カテゴリ:♡2008年07月 レダン島( 20 )

レダン島旅行6日目(1)

今朝は、9時起床
c0199098_0424354.gif


レダン島で丸一日過ごせるのは今日が最後です
c0199098_0422719.gif


楽しい時間は、あっという間に過ぎますね〜
c0199098_042797.gif


まずは、Palms RESTAURANTで朝食をとってから行動開始
c0199098_042948.gif


c0199098_043813.jpg


なんだか体が甘いものを欲していたので、メイプルシロップをたぁ〜っぷりかけた、
フレンチトースト&プチパンケーキに、フルーツをいただきます
c0199098_042683.gif


その後はビーチへ直行し、海でシュノーケリングをしたり、読書&お昼寝
c0199098_042771.gif


c0199098_043847.jpg


13時過ぎ、小腹が空いて、BEACH BARでハンバーガーをオーダーして半分こし、
飲み物は、フレッシュジュース、スプライトをチョイスし、全部で56RM(約1,900円)
c0199098_042237.gif


食後もひたすら海に入ったり、ビーチバレーで楽しく遊んでいたら、すぐ夕方に
c0199098_042730.gif


名残惜しくて、なかなかビーチから離れられず19時まで粘っちゃいました〜
c0199098_042727.gif


お部屋へ戻った後は、順番にシャワーを浴びて、スキンケア
c0199098_042888.gif


本を読みながらマスクをしたり、ちょっとウトウトしていたら、すでに21時
c0199098_0422448.gif


そろそろディナーへ行きますかということで、THE BEACH RESTAURANTへ
c0199098_042588.gif


c0199098_043890.jpg


こっちでパスタを食べても美味しくないだろうと思いながらも、
チャレンジ精神でオーダーをしてみる
c0199098_0425617.gif


こぶたのシーフードトマトパスタは見た目も悪くなく、味はそこそこ(ホッ)、
でも、ダーリンのカルボナーラは、卵がダマダマに固まっていてビックリ〜
c0199098_0423424.gif


あれでカルボナーラのつもりなのかしら?

飲み物のコーラ2本と合わせて、全部で94RM(約3,190円)なり
c0199098_043933.gif


不完全燃焼なディナーだったダーリンは、お部屋に帰ってから、
持参した大好物の柿ピーをボリボリ食べまくっていました(笑)

明日は12時チェックアウトだから、
早起きして午前中めいいっぱい遊べるように早々に就寝
c0199098_0422330.gif

by ko-bu-ta | 2008-07-21 23:07 | ♡2008年07月 レダン島

レダン島旅行5日目(3)

サクサク、ジューシーなフィッシュ&チップスも
c0199098_042644.gif


飲み物は、コーラ&ジンジャーエールをオーダーし、全部で96RM(約3,260円)
c0199098_042237.gif


c0199098_0424381.jpg


今日は、朝からたくさん海で泳いで、かなりお腹がペコペコだったので、
このハイカロリーな食事をペロリとたいらげてしまいました
c0199098_042730.gif


そして、食後はの〜んびりお昼寝&読書
c0199098_042910.gif
をして過ごし、
暑くなったら海でクールダウンを繰り返す
c0199098_0424384.gif


こんな日がいつまでも続けばいいのにぃ〜
c0199098_042797.gif


18時過ぎに部屋へ戻り、シャワーを浴びた後、鏡を見てびっくり!!

明らかにFace&Bodyが日焼けしてるじゃないのぉ〜
c0199098_0423668.gif


やっぱりマリンパークでずっと海に入っていたのがいけなかったのね・・・
c0199098_0422719.gif


あれだけ日焼け止めを何度も塗りなおしたのに、恐るべしレダンの太陽
c0199098_0424354.gif


念入りにお肌のお手入れをした後は、ディナーの時間まで読書
c0199098_0421982.gif


20時過ぎ、そろそろ空腹になってきたのでBEACH BARへ
c0199098_0421278.gif


c0199098_0424355.jpg


BEACH BARのそばにあるテーブルで、乾杯
c0199098_0424337.gif


c0199098_0424439.jpg


しばらくすると、演奏が始まり、素敵な声でビートルズなどを歌ってくれました
c0199098_042771.gif


c0199098_0424424.jpg


すっかりお気に入りになったピザを2種類とビール&カクテル、
その他モクテル2杯オーダーし全部で159RM(約5,410円)
c0199098_042113.gif


