カテゴリ:♡2008年02月 ソウル( 15 )

ソウル旅行〜お買物編?〜

最後は、明洞の露店で購入したワンちゃん用のチマチョゴリ
c0199098_112591.gif


色もキュートなピンクだし、一目ぼれ
c0199098_1121514.gif


サイズ的にマロン
c0199098_112922.gif
にぴったりだと思ったので、迷わず購入しちゃいました
c0199098_112517.gif


露店で売っている割には、1着15,000Wと思ったより高かったけど、
どこもかしこも可愛いから許しちゃう
c0199098_112556.gif


c0199098_1132943.jpg


今回のソウル旅行では、欲しかった物は全部買えたし、
意外な掘り出し物もあったから大満足でした
c0199098_112746.gif


次回は何を買おうかな〜
c0199098_112648.gif

by ko-bu-ta | 2008-02-19 23:06 | ♡2008年02月 ソウル

ソウル旅行〜お買物編?〜

引き続き、明洞のコスメショップ行脚でGetしたコスメから紹介〜
c0199098_112195.gif


c0199098_11361.jpg


BEAUTIPLEX Aclass(ビューティープレックス アクラス) にて購入したのは、
韓国のホームショッピングで絶大な人気を誇るらしい秀麗韓(スリョハン)
c0199098_112591.gif


聞いたところによると、台湾や香港でもよく売れているそうです
c0199098_112540.gif


今回、こぶたが購入したのは、酵(ヒョ)シリーズ!!

世界で初めての発酵韓方基礎化粧品で、韓方を発酵させることにより、
皮膚の活性化及び坑酸化が増進され、アンチエイジング効果が高いのが特徴
c0199098_112819.gif


セットで87,000Wでしたが、さらに同シリーズのミニサイズセット(結構立派!!)
もおまけでつけてくれて、かなり得しちゃった
c0199098_112517.gif


ここでちょっと裏話をすると、本当は同じ系列店の「タレントショップ」に先に行き、
そこで購入しようとしていたのだけど、対応してくれたお姉さんの
あまりの押し付けがましさ&しつこさに辟易してお店を出てきてしまったんです
c0199098_1121591.gif


だって、前から使ってみたかった秀麗韓を買おうとしたら、
これよりもこっちがおすすめです!!韓方化粧品は、日本人には強すぎます。
と違う商品の前に連れて行かれ、一応説明は聞いたけど、やっぱり秀麗韓の方が
私は良かったので「前から使ってみたかったので秀麗韓にします。」と答えたら、
どうしてですか?(どうしてと言われても・・・)
絶対私のすすめる商品(名前忘れた)の方がいいです!!
この化粧水&乳液(1本約40,000W)を2本ずつ買って下さい。(えっ!!なんで?)
そしたら私もっと安くします!!
あと、このLevenneのクリーム(1個120,000W)は、IKKOさんが来た時に大絶賛し、
何十個と買って行かれたものです。これを3個買ってください。(だからどうして?)
とこんな風にこちらの希望を無視して次々と商品を買わせようとするんだもの
c0199098_112982.gif


いったい幾ら使わせる気よ?と少々腹立たしい気持ちと、
いちいち断ることにも疲れてしまい、「やっぱりやめておきます」と、
お姉さんが食い下がるのも聞かずにお店を後にしたのでした
c0199098_112681.gif


まあ、韓国では、店員さんは押しが強くて当たり前なのかもしれませんが、
こぶたはかなり不愉快な気分になってしまったんですよねぇ〜
c0199098_112682.gif


でも、その後にのぞいたBEAUTIPLEX Aclassでは、そんなことは全くなくて、
何人かいる店員のお姉さんはしつこく勧めてもこないし、
欲しい商品の話もきちんと聞いてくれて説明してくれたし、
おまけもたくさんくれて大満足でした
c0199098_1122795.gif


c0199098_1121148.gif
使用した感想
c0199098_1121148.gif


同じ韓方化粧品の雪花秀と比べて、こちらの秀麗韓の酵シリーズの方が
かなり韓方の香りが強いですね〜!!

好き嫌いが分かれそうな感じですが、こぶた的にはOKでした
c0199098_112746.gif


かなり効きそう〜と思わせる香りと、しっとりとした使用感がなかなか良いです
c0199098_112942.gif


c0199098_113694.jpg


同じくBEAUTIPLEX Aclassで購入したENPRANI(エンプラニ)
スリムブラックパクト
c0199098_1121856.gif


こちらはENPRANIの大ヒット商品だそうで、薄づきで肌に密着して長時間崩れないと
韓国の情報サイトで取り上げられていたので、韓国へ行ったら必ず買おうと最初から
決めていたもの
c0199098_112549.gif


さらにもう1個レフィル&パフが付いていて32,000Wとかなりお得
c0199098_1121445.gif


c0199098_1121148.gif
使用した感想
c0199098_1121148.gif


このパウダー、かなりオススメ!!

