カテゴリ:♡2009年01月 ソウル( 13 )

ソウル旅行3日目(2)

しばし待つこと数分、カンジャタンが運ばれてきました〜
c0199098_21255.gif


c0199098_2122689.jpg


カンジャタンのサイズは、大・中・小とあって、小じゃ少ないかな?と思い
中サイズをチョイスしたんだけど、すごい量でびっくり〜
c0199098_212599.gif


c0199098_2122672.jpg


いい感じにグツグツと煮えてきました〜
c0199098_21279.gif


c0199098_2122639.jpg


豚の骨付肉がホロホロに軟らかく、すっごく美味しい〜
c0199098_2121398.gif


ジャガイモはホックホクで、スープの味が染みてて最高!!

でも、やはり量が多すぎて全部は食べきれず
c0199098_2121095.gif


c0199098_21273.gif
カンジャタン(中) 25,000w(約1,710円)
c0199098_21273.gif


お腹がはちきれそうになりながら、大満足でお店を出てホテルへ戻ります
c0199098_212559.gif


本日のお買物分を二人がかりでなんとかスーツケースに詰め込み、
15時ちょうどにホテルをチェックアウトしたら、ロッテホテル前にある
KALリムジンバスの乗り場に向かいます
c0199098_212638.gif


約20分ほど待ち、予定通りのバスに乗車して、仁川空港へ
c0199098_212725.gif


道が空いていたおかげで、だいぶ早く到着〜
c0199098_212858.gif


早々にチェックイン&出国審査を済ませ、免税品の受け取りへ
c0199098_212953.gif


搭乗開始まで免税店をのぞいたり、お茶をして過ごし、
そろそろ時間なのでゲートへ向かうと、何やらアナウンスが
c0199098_2122094.gif


どうやら機材トラブルで搭乗開始の目処が立たないとのこと
c0199098_212849.gif


トホホ〜、明日から仕事だというのに・・・
c0199098_212581.gif


結局、約1時間遅れで仁川空港を飛び立ち、いざ日本へ
c0199098_212619.gif


c0199098_2122725.jpg


機内食は、お魚に衣をつけて揚げ、甘酢ソースで絡めたもの
c0199098_212636.gif


美味しくもなく、不味くもなくって感じかな?

そんなにお腹も空いていなかったので、ほとんど手をつけませんでした
c0199098_212858.gif


ちょっと目をつぶって休んでいる間に、成田空港に到着〜
c0199098_212560.gif


もう22時を過ぎていたし、さっさと荷物を受け取って帰ろう!!と思うも、
あれれ?スーツケースは出てきたけど、他の荷物が出てこない・・・
c0199098_212897.gif


実は、MISSHAでコスメを大量に購入した時に、
ビニール製の巨大ショッピングバック2つに入れてくれて、
スーツケースに入りきらなかったのでそのまま預けたんだけど、
そのうちの1つがいくら待っても出てこないの〜!!

そして、荷物が全部出終わっても、
こぶた達のショッピングバックは行方不明・・・(泣)

すぐさま航空会社の職員にクレームタグを渡し事情を説明すると、
税関を通って引き上げようとする他の乗客達を追いかけて、
探し回ってくれました
c0199098_212766.gif


すると、30代半ばぐらいの男性4人組のカートに積んであるのを発見!!

カートにはこぶた達とその男性達のショッピングバックが1つずつ積まれていて、
これが全く同じ柄なんですけど、そのせいですり替わってしまったというなら
理解できますが、2つとも持って行くというのはどう考えてもおかしいですよね?

たぶん、私、腹が立って般若のような顔をしていたと思います
c0199098_212863.gif


実際に取り返してくれたのは空港職員なので、どう釈明したかは知りませんが、
人の物を横取りしようとするなんて信じられませんよ!!

ダーリンがその男性4人組が荷物の出てくるレーンの真下に陣取り、
荷物をカートに載せているのを何となく見ていたらしいんだけど、
ちょうど手元のところがこぶた達の位置からは死角になっていて
見えなかったらしいの
c0199098_212734.gif


その男性達が税関の自動ドアを出る寸前で止めたので、
もうちょっと遅かったら逃げられちゃうところでした
c0199098_212878.gif


今回の旅行は、トラブルで始まりトラブルで終わってしまいましたが、
ある意味思い出深いものになったかな?