ほろ酔い気分でお部屋へ帰った後は、ベッドに直行でした
c0199098_0422330.gif

by ko-bu-ta | 2008-07-20 23:09 | ♡2008年07月 レダン島

レダン島旅行5日目(2)

マリンパークに入ったら、いったん集まり、リゾートから引率して来たスタッフより
注意事項・集合時間などの説明を受け、2時間後まで自由行動
c0199098_042771.gif


c0199098_0425771.jpg


波打ち際には、珊瑚がたくさん打ち上げられていて、
リゾートの砂浜とは違って素足で歩くには危険かも
c0199098_0422448.gif


一応、ライフジャケットは1人1着ずつ渡しているけど、泳げる人は着用しなくてもOK
と言われたので、こぶた夫婦はシュノーケルだけつけていました
c0199098_0426100.gif


リゾートのビーチのように遠浅ではなく、急に深くなるので注意が必要ですが、
少し泳ぎ進んでいくと、珊瑚が群生していて、お魚がたくさん群がっています
c0199098_042573.gif


リゾートでも一番端の岩場の方へ行けば、お魚はある程度見ることが出来るけど、
ここでは圧倒的に数が違います
c0199098_0421087.gif


マリンパークには、パラソルやビーチベットのような上等なものはなく、
木のピクニックテーブルが置いてあるだけなので、寛ぐという感じではなく、
休憩を何度かしつつ、ずっと海に入って遊んでいました
c0199098_042644.gif


c0199098_0425762.jpg


海の中でポーズをとるダーリンをパチリ
c0199098_0425754.gif


それにしても、この海の綺麗さには感動します
c0199098_042736.gif


c0199098_0425735.jpg


マリンパークには、レダン島にもう1軒ある大型リゾートのラグーナレダンからも
どんどん人がやってくるので、遊び始めて30分ぐらいすると人がかなり増え・・・
c0199098_042730.gif


c0199098_0425882.jpg


芋洗い状態に
c0199098_042797.gif


あの人の多さには辟易しましたが、それでも充分に楽しめました
c0199098_042881.gif


帰りは、また船に乗り、バスでリゾートへ
c0199098_0425840.gif


いったんお部屋へ戻ると、もう12時だったので、ビーチの指定席へ行き、
BEACH BARからランチを届けてもらいました
c0199098_042588.gif


c0199098_0425822.jpg


パリパリで美味しいピザ
c0199098_042683.gif

by ko-bu-ta | 2008-07-20 23:08 | ♡2008年07月 レダン島

レダン島旅行5日目(1)

今朝は、7時に起床
c0199098_1123338.gif


リゾートから宿泊客に提供されるサービスの一つ、
マリンパークへのシュノーケリングツアーに申込んでいるので早起き
c0199098_112549.gif


2時間しか寝てないけど、こちらに来てから、
お昼寝をたくさんてしているので、全然平気
c0199098_112533.gif


リゾートのフロントに8時集合だから、急いで身支度を整え、
朝食を食べにPalms RESTAURANTへ向かいます
c0199098_112142.gif


c0199098_1123425.jpg


海でいっぱい遊ぶだろうから、しっかり食べなきゃね!!

ライス&サンバル、フライドヌードル、ハッシュドポテトをモリモリ
c0199098_1121280.gif


フロントに集合すると50人ほどが集まっていて、思ったよりも大人数
c0199098_112681.gif


マリンパークへの入島料1人5RM(約170円)だけは自己負担なので、
ここで支払いを済ませて、ライフジャケット&シュノーケルを受け取りバスへ
c0199098_1123461.gif


c0199098_1123479.jpg


走ること5分、あっという間にマリンパークへ行く船が出る桟橋へ到着
c0199098_112517.gif


c0199098_1123451.jpg


船に分乗し、いざマリンパークへ
c0199098_1123498.gif


c0199098_1123588.jpg


5分ほどで、ついにマリンパークに近づいて来ました
c0199098_112591.gif


c0199098_1123596.jpg


やっと上陸〜
c0199098_112819.gif

by ko-bu-ta | 2008-07-20 23:07 | ♡2008年07月 レダン島

レダン島旅行4日目(2)

