カテゴリ:Favorite Life2(旧ブログ)( 373 )

☆お知らせ☆

いつも「Favorite Life 2 〜お気楽な毎日〜」を
ご覧くださっている皆様、本当にありがとうございます
c0199098_212409.gif


cafebloでブログを始めて早3年、とても愛着を感じてはいるのですが、
サイトがリニューアルしてから、私にはとても使いづらくなってしまい、
度重なるシステムエラーのこともあり、お引越しすることに決めました
c0199098_2124020.gif


新しいブログは、「Favorite Life 3〜お気楽な毎日〜」です
c0199098_2124030.gif


今後ともどうぞよろしくお願い致します
c0199098_2124123.gif

by ko-bu-ta | 2009-03-20 23:03 | Favorite Life2(旧ブログ)

すでに心はソウル〜☆

明日からのソウル旅行を控え、すでに気持ちはソウルに飛んでいる私
c0199098_2124467.gif


仕事をしていても、なんだか落ち着きません
c0199098_2124164.gif


ランチも海鮮スンドゥブを食べて、かなり気分が盛り上がってます
c0199098_212449.gif


また帰国したら、少しずつご報告させていただきますね〜
c0199098_2124123.gif


c0199098_2125917.jpg

by ko-bu-ta | 2009-03-19 23:03 | Favorite Life2(旧ブログ)

ソウル旅行準備♪

いよいよ明後日は、待ちに待ったソウル旅行へ出発
c0199098_2124030.gif


まだ荷造りは全然手をつけていないので、
余裕を持って今日のうちに済ませておきたいな
c0199098_2124458.gif

(いつも明け方までかかり、当日ふらふらで出発するのが常なの)

会社からの帰り道、何か良い旅行グッズはないかな?と
立ち寄った無印良品で、新商品のポーチ類をお買い上げ
c0199098_2124467.gif


この爽やかなブルーと水玉が好み
c0199098_2124076.gif


さっそく、荷造りのパッキングに活躍しそうです
c0199098_212409.gif


c0199098_2125958.jpg


by ko-bu-ta | 2009-03-18 23:03 | Favorite Life2(旧ブログ)

一息中〜♪

今日は、午前中からバタバタでした〜
c0199098_2124164.gif


ランチを食べることが出来たのは、14時過ぎ
c0199098_2124123.gif


それまでは、ちょうど買い置きしてあった、
「東ハト」のチュロスcafeでしのぎました
c0199098_212409.gif


こちら、会社近くのドラッグストアで発見したのですが、
モッチモチですごく美味しいんですよ〜
c0199098_2124030.gif


写真はメープル味ですが、シナモンシュガー味もあり
c0199098_2124076.gif


かなり気に入って、リピート買いしています
c0199098_2124020.gif


疲れた時の甘いものは、やめられません
c0199098_2124268.gif


c0199098_2125921.jpg


by ko-bu-ta | 2009-03-17 23:03 | Favorite Life2(旧ブログ)

先回り?

今日、家に帰って来たら、リビングや洗面所の電気がつけっぱなし
c0199098_2124470.gif


うちのダーリン、多いんですよね〜
c0199098_2124164.gif


以前、あまりにも改善されないので罰金制にしたことがあるんですが、
そのうちうやむやに
c0199098_2124020.gif


またか〜と思って、帰りを待ち構えていたら、
ハーゲンダッツのアイスをお土産に買ってくれました
c0199098_212409.gif


あれれ?怒られないように先回りされちゃった?

本人は、電気をつけっぱなしにしたことなど覚えてるはずもないので、
狙ったわけじゃなく偶然だろうけど、怒るタイミングを逃してしまいました(笑)

この抹茶ラテ、季節限定らしいけど、私的にかなり好みの味です〜
c0199098_2124030.gif


c0199098_21258100.jpg


by ko-bu-ta | 2009-03-16 23:03 | Favorite Life2(旧ブログ)

絶品!!珍味☆

最近、ハマッているいか三升漬
c0199098_212409.gif


こちらは、伊豆にある「徳造丸」という会社の商品なんですが、
少し前にお土産でいただいて、その美味しさにリピート中
c0199098_2124030.gif


塩辛とはまた違って、ピリ辛なんですが後をひいてやめられません
c0199098_2124020.gif


TVでも取材を受け、紹介されたそう
c0199098_2124076.gif


酒飲みさんにはたまらないと思います
c0199098_2125796.gif


もうすぐなくなるので、また注文しなくちゃ〜
c0199098_2125759.gif


c0199098_2125837.jpg


by ko-bu-ta | 2009-03-15 23:03 | Favorite Life2(旧ブログ)

