カテゴリ:♡2006年12月 伊豆( 14 )

湯ヶ島温泉 3日目

とうとう帰る日がやって来ちゃいました
出来ることなら、1週間くらい滞在したい!!

チェックアウトは、10時30分だから、
残り少ない時間、最後まで楽しまなくちゃね

取りあえずは、朝食へ



今日は、洋食をチョイス
プレートに色々おかずが乗せられていて、豪華!!
パンもおいしくて、大満足

食後は、大浴場の「世古の湯」にさっと入って、
「あせび野」とは、また来年までのお別れです

今回は、本当にのんびりとリフレッシュ出来た滞在でした
素敵な従業員の方たち、ありがとうございました

次は、いつ来よう?

半年前から予約しないと、
希望の日はなかなか取れないから、
早く次の計画を立てなくちゃ



お昼は、帰り道の海老名インターで、
お約束の「サボンラーメン」へ
今回は、水餃子も一緒に

う〜ん、やっぱりここのラーメン最高!!

by ko-bu-ta | 2006-12-18 23:12 | ♡2006年12月 伊豆

湯ヶ島温泉 2日目(2)

お天気も良く、ぽかぽか陽気で気持ちいい!!
紅葉がだいぶ残っていて、うれしいな

c0199098_3171522.jpg


わらべ橋の上で。

c0199098_3171510.jpg


出会い橋のそばの公園で。

c0199098_3171539.jpg


落ち葉が道にたくさん落ちていて、雰囲気たっぷり

c0199098_3171518.jpg


出会い橋のひとつ、男橋で。

c0199098_3171690.jpg


ダーリン、童心に帰って、川で遊んでいます

by ko-bu-ta | 2006-12-17 23:12 | ♡2006年12月 伊豆

湯ヶ島温泉 2日目(4)

昨日と違って、どんな食材になるのか楽しみ



お椀。



お造り。
またまた生わさびが1本まるごと!!



焼物。



温物(和風仕立てのブイヤベース)。



そして、お肉
生わさびで食べると、これが絶品!!

by ko-bu-ta | 2006-12-17 23:12 | ♡2006年12月 伊豆

湯ヶ島温泉 2日目(1)

昨夜、大浴場へ行った後、お部屋に戻ったら、
疲れていたのか、22時過ぎには眠りに落ちていました

気分爽快で目が覚めて、あれだけ夕飯を食べたのに、
お腹がぐぅぅ〜と言っています

連泊するため、朝食は、一番遅い9時に指定。
チェックイン時に、和食と洋食の2つからチョイス出来ます。



こぶたは、和食にしました
たくさんのおかずが少しずつ盛り付けてあって楽しめます

食後に、カフェオレが飲みたくなり、聞いてみるとないとのこと
それじゃあ、コーヒーと牛乳を両方くださいとお願いしてみると、
ごていねいに、コーヒーをポットに入れ、
牛乳も温めてピッチャーに入れて出してくださいました!!
こういう心遣いが、この宿の大好きなところです

ゆっくり朝食を頂いた後、お部屋へ戻り休憩

今回は、宿の周りをお散歩するくらいで、
特に観光へ行く予定はなかったので、昼食も宿で予め予約

12時には、ダイニングへ行かなくちゃいけないから、
お散歩は、昼食後にのんびり出掛けることに

貸切風呂・大浴場は、10時30分〜14時30分までメンテナンスの為、
お部屋の露天風呂で雑誌を読みながら半身浴をして優雅に過ごす
ふと川に目をやると、昨日の白鷺さんがまた遊びに来ていて感激

そうこうしているうちに、すぐに12時になってしまい、ダイニングへ
う〜ん、まだあんまりお腹が減っていない・・・



こぶたがチョイスしたのは、天ぷらつけそば
コシがあって、おいし〜い!!
天ぷらもさっくさく



ダーリンがチョイスしたのは、チキンカレー
カレー好きのダーリンとしては、頼まずにはいられなかったらしい。
手羽元が丸ごと煮込んであって、スプーンでほろりと崩れる柔らかさ!!
とっても、おいしかったです

昼食後は、腹ごなしにそのままお散歩へ



宿のすぐそばに、湯道があり、散策できるようになっています。



特別出演のダーリンです!
階段を降りていくと、奥に橋が見えてきます。

by ko-bu-ta | 2006-12-17 23:12 | ♡2006年12月 伊豆

湯ヶ島温泉 2日目(5)

まだ続きま〜す



煮物。



お食事。
ゴマやこんぶなどをまぶしたご飯に、お味噌汁、香の物。



デザートは、果物
かなり満腹〜

お部屋に帰って、テレビなどを見て休憩
夜、また大浴場の「世古の湯」へ2回も行っちゃいました
2回とも、私一人で、またまた貸切状態

by ko-bu-ta | 2006-12-17 23:12 | ♡2006年12月 伊豆

湯ヶ島温泉 2日目(3)