今日も18時過ぎまでビーチで過ごし、お部屋へ戻り、シャワー&お肌のお手入れ
c0199098_1121148.gif


強力な日焼け止めを塗ったのに、なんだかうっすら水着の後がついてるわ〜
c0199098_1124077.gif


一段と美白ケアに熱が入ります
c0199098_1121280.gif


それぞれに読書をしたり、音楽を聴いて過ごし、20時過ぎにディナーへ
c0199098_112142.gif


c0199098_1124856.jpg


またまたPalms RESTAURANTへ
c0199098_112517.gif


こぶたは、フライドヌードルの太麺をチョイス
c0199098_112648.gif


モッチモチで美味しかったけど、どれを頼んでも、
つけ合わせがいつも同じえびせん&グリルチキンで少し飽きるかも
c0199098_112982.gif


ダーリンは、食欲がないということでフルーツとアイスクリームのプレートをチョイス、
飲み物はコーラ&セブンアップをオーダーして全部で60RM(約2,040円)
c0199098_1121445.gif


c0199098_1124848.jpg


お部屋に戻ってから、昼間に雑貨屋さんで購入したマンゴーをいただきました
c0199098_112591.gif


もう、これがかなり美味!!

完熟なので、ものすごーく甘くて、大感動
c0199098_1121514.gif


翌日から帰るまで毎日食べちゃいました
c0199098_112556.gif


その後は、読み始めた本がおもしろくなってきてやめられなくなり、
結局、朝の5時までかかって読破し、やっと就寝
c0199098_1121578.gif

by ko-bu-ta | 2008-07-19 23:08 | ♡2008年07月 レダン島

レダン島旅行4日目(1)

今朝は、9時起床
c0199098_1123338.gif


すでにダーリンは起きていて、もうサラの場所取りも済ませたたそうで、感謝
c0199098_112517.gif


朝食後は、ビーチにそのまま直行出来るように水着に着替え、
Palms RESTAURANTへ向かいます
c0199098_112533.gif


c0199098_1125059.jpg


昨夜のディナーが遅かったので、まだ少し胃が重たい・・・
c0199098_1122580.gif


プチパンケーキ&フレンチトーストとフルーツで軽く
c0199098_1125022.gif


その後は、ずっとビーチでシュノーケル&お昼寝〜
c0199098_1121578.gif


c0199098_1125123.jpg


ランチは、14時過ぎにBEACH BARでピザを1枚、コーラ2本をオーダーして、
全部で60RM(約2,040円)
c0199098_112142.gif


ここのピザがすっごく美味しくて、滞在中色々なピザを食べてました
c0199098_112556.gif


食後に、ちょっとリゾートの外を歩いてみようということになり、
水着の上にワンピースをはおって出発
c0199098_112681.gif


c0199098_1125171.jpg


リゾートの入口から出て、すぐ右手にお店らしき建物が見えて来ました
c0199098_112591.gif


c0199098_1125154.jpg


階段を上って右手側がディスコ(笑)、左手側が食堂&雑貨屋さんとなっています
c0199098_112648.gif


c0199098_1125142.jpg


リゾートでも毎日500mlのミネラルウォーターを2本くれますが全然足りないので、
1.5Lサイズを1本、500mlのソフトドリンク4本、マンゴー2個、アイス2本購入、
全部で28RM(約950円)なり
c0199098_1121445.gif


アイスをかじりながら、一度お部屋へ荷物を置きに戻り、またまたビーチへGO〜
c0199098_1122714.gif

by ko-bu-ta | 2008-07-19 23:07 | ♡2008年07月 レダン島

レダン島旅行3日目(2)

ビーチは、さらっさらの白砂!!

思わず手にとって感触を楽みます
c0199098_112517.gif


c0199098_1123673.jpg


こぶた夫婦のビーチでの過ごし方は一日中、
ビーチベットに横になり、ひらすらのんびり〜
c0199098_1122798.gif


本を読んで、眠くなったら寝て、暑くなったら海で泳いでクールダウン
c0199098_1123640.gif


贅沢だわぁ〜
c0199098_112556.gif


海に入る際は、リゾートで1人3時間15RM(約510円)で借りたシュノーケルを装着し、
朝食時にもらったパンを持って行き、餌をあげながら魚達と触れ合いました
c0199098_1123673.gif


c0199098_1123654.jpg


14時過ぎ、そろそろお腹が空いたので、BEACH BARへ行きランチ
c0199098_112142.gif


BEACH BARのメニューは、ピザやハンバーガーなどの軽食がメインで、
頼めばビーチベッドまで持ってきてくれます
c0199098_112533.gif
 

c0199098_1123785.jpg


今回は、BEACH BARで食べることにして、
こぶたはアメリカンなハンバーガーをチョイスしたのだけど、
なかなか美味しかった
c0199098_112556.gif