久しぶりのソウルは、最高に楽しかった〜
c0199098_212788.gif


次回は、こぶたママ&ダーリンと3月に訪れる予定
c0199098_212594.gif


こぶたママにとって久しぶりのソウルなので、今からリサーチをしっかりして、
満足の行く旅行にしてあげられるよう頑張って計画を立てなくちゃ〜
c0199098_2121196.gif


c0199098_2122744.jpg


手前が危うく持ち去られそうになったショッピングバック
c0199098_212238.gif


こちらに詰まっていたコスメを含め、
ソウルで購入した全ての物を「お買物編」でご紹介しま〜す
c0199098_2122014.gif

by ko-bu-ta | 2009-01-12 23:02 | ♡2009年01月 ソウル

ソウル旅行3日目(1)

さて、とうとう最終日です
c0199098_112681.gif


今回の旅行では、昼間の明洞をまだゆっくり見て回っていなかったので、
空港へ行くまでの時間は、明洞で過ごすことにしました
c0199098_112942.gif


帰りのフライトは、仁川空港18:50発のOZ108便なので、
ホテルの部屋を15時まで使えるようレイトチェックアウトにして、
まずはロッテ百貨店&ロッテ免税店へ向かいます
c0199098_1122714.gif


お目当ては、韓国海苔の購入と最後の免税品チェック
c0199098_112540.gif


実は、ここでサプライズな出来事が〜
c0199098_112195.gif


なんとロッテ免税店のコスメ売場に行ったら、はるな愛さんと植松晃士さんが
「おネエMANS」のロケをしているところに遭遇
c0199098_1131155.gif


至近距離で見ることが出来て大興奮!!

はるな愛さんは、実際に見たら小さくて、すっごく可愛かった〜
c0199098_1121148.gif


周りの人が声を掛けたら、全然イヤな顔ひとつせず、
にこにこ笑いながら手を振って歩いていて、とっても好印象
c0199098_1121856.gif


しかも、後日の放送を見たらダーリンがチラッとだけ映ってました(笑)

朝イチでお買物を済ませた後は、お待ちかねの朝食に向かいます!!

c0199098_1133334.jpg


やってきたのは明洞餃子(ミョンドンギョザ)
c0199098_112591.gif


c0199098_1133320.jpg


こぶたとダーリンは、ここのマンドゥが大好物〜
c0199098_112556.gif


カルククスも美味しいけど、今回はマンドゥのみを3皿オーダーし、
ひらすら食べまくり〜!!

c0199098_1125942.gif
マンドゥ 1皿7,000w(約480円)
c0199098_1125942.gif


ひさしぶりに思う存分堪能して、大満足でお店を後にしました
c0199098_112819.gif


c0199098_1133370.jpg


約1年ぶりの明洞の街を目的もなくぷらぷら歩いていると、
色々と新しいお店が出来たり、移転やなくなっているお店も多い
c0199098_1122725.gif


やっぱり地価も高いだろうし、維持するのはなかなか大変なんでしょうね
c0199098_1122580.gif


こちらのFOREVER 21(フォーエバー21)は、
アパレル業界に身を置くダーリンいわく、米国のカジュアルブランドで、
GAPよりもさらに低価格なのが売りなんだそう
c0199098_112549.gif


日本でいうユニクロ的な位置付けらしいんだけど、
日本にも今年の秋ぐらいに出店予定とか
c0199098_112533.gif


ただ、こぶたが見たところ、素材やデザイン的にはユニクロの方が
全然上だと思うし、ちょっと安っぽい(実際安いんだけど・・・)気がしました
c0199098_112982.gif


ダーリンが仕事の参考にしたいというので(レディースブランド担当なの)、
その他にも色々な洋服屋さんをのぞいて流行や価格をチェック!!