パフをそっとすべらすだけで、薄づきの上品な綺麗肌に仕上がるし、
持ちがよくて崩れにくいのが嬉しい
c0199098_112648.gif


SPF25なのもGoodです
c0199098_112533.gif


c0199098_113688.jpg


最後のコスメは、これもBEAUTIPLEX Aclassで購入した
ISA KNOX(イザノックス)のホワイトX-?+サンバーム
c0199098_1123338.gif


韓国では、昨夏、固形タイプの顔用日焼け止めがブームになり、
こちらの商品が大人気だと同じく情報サイトで取り上げられていたので、
絶対に欲しかったのですが、昨夏の商品なので在庫があるか不安でいたところ、
店員のお姉さんが戸棚から出してきてくれました〜
c0199098_112754.gif


替えのパフ付きで30,000Wなり
c0199098_1121764.gif


c0199098_1121148.gif
使用した感想
c0199098_1121148.gif


パフで手軽に塗れて手が汚れないし、薄いラベンダー色でお肌の補正効果もあり、
塗った後はサラサラでベタつきがないからとっても便利です
c0199098_1125942.gif


今年の夏は、大活躍しそう
c0199098_113651.gif


c0199098_113791.jpg


そして、ロッテ百貨店の地下食品街で購入したのは、
これだけは欠かせない皇室海苔
c0199098_112549.gif


1袋3,000Wと普通の韓国海苔より少々お高めですが(それでも安いけど)、
ここの海苔は本当に美味なのよね〜!!

まとめ買いして冷凍しておこうと思ったら、なんと残り3袋しかないとのこと
c0199098_11286.gif


それでも、カウンターの上にたくさんあったので聞いてみると、
これは昨日のだから売れないと言われました
c0199098_1122580.gif


どうせ食べるのは日本に帰ってからだし、それでもよかったんだけどな
c0199098_113755.gif


c0199098_113738.jpg


毎回恒例のロッテマートで購入した食品類
c0199098_112142.gif


チヂミ粉、辛ラーメン、コーン茶、コーンヒゲ茶、チャプチェ用春雨、
キンパブ用海苔、サムジャン、ビビンパ用コチュジャン、ホットックミックス、
バラ撒き用お土産のお餅パイとガム
c0199098_113344.gif

by ko-bu-ta | 2008-02-19 23:05 | ♡2008年02月 ソウル

ソウル旅行〜お買物編?〜

今回のソウル旅行で購入したものをご紹介〜
c0199098_042644.gif


まずは、明洞のコスメショップ行脚でGetしたコスメから
c0199098_042727.gif


c0199098_043676.jpg


韓国の高級コスメと言えば、雪花秀(ソルファス)
c0199098_042113.gif


以前から興味はあったのですが、日本で買うと割高だし、
今回ソウルへ行ったら必ず買おうと思っていた1品!!

明洞から歩いてすぐのロッテ免税店にて、VISAカード利用で5%引き
c0199098_042797.gif


右から潤燥エッセンス70$→66$、滋陰乳液48$→46$
滋陰水44$→42$、弾力クリーム70$→66$でした〜
c0199098_042237.gif


日本人のおば様方にも大人気で、こぶたが見ていたら、
団体で押し寄せて来て、商品の前から追いやられました・・・
c0199098_0422719.gif


スキを見て、何とか購入!!
恐るべしおば様パワー
c0199098_042730.gif


c0199098_042888.gif
使用した感想
c0199098_042888.gif


特にエッセンスがお気に入り!!
すごく潤って、次に使うアイテムの浸透を高めてくれます
c0199098_0421087.gif

化粧水はとろみのあるテクスチャーでしっとりしてお肌がモチッとします
c0199098_042683.gif

心配していた韓方の匂いも気になりませんでした
c0199098_042843.gif


c0199098_043696.jpg


そして、日本テレビ「おネエMANS」でIKKOさんが紹介したことで日本でも大人気の
the ETUDE House(ザ エチュードハウス)のBBクリーム
c0199098_042771.gif


1本 11,000wですが、あまりの人気で1人10本までしか買えないそう
c0199098_042817.gif

日本のサイトでは、5〜6倍の値段で売っているらしいですよ
c0199098_0423424.gif


店内は、BBクリームを買い求める日本人観光客が殺到し大混雑!!

