カテゴリ:☆Food☆( 124 )

デニーズの韓国フェア♪

今週に入ってから、仕事がドタバタで残業続き071.gif

連日の暑さも体にこたえてるのか、夕飯を作るのも億劫で・・・(汗)

昨夜は、ダーリンに提案して近所のデニーズへ♪

今なら韓国フェアを開催中とのことでワクワクしながら向かいました~035.gif

c0199098_2375162.jpg

美味しそうなメニューが色々とあって迷いましたが、
夜も遅かったのでつるんといただける「牛焼肉とキムチのビビン麺」を♪

c0199098_238660.jpg

本場韓国でいただくビビン麺とは全く別物だと思いますが、とっても美味しいです~!!

甘辛いソースにシャッキシャキのお野菜がたっぷりで食欲のない時でもペロリといけそう♡

他のメニューも気になるので、今週末にまた行ってしまいそうです035.gif

寝ても覚めても大好きな韓国にどっぷりハマッている我が家ですが、
今夜からスカパーで視聴している衛星劇場で「マイ・プリンセス」を観始めました~♪

たまたま早く帰宅したダーリンと1~2話を一緒に観ていたのですが、とってもおもしろい!!

キム・テヒさんが今までにないキュートな役柄を演じられていて、
ソン・スンホンさんも財閥の御曹司役がハマっていてカッコイイ~♡

当分の間は、毎週木曜日が待ち遠しいです070.gif

by ko-bu-ta | 2011-07-14 23:58 | ☆Food☆

北海道グルメ♪

昨日、こぶたママにおつかいを頼まれ東京駅の八重洲中央口そばにある北海道フーディスト035.gif

こちらは、北海道各地の名産物が購入出来るとあって人気のお店なのですが、
こぶたもオフィスがすぐ近くなのでちょくちょくのぞいています♪

c0199098_065012.jpg

無事にこぶたママにリクエストされたものをGetした後、ついでに店内をじっくり見て回ったら、
美味しそうなものを色々と発見して購入~!!

今回は重そうで諦めたのですが、大好きな函館のワインなども置いてあったので、
日を改めて伺おうと思います053.gif

056.gifおまけ056.gif

こぶた実家にやって来て、もうすぐ1ヶ月になるリュウ♪

保護した当時は弱々しくてやせていたリュウも体重は2倍に増えて、わんぱくざかり!!

先住猫のゆうたに、生意気にも猫パンチをかまして向かっていきます(汗)

c0199098_091826.jpg

上からたらした紐で延々と遊ぶのがマイブーム(笑)

c0199098_09514.jpg

そして、このドーナツ型のクッションの穴にすっぽりはまって寛ぐのがお気に入り♪

いっぱい食べて、いっぱい遊んですくすく大きくな~れ!!

by ko-bu-ta | 2011-06-25 23:58 | ☆Food☆

女子会はやめられない♪

今回伺ったのは、新丸ビル内にある「AW kitchen」♪

こちらは、契約農家から直送されたお野菜を使用するなど食材にこだわった人気のお店です071.gif

日頃からよくチェックしているオズモールでコース料理+飲み放題付きのお得な4,500円のプラン→を予約035.gif

が、女子会には必ず持参しているデジカメを忘れるという痛恨のミスをおかし、今回はi-Phoneでの撮影です~(汗)
c0199098_1958174.jpg

まずは、アミューズ♪

なんとパン皿に盛られたのは、ひまわりやかぼちゃの種をハーブと塩で味付けしたもの☆

でも、これがとっても美味しくてポリポリ止まらない~(笑)

パンは2種類あって、黒い方はイカスミのパンでした♪

c0199098_19545786.jpg

パンは、手作りのふわふわホイップバターと豚のリエットと一緒にいただきます♡

c0199098_195836100.jpg

前菜は、温かいものと冷たいものの2種類から選べます☆

私は、フルーツトマトをたっぷり使用したカッペリーニをいただきました♪

フルーツトマトが甘くて美味しい~!!

c0199098_19585945.jpg

パスタは、オリーブオイル系・トマト系・クリーム系の3種類から選べます☆

フレッシュなヤングコーンのシャキシャキ&ニョッキのモチモチが最高~!!

