カテゴリ:♡2006年07月 ランカウイ島( 25 )

ランカウイ島〜お買物編?〜

まだまだ、「HARNN」の商品は続きます

c0199098_8115650.jpg


ジャスミン&ザクロのハンドクリーム。
香りといい、使い心地といい、とってもお気に入り

c0199098_8115677.jpg


ハイビスカス?のキャンドルスタンド

c0199098_8115640.jpg


象のアロマポット。
かわいいでしょ!

c0199098_8115737.jpg


木彫りのキャンドル

c0199098_8115770.jpg


一目ぼれしたハスの花のキャンドルスタンド

by ko-bu-ta | 2006-07-18 23:07 | ♡2006年07月 ランカウイ島

ランカウイ島〜お買物編?〜

今朝、成田空港に午前7時半に到着
あ〜あ、帰って来ちゃった・・・

でも、また行きたいなぁと心残りを残しておくほうが、
次回の旅行への楽しみも盛り上がるわよね

で成田空港を後にし、へ着いたのは9時過ぎ。

二人とも、帰りの飛行機では、近くの席の子供が
ずっと泣き通しで、全然眠れなかったの

倒れ込むようにベットへ行き、すぐに爆睡

起きたら、なんと17時でした
やっぱり遊び疲れたのかしら?

今回の旅行では、民芸品やアロマグッズをメインにお買い物
あれもこれも欲しくなっちゃって、たくさん買い込みました!!

それでは、買った物を全部公開しま〜す

まずは、「HARNN」で購入した、アロマグッズ。

c0199098_811866.jpg


バスソルト
お風呂をこよなく愛すこぶたにとって、
バスグッズは欠かせません

c0199098_811986.jpg


バス&マッサージオイル
バスタブに10滴ほど垂らすもよし、
お風呂上りにマッサージするもよし
香りもとってもグー

c0199098_811917.jpg


アロマオイル
一目ぼれならぬ、一嗅ぎぼれ
アロマポットで癒されます

c0199098_811947.jpg


ルームスプレー
ちょっと匂いが気になる時、
スプレーするだけでたちまちフラワーガーデンに
カーペットやカーテンなどファブリックにも使えます。

c0199098_811965.jpg


米ぬか油が主成分のソープ
使い心地も良く、お肌がスベスベに
会社の同僚へのバラ撒き用のおみやげに

by ko-bu-ta | 2006-07-18 23:07 | ♡2006年07月 ランカウイ島

ランカウイ島〜お買物編?〜

まだまだ続きます

c0199098_19105357.jpg


「ランカウイ・フェア」の雑貨店で買ったランチョンマット
普段使いしても素敵だし、お客様のおもてなし用にも

丸型のは、ダイニングテーブルの真ん中に置いて、
フラワーベースを飾る用に

とかげ君は、民芸品ぽくて、色使いもかわいいと思って購入。

c0199098_19105430.jpg


「タンジュン・ルー・リゾート」内の売店で購入したコースター
木でペイントされたタイプとビーズタイプをチョイス。
それぞれ5枚入り。

c0199098_1910543.jpg


タンジュン・ルー・リゾート」内のジュエリーショップで
購入した今の季節に大活躍間違いなしの
涼しげなボリューミィネックレス
シンプルな形のカットソーに合わせたいな

以上、お買物報告でした!

by ko-bu-ta | 2006-07-18 23:07 | ♡2006年07月 ランカウイ島

ランカウイ島6日目(2)