こぶたは、お土産用に10本購入しましたが、
ソウルの情報サイトから出力したクーポン券を持参していたので、
10%引きになり、1本分はタダになっちゃいました〜
c0199098_0426100.gif


韓国では、BBクリームを色々なブランドがこぞって発売していて、
今回、明洞にある他のチープコスメショップをハシゴして試してみましたが、
(SKIN FOOD 、MISSHA、THE FACE SHOP、banila co. 、innisfree herb station)
今回購入したthe ETUDE HouseのBBクリームが一番使い心地が良かったです
c0199098_0422423.gif


c0199098_042888.gif
使用した感想
c0199098_042888.gif


SPF30の上に、さらっとしたみずみずしいテクスチャーで使い心地よし!!
保湿力もバツグンで、オフィスの中でもお肌が乾きません
c0199098_042881.gif

これからの季節に大活躍間違いなし
c0199098_0421233.gif


c0199098_043711.jpg


そして、チープコスメショップとは一線を画す、
HANSKIN(ハンスキン)のBBクリーム
c0199098_0422252.gif


HANSKINは韓国のブランドですが、こちらのBBクリームは、
あのむきたまごみたいな美肌のユンソナさんも愛用しているそう
c0199098_042927.gif


左から、新しく発売されたSuper MAGIC BBクリーム(SPF30) 49,000w、
ユンソナさんご愛用のPREMIUM MAGIC BBクリーム(SPF15) 45,000w、
それぞれのBBクリーム1本につき1個オマケでついてきたSUN Protection pact
c0199098_0423154.gif


このオマケのコンパクト自体が28,000wするので、かなりお得かと
c0199098_042736.gif


購入する際に、美容部員のお兄さんに二つのBBクリームの違いを聞いたところ、
新しく発売されたSuper MAGIC BBクリームの方がよりカバー力が高いそうです
c0199098_042786.gif


最初、ユンソナさん愛用のPREMIUM MAGIC BBクリームを買うつもりでしたが、
私のお肌をじーっと観察した美容部員のお兄さんに、
「ユンソナさんはお肌にトラブルがなくて綺麗だからいいですけど、
お客様は目の下に少しクマがありますので、よりカバー力のある
Super MAGIC BBクリームの方がいいです」とスッパリ言われました
c0199098_0423668.gif


そこで、こぶたは美容部員のお兄さんオススメのSuper MAGIC BBクリームを2本、
PREMIUM MAGIC BBクリームをめげずに1本お買い上げ
c0199098_042948.gif


c0199098_042888.gif
使用した感想
c0199098_042888.gif


正直、Super MAGIC BBクリームとPREMIUM MAGIC BBクリームの違いは
あまり感じられなかったけど、どちらも、ややねっとりめのテクスチャーですが
伸びは良く、見た目は色が少し暗めかな?と思いましたが、
肌にのせるとちょうど良い感じで、the ETUDE HouseのBBクリームと比べると、
かなりカバー力があります!!

保湿力も高いし、お肌をきちんと作りこみたい方には、オススメです
c0199098_042646.gif


c0199098_043764.jpg


TODACOSA(トダコサ)で購入したMamonde(マモンド)
FLORAL BRIGHT PACT 14,000w (左)TOTAL SOLUTION 32,000w (右)
c0199098_043797.gif


c0199098_042888.gif
使用した感想
c0199098_042888.gif


FLORAL BRIGHT PACTの方は、前々回の旅行でも購入したもので、
これを使ってるとお肌がきれいに見えるのでかなりのお気に入り
c0199098_043713.gif

今回も3個お買い上げしちゃいました!!

今回のソウル滞在中、基礎化粧品を現地調達するつもりだった為、
TOTAL SOLUTIONに化粧水や乳液のサンプルがセットになったものを購入し使用、
みずみずしい感触のクリームで、かなりお肌がもちもちしてベビースキンに
c0199098_043786.gif


c0199098_043759.jpg


THE FACE SHOP(ザ フェイス ショップ)
シートマスク(10枚入)2種 各20,000w、スティックアイシャドー 各3,300w
c0199098_043858.gif


c0199098_042888.gif
使用した感想
c0199098_042888.gif


左のシートマスクはホワイトニングタイプ
c0199098_0423019.gif

前回の旅行でも購入したお気に入りで、使用後はお肌が一段明るくなるし、
マスクが上下に分かれていて、ぴったりフィットするのも好き〜!!

右のシートマスクは、ハリと弾力を与えるタイプ
c0199098_0425617.gif

同じように上下に分かれていて、乳液のようなこっくりした使用感で
かなりお肌がしっとりします!!