ダーリンはステーキサンドをチョイスしましたが、
お肉が硬くてあまり美味しくなかったそう
c0199098_112982.gif


飲み物は、コーラ3本をオーダーして、
全部で90RM(3,060円)なり
c0199098_1121445.gif


その後も18時までビーチで過ごし、
部屋に戻ったらシャワー&お肌のお手入れ
c0199098_112591.gif


美白マスクをしながら本を読んだり、音楽を聴いてのんびりと
c0199098_112942.gif


ランチを遅めに食べたので、ディナーは21時頃に行きました
c0199098_1123778.gif


c0199098_1123760.jpg


地元料理が食べたかったのでPalms RESTAURANTへ
c0199098_112740.gif
c0199098_112754.gif


今夜は、フライドライスをチョイスしましたが、
何気に盛り合わせのえびせんが美味しかった
c0199098_1121514.gif


ダーリンは、グリルチキンをチョイスし、
飲み物はビール&コーラを頼み全部でRM92(約3,130円)
c0199098_112648.gif


ビーチでも散々寝たのに、お部屋へ戻った後はまた眠くなり、
23時には夢の中へ・・・
c0199098_1121578.gif

by ko-bu-ta | 2008-07-18 23:08 | ♡2008年07月 レダン島

レダン島旅行3日目(1)

今朝は、8時に起床
c0199098_0424354.gif


すぐにフロントへ電話をかけ、つたない英語で昨夜のトラブルを説明
c0199098_0433324.gif


すると、まずはスタッフが様子を見に来ると言うので待っていると、10分後には、
道具(トイレが詰まった時にスッポンてする吸盤わかります?)を持って現れました
c0199098_042730.gif


スタッフのお兄さん、下水があふれたシャワーブースに靴下をはいたまま
バシャバシャ入っていき(驚愕!!)スッポンスッポンやっています
c0199098_0423668.gif


え〜と、まさか直すからそのまま下水があふれたとわかっている部屋を使えと?

汚いし、待っている時間も勿体無いし、冗談じゃないわ〜
c0199098_0421127.gif
と、
フロントへ電話をし、即刻部屋をチェンジするよう強気で交渉
c0199098_042948.gif


最初に電話をしてから30分後には、別のお部屋へ移ることが出来ました
c0199098_042881.gif


同じシービューなので室内の作りは全く同じですが、
最上階のお部屋になったので、より眺めが良くなりました
c0199098_0434468.gif


無事、問題も解決したので朝食へ
c0199098_0421278.gif


朝食のレストランは、Palms RESTAURANTのみ
c0199098_042588.gif


バイキング形式で、チェックイン時にもらった朝食クーポンを渡して、
係りの人に席へ案内してもらいます
c0199098_042927.gif
c0199098_042843.gif


c0199098_0434490.jpg


メニューは、日本食・洋食・地元料理と揃っていますので、
気分で選ぶことが出来ます
c0199098_0421087.gif


こぶたは、ミーゴレンをチョイス
c0199098_042727.gif


c0199098_0434468.jpg


そして、フルーツ
c0199098_0434496.gif


このリンゴ、甘酸っぱくて爽やかで美味しかったな〜
c0199098_042683.gif


いつも余分にもらって、ビーチでもおやつ代わりに齧ってました
c0199098_042644.gif


お腹が満腹になった後は、いったんお部屋に戻って水着に着替え、
日焼け止めを全身に塗って紫外線ケアを万全にし、本を数冊持ってビーチへGO!!

c0199098_0434578.jpg


ビーチでは、1棟しかないこの立派なサラで毎日過ごしていました
c0199098_0422423.gif


リゾートに到着した初日、このサラで快適に過ごしている人を見て、
これはいい!!と毎朝、朝食へ行く前に場所取りをして確保
c0199098_042771.gif


宿泊客の大部分を占める欧米人は、太陽の下でせっせと日焼けに
励んでいるので見向きもしてませんでしたけど
c0199098_043880.gif


おかげで、強烈な紫外線からだいぶ逃れることが出来ました
c0199098_042797.gif


c0199098_0434511.jpg


いざ、レダンの海に初ダイブ〜
c0199098_0424384.gif


リゾートのビーチは遠浅なので、泳ぎが苦手な人も安心
c0199098_0426100.gif


c0199098_0434593.jpg


間近で見ると、あまりの美しさに息を呑んでしまいます
c0199098_0425617.gif

by ko-bu-ta | 2008-07-18 23:07 | ♡2008年07月 レダン島

レダン島旅行2日目(8)