朝食後、ホテル内を散歩してお腹がこなれたところで、
今日はメインプールではなく、レストランの「サンズ」横にある
サンズプールへ

こちらのプールは、深さが1.6mくらいあり、子供はいません。
だから、雰囲気も高級感があって大人という感じ

c0199098_8114665.jpg


ビーチ沿いに、オレンジのパラソルとデッキチェアが並びます

c0199098_8114681.jpg


プール奥のステージでは、夜にバンドの生演奏が聞けます

c0199098_8114688.jpg


サンズプール前のきれいに整備された砂浜

c0199098_8114736.jpg


ランチは、「サンズ」内で
最初に焼きたてパンがサービスされます

c0199098_8114716.jpg


メインは、クワイテオ。
あっさりスープ麺で辛さを自分で調節できるから、胃にもやさしい

by ko-bu-ta | 2006-07-17 23:07 | ♡2006年07月 ランカウイ島

ランカウイ島6日目(3)

夕方までのんびり過ごし、ホテルを18時半過ぎに
出発してランカウイ国際空港へ向かいます

c0199098_8115890.jpg


空港へ行く集合時間前に、ホテルのロビーを背にしてパチリ

それにしても、本当に、ランカウイ島に来て良かった!

とてもゆったりと贅沢に過ごせたおかげで、
ダーリンも日頃の激務で消耗した体が元気に回復

ホテルもすごく素敵で快適だったし、
ダーリンと来年の2月か7月にまた来ようねと約束して、
名残惜しい気持ちでホテルを後にしたのでした

みなさま、「タンジュンルー・リゾート」は、
とってもオススメですよ〜!!

ランカウイ国際空港に到着した後、
フライトまで2時間以上待ち時間があったので、
免税店をまわって時間をつぶしました

その後、21時半のフライトでクアラルンプールへ行き、
乗り換えて23時半の成田行きでいざ日本へ

by ko-bu-ta | 2006-07-17 23:07 | ♡2006年07月 ランカウイ島

ランカウイ島6日目(1)

とうとう、日本へ帰る日がやってきてしまった・・・。
あまりにもリラックスして、楽しかったのであっという間

今日は、レイトチェックアウトにして、
部屋を18時まで使えるようにしてあるから、
最後のランカウイ島での一日を満喫するぞぉ〜

c0199098_19105294.jpg


朝食は、お気に入りのカレー2種とロティ
それと、パンケーキ&フレンチトースト。
最後の朝食だからって欲張ってしまいました・・

c0199098_19105217.jpg


朝食後は、腹ごなしにホテル内を散歩
やっぱり、緑が多くて気持ちいいな〜

c0199098_19105263.jpg


私達が泊まっていた棟の外観です

c0199098_19105283.jpg


まだ時間が早いので、誰もいないビーチ

by ko-bu-ta | 2006-07-17 23:07 | ♡2006年07月 ランカウイ島

ランカウイ島5日目(3)

ビーチで夕陽を見た後、お部屋へ
ダーリンは、またもやビーチサッカーへ行ってしまいました。

c0199098_4123234.jpg


今日のウエルカムフルーツは、バナナ
2回目の登場だけど、日本で売ってる物と比べて
甘さが凝縮されてて美味だからうれしい!

シャワーを浴びてさっぱりした後は、しばし休憩
読書をしたり、ブログの為の日記を書きとめたりして
のんびりと過ごします。

c0199098_4123372.jpg


ディナーは、ランチを食べたのが16時頃と遅かったので、
21時半に、またまた「サンズ」へ

今日のメニューは、ナシゴレン(マレーシア風チャーハン)と
クラブマンガムダ(マレータイ風のヤングマンゴーのサラダ)。

やっぱりおいしい〜!!

あぁ、このレストランとも明日でお別れなのね・・・
発つ前に、絶対、もう一度食べに来なきゃっ

by ko-bu-ta | 2006-07-16 23:07 | ♡2006年07月 ランカウイ島

ランカウイ島5日目(1)