スティックアイシャドーは、かなりのヒット
c0199098_0421837.gif


使い易いし、発色も良くて、ラメが綺麗!!
思わず、ブルー、グリーン、パープル、ブラウンの4色を購入
c0199098_043880.gif

by ko-bu-ta | 2008-02-19 23:04 | ♡2008年02月 ソウル

ソウル旅行4日目(2)

ジャジャン麺を食べた後は、明洞のクリスピークリームドーナツでお茶
c0199098_042727.gif


いまだ日本では、1時間以上待ちということも多いらしいですが、
韓国では店舗も多いので、焼きたての時間以外は比較的空いてます
c0199098_0426100.gif


c0199098_0434142.jpg


同じドーナツが3個もあるのは、試食として自動的に2個ついてきたからです
c0199098_042730.gif


オリジナルグレーズド1,000w、チョコ盛りだくさんドーナツ(名前忘れた)1,500w、
カフェラテ3,000w、アイスモカ4,050wなり
c0199098_042237.gif


前回訪れた時に食べて、1時間以上も並ぶほど美味しいか疑問に思ったのですが、
改めて食べてみるとやっぱり他のドーナツとは違うかも!!

こぶた母がテレビで見て一度食べてみたいと言っていたので、
お土産に箱買いしようと考えたのですが、すでにスーツケースはパンパンだし、
手荷物にするにも邪魔になるので今回は諦めました
c0199098_042241.gif


帰りの仁川空港では、日本人の女の子の多くが
クリスピークリームドーナツの箱を持っていておもしろかったです(笑)

お店の2F席の窓からは、通りを見渡せるので人間観察
c0199098_0431170.gif


すると、おばさんが道路の真ん中をふさいで座り込み、
日本でいうカラメル焼きのポッキを次から次へと売っているのですが、
このおばさん、車が来てもどこうともしない逞しい商売魂でアッパレ
c0199098_042948.gif


c0199098_0434170.jpg


クリスピークリームドーナツを出た後、
小銭も余っていたので、ポッキ 500wを試しに購入
c0199098_042644.gif


おばちゃんがその場で焼いて、型でハートや星などを押してくれます
c0199098_042683.gif
c0199098_0422355.gif


当然ですが、あま〜い
c0199098_042736.gif


その後、明洞で見逃していたお店やもう一度見たいお店をチェックしていると、
集合時間に近い15時になったのでソウルロイヤルホテルへ戻り、
クロークに預けていた荷物を受け取って待機
c0199098_042817.gif


ほどなくガイドさんのお迎えが来て出発、数十分後には、
追加料金を払ってもこれだけはパス出来なかったキムチ店に強制連行、
お店のおばちゃん達の強烈な買え買え攻撃をかわした後は、
1時間もかからず無事に仁川空港に到着〜
c0199098_0425840.gif


スムーズにチェックインを済ませ、お世話になったガイドさんともお別れ
c0199098_042797.gif


仁川空港18:50発のアシアナ航空OZ108便にて成田空港へ
c0199098_0425157.gif


残念ながら、帰りの便はビジネスクラスではありませんでしたが、
それは贅沢というものでしょう
c0199098_043880.gif


c0199098_0434127.jpg


ダーリンと今回の旅の思い出を語りながら、機内食を
c0199098_042588.gif


「次回はいつ来る〜?今度は、ソウルと済州島の2箇所を周っちゃう?」などと
楽しい話は弾みます
c0199098_042927.gif
c0199098_042843.gif


明日から仕事だけど、いいリフレッシュになりました
c0199098_0421087.gif


またがんばって働いてお金を貯めて、
ソウル食い倒れ・お買物ツアーに行こうっと
c0199098_042771.gif

by ko-bu-ta | 2008-02-19 23:03 | ♡2008年02月 ソウル

ソウル旅行4日目(1)

今日は、とうとう日本へ帰国する日
c0199098_1125629.gif


だけど、旅行会社のガイドさんがソウルロイヤルホテルへ
ピックアップしに来るのは15時20分なので、かなりゆっくり過ごせます
c0199098_112819.gif


ソウルでの最後の朝食は、やっぱり神仙ソルロンタンで決まりでしょ!!

c0199098_1134095.jpg


この五臓六腑に染み渡る感じがなんともたまりません〜
c0199098_112556.gif


ソルロンタンを堪能した後は、一旦ソウルロイヤルホテルへ戻り、
身支度を整えてから南大門(ナンデムン)
c0199098_1122714.gif


c0199098_1134068.jpg


先日の火災で焼け落ちてしまった南大門は、すでに囲いで隠されており、
その周りには多くの人が集まっていました
c0199098_112740.gif
c0199098_112754.gif


c0199098_113401.jpg


囲いの正面の一部が透明になっていて、
焼け残った土台部分を覗き見ることが出来ます
c0199098_112681.gif


集まった人々は、囲いにマジックで寄せ書きをしたり、
携帯のカメラで撮影したりと、かなりの混雑ぶりでした
c0199098_112982.gif


c0199098_113407.jpg


韓国の国宝1号である貴重な建造物が一人の人間の放火によって、
焼け落ちてしまうというショッキングな光景に言葉を失うばかり・・・
c0199098_11286.gif


一日も早い復元をお祈りいたします
c0199098_112648.gif


南大門から明洞までの帰り道は、市場内を通り、
ずら〜っと立ち並ぶ色々なお店を見物して楽しみました
c0199098_112533.gif


それにしても、いつ来ても思いますが、
南大門市場のおじさんおばさんは、売込みが激しいですね!!

日本語でペラペラ話しかけてきて、
強引な人は腕を掴んで連れて行こうとしますから
c0199098_1124077.gif


ここに来た時のお約束、今回も怪しげなおじさんが近づいてきて、
「完璧なニセモノあるよ〜」と言われました(笑)

もちろん買うわけありませんが
c0199098_1122580.gif


ディープな韓国を肌で感じたい方は、是非、南大門市場へどうぞ
c0199098_112195.gif


明洞へ戻った後は、しばらくブラブラとしてから昼食
c0199098_112142.gif


何を食べようか全く考えていなかったので、
たまたま目に入ったジャジャン麺の写真を見て入店
c0199098_112517.gif


よってお店の名前はわかりませんが、
サヴォイホテルの斜め前にあるビルの2Fにあり、
メニューもハングルのみでチンプンカンプンでした
c0199098_1134133.gif


でも、おもいっきり日本語の発音で「ジャジャン麺!!」と言ったら通じましたけど
c0199098_112746.gif


c0199098_1134196.jpg


ちょっとこじゃれた感じのレストランでしたが、
さすが国民的フードのジャジャン麺は安くて3,000wなり〜
c0199098_1121445.gif


とっても美味しゅうございました
c0199098_1121514.gif

by ko-bu-ta | 2008-02-19 23:02 | ♡2008年02月 ソウル

ソウル旅行3日目(2)

さきほどのヌリゲコッキでお茶を楽しんだ後は、
この界隈でお洒落と評判の雑貨店やセレクトショップめぐり
c0199098_0424473.gif


明洞や三清洞のブティックをのぞいた時も思ったのですが、
韓国のお洋服は、日本とは全然違うハッキリした色使いですよね〜!!

特に、アパレル関係の仕事をしているダーリンからすると興味深いものがあり、
行く先々の街で、携帯のカメラでパシャパシャ撮りまくっていました
c0199098_0423683.gif


今回は、ギャラリア百貨店や世界中の一流ブランドが連なる通りには行かず、
いわば路地を入ったところにあるような小さなお店を中心にまわったのですが、
とっても楽しかったです
c0199098_042646.gif


ただ、ガイドブックに載っている営業時間が違うのか、たまたまなのか不明ですが、
まだ開いていないお店も何軒かあって、それがちょっと残念でした
c0199098_042241.gif


ウィンドーショッピングを楽しんだ後は、お楽しみの昼食
c0199098_042588.gif


あらかじめチェックしていた鳥山公園からほど近い
Episode 2(エピソード ツー)
c0199098_042727.gif


c0199098_0435222.jpg


とっても可愛い外観
c0199098_042888.gif

セレブな人たちが夜な夜な集う人気焼肉店!!

内装も、とても焼肉店とは思えないキュートな作りで素敵でした
c0199098_042113.gif


c0199098_0435322.jpg


じゃ〜ん!!

これが本日のお目当て、三枚肉のサムギョプサルのさらに上をいく、
五枚肉のオーギョプサル
c0199098_042771.gif


オーギョプサル9,000w×2人前をオーダーしましたが充分な量です
c0199098_0421087.gif


c0199098_043538.jpg


ご覧の通りの超厚切り肉で、外側はカリッ、中はモチッ、
お肉の旨味がジュワ〜と口いっぱいに広がり、もうたまりません
c0199098_042736.gif


念願のオーギョプサルを思う存分堪能した後は、次の目的地に移動する為、
狎鴎亭駅から地下鉄に乗り、忠武路(チュンムロ)駅で乗り換え、ソウル駅へ
c0199098_0422399.gif


到着したのは、ソウル駅に隣接するロッテマート
c0199098_042644.gif


こぶた達がソウルを訪れると、自宅用の調味料や安価なお土産を購入する為、
必ず立ち寄る大型スーパーです
c0199098_042817.gif


ここは、生活雑貨や電化製品、衣料など何でも揃っているので、
何時間いても飽きませんよ!!

