ホットックです

これは、もちもちとした生地の中に、
シナモン風味の蜜がたっぷり入っていて、とっても美味!!

冬しかないそうなので、これから韓国に行く方は是非お試しください

by ko-bu-ta | 2007-01-20 23:01 | ♡2007年01月 ソウル

ソウル旅行1日目(1)

今回は、成田発13:30のアシアナ航空にて3度目の韓国ソウルへ
旅のお供は、ダーリンとこぶたママ

c0199098_811695.jpg


機内食は、お約束のコチュジャン付きで
メインの牛肉炒めは、なかなかおいしかったです

それから、機内販売で、今回の旅の目的の一つである
キャビンアテンダントとお揃いのエプロンを予約しました

実は、前回のソウル旅行では、行きの飛行機で予約をしないと
購入できないことを知らなかった為、涙をのんだのです・・・
念願がかなって、うれしいな

2時間15分ほどのフライトで、仁川国際空港に到着
覚悟していたのに、全然寒くな〜い!!

お迎えのガイドさんにバスに誘導されて、
ロッテ免税店などを回り、20時半過ぎに、やっとホテルへ

今回も、お気に入りの「ソウルロイヤルホテル」にしました
このホテルは、明洞のど真ん中に位置し、とっても便利!!

食に買物にと忙しい韓国の旅は、
繁華街から外れた超高級ホテルに泊まるより、
アクセスの良いホテルがアクティブに動けてGood

といっても、ソウルロイヤルホテルも上から2番目の特2級ホテルですけどね。

c0199098_811721.jpg


ホテルを正面からパチリ

c0199098_811716.jpg


今回のお部屋は、トリプルルーム

c0199098_811797.jpg


バス・トイレも清潔感のある明るい造りです

by ko-bu-ta | 2007-01-20 22:01 | ♡2007年01月 ソウル