ゆっくり起きて、10時過ぎに「サンズ」で朝食
といっても、欧米の人たちは、みんなこの時間が普通。
8時とかに来ているのは、日本人が多いみたい

c0199098_3175281.jpg


今日のメニューは、お気に入りのカレー
この「ロティ」というナンみたいなものも、
モチモチとしてめちゃくちゃおいしいの
すっかりハマッてしまいましたぁ〜

腹ごしらえが済んだら、
ホテルでタクシーを呼んでもらい、11時頃に出発
繁華街のクアタウンまでは、30分ほどの道のりです。

私達がやって来たのは、「ランカウイ・フェア」という
大型ショッピングセンター
色々な雑貨店などが入っていて、とっても楽しめました

中でも、とりわけ気に入ったのが、
HARNN」というスパグッズのお店。
店内もセンス良くディスプレイされていて、とっても素敵!!
おみやげ&自分用にあれもこれもと大量に買い込みました
他のスパグッズを扱うお店に比べたら高かったけど、
女友達や会社の女性同僚へのおみやげは、
自分のセンスを問われるから、少しぐらい高くてもこだわります

ただし、こちらのお店、スタッフに英語でマレーシアのブランドか?
って聞いたら、Yesって言ったくせに、日本に帰って調べたら、
なんとタイのブランドでした・・・
まっ、いいか!お隣の国だしね。

他にも、自宅で使うランチョンマットなどの雑貨を購入。
掘り出し物を見つけようとたくさん歩き回って、
ショッピングセンターを後にしたのは、15時過ぎ
ホテルへ着いたら、15時半でした。

その後、まだ一度も覗いていなかった
ホテルのショップへ。
お買物熱に火がつき、またまた何点か購入

今回、購入した物は、後でまとめて公開しますね!

お買物で歩き回り、汗をかいたので、体を冷やしにプールへ

c0199098_3175237.jpg


我が家の河童くん。潜水が大得意なり

c0199098_3175253.jpg


プールサイドで遅めのランチ。
アボガド&トマト&モッツァレラチーズのサンド、
フィッシュチップス。

c0199098_317523.jpg


おこぼれを狙う鳥くん
人に慣れていて、足元まで寄って来ます。

by ko-bu-ta | 2006-07-16 23:07 | ♡2006年07月 ランカウイ島

ランカウイ島5日目(2)

夕方、夕陽を見るためにビーチへ

ここタンジュン・ルー・リゾートのビーチは、
ランカウイ島で一番きれいな夕陽が見れる場所として有名
地元の人や、他のホテルに宿泊している観光客もツアーで訪れます。

デッキチェアに寝そべり、のんびりと待ちます。

c0199098_4124116.jpg


海に夕陽が映り、キラキラと輝く

c0199098_4124248.jpg


視界には何も邪魔をするものはなく、
空と海と夕陽だけ

c0199098_4124323.jpg


空も徐々に色づき始め・・・
とっても幻想的。

c0199098_4124521.jpg


夕陽が落ちてきて・・・

c0199098_412456.jpg


雲の中へと消えていきました・・・

雲が出なかったら、
海面に沈むまで見れたかな〜?
少し残念でした!

by ko-bu-ta | 2006-07-16 23:07 | ♡2006年07月 ランカウイ島

ランカウイ島4日目(2)

ホテルを18時に出発して、大型バスで繁華街のクアタウンへ
着いたらすぐに自由行動

c0199098_810373.jpg


現地の人がゾロゾロ歩いていく方向についていくと、
川沿いにナイトマーケットが見えてきました。

c0199098_8103781.jpg


両脇にずら〜っと屋台が並んでいます。
なんか日本のお祭りと同じような光景ですね。

c0199098_8103720.jpg


このように、色々なお料理がお皿に載っています。
現地の人は、これらのお料理をビニール袋や
発泡スチロールの入れ物に入れてもらい、
大量に家へ持ち帰っている人がほとんどでした。

c0199098_8103755.jpg


日本でも子供向けにこんなおもちゃを
並べた屋台がありますよね〜

c0199098_8103738.jpg


かのドリアンも、こんなに山積みで売っていました!
現地の人には大人気です

by ko-bu-ta | 2006-07-15 23:07 | ♡2006年07月 ランカウイ島