今回も、ここで色々な商品を大量買いしました〜
c0199098_042730.gif

両手いっぱいの荷物を抱え、一旦模範タクシーに乗りソウルロイヤルホテルへ
c0199098_043436.gif


お部屋に荷物を降ろしたら、歩いてロッテ百貨店&ロッテ免税店へ
c0199098_042927.gif
c0199098_042843.gif

ソウルロイヤルホテルからは、地下道を歩いて10分とかからず到着します
c0199098_0426100.gif


買うものは予め決まっているので、店内をさっさと回って早々にお買物終了!!
その後は、またまたソウルロイヤルホテルへ荷物を置きに戻りました
c0199098_042797.gif


やっぱり宿泊しているホテルが繁華街のど真ん中にあるって便利だな〜
c0199098_042881.gif


ふたたび身軽になったら、明洞のコスメショップが連なる通りを一気にハシゴ
c0199098_0421278.gif


1〜2日目にお店をのぞいて目をつけておいたアイテムを次々と購入!!

あ〜、女のし・あ・わ・せ
c0199098_042683.gif


ひととおりお買物が済んだところで、
午後から精力的に歩き回って小腹が空いたのでおやつを
c0199098_042927.gif


c0199098_04353100.jpg


大好物のホットック 1個1,000w
c0199098_043880.gif

ただし、気をつけて食べないと、手から服からベタベタになることに・・・
c0199098_0422448.gif


小腹を満たした後は、夕食までソウルロイヤルホテルに戻って休憩〜
c0199098_042910.gif

しっかり2時間ほど夕寝?した後は、元気復活
c0199098_042948.gif


ソウルでの最後の夕食は、1日目と同じ鳳順へ!!

c0199098_043539.jpg


う〜ん、やっぱりサムギョプサルが1人前8,000wで食べられて、
おかずも美味しく、お店のおばさんもやさしいとなると足が向いてしまいます
c0199098_0435373.gif


2人でお腹いっぱい食べて、飲み物代を入れても日本円で3,000円未満ですから!!

by ko-bu-ta | 2008-02-18 23:03 | ♡2008年02月 ソウル

ソウル旅行3日目(1)

目が覚めると今日もいい天気
c0199098_0424354.gif

ソウルに来てから、ずっとお天気に恵まれていてラッキー
c0199098_042646.gif


まずは朝食を食べようとガイドブックで目をつけておいた、
明洞のスンドゥブチゲ専門店清潭純豆腐(チョンダムスンドゥブ)
c0199098_042797.gif


が・・・地図を見ながらお店の看板を探すも、あるべきはずの所にない!!

とりあえず住所のビルを上がって行くと、お店はなくなっておりましたとさ
c0199098_042241.gif


新しいガイドブックに載っているわけだし、最近つぶれたばかりなのかしら?

明洞のお店は、もともと新沙洞にある人気店の支店だったので、
どうしても食べたければそちらへ行けばいいのだけど、
今日は諦めてまた今度ということに
c0199098_042727.gif
c0199098_042730.gif


口の中は、すっかりスンドゥブチゲの気分だったのでかなり意気消沈
c0199098_0422719.gif


仕方なく気をとり直して入ったのは、今回の旅で2度目の明洞餃子
c0199098_042644.gif

まっ、ここの餃子は大好きだからよしとしますか
c0199098_0426100.gif


c0199098_043103.jpg


朝から餃子を1人1皿、カルグクスを2人で1杯ペロリ〜
c0199098_042736.gif


腹ごしらえが済んだところで、これから向かうのは、
ハイソな人やお洒落な人が集う狎鴎亭洞(アックジョンドン)
c0199098_042771.gif


明洞から少々歩き、乙支路3街(ウルチロサムガ)駅から地下鉄に乗って、
乗り換えなしで狎鴎亭(アックジョン)駅で下車
c0199098_0422399.gif


c0199098_0431016.jpg


特に、こちらの鳥山(ドサン)公園周辺に、注目のお洒落なお店が
集まっているらしいので、ここを起点に色々と回ってみることにしました
c0199098_0421278.gif


c0199098_0431092.jpg


鳥山公園入り口正面には、あのヨン様出資のレストラン、
ゴリラ・イン・ザ・キッチンがあります
c0199098_0431170.gif


c0199098_0431123.jpg


そして、ヨン様のお店の向かいには、あのグォン・サンウが所属していた
モデル事務所の「モデル・ライン」が経営するカフェ、ヌリゲコッキがあります
c0199098_042888.gif


なんと、こちらのお店は、事務所に所属する現役のモデルさんがウェイターとして
サービスしてくれます
c0199098_0421087.gif


興味津々でさっそく入店すると、出迎えてくれたのは、
一重で切れ長の目をした涼しげな顔の男の子
c0199098_043880.gif


さすがにスタイルはバツグン!!

c0199098_0431138.jpg


店内は、落ち着いた内装で、座席には加湿器もある心くばり
c0199098_042881.gif


こぶた達が座ったソファ席には、所属するモデルの写真集が置いてあり、
自由に見ることが出来ます
c0199098_0421982.gif


ただし、さすがにハイソなエリアにあるカフェだけあり、
こぶたのカフェラテが9,000w、ダーリンのキャラメルラテが10,000wもしました
c0199098_042237.gif


お会計時には、さらに10%がかかりましたから、お茶一杯飲むのにも、
普通に食事が出来ちゃうお値段ですね
c0199098_0423424.gif

by ko-bu-ta | 2008-02-18 23:02 | ♡2008年02月 ソウル

ソウル旅行2日目(4)

仁寺洞をぶらりと流して満喫したら、遅めの昼食を食べに次なる場所へ移動
c0199098_042797.gif


鐘閣(チョンガク)駅から地下鉄に乗り、ソウル駅で乗り換え、
銅雀(ドンジャク)駅で降りて迷いながら歩くこと十数分、到着したのは、
盤浦洞(バンポドン)にある盤浦(バンポ)チキン
c0199098_042771.gif


この辺りで盤浦チキンといえば誰もが知っている有名店で、
チキン好きな韓国の人に大人気
c0199098_0422252.gif


お目当ては、名物のニンニクチキン
c0199098_042683.gif


c0199098_0422287.jpg


こちらのお店では、生後1ヶ月の鶏しか使用しないというこだわりようで、
お腹にニンニクを詰めて外のロースターでじっくり焼き上げた後、から揚げに
c0199098_0422245.gif


c0199098_0422353.jpg


さらに、チキンの上には、ニンニクペーストがこれでもかとた〜っぷり!!
これで、1皿12,000wなり
c0199098_042237.gif


外はカリッカリ、中はジューシーで、
ニンニク好きのこぶた夫婦にはたまらない美味しさ
c0199098_042736.gif


付け合せは、大根の甘酢漬け
c0199098_042644.gif


1人1皿ずつペロッとたいらげ、大満足でお店を後にしました〜
c0199098_042727.gif


いったん、最寄の銅雀駅に戻りましたが、
ニンニクチキンがかなりの食べごたえだったので、腹ごなしに、
駅の脇から続く道を下り、漢江(ハンガン)沿いを散歩することに
c0199098_0426100.gif


c0199098_0422380.jpg


漢江沿いに遊歩道がず〜っと続き、健康志向の高い人々が、
ランニングやウォーキングに励んでいました
c0199098_0421278.gif


散歩後、漢江を眺めながらベンチでしばらく休憩した後、
ふたたび銅雀駅まで戻って地下鉄に乗り、乗り換えなしで明洞駅へ
c0199098_0422399.gif


ダーリンがまだ見足りないというミリオレを隅々まで回り、さらにパンツをGet
c0199098_042948.gif


その後は、何度見ても飽きないコスメショップや洋服を見て回り、
ちょこちょこと買い物をしていたら、あっという間に辺りは真っ暗
c0199098_0422355.gif


まだ夕食にするにはお腹が減っていないし、
午前中からたくさん歩いたので、ふくらはぎが痛い
c0199098_042730.gif


いったんソウルロイヤルホテルに戻って休憩することにし、
部屋でベットに横になったら、うっかり二人とも眠り込んでしまった
c0199098_0422330.gif


ハッとして目を覚ますと、なんともう21時過ぎ!!

慌ててダーリンを揺り起こし、夕食に向かったのは、明洞の明洞バウネ
c0199098_042588.gif


こちらのお店は、豚肉を蒸したポッサムが評判で、
キムチと一緒にサンチュで巻いていただくヘルシー料理
c0199098_042881.gif


c0199098_0422484.jpg


こぶた達がオーダーしたのは、ポッサム定食7,000w×2人前
c0199098_042927.gif
c0199098_042843.gif


見てくださ〜い
c0199098_0421233.gif

厚切りのポッサムがど〜んとお皿に載っています
c0199098_042646.gif


豚の臭みは一切なく、しっとりとした柔らかさ!!
一緒に出てきたスープも美味でした
c0199098_0421087.gif


ここでまたトイレネタなのですが、
お店のおばさんにトイレに行きたいと伝えると、
無言で巨大な鍵を手渡されしばし呆然・・・
c0199098_042241.gif


おばさんが指差す真っ暗な方向を恐る恐る進み階段を上ると、
何の表示もないドアが見えてきたので、試しに鍵を差し込むと開きました(笑)

お店のトイレなのに鍵がかかっていて、お客が自ら開けるなんて初めて!!