普段はクリーム系を好んでいただかないのですが、とっても美味しかったです♪

c0199098_2003595.jpg

メインは、豚のロースト☆

小さく見えますが、すっごく厚切りでかなりのボリューム!!

添えられたマッシュポテトがまた美味しくて、おかわりしたかったぐらい♡

c0199098_2012153.jpg

照明が暗くなってしまったので写りが悪いのですが、デザートはフルーツのゼリー寄せ☆

お口の中がサッパリします♪

これに、飲み物が生ビール・ワイン(赤・白)・カクテル・ソフトドリンクの飲み放題で、
食後にはコーヒーやハーブティーなどがついてきて、とってもお得でした♡

約1ヶ月ぶりの女子会でしたが、普段はメールで連絡を取り合ってるものの、
お互いの仕事の状況やプライベートなことなど話は尽きません!!

お店の入口には、席が空くのを待っている方もいらっしゃったので、
この後は近くのスタバに場所を移してさらにトークは続いたのでした♪

色々とお互いに良い刺激を与えてくれる女子会はやめられません~070.gif

by ko-bu-ta | 2011-06-24 23:55 | ☆Food☆

マッコリで癒されタイム♪

普段、お家でお酒をいただく時はダーリンがビール、こぶたはワインが定番なのですが、
最近のお気に入りはコチラ~♪

ソウルでもマッコリはあまりいただいたことがないのですが、CMを見て気になったので購入してみたところ、
爽やかな微炭酸&ほんのりした酸味と甘味で美味しい~♡

そのままで楽しむこともあれば、100%ジュースで割ってフルーツマッコリにすることもあり☆

毎日ではありませんが、疲れた時などにいただいて癒されています~035.gif

c0199098_17504254.jpg

by ko-bu-ta | 2011-06-10 23:57 | ☆Food☆

女子会@お好み焼き きじ

今日は、月イチ定例となっている職場の仲良し同僚との女子会♪

お店は、メンバーがだいたい順番に決めるのですが、
今回は丸の内の東京ビル内にある「お好み焼き きじ」へ伺いました035.gif

お好み焼きって私達には珍しいチョイスなのですが、以前に同僚がお店の前を通ったらすごい行列が出来ていて、
それ以来というもの気になって頭から離れなくなってしまったのだそう(笑)

夜は17:00から営業しているそうですが、予約を受け付けていないとのことなので、
定時に上がって速攻ダッシュし、到着したのはまだ17:40頃だったにもかかわらず、
すでにカウンター席しか空いてませんでした(汗)

仕方がないのでテーブル席が空くまで待つことにしたのですが、
ラッキーなことに5分ほどで座ることが出来ました♪

いただいたのは、女性の間で2大人気だというモダン焼きとスジ焼など☆

c0199098_9592812.jpg

すべて厨房で仕上げて、テーブル席の鉄板に持ってきてくださいます♪

こちらのモダン焼は、やや甘めのソースがたっぷり絡んだ太めの焼そばが絶品で量もたっぷり!!

腹ペコ女子の手がどんどん伸びて、あっという間になくなっちゃった~071.gif

c0199098_9541512.jpg

そして、こちらはお店自慢のスジ焼♪

外はサクッ、中はふわふわの生地にトロトロホロホロのスジがたっぷり入って、
上にはどっさりと青ネギがかかっていて美味♡

その他にも何品かいただきましたが、今までいただいたどこのお好み焼きよりも美味しくて大満足!!

きっとダーリンを連れて来てあげたら喜ぶだろうな~♪

席が空くのを待っている方達がいるので、さっさと食べてどこかでお茶でも~とお店と出ると、
外には超行列が出来ていて、びっくり仰天!!

でも、それも納得のお味でした~035.gif

by ko-bu-ta | 2011-05-27 23:55 | ☆Food☆

まったりday♪

今日は、なんだか疲れたと感じていたので1日お家でまったりday035.gif

撮りためた韓国ドラマやTSUTAYA DISCASで届いたDVDを観て過ごしました☆

お供には、昨日のお出掛け帰りに購入してきた東京カンパネラ♪

前から興味はあったのですが、初めていただきます071.gif

c0199098_2553646.jpg

鮮やかなブルーのシンプルなパッケージ☆

c0199098_2565888.jpg

ほろ苦でホロホロのクッキーとチョコが甘すぎなくていい感じ♪

ダーリンが気に入ったようで、ムシャムシャと一気に何個も食べてました~037.gif

そうそう、ヒョンビンファンである韓国のお友達にすすめられたドラマ「シークレットガーデン」が
昨夜からKNTVで始まったのですが、これがめちゃくちゃおもしろい!!