いつでもどこでも♪

今日は、夕方からダーリン&こぶたママの3人で、
映画「おくりびと」を観に行ってきました〜
c0199098_212409.gif


アカデミー賞の後、こぶたママから連れて行って欲しいとお願いされ、
こぶたの風邪が長引いて、延び延びになっていたのです
c0199098_2124164.gif


最初は、映画のテーマからいって、私はあまり乗り気ではなかったのですが、
物語の舞台となる山形県酒田市の四季折々の景色や味のある登場人物に
惹きつけられ、とてもいい時間を過ごすことが出来ました
c0199098_2124268.gif


結果的に心配する必要はなかったのですが、つまらなかったらどうしよう?
と思って、暇つぶし用に持参したのが、今日の午前中に届いたスリムセラ
c0199098_2124864.gif


前々から興味があって欲しかったのですが、何となく先延ばしにしていて、
今回の長期の風邪で肌が荒れてしまったのをきっかけに購入を決めました
c0199098_2124123.gif


これだったら電源がいらないし、持ち運ぶのも邪魔にならないので、
テレビを観ながらや、お風呂に入りながらなど、いつでもどこでもOK
c0199098_2124076.gif


肝心の効果のほどですが、届いてからすぐに試してみましたが、
まず右側だけを数分コロコロした後、鏡を見て左側と比べてみると、
なんと右側だけ目尻の位置が上がっていました!!

シートマスクをした上からも使用できるそうなので、
明日の夜に試してみようと思います
c0199098_2124030.gif


c0199098_2125726.jpg


by ko-bu-ta | 2009-03-14 23:03 | Favorite Life2(旧ブログ)

運命のシャンプー♪

先日、美容院で髪の乾燥について相談した際に、
オススメされた「e standard SHAMPOO」をネットで購入
c0199098_2124467.gif


このシャンプー、あの日田天然水を使用していて、
コラーゲンやヒアルロン酸などの髪に良い成分がたっぷり
c0199098_212409.gif


香りは、グレープフルーツやレモングラスなどの柑橘系で爽やか〜
c0199098_2124030.gif


さらに、洗い流した泡は地球に還る処方がされていて、
自然環境に優しいという素晴らしさ!!

しかも、リンスが要らないんですよ〜
c0199098_2124268.gif


最初は私も半信半疑だったんですけど、実際に使ってみて驚き
c0199098_2124164.gif


クリーミーな泡立ちからして、他のシャンプーと全然違うし、
洗い流した後の髪の毛は、もう感動の手触り〜
c0199098_2125693.gif


1回洗い流した後に、もう1回泡立てて少し時間をおくと、
よりしっとりするそう
c0199098_2124076.gif


運命のシャンプーに出会ったかも
c0199098_2124123.gif


c0199098_2125728.jpg


by ko-bu-ta | 2009-03-13 23:03 | Favorite Life2(旧ブログ)

ストロベリーの誘惑☆

今日、ランチの帰りにスタバへ寄ったら、
とっても美味しそうなストロベリークリームフラペチーノを発見
c0199098_2125337.gif


日中はとても暖かかったし、迷わず購入
c0199098_212409.gif


午後、デスクで仕事をしながらいただきました〜
c0199098_2124467.gif


甘い物効果で脳がフル回転、サクサク仕事がはかどります
c0199098_2124076.gif


幸せな午後でした
c0199098_2124123.gif
c0199098_2124973.gif


c0199098_2125560.jpg


by ko-bu-ta | 2009-03-12 23:03 | Favorite Life2(旧ブログ)

久々のもつ鍋♪

今日は、会社帰りに美容院へ寄るため、表参道へ
c0199098_2124467.gif


2月下旬から体調を崩して行けなかったので、
かなり伸びて重くなっていた髪をカット、
カラー&パーマをして気持ちもスッキリ〜
c0199098_212409.gif


ダーリンも後から合流してカットしてもらい、
美容院を出た後は、近くのもつ鍋屋さんへ
c0199098_2124682.gif


こぶたは、もつが大好物なのです〜
c0199098_2124030.gif


メニューの写真がすごく美味しそうだったので期待していたのですが、
実際は可もなく不可もなくという感じで不完全燃焼
c0199098_2125515.gif


近々、お気に入りのお店でリベンジして来なくちゃ〜
c0199098_2124123.gif


c0199098_2125511.jpg


by ko-bu-ta | 2009-03-11 23:03 | Favorite Life2(旧ブログ)