ゆっくりと食事を楽しんだ後は、明洞にある忠武(チュンム)キムパプ
夜食用にキムパプ5,000wを2人前テイクアウトしてからソウルロイヤルホテルへ
c0199098_042927.gif


キムパプとは、韓国式海苔巻きのことで、普通は色々な具が入っているのですが、
こちらのお店のキムパプは、ご飯を海苔で巻いただけのシンプルなもので、
これにカクテキと甘辛く味付けしたイカがセットになっており、
食べる際にキムパプと一緒にカクテキとイカを串で刺していただくのがツウ
c0199098_042888.gif


明洞のコスメショップや洋服屋さんが密集する辺りに位置し、
イートインも出来るので買物途中などの若い女の子やカップル達で
いつも賑わっている人気のお店です
c0199098_0422423.gif


c0199098_0422458.jpg


いったいどんだけ食べるんだこの夫婦は?とお思いでしょうが、
今夜は、韓国で開催されているフィギュアスケートの四大陸選手権が、
深夜の0時過ぎから放映されるので、見終わった後には小腹が空くと考えてのこと
c0199098_042817.gif


辛〜いカクテキと甘辛いイカがシンプルなキムパプと絶妙に合います!!
ただし、ここのカクテキは、相当な辛さですので要注意ですよ
c0199098_0422448.gif

by ko-bu-ta | 2008-02-17 23:05 | ♡2008年02月 ソウル

ソウル旅行2日目(3)

三清洞を後にし、歩いて向かったのは、仁寺洞(インサドン)
c0199098_112517.gif

仁寺洞は、伝統雑貨や骨董品、陶磁器などのお店が多く、風情ある街です
c0199098_112591.gif


c0199098_1133512.jpg


仁寺洞ギル入り口にある看板
c0199098_112942.gif


c0199098_1133510.jpg


仁寺洞ギルを入ると、両脇にずら〜っと伝統的な商品を扱うお店や、
露店が数多く並び、にぎやかでした
c0199098_1122795.gif


外国人も多く、日本の浅草みたいな雰囲気かな?

c0199098_1133667.jpg


ちょっと路地裏に入ったら、こんな風景が!!
伝統的な衣装を着て、太鼓のようなものを鳴らしながら歩く人々
c0199098_112681.gif


c0199098_1133670.jpg


少し歩き疲れたことだし、仁寺洞に来たら伝統茶店へ行かなくちゃ!!ってことで、
人気店という傳統茶院(チョントンダウォン)
c0199098_1122714.gif


こちらのお店は、耕仁美術館の庭園内にあり、とっても風情のある外観
c0199098_112819.gif


c0199098_113372.jpg


三清洞から仁寺洞とたくさん歩いてのどが渇いたので、冷たい物を
c0199098_112533.gif

ダーリンはゆず茶5,000w、こぶたは五味子茶6,000wをチョイス
c0199098_112942.gif


あぁ〜、生き返る〜
c0199098_1121514.gif


店内には、様々な国の言語で壁一面に寄せ書きが
c0199098_1132821.gif

ガラステーブルの下にもメモがいっぱい!!

少し残念だったのは、お店のトイレが汚かったこと・・・
c0199098_1122580.gif


韓国では、ホテルなどの一部を除き、トイレで紙を流せないのが普通で、
トイレ内に置いてあるゴミ箱に入れます
c0199098_112982.gif


でも、こちらでは、ゴミ箱から紙があふれ返り、とても使用する気にはなれず
c0199098_1124077.gif


韓国に留学している日本人の方が、トイレで紙を流せないことに、
ストレスを感じると言っていたのが少しわかった気がしました
c0199098_112648.gif

by ko-bu-ta | 2008-02-17 23:04 | ♡2008年02月 ソウル

ソウル旅行2日目(2)

三清洞キルをしばらく歩いて行くと、洋服やアクセサリー、
雑貨屋などショップがたくさん立ち並んでいます
c0199098_042888.gif


お洒落な外観のレストランやカフェもあちこちに
c0199098_042644.gif


c0199098_0423815.jpg


c0199098_0423928.jpg


c0199098_0423951.jpg


c0199098_0423998.jpg


c0199098_0423964.jpg


ソウルっ子の間でも話題のスポットということでカップルや女の子同士、
カメラ片手にレストランの前で記念撮影したり、ショッピングを楽しでいる様子
c0199098_042797.gif


特に、センスの良いアクセサリーショップと靴屋が可愛かったな
c0199098_042683.gif


また、三清洞キルのあちこちにある脇道に入り石段を上がっていくと、
朝鮮王朝時代から続く由緒あるお屋敷がずら〜っと立ち並ぶ、
北村韓屋村(プッチョン・ハノックマウル)があり、
今も実際に人が住んでいる伝統家屋を見ることが出来ます
c0199098_042771.gif


こぶたもゆっくりと散策しましたが、由緒あるお屋敷は美しく素晴らしい
c0199098_0421087.gif


三清洞は、伝統と流行が融合する素敵な所でしたよ
c0199098_042727.gif

by ko-bu-ta | 2008-02-17 23:03 | ♡2008年02月 ソウル