こぶたの方は、初日に大量のコスメを買ったというのに、
またまた各コスメショップを行脚をして、最後の買い納め〜
c0199098_112517.gif


そんなこんなで、あっという間に14時を過ぎ、お昼を食べることに
c0199098_112142.gif


c0199098_1133491.jpg


ソウルでの最後の食事に選んだのは人気のチェーン店、
ウォンダンカンジャタン
c0199098_112648.gif


c0199098_1133465.jpg


席に着くと、すぐにオーダーを取りに来てくれて、
日本語は通じませんが、日本語メニューがあるので安心
c0199098_112746.gif


まずは、最初に出てきたキムチやお豆腐、きゅうり&青唐辛子
c0199098_11264.gif

by ko-bu-ta | 2009-01-12 23:01 | ♡2009年01月 ソウル

ソウル旅行2日目(5)

お買物はまだ続きます〜
c0199098_1122714.gif


c0199098_11347100.jpg


ラストはHello apM(ハロー・エーピーエム)
c0199098_112591.gif


ビル内をじっくり回って見たけど、さきほどの2軒と特に品揃えは
変わりばえしないからこちらでは購入に至らず
c0199098_1122580.gif


二人とも満足して、そろそろホテルへ帰ろうか?と時計を見ると、
すでに時刻は深夜の0時30分を回っていました〜
c0199098_112982.gif


もう電車は終わっているので、タクシーで明洞まで戻ることに
c0199098_1124288.gif


しかし、ここで大きな落とし穴が!!

普通は深夜0時を過ぎると、20%の割増料金がとられるんですが、
このエリアに待機しているタクシーは、なんと明洞までが
20,000w(約1,370円)と法外な料金をふっかけてくるんです
c0199098_112646.gif


さきほど、タッカンマリを食べるために明洞から東大門付近まで
タクシーで来た時の料金が2,100w(約140円)ですから、
いかにぼったくりかがわかりますよね?

待機していたタクシーや通り過ぎるタクシーを何台も止めて聞いても、
必ず20,000wと言われたので、タクシーの運転手さんの間で、
きっと申し合わせているんでしょう
c0199098_112681.gif


とにかく寒いし、一刻も早くホテルに戻りたかったので、
諦めて20,000w払ってもいいから帰ろうと思った矢先、
今度の運転手さんはとても人の良さそうなおじ様だったので、
笑顔で「まけて下さい〜
c0199098_112556.gif
」ってお願いしたら、渋々ながらも、
10,000w(約680円)にまけてくれました
c0199098_112517.gif


もし、東大門からタクシーで深夜に帰られることがあったら、
気をつけてくださいね〜
c0199098_1122725.gif
(女性一人は危険ですよ!!)

無事にホテルに帰り着いた後は、お買物に熱中してお腹が空いたので、
神仙(シンソン)ソルロンタンへ夜食を食べに出掛けます
c0199098_112540.gif


24時間営業なのが嬉しい〜
c0199098_112942.gif


c0199098_1134725.jpg


ソウルに来たら、必ず一度は食べないと気が済まない大好物!!

あいかわらず美味しい〜
c0199098_112819.gif


熱〜いスープが冷えた体に染みわたります
c0199098_11264.gif


アッサリしていて優しい味だから、胃に負担がかからないのが嬉しい
c0199098_112746.gif


c0199098_1125942.gif
ソルロンタン 1人前6,000w(約410円)
c0199098_1125942.gif


お店を出て、隣のセブンイレブンで飲み物を買った後は、
あまりの寒さに小走りでホテルへ戻りま〜す
c0199098_112682.gif


さあ、ここで寝る前にファッションショーです
c0199098_112648.gif


ダーリンが東大門のDootaで購入したジーンズをご紹介!!

c0199098_113479.jpg


まずは、今流行っているという濃いめのインディコジーンズ
c0199098_112533.gif


c0199098_1125942.gif
ジーンズ 45,000w(約3,080円)
c0199098_1125942.gif


c0199098_1134813.jpg


そして、定番のダメージ加工がされたジーンズ
c0199098_1121764.gif


c0199098_1125942.gif
ジーンズ 62,000w(約4,240円)
c0199098_1125942.gif


アパレル業界では、韓国のジーンズは優秀だと有名らしく、
ソウルを訪れるとダーリンは必ず購入しています
c0199098_112549.gif


さて、明日はとうとう最終日!!