こぶたはミーゴレンをチョイス
c0199098_042727.gif


c0199098_0433384.jpg


やや濃い目の味付けでしたが美味しかった
c0199098_042683.gif


ちなみに、ダーリンはナシゴレンを食べて、
飲み物はビール&コーラ
c0199098_042644.gif


全部で112RM(約3,810円)でした
c0199098_042237.gif


お部屋へ戻った後は、本を読んだりテレビを観たりして過ごしました
c0199098_042771.gif


0時過ぎに、ダーリンが先にシャワーを浴びて、次にこぶただったのですが、
ここでアクシデントが発生
c0199098_0422448.gif


こぶたがシャワーブースを使用中、排水溝から水が流れなくなってしまい、
急いでシャワーを済ませたのですが、しばらくして様子を見に行ったら、
なんと排水溝の下から下水が逆流し始めているではありませんか
c0199098_0423424.gif


おまけに、トイレの水を流したら、さらにシャワーブースの排水溝から
下水が勢いよくあふれ出す始末
c0199098_042730.gif


臭いはしてくるし、あわててフロントへ連絡するも、
深夜1時過ぎだったため、応答なし
c0199098_042241.gif


仕方がないので、臭いがもれないように、バスルームのドアを締め切って、
明日の朝にもう一度連絡することに
c0199098_0433324.gif


c0199098_043343.jpg


災難に見舞われてガックリしながらも、紫外線ケアは欠かせないので、
持参した美白マスクでお手入れしてから就寝〜
c0199098_0422330.gif

by ko-bu-ta | 2008-07-17 23:14 | ♡2008年07月 レダン島

レダン島旅行2日目(7)

リゾートのプールは1つだけ
c0199098_1123640.gif


c0199098_1131212.jpg


でも、こんなに綺麗な海があるんだから、問題なし
c0199098_112746.gif


プールを利用しているのはほとんどが子供ばかりで、
他の宿泊客は、みんなビーチの方で過ごしていました
c0199098_1123498.gif


c0199098_1131228.jpg


リゾートのエントランスからビルディングタイプの宿泊棟へ向かい坂を上っていくと、
こんな可愛い海ガメが出迎えてくれて、和みます
c0199098_112556.gif


c0199098_1131390.jpg


その他にもこんな案内板が
c0199098_1123673.gif


リゾート内をぐるっと回ったら暑い、暑い
c0199098_112982.gif


いったんお部屋へ戻ると13時を少し過ぎたところで、
すぐに海へ繰り出そうとも思ったのですが、
移動の疲れか眠くなってしまい、お昼寝をすることに
c0199098_1121578.gif


起きたら15時だったのですが、全然眠気が覚めなかったので、
ダーリンだけ海へ行き、こぶたはそのまま18時まで寝てしまいました
c0199098_112648.gif


まだまだ滞在するし、ゆっくり体を休めに来たんだから無理することないもんね
c0199098_112517.gif


その後は、どっさりと持ち込んだ本を読みながらのんびり過ごし、
20時過ぎにディナー向かいます
c0199098_112142.gif


c0199098_1131334.jpg


ランチの時とは別のPalms RESTAURANT(パームズ レストラン)
c0199098_112591.gif


こちらは、ランチもディナーも洋食&日本食&デザートのバイキングがメインで、
もちろんアラカルトでオーダーすることも出来ます
c0199098_112533.gif


こぶた達は、旅先では地元の料理が食べたいのですが、
アラカルトメニューにあるのはほんの数品のみ
c0199098_112681.gif


ランチに行ったTHE BEACH RESTAURANTも、洋食&日本食のみでしたし、
今回の旅行では、食事に関しては期待が外れて残念でした
c0199098_11286.gif


c0199098_1131382.jpg


バイキングには心惹かれないので、アラカルトでオーダーし、
まずは、前菜として二人で取り分けたシュリンプサラダ
c0199098_112648.gif


エビはちょこっとだけで、パイナップルやメロンがたくさん!!

酢豚にパイナップルが入っているのが許せないこぶたとしては、
口に合わず、ほとんどダーリンのお腹へ
c0199098_1122580.gif

by ko-bu-ta | 2008-07-17 23:13 | ♡2008年07月 レダン島