今日が2話の放送だったのですが、すでに続きが気になって気になって、韓国で大ヒットしたのも納得~071.gif

しばらくは週末が待ち遠しい日々が続きそうです♪

by ko-bu-ta | 2011-05-15 23:57 | ☆Food☆

ハマりもの♪

今日は、午前中からマロンさんの病院へ行ってきました☆

2ヶ月に1回の間隔で通院し、歯の治療をしてもらっているのですが、
思ったよりも経過は悪くなく、これからは2ヶ月半に1回でOKとのこと♪

車で片道1時間半の通院は、マロンさんにとってはかなりのストレスになるので良かったね~071.gif

夕方からは、ちょっとした買物があったので地元のデパートまで出掛け、
ただいまハマッて通いつめているスープ春雨の専門店へ☆

ラーメンじゃなくて、スープ春雨というところが珍しくないですか?

周辺で働いている中国の方達がひっきりなしに訪れるお店でお味は保障付き♡

これを食べると、一気に体中の毛穴が開いて発汗効果バツグン!!

具材や辛さも好みで選べるので、色々試して楽しんでます♪

c0199098_2374255.jpg

by ko-bu-ta | 2011-04-16 23:58 | ☆Food☆

キムチのある食卓♪

少し前からスーパーで見かけて気になっていた川越シェフのキムチ☆

イタリアンのシェフがキムチのプロデュース?と思い、興味はありながらもスルーしていたのですが、
先日、憧れ素敵ブロガーの「ハレクラニな毎日Ⅱ」のみみさんが美味しいとご紹介されていたので、
さっそく買ってみました~♪

c0199098_3494062.jpg

最近、テレビでよくお見かけしますが大活躍でいらっしゃいますよね~!!

あのスマイルが女ゴコロをくすぐる感じでけっこう好きです(笑)

c0199098_350832.jpg

熱々の炊きたてご飯と一緒にいただいてみました☆

うんうん、けっこう甘めな感じで食べやすい♪

これはご飯と合いますね!!

またリピしたいです~♡

我が家の冷蔵庫にはキムチは必ず常備されている食材なのですが、
乳酸菌がたっぷりで美容と疲労回復にもいいですし、何より美味しいのが嬉しい♪

毎日、モリモリ食べています~035.gif

ちなみに、ソウルへ行く度に買ってくる定番キムチはシンソンソルロンタンのキムチ♪

色々なお店でキムチをいただいていますが、あちらのキムチが1番好きです!!

いつも実家の分も含めて大量買いして来るので、帰りのスーツケースが激重に(汗)

とっても美味しいのでオススメですよ~071.gif

☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°

056.gif3月のソウルレポも更新しました~!!

by ko-bu-ta | 2011-04-11 23:58 | ☆Food☆

女子会@お野菜もりもりブッフェ♪

今日は、会社の同僚と3人で丸の内の東京ビル内にある「野の葡萄」で女子会~035.gif

こちらのお店は、何度か週末のランチで訪れたことがあるのですが、夜の利用は初めて☆

素材にこだわったお野菜たっぷりのヘルシーなメニューが揃っているので、
私達と同じように女子会や会社の会合らしき方達で大賑わい♪

c0199098_230040.jpg

高菜パスタ・ちらし寿司・春野菜のドリア・ひじき煮・切干大根煮・高野豆腐煮・もやしのナムルなど☆

お家だと、ここまでたくさんの種類のお野菜を1度に摂ることって難しいから嬉しい~071.gif

どれも素材の味が活かされていて、とっても美味♪

c0199098_2302586.jpg

その場でお好みのお野菜を揚げてくれる天ぷら☆

熱々サックサク~!!

お野菜が甘いです♡

c0199098_2304566.jpg

そして、今回の大ヒットがこの和風ポトフ♡

コンソメベースの洋風ポトフはお家でもよく作るのですが、
こちらは醤油ベースで鶏肉とお野菜の旨味がしっかり出ています♪

今度、お家で真似っこしてみようっと!!

c0199098_231225.jpg

つるつるシコシコのおうどんも♡

c0199098_2311423.jpg

デザートも忘れずに☆

今回は残念ながら種類が少ないように感じられましたが、
その中からプチシューとレアチーズケーキをチョイス♪

たくさんおしゃべりをして、おいしいお料理をたらふく食べて、楽しいひとときを過ごせました~070.gif

by ko-bu-ta | 2011-04-08 23:57 | ☆Food☆

がっつり鉄板焼ブッフェ♪

先日、深夜の某番組で紹介されていたロイヤルパークホテル内「鉄板焼すみだ」の鉄板焼ブッフェ♪

これがめちゃくちゃ美味しそうで、とってもリーズナボー♡

番組の放送終了後、さっそくホテルのHPをチェックしたら、ネットから予約が出来るようだったので、
すぐにポチッとしてしまいました071.gif

c0199098_1145965.jpg

ダーリンとともに前日の夜から食事の量は控えめにして、朝食は抜いてのぞみました(笑)

ウェイティングスペースで席に案内されるのを待つ間、わくわくドキドキ~035.gif

c0199098_1152764.jpg

席に案内されたら、さっそくブッフェコーナーへ☆

主役のお肉は、この価格では当たり前ながら和牛ではありませんが、
オーストラリア産のヒレ肉やサーロインなどがたっぷり♡

c0199098_1162366.jpg

ロブスター&たらば蟹も山盛り~!!

c0199098_1163573.jpg

その他の魚介類は、イカ・海老・ホタテ・サーモンなど♡

この他には、サラダやチャーハン、スープなどもありましたよ~

c0199098_1165370.jpg

最初のお肉はヒレ肉とサーロインをチョイス♪

ヒレ肉は分厚いし、サーロインは大きくて大迫力~!!

c0199098_118115.jpg

魚介類は、ロブスター・たらば蟹・ホタテ・海老・サーモンをチョイス♪

c0199098_1551492.jpg

鉄板をぐるりと囲んだ半月型のカウンターに持っていくと、シェフが目の前で焼いてくれます☆

c0199098_123172.jpg

まずは、ロブスターやたらば蟹などの魚介をバターで美味しそうに焼きあげていきます♪

たまらなく食欲をそそる匂いが鼻先をくすぐります~!!

c0199098_120306.jpg

もちろんお肉も同時進行で♪

シェフの素晴らしい手さばきにホレボレ~♡

c0199098_1204159.jpg

もちろんバランスよくお野菜も♪

c0199098_1241947.jpg

じゃ~ん!!

さすがのタイミングでお肉と魚介が同時にサーブされます♪

まずは、やはりお肉から♡

焼き加減はミディアムレアでお願いしたのですが、柔らかくジューシーで美味しいです~!!

つけダレが3種類もあって嬉しいのですが、こぶたはシンプルに塩・コショウでも食べたかったので、
別にお願いしていただきました♪

ロブスターやカニなども絶妙な火の通し加減でプリプリの食感♡

c0199098_127968.jpg

さらに、鉄板でサッと焼いたお肉をシャリの上に乗せた焼き寿司のサービスも♪

これが柔らかいお肉とタレの相性がバツグンでとっても美味しい~!!

c0199098_12724100.jpg

大満足で食事を終えた後は、さらにデザートも楽しめちゃいます♡

苺のムースやプリン♪

c0199098_1273365.jpg

ショートケーキやタルトなどの焼き菓子にフルーツポンチ、フルーツゼリーなど♪

c0199098_1315035.jpg

デザートは鉄板の前の席ではなく、こちらの見晴らしの良い席に移動していただきます☆

c0199098_132281.jpg

ちょうど目の前にスカイツリーが見えました♪

c0199098_1321383.jpg

かなりお腹がパンパンだったのにもかかわらず、ちゃんとデザートもいただきます(笑)

まずは、お口の中がサッパリするグレープフルーツゼリーとフルーツポンチ♪

c0199098_1322387.jpg

プリンとショートケーキも♡

c0199098_1323411.jpg

最後は、フレッシュなフルーツを♪

さすがにふたりとも食べ過ぎて、夜になっても全くお腹が空かず、夕飯は抜きでした~070.gif

by ko-bu-ta | 2011-02-26 23:58 | ☆Food☆