今日は歩き回って疲れたので、シャワーを浴びて、
足をマッサージしてから寝ま〜す
c0199098_1122798.gif

by ko-bu-ta | 2009-01-11 23:05 | ♡2009年01月 ソウル

ソウル旅行2日目(4)

グツグツ煮えたタッカンマリを食べているうちに、
すっかり冷え切っていた体がポッカポカになりました〜
c0199098_11264.gif


c0199098_1125911.jpg


具がだいぶ少なくなったところで、〆のグクス(うどん)を投入
c0199098_112681.gif


c0199098_1125995.jpg


このグクスがもう最高〜
c0199098_112819.gif


鶏の旨みたっぷりのスープが絡んで、いくらでも入っちゃいます
c0199098_112746.gif


きっと明日は、コラーゲン効果でお肌ぷりっぷり間違いなしだわ〜
c0199098_112556.gif


c0199098_1125942.gif
タッカンマリ 2人前22,000w(約1,500円)
c0199098_1125942.gif


体が温まってお腹も満足したら、歩いて東大門(トンデムン)の
ファッションビルが立ち並ぶエリアへ向かいます
c0199098_1122714.gif


c0199098_113015.jpg


清渓川(チョンゲチョン)沿いを歩いていると、所々でこんなライトアップが
c0199098_112591.gif


c0199098_113072.jpg


まず最初は、Doota(ドゥータ)
c0199098_112540.gif


こちらでは、ダーリンが前回も購入したお気に入りのお店で
ジーンズを2本購入
c0199098_112533.gif


ビル内は、いつもより日本人観光客であふれかえっていて、
日本語が飛び交っていました〜
c0199098_112982.gif


c0199098_113068.jpg


お次は、Migilore(ミレオレ)
c0199098_112517.gif


こちらでは、こぶたが細々としたヘアゴムやクッションカバーなどを購入し、
どれもお安くて大満足〜
c0199098_1121514.gif

by ko-bu-ta | 2009-01-11 23:04 | ♡2009年01月 ソウル

ソウル旅行2日目(3)

思う存分にカンジャンケジャンをしゃぶりつくした後は、
楽しみにしていた〆のケアル(カニ味噌)ビビンパを注文
c0199098_112517.gif


c0199098_1132152.jpg


じゃ〜ん!!見てください、このたっぷり盛られたカニ味噌を
c0199098_112591.gif


これを混ぜ混ぜしていただくのですが、もうホッペが落ちそうなくらい美味〜
c0199098_112746.gif


c0199098_1125942.gif
カンジャンケジャン (大)75,000w(約5,140円)
  ケアルビビンパ 1人前20,000w(約1,370円) 
c0199098_1125942.gif


たらふく食べて満腹になったら、地下鉄で明洞まで戻ります
c0199098_1131358.gif


昨日だけでは時間が足りなかったので、また新羅免税店へ行くことにし、
明洞から新羅免税店まで行く無料シャトルバスに乗ろうと思ったのだけど、
なかなか来ないのでタクシーで移動
c0199098_112540.gif


昨日、GUCCIやCELINEで迷っていたバックがあり、鏡の前で再検討
c0199098_112681.gif


日本で買うよりはダンゼンお安いんだけど、私が物に一目ぼれした時の、
「絶対欲しい!!何がなんでも欲しい!!」というスイッチが入らなかったので、
今回は購入を見送りました
c0199098_112533.gif
(←ちょっと自分を褒めてあげたい)

ダーリンの買物にお付き合いし、こぶたの化粧品を数点購入した後、
昨日と同じ18時30分発の無料シャトルバスに乗って明洞へ戻ります
c0199098_1123461.gif


ここで、ホテルへ戻る前に、またまたキムガネでキンパッをテイクアウト
c0199098_112942.gif


すっかりハマッちゃいました
c0199098_11264.gif


ホテルの部屋でキンパッをつまみ小腹を満たしたら、夜の予定まで休憩〜
c0199098_1122798.gif


1時間半ほど仮眠をとった後、ホテルを出てタクシーで向かったのは、
鍾路5街(チョンノオーガ)駅のそばにあるタッカンマリ(韓国版水炊き)の名店、
元祖ウォンハルメ・ソムナン・タッカンマリ
c0199098_112819.gif


実は、このお店を探すのが本当に大変で、風がビュービュー吹きまくる中、
地図を見ながら辺りをぐるぐる歩き回って、30分以上も迷ったんですよ!!

日曜日だったせいか一帯のほとんどのお店が閉まっていて真っ暗な上に、
人も全然通らないので道も聞けないし、本当に死ぬかと思うぐらい寒かった
c0199098_1122580.gif


c0199098_113215.jpg


やっとお店が見えてきた時は、「助かった・・・」と思いました(笑)

c0199098_1132110.jpg


さっそく、タッカンマリ2人前をオーダー
c0199098_112142.gif


具を投入するところから、つけダレを作るところまで、
すべてお店のお姉さんにおまかせ
c0199098_1121280.gif


グツグツと煮えた大きなタライのようなお鍋の中に、
ブツ切りの鶏肉とキノコやネギ、ジャガイモ、お餅など具沢山!!

c0199098_1132231.jpg


細切り野菜に、醤油ダレ、カラシ、タテギ(唐辛子・にんにく・酢を混ぜたもの)を
加えて作ったつけダレに絡めて食べます
c0199098_112549.gif


c0199098_1132213.jpg


やわらか〜い鶏肉と、鶏の旨みが存分に溶け出したスープを
たっぷりと吸い込んだお餅やジャガイモが最高〜
c0199098_1121514.gif

by ko-bu-ta | 2009-01-11 23:03 | ♡2009年01月 ソウル

ソウル旅行2日目(2)

さぁ、お待ちかねのスンドゥブが運ばれて来ました〜
c0199098_112540.gif


c0199098_1131760.jpg


ダーリンは豚肉スンドゥブ、こぶたは海鮮スンドゥブです
c0199098_112681.gif


生卵を落として、ハフハフッしながらいただきます
c0199098_112517.gif


くぅ〜、熱さと辛さが冷えた体に染みわたるぅ〜
c0199098_11264.gif


すっごくダシが効いていて美味
c0199098_112556.gif


c0199098_1131829.jpg


石釜で運ばれてきたごはんと、ナムル&スンドゥブを混ぜてパクリッ
c0199098_112648.gif


きゃ〜、こちらもいいお味だわ〜
c0199098_112746.gif


c0199098_1125942.gif
豚肉スンドゥブ 1人前5,500w(約380円)
   海鮮スンドゥブ 1人前7,000w(約480円)
c0199098_1125942.gif


大満足で朝食を終えたら、いったんホテルへ戻ってしばし休憩後、
こぶたリクエストでロッテ免税店へ向かいま〜す
c0199098_1122714.gif


ロッテ免税店では、各ブランドともに品物は意外と揃っていたと思うのですが、
あまり心を動かされるものがなく、せっかく安いからといって何となく買うと、
結局は後々あまり使うことがなく無駄遣いになると思い手を出しませんでした
c0199098_1122580.gif


自分用&こぶたママから頼まれていたコスメを少々買ったら、
地下鉄に乗って次なる目的地へ移動しま〜す
c0199098_1131358.gif


c0199098_1131854.jpg


滞在中に、必ず一度は訪れるのがお約束のソウル駅にあるロッテマート
c0199098_112549.gif


久しぶりだったから、調味料やお菓子など大量に買い込んで、
帰りのスーツケースが大変なことになっちゃいました
c0199098_112982.gif


あれもこれもと買い物に熱中していたら、あっという間にお昼の時間
c0199098_112142.gif


タクシーで明洞まで戻り、ホテルに荷物を置いたら、地下鉄に乗って、
今回の旅行でこぶたが一番楽しみにしていたお店へ食事に向かいます
c0199098_112533.gif


c0199098_1131966.jpg


やって来たのは、新沙(シンサ)駅のそばにある
プロカンジャンケジャン
c0199098_112591.gif


カンジャンケジャン(ワタリガニの醤油漬け)が美味しいと評判の有名店ですが、
周りで名前を似せたお店が増えてしまったので、お客さんが間違えないように、
この青い看板と親子の写真が本物のお店の証
c0199098_1121764.gif


c0199098_1131961.jpg


じゃ〜ん!!

カニ味噌がたっぷり詰まってます〜
c0199098_112819.gif


こちらのカンジャンケジャンは、カニの大きさによって、
(大)と(小)があり、こぶた達がチョイスしたのはもちろん(大)です
c0199098_1121280.gif


食べやすいようにハサミを入れてくれるので、そのままチュゥッと身を吸うと、
トロ〜ンしたカニの濃厚なお味が口の中に広がります
c0199098_1121514.gif


カニの旨味が溶け込んだ醤油が何とも言えない美味しさで、
もぉぉ〜、カンジャンケジャン最高〜!!

by ko-bu-ta | 2009-01-11 23:02 | ♡2009年01月 ソウル

ソウル旅行2日目(1)

今朝は、たっぷり寝たおかげでスッキリ目が覚めました〜
c0199098_212788.gif


そのとたん、「あー、お腹減った・・・」ですよ(笑)

昨夜あれだけ食べたくせに
c0199098_212599.gif


隣室のダーリンにモーニングコールをして、起きているか確認
c0199098_2121486.gif


メトロホテルには、ちゃんと朝食も付いているけど、
やっぱり韓国に来たら韓国料理を食べたいのでパス
c0199098_2121095.gif


パパッと簡単に身支度を整えて、メトロホテルのすぐお隣にある
チョンウォンスンドゥブへ朝ごはんに向かいます
c0199098_21255.gif


ホテルから一歩外へ出ると、ひゃぁぁ〜寒い!!

なんと、体感温度−17度だそう
c0199098_2121495.gif


c0199098_2121473.jpg


市庁のそばに本店がありますが、こちらの明洞店は、
昨年の10月にオープンしたばかりでとっても綺麗〜
c0199098_212858.gif


地元の人にも人気のお店です
c0199098_212560.gif


c0199098_2121569.jpg


店内も広くて、とっても清潔な感じ
c0199098_212858.gif


c0199098_2121518.jpg


テーブルの上には、スンドゥブに入れる生卵が置いてあります
c0199098_2121525.gif


c0199098_2121587.jpg


オーダーしてしばらくすると、キムチなどが運ばれて来ます
c0199098_212734.gif


小さい金色のたらい?には、もやしなどのナムルが入っているので、
ご飯とスンドゥブを少し入れ、混ぜ混ぜして食べます
c0199098_212594.gif


c0199098_2121559.jpg


サラダもついてくるのが嬉しい〜
c0199098_212559.gif

by ko-bu-ta | 2009-01-11 23:01 | ♡2009年01月 ソウル

ソウル旅行1日目(6)

サムギョプサルが焼けて来ました〜
c0199098_11264.gif


c0199098_1135281.jpg


お肉の脂がタマネギやキムチに染み込んでいい感じ!!

c0199098_1135312.jpg


こちらがお肉につけるタレと一緒に食べるネギサラダ
c0199098_112591.gif


写真にはありませんが、もちろんサンチュやエゴマの葉っぱ類も
c0199098_112533.gif


c0199098_1135342.jpg


そして、こちらのお店のユニークなところがトルティーヤに包んで食べること!!

モッチリしたトルティーヤとジューシーなお肉がバッチリ合います〜
c0199098_112819.gif


地元のサラリーマンやOLさんに大人気なのもうなずけますね
c0199098_112540.gif


c0199098_1125942.gif
サムギョプサル 1人前9,000w(約610円)
c0199098_1125942.gif


さてさて、お腹がいっぱいになったら明洞でウィンドーショッピング
c0199098_112517.gif


ソウルに到着後、まだゆっくり回ってなかったから大興奮!!

お約束のコスメショップをハシゴして、どんどん買物袋が増えていき、
ダーリンの両手は荷物でいっぱいに(笑)

c0199098_1135321.jpg


明洞の通りを歩いていたら、屋台でスンデ(豚の腸詰)を発見
c0199098_112549.gif


実は、前から興味があったけど勇気がなくて食べたことがなかったの!!

でも、韓国ドラマの中でよく登場するポピュラーな食べ物だし、
在韓日本人の方にも人気だと聞いたので初挑戦
c0199098_1121280.gif


ダーリンの「さっきサムギョプサルを食べたばかりなのに大丈夫なの?」と
いうツッコミは軽く無視して、1人前をオーダー
c0199098_112648.gif


さっそくパクッと口に入れてみると、美味し〜い!!

スンデの中の春雨がモチモチとして歯ごたえ最高〜
c0199098_1121514.gif


大量に入っているエゴマの葉がアクセントになっていい感じ
c0199098_112746.gif


c0199098_1125942.gif
スンデ 1人前3,000w(約200円)
c0199098_1125942.gif


さてさて、夢中になって明洞クルージングをしている間に夜は更け、
22時30分近くになり、めぼしいお店が店じまいを始めたのでホテルへ
c0199098_1122714.gif


c0199098_1135315.jpg


いったんお互いの部屋へ戻った後、こぶたの部屋へ集合〜
c0199098_112681.gif


夕方の残りのキンパッをつまみながら、明日のスケジュールを確認したり、
今日のお買物の戦利品をベットに並べてにんまり〜
c0199098_112556.gif


ダーリンが梨泰院でGetしたジャケットを着てハイポーズ
c0199098_1122966.gif


写真だとわかりずらいですが、ジャケットは全体的にシワ加工がされ、
襟や袖口、ポケットにワイヤーが入り、自分で形を曲げアクセントをつけて
着ることが出来ます
c0199098_112740.gif


すごく気に入ったようで良かったね
c0199098_112942.gif


ではでは、移動で疲れたことだし、明日に備えて早く寝ま〜す
c0199098_1121578.gif

by ko-bu-ta | 2009-01-10 23:06 | ♡2009年01月 ソウル

ソウル旅行1日目(5)

梨泰院でダーリンのお買い物が終わったら、次はこぶたの番
c0199098_21255.gif


地下鉄で東大入口(トンデイック)駅まで行き、
新羅(シーラ)免税店
c0199098_2122170.gif


c0199098_2123352.jpg


右手に見えて来たのは、新羅ホテル
c0199098_212788.gif


相変わらず重厚な雰囲気が漂います
c0199098_212858.gif


今回は、ウォン安の影響で日本人が殺到している為、
免税店内はかなり品薄だという情報を聞いていたのですが、
タイミングが良かったのか割と品物は揃っていましたよ
c0199098_212560.gif


こぶたが欲しいと思っていたものは残念ながらなかったけど、
今使っているお財布がだいぶくたびれてしまっていたので、
COACHでお財布を2つ購入〜
c0199098_212594.gif


日本で買うよりも、かなり得しちゃった!!

免税店内をじっくりチェックしている間に、外はすっかり真っ暗に
c0199098_2123325.gif


もう18時30分近くで、ちょうど明洞へ行く無料シャトルバスが到着したので、
ホテルへ戻って休憩することにしました
c0199098_212725.gif


c0199098_2123446.jpg


明洞に到着後、歩き回ったせいか小腹が減ったので、
ホテルへ戻る前にキムガネで、キンパッをテイクアウト
c0199098_212858.gif


こちらはチェーン店なんですが、キンパッの種類が豊富でとってもお安いの
c0199098_21279.gif


気軽に購入できて、オススメでーす!!

c0199098_2123434.jpg


ホテルの部屋でテイクアウトしたキンパッをつまみながら、しばし休憩〜
c0199098_2121164.gif


c0199098_21273.gif
(左)ツナキンパッ、(右)牛肉キンパッ 各1人前3,000w(約200円)
c0199098_21273.gif


お腹が満たされた後は、移動の疲れからか眠くなって来ちゃったので、
それぞれの部屋で少し仮眠をすることにしてバイバイ
c0199098_212734.gif


ちょっと切ない・・・
c0199098_212887.gif


1時間半ほど休んだところで元気回復、夕食に向かいまーす
c0199098_212638.gif


c0199098_2123450.jpg


到着したのは、エキサイトブログのお友達「ハレクラニな毎日?」の
みみさんに教えていただいた明洞にあるサムギョプサルのお店、
スンスンジャング
c0199098_212559.gif


