カテゴリ:☆Food☆( 124 )

女子会@丸の内♪

今日は、新丸ビル内にある蒸し料理のお店「MUSMUS」で女子会♡

c0199098_320408.jpg

お店で使用する食材にとことんこだわり、店先には新鮮で美味しそうなお野菜が並んでいます♪

こういうのって女子は大好きですよね~!!

c0199098_3111572.jpg

特に美味しかったのが、旬の野菜を大きめに切ってセイロで蒸した一品♡

お好みで沖縄のお塩かオリジナルのディップをつけていただくのですが、
何もつけなくてもほんのり甘さがあり、野菜の味が濃くて美味しい~!!

最初はたっぷりの量と思っていましたが、3人であっという間に平らげたのでした071.gif

これならお腹いっぱい食べても罪悪感がないのも嬉しい~035.gif

また旬の美味しいお野菜をいただきに伺いたいです♪

by ko-bu-ta | 2011-02-25 23:58 | ☆Food☆

函館の思い出♪

今日は、会社近くの大好きな明治屋で色々と食材を購入♪

うっかりあれもこれもと買いすぎて荷物が重くなり腕がパンパンに~071.gif

買物途中、お家のバターがきれていたことを思い出してバターコーナーへ☆

お気に入りのエシレに手を伸ばそうとしたところ、その下のトラピストバターが目に入りました035.gif

去年の春に函館を訪れてからというものすっかりファンになってしまったので、
函館ゆかりの品がとっても懐かしくなりトラピストバターを購入~♪

はじめていただいたのですが、発酵バターの風味とコクがとっても美味しい~!!

レトロチックな缶もツボで、これからは我が家の定番になりそうです♡

そして、最近は会社の人間関係にお疲れ気味なので、
有休をサクッと取って、お一人様函館旅もいいかと妄想中~(笑)

c0199098_23552881.jpg

by ko-bu-ta | 2011-02-08 23:53 | ☆Food☆

豪快お寿司♪

今日は、ダーリンのお誕生日&私たちの入籍記念日でした♪

せっかくなので、たまには仕事を早く切り上げて食事でもしようかということになり、
ダーリンからお寿司のリクエスト035.gif

どこへ行こうか迷ったあげく、先日の某テレビ番組で紹介されていた「沼津 魚がし鮨」の丸ビル店へ☆

c0199098_1462994.jpg

こちらが某テレビ番組で紹介されていた豪快こぼし太郎!!

シャリの上に、ネタがこぼれんばかりにのっていて大迫力~071.gif

もちろん沼津魚市場で仕入れた新鮮なものを使っているので美味しさはバツグン♡

c0199098_1481176.jpg

他には、脂が乗った生サバなどや~

c0199098_1482293.jpg

これまた脂が乗った金目鯛も♡

それにしてもネタがみんな大きいです~!!

c0199098_1475276.jpg

そして、大好きな白子ポン酢♡

新鮮でぷっりぷりの白子は、臭みも全くなく美味~!!

c0199098_1483635.jpg

さらに驚くべきは、この桜海老と野菜のかき揚♪

伝わりにくいかもしれませんが、超ビックなんです~!!

c0199098_1484579.jpg

この厚み!!

カウンターに置かれた瞬間、思わず笑ってしまいました070.gif

さすがに完食は出来ませんでしたが、サックサクでとても美味しかったです♪

by ko-bu-ta | 2011-02-03 23:58 | ☆Food☆

絶品の南イタリア魚介料理♪

今日は大好きなお店のラ・スコリエーラでダーリンとディナー♪

年末恒例の「お互いに今年も1年がんばったね~」という名目のお疲れ様会です☆

c0199098_2323384.jpg

こちらはお肉料理が一切なく、南イタリアの魚介料理が自慢のお店♪

お義母さんのお墓がすぐ目の前にあるので1年中よく訪れるのですが、
お味はもちろんのこと、コスパもよく、従業員の方の対応もキメ細かいので、
いつも気持ちよく食事を楽しめます♪

c0199098_2324688.jpg

ダーリンは車の運転があるのでコーラを、私はスプマンテで乾杯☆

c0199098_2325858.jpg

まずは、前菜の盛合せ5品から♪

マグロのカルパッチョ!!

いつもながら新鮮で美味しいです~035.gif

c0199098_233836.jpg

残りの前菜4品は、タコと白インゲン豆、アジ、イカとアーティチョークなど☆

どれも絶品です~!!

c0199098_2332132.jpg

パスタ1品目は、大好きな生うにとEXVオリーブオイルのソース♡

いつ食べてもウニが新鮮で甘くて美味しい~070.gif

パスタの種類もお好みで選べるし、どれにしていいかわからない時は丁寧にアドバイスがもらえます☆

c0199098_2363317.jpg

パスタ2品目は、自家製ボラのからすみとホッキ貝のEXVオリーブオイルのソース♪

ホッキ貝がプッリプリで感動的な美味しさ♡♡♡

c0199098_2334793.jpg

そして、メインはハタのフリット♪

お魚料理もお好みの調理法で仕上げてくれますが、
今回はフリットがイチオシとのことだったので迷わずお願いしました☆

まるごと豪快に2度揚げしてあり、頭からバリバリ食べられちゃう!!

味付けは、シンプルにレモンと塩・コショウのみ☆

外側はカリッと中身はふわふわで美味!!

大満足&お腹いっぱいで幸せです~071.gif

明日はようやく仕事納めですが、おかげで頑張れそうです♪

by ko-bu-ta | 2010-12-29 23:56 | ☆Food☆

のんびりブランチ♪

今日はのんびりと起きた後、ブランチへ出掛けました~071.gif

c0199098_1314474.jpg

やって来たのは、地元の船橋で大人気の「蔵6330」というお店☆

我が家からは車で15分ほどなので、休日によく利用します♪

c0199098_1321359.jpg

オーダーしたのは、カカオ豚にモッツァレラチーズをのせてグリルしたもの♪

ひよこ豆のペーストと一緒にいただくのですが、これがとっても美味~!!

添えられたモッチモチの蔵焼き(ピザ生地みたいな感じかな?)と一緒にいただきます☆

これがまた美味しくて、いくらでもお腹に入っちゃう♪

c0199098_1352013.jpg

デザートは、リンゴのタルト♪

濃いめのロイヤルミルクティーと一緒に☆

のんびりと食事を楽しんで、幸せな気分になれました~!!

最近は、本当に忙しくて気持ちに余裕がなかった私057.gif

そんな状況の中、先日のソウルへ行けたのも本来は無理なはずでしたが、
今の会社へ異動になる前にすでにチケット等を予約してしまっていたから(汗)

仕事は大切だけどプライベートを犠牲にするのはイヤなので、何とかこの状況を変えていかねば~070.gif

by ko-bu-ta | 2010-12-26 23:58 | ☆Food☆

しっとりバームクーヘン♪

今日は、ソウル旅行にもご一緒した会社の先輩Aさんから下町バームクーヘン
チョコがた~っぷりコーティングされたバームクーヘンをいただきました♪

バックの中に入れていたせいで、少し形がいびつになっちゃったけど(汗)、
お味はとっても美味しい~!!

チョコで包まれた生地は、すご~くしっとりしてて甘さ控えめ☆

いくらでも食べれちゃう~071.gif

疲れている時は、ついつい甘い物を欲してしまいますが、
油断すると口の周りにポツポツが出ちゃうから要注意035.gif

わかっちゃいるけどやめられない~!!

c0199098_23485913.jpg

by ko-bu-ta | 2010-12-20 23:48 | ☆Food☆

絶品カレーパン♪

今日は、会社帰りに大丸の地下でお友達から美味しいと聞いた東京カレーパンを購入♪

こちらのカレーパンは種類がたくさんあって目移りしてしまうほど!!

ホワイトカレーパンなど激しく気になるものもあったのですが、
1番人気だという究極のカレーパン(辛口)をチョイス☆

お家に帰って説明書通りにレンジでチンしてトースターで2~3分焼いたら、
揚げたてのようなサクッカリッとした食感が楽しめました035.gif

さっそく一口かぶりついてみると、本格的に香辛料が効いていて美味しい~!!

あっという間にペロリと1個たいらげてしまいました071.gif

カレーパンが大好物のダーリンも「美味い!!美味い!!」と大絶賛☆

他にも色々と試してみたくなりました~♪

c0199098_3245438.jpg

今週末から再びソウルへ行ってまいります!!