お散歩から帰ると、もう14時30分近くになっていたので、
少し汗ばんだことだし、大浴場の「世古の湯」へ



世古の湯に続く廊下の前にあるお休み処。
こちらでバスタオルや浴用タオルを持って行きます。

タオル類が置いてある台のそばに、背の高い籐のカゴがあり、
髪の毛を結ぶゴム、コットン、綿棒が1つのパックに入って、
好きなように持って行けるようになっていて、うれしい心遣い
他にも、ひげそり、シャワーキャップが置いてありました。

また、冷たいお水と麦茶が備えられていて、
温泉でほてった体にうれしい

世古の湯へ行くと、男湯・女湯とも、こぶたとダーリンだけ
昼間に入ると、夜とまた全然印象が違って素敵!!

紅葉に囲まれて、とっても良い眺め。
空気が澄んでいて、すがすがしいな〜
もう最高



お風呂上りに、ロビーにあるラウンジへ。

連泊すると、おやつ券がもらえ、
ケーキと飲み物がサービスされます

ナッツやドライフルーツのケーキに、
水出しアイスコーヒーでほっと一息

お部屋へ戻り、しばらくお昼寝
またこれが気持ちいいんですよね〜

18時になり、夕食のため、ダイニングへ



食前酒、先付け・前菜。

by ko-bu-ta | 2006-12-17 23:12 | ♡2006年12月 伊豆

湯ヶ島温泉 1日目(1)

今日から、伊豆湯ヶ島温泉の「あせび野」へ2泊3日の旅行に出発

あせび野へは、毎年訪れていて、今回で4回目だけど、連泊は初めて

こぶたとダーリンが今まで宿泊した数々の旅館の中で、
ランキング1位の座をずっと明け渡さないツワモノなのです

先月、今月とお互い仕事が忙しかったから、しっかり骨休めをするつもり



伊豆スカイラインの途中で、車を止めて一休み



見下ろす景色がとってもきれいです
開放的で気持ちいい〜!!



富士山がよく見えました。
すっかり雪化粧されています



宿の近くの観光地、浄蓮の滝のそばにある、お蕎麦屋さんで昼食
私は、てんぷら蕎麦、ダーリンは写真の天城丼をチョイス。
天城丼とは、この辺りの名物、イノシシの肉を使った丼です
ちょっと味見させてもらったら、案外普通の豚肉に近いお味でした



今年は、紅葉が遅かったせいで、
宿の近くに、まだ紅葉が残っていて、
得した気分になりました

by ko-bu-ta | 2006-12-16 23:12 | ♡2006年12月 伊豆

湯ヶ島温泉 1日目(2)

宿に到着〜

あせび野名物のお茶菓子を頂きながら、チェックイン

今回、私達が宿泊するのは、和洋室の「木の蔵」です

一息ついたところで、お部屋へ案内してもらいます



お部屋に入って、まずは和室があります。



和室の奥が、板の間の寝室です。
このベッドが最高に気持ちよくて、お布団が軽くてふっかふかなの!!



テラスには、掛け流しの露天風呂付です
ここの宿は、全室露天風呂付だけど、お部屋のタイプによって、
お風呂の種類も違うから、違うお部屋に泊まるたびに楽しめます



露天風呂と続くテラス。
景色を楽しみながら、湯上りに休憩出来ます



テラスから下を見下ろした風景。
川辺の紅葉がよく見えます

by ko-bu-ta | 2006-12-16 23:12 | ♡2006年12月 伊豆

湯ヶ島温泉 1日目(5)

予約していた貸切風呂の時間になったので、
ダーリンと外へ出て向かいます



まずは、「寝湯」へ



階段で、川べりまで降りていきます。



貸切風呂に行く前に、フロントで渡してくれる、
竹かごに入ったタオルセット
このへんもセンスが良くて好き



こちらが「寝湯」です。
ちょっと普通ですね・・・



でも、ここから見える景色は最高ですよ!!
マイナスイオンたっぷり
川には、白鷺さんも遊びに来ていました

by ko-bu-ta | 2006-12-16 23:12 | ♡2006年12月 伊豆

湯ヶ島温泉 1日目(7)

先付け・前菜を楽しんだ後、各お料理がスローペースで運ばれてきます。

c0199098_3174756.jpg


お椀とお造り。

c0199098_3174716.jpg


お造りには、さすが周りにわさび田がたくさんあるだけあって、
生わさびが1本まるごと運ばれてきます

c0199098_3174743.jpg


焼き物。

c0199098_3174789.jpg


温物(豆乳鍋)。
その後に揚物がありましたが、写真を撮り忘れ完食

c0199098_3174790.jpg


煮物。

by ko-bu-ta | 2006-12-16 23:12 | ♡2006年12月 伊豆