お店のガラスに”日本人ビジネスマン御用達”とデカデカと書いてあります(笑)

c0199098_212348.jpg


お肉は、二人前をオーダー
c0199098_212953.gif


鉄板の上にクッキングシートを敷いて焼いてくれます
c0199098_212863.gif

by ko-bu-ta | 2009-01-10 23:05 | ♡2009年01月 ソウル

ソウル旅行1日目(4)

大満足でランチを終えた後に地下鉄で向かったのは、梨泰院(イテウォン)
c0199098_2123590.gif


c0199098_2123528.jpg


米軍基地や各国の大使館がある為に外国人が多く、
インターナショナルな雰囲気が漂います
c0199098_212788.gif


革製品のお店が軒を連ねることでも有名ですよね
c0199098_212560.gif


c0199098_2123596.jpg


お店の看板なども他の街と比べると英語表記が多いです
c0199098_212766.gif


c0199098_2123595.jpg


まずは、こちらのハミルトンショッピングセンターの角を曲がるとすぐにある
梨泰院The More両替所で旅の軍資金を両替
c0199098_212655.gif


こちらの両替所は、韓国旅行の情報サイト「コネスト」でレートがとても良いと
紹介されていたのですが、今回の旅行で色々な街の両替所をチェックした
ところ、本当にダントツでした!!

同日のレートを比べると、仁川空港の両替所(KEB)が100円=1,413w、
前回の旅行でかなり良いレートだった明洞の両替所が100円=1,430w、
梨泰院The More両替所が100円=1,460wですから、まとめて両替すると、
かなりの差が出ますよね〜
c0199098_212858.gif


私達が両替している間にも、口コミで聞いた方達が次から次へとやって来て、
狭い両替所内は日本人だらけでした
c0199098_212599.gif


前回の旅行時と比べても、ものすご〜くお得に両替が出来て、
ホクホク顔で次に向かったのは、革製品のお店
c0199098_2123588.gif


今回の旅行でダーリンが最大の目的にしている革のジャケットを
オーダーする為に、日本から雑誌の切抜きをいくつか持参して用意万端
c0199098_2126100.gif


c0199098_212364.jpg


まず、最初にのぞいたのは、IKKOさんの著書「IKKOのキレイを磨くin韓国」で
紹介されていたYH.KIM(ワイエイチ・キム)で、お店の入口には、
IKKOさんの大きな写真がド〜ン
c0199098_212811.gif


店内はそれほど広くないですが、すごく綺麗に陳列されていていて見やすいし、
社長さんは日本語が堪能で、とっても感じの良い方でした
c0199098_212858.gif


ダーリンが持参した雑誌の切抜きを見せて、色々と希望を伝えた後、
見本の革やジッパーなどを見せながら説明してくれたのですが、
残念ながら想定していた価格と折り合わず
c0199098_2121095.gif


ちょっと検討してみることにして、次のお店へ移動
c0199098_212638.gif


c0199098_2123641.jpg


2軒目にのぞいたのは、日光(イルグァン)スターショッピング
c0199098_212953.gif


ガイドブックには必ずと言っていいほど載っているお店で、とても有名です
c0199098_2122014.gif


こちらでは、ダーリンの希望を伝えてオーダーの相談をしたところ、
価格は折り合いがついたのですが、繁忙期ということで混み合っており、
納期が3月ぐらいになってしまう可能性があるとのこと
c0199098_212734.gif


それだと、今年の冬はあまり着ることが出来ないので悩んでいたところ、
お店にある既製品をすすめられ、ダーリンがすごく気に入ったデザインが
見つかったので、オーダーはまたの機会にすることに
c0199098_21255.gif


コネストのクーポンを使用して、15%OFFでした〜!!

c0199098_21273.gif
メンズ ジャケット 360,000w(約24,650円)
c0199098_21273.gif

※写真は、あとでダーリン着用でお披露目しまーす

by ko-bu-ta | 2009-01-10 23:04 | ♡2009年01月 ソウル