いまだに北朝鮮との緊迫した状況が続いておりますが、ソウルでは目立った影響はないようですし、
滞在中は情報収集などに気をつけて行動したいと思います♪

しばらく更新をお休みさせていただきますが、戻りましたら少しずつレポを更新させていただきますね☆

by ko-bu-ta | 2010-12-09 23:58 | ☆Food☆

もちもちロールケーキ♪

今日の会社帰り、疲れがたまっているのか甘い物が食べたい気分だったので、
以前に「驟雨」のkoolkoolyさんがご紹介していらした「ARINKO」のロールケーキを購入~♪

色々とお味があって迷ったけど、東京駅限定の塩キャラメルロールをチョイス☆

ロールケーキの上にトロ~ッとキャラメルがかかったビジュアルがたまりません!!

人気商品らしく、すぐに食べられる分は売り切れだったので、
工場から届いて冷凍された状態のものを保冷材なしで持ち帰りました035.gif

お家に着いて少し経った頃にはいい状態に解凍されていてちょうど良かったかも☆

ダーリンが帰ってくるのを待ち、一緒にいただきました~♪

フォークを刺すと弾力のある生地で、しっとり&もっちりとした食感!!

クリームが甘さ控えめで美味しいです~♡

上にかかった塩キャラメルソースと中に巻き込まれたほろ苦いシャリシャリとしたキャラメルが絶妙~071.gif

お家でくつろぎながらいただくスウィーツは、疲れを癒してくれますね♪

ロールケーキは崩れにくいから満員電車でも持ち帰りやすいのが嬉しい☆

また違うお味も試してみたいと思います♡

c0199098_328195.jpg

by ko-bu-ta | 2010-12-08 23:53 | ☆Food☆

ほっこりスープで晩御飯♪

今日のお一人ごはんは、Soup Stock TOKYOで♪

あつあつのスープは、身も心もほっこりさせてくれます♡

スモールサイズのスープ2種とご飯orパンが選べるセットで、
迷いに迷ってとんトロのトマトストロガノフとオマール海老のビスクをチョイス035.gif

体があたたまって、帰りの電車の中では爆睡しちゃいました~071.gif

途中、中国にいるダーリンからメールがあったので見てみると、
「帰国したら、また約1週間後に中国へ行くことになりました」と・・・042.gif

え~!!

来週末からは一緒にソウルへ行く予定だし、そのあとはすぐに中国?

なんだかお家に全然いない人になってるダーリン(汗)

そんなんじゃ、マロンさんに警戒されて「ぶぅっ」と威嚇されても知らないよ~

私のお一人ごはんもしばらく続きそうです070.gif

c0199098_313426.jpg

by ko-bu-ta | 2010-12-02 23:55 | ☆Food☆

お一人ごはんの楽しみ♪

先日のお一人ソウルから帰国後、仕事が月末の処理で立て込み残業の毎日(涙)

先週からダーリンが久々に中国へ約2週間の予定で出張中のため、
エステに行ったり美味しいもの食べに行っちゃう?なんて妄想してましたが、
そんな場合じゃありませんでした~071.gif

でも、そんな状況での密かな楽しみが残業後のお一人ごはん♡

疲れて帰宅した後に一人分のごはんを作るのも面倒だし、遅い時間に食べると太っちゃうしね035.gif

幸いにもオフィスは東京駅の目の前なので、女性一人で食事をするお店には困らないのです♪

今日はどうしようかな~?と迷いつつ、お昼休みに通りかかって目をつけていた「ねぎし」へ070.gif

牛たん焼きと迷いつつ、美味しそうな写真に吸い寄せられて野菜たっぷり土鍋ハンバーグをチョイス♡

こちらのセットにはとろろは付いていないのですが、ねばねば好きなのでもちろん追加♪

土鍋ハンバーグのブラウンシチューには、大きめお野菜がゴロゴロ入っていて美味しい~!!

かなりのボリュームで食べ応えがありました♡

明日はどこへ行こうかな~?

c0199098_2543342.jpg

by ko-bu-ta | 2010-11-30 23:52 | ☆Food☆