カテゴリ:☆Food☆( 124 )

Bubby'sのパイ♪

今日は、八重洲地下街に新しくオープンしたBubby'sでパイをお持ち帰り♪

以前、桜木町へ行った際には時間がなくて諦めたので嬉しい~035.gif

会社近くにオープンしたおかげで、これからはいつでも立ち寄れます037.gif

c0199098_2265416.jpg

明日の分も合わせて4つお買い上げ♪

右からアップルパイ・チェリーパイ・キーライムパイ・バナナクリームパイ☆

ダーリンの帰宅後に、さっそくアップルパイとチェリーパイをいただきました~071.gif

c0199098_2283230.jpg

アップルパイは、オーブンで少し温めてからいただきます♪

Bubby'sの1番人気とあって、とっても美味しい~!!

トロッと煮込まれたリンゴのフィリングが絶品でした053.gif

c0199098_2292152.jpg

チェリーパイは、わりと酸味が効いていてサッパリとしたお味!!

甘いのが苦手な方もイケると思います♪

ダーリンはこちらの方が好みのようでした035.gif

今度はお店でゆっくりお茶をしながらいただきたいな~016.gif

by ko-bu-ta | 2012-06-22 23:55 | ☆Food☆

Auntie Anne'sのプレッツェル♪

今さらですが、ずっと前から気になっていたAuntie Anne'sのプレッツェルを初めて購入053.gif

本当はアツアツ出来立てを頬張りたいところを我慢してお持ち帰りに☆

c0199098_3125793.jpg

お家でもオーブントースターなどで温めれば美味しくいただけるということだったので、
ダーリンの帰宅後にさっそくいただきました~♪

c0199098_3124941.jpg

今回は、オリジナルとサワークリーム&オニオンの2種類をチョイス053.gif

出来立てでなくても、十分にサクッふわっとした食感が楽しめました♪

サワークリーム&オニオンの方のパウダーがほとんど落ちてしまっていたのが残念でしたが、
これは出来立てをその場でいただけばそんなことはないのかしら?

小腹が空いた時のおやつにもぴったりだし、期間限定のお味も試してみたいのでまた伺いたいです~035.gif

by ko-bu-ta | 2012-06-13 23:57 | ☆Food☆

豪華ミルフィーユ丼♪

昨日のランチは、大丸B1の「タキモト」でお気に入りのミルフィーユ丼を購入しました035.gif

このミルフィーユ丼、上から見るといたって普通の海鮮丼に見えますが・・・

c0199098_2320398.jpg

横から見ると酢飯の間にサーモン・たらこ・ツナ・高菜漬け・ガリなどの具がたっぷりんこ~♪

よくメディアにも紹介されているようで、この日も店頭に「〇〇〇で紹介されました」と張り紙が☆

時期によって具が変わるのもお楽しみ037.gif

c0199098_2320494.jpg

以前、ダーリンへのお土産に持ち帰ったことがあるのですが、
見た目も豪華なうえに美味しいとかなり評判が良かったです♪

by ko-bu-ta | 2012-06-05 23:18 | ☆Food☆

最近のハマリもの♪

最近、夫婦そろってハマッているプリン♪

同じシリーズに普通のプリンと抹茶味があるんですが、断然オススメなのがこちらのチーズプリン!!

お値段は約100円とお安いのに、お高いスウィーツと遜色ないお味053.gif

初めていただいた時、夫婦で「美味し~い!!」と叫んでしまいました037.gif

普通のプリンはファミマでも見かけたんですが、チーズプリンはいつもOisixでまとめ買いしています035.gif

サイズも小ぶりだから、少し食べたい時にちょうどいい感じ♪

家事を終えて、リラックスタイムにいただくのが至福の時です016.gif

c0199098_2231740.jpg

by ko-bu-ta | 2012-06-03 23:50 | ☆Food☆

大好きトッポキ♪

ソウルへ行くと、お腹が空いていなくてもついつい食べたくなってしまう大好きなトッポキ053.gif

普段は、明洞のマッサージ屋さん「THE FOOT SHOP」の並びにある屋台がお気に入りでよく行きます♪

c0199098_242541.jpg

お家でも時々作るのですが、先日は新大久保の「ソウル市場」でチーズ入りのトッポキを発見!!

通常の細長いタイプではなく、コロンと丸みを帯びた形をしているのですが、
中に大好きなチーズが入っているということでいただくのを楽しみにしていました035.gif

c0199098_2433928.jpg

今回は具材ナシで作りましたが、我ながらいいお味に出来上がりました071.gif

我が家では、甘めに仕上げるのがお気に入り♪

さっそくおやつにいただきましたが、チーズが辛さをマイルドにしてくれて、
とっても美味しい~!!

パクパク止まらず、あっという間にたいらげてしまいました037.gif

もう1袋ストックがありますが、なくなったらまた仕入れに行きたいです~070.gif

by ko-bu-ta | 2011-10-12 23:58 | ☆Food☆

楽しい新大久保ナイト②♪~カントンの思い出編~

久々に訪れた新大久保@おんどるの翌週末、今度は別のメンバーで「カントンの思い出」へ♪

以前から雑誌等で紹介されているのを目にしていて気になっていたお店だったので、
最近の新大久保人気を考えて早々に1ヶ月前から予約を入れ、とっても楽しみにしていました!!

こぶた以外のメンバーは新大久保がお初ということで、みんなテンション高い~(笑)

c0199098_3453534.jpg

残業があることを考慮して19時に予約しておいたのですが、すでに店内は人でいっぱい!!

やっぱり人気があるんですね~035.gif

c0199098_33459.jpg

まずはお肉でしょ!!ってことで、最初にいただいたのはハーブサムギョプサル♡

女子4人でしたが、他にも色々と楽しみたかったので2人前にしました037.gif

オーダーを済ませるとすぐにパンチャンとサンチュなどの葉野菜が運ばれてきましたが、
残念だったのは葉野菜のお代わりが無料じゃなかったこと(涙)

お願いすればどんどんお代わりを持ってきてくれる韓国の焼肉屋さんに慣れてしまっているので、
軽くショックを受けました~!!

c0199098_3354245.jpg

でも、お肉の量は思っていたよりも多かったし、店員さんがつきっきりで焼いてくれるのでラクチン♪

c0199098_337888.jpg

いい感じに焼けてきて、早く食べたくてみんなでお肉を凝視(笑)

ようやく店員さんからお許しが出て、さっそくパクリッ♪

外側がカリッと焼きあがっていて美味しい!!

でも、やっぱりサムギョプサルといえば大好きな「味ちゃん」に軍配かな~035.gif

c0199098_3392540.jpg

ボリュームたっぷりのシンダンドントッポキ♡

トッポギは韓国の女の子も日本の女の子もやっぱり大好きですよね~!!

チョルミョンやお野菜がたっぷり入っていて美味しい♪

c0199098_3401691.jpg

サックサクのキムチチヂミも美味~♡

みんな手が止まりません!!

c0199098_3415413.jpg

ここでかなりお腹がいっぱいになっていたのですが、シメに頼んでいたカントン部隊チゲが登場♪

すごいボリュームです~!!

c0199098_3425484.jpg

こちらも焼肉と同様にお店の方がお世話してくださいます♪

美味しそうに煮えて来ました~035.gif

c0199098_344555.jpg

取り分けて、さっそくいただきま~す♪

お味は辛さ控えめで、思ったよりもアッサリしたスープ☆

お腹いっぱいと言いつつ、するすると胃におさまっちゃいました(笑)

これだけ食べて、一人2杯ずつのドリンクも飲みましたが、ぐるなびの10%OFFクーポンを利用して、
お会計は一人約2,600円ととってもお安くてビックリしちゃいました!!

また是非伺いたいお店です070.gif

c0199098_3462481.jpg

まだまだ新大久保の夜は終わらず、ソウル市場で食料品をたんまりお買物したあとは、
お友達のリクエストでオープンしたばかりの「コーヒープリンス4号店」へ♪

デザートにヨーグルトアイスをいただいて、お口の中がサッパリしました016.gif

店内は噂どおり女性であふれていて、すごい人気なんですね~!!

☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°

実は、この翌日からマロンさんが季節の変わり目の影響か突然の体調不良に(涙)

特に一番ひどかった数日間は食事をまったく口にしなくなってしまい、そんな時に限って仕事の忙しさはピーク!!

うさぎの場合は、猫や犬と違って数日間食べないことがすぐ死につながってしまうので注意が必要で、
1日中お留守番をさせておくことなんかとても出来ず、かといって会社を休むことも出来ず苦肉の策で、
ダーリンと交替で半日ずつ2日間お休みをもらって病院で点滴を受けさせたりと看病しました。

マロンさんの体調がいつ良くなるのかもわからなかったので半休を申請する時は正直に事情を話し、
上司や同僚も自分にもペットがいるため快く承諾して下さったのですが、ある年配の男性に、
「ペットの病気ぐらいで半休を取るなんて」と言われてしまい、悪いのはもちろん私なのですが、
どうしようも出来なくて心が折れそうになりました(涙)

今は食欲も戻って食事はいつもの量を完食するまでになり、お部屋を走り回るぐらい元気になったので一安心053.gif

ただし、今月の初めには8歳の誕生日を迎えたので、今後は高齢なことを考慮して環境や体調などのケアが重要☆

マロンさんのため、冬支度に石油ストーブも購入して準備万端!!

3月の震災後、何度か行われた停電の際には自宅の暖房器具は一切使えず寒さに震えたので、
いざという時は頼りになりそうです。

来週後半からお一人ソウルの予定があり、マロンさんの様子次第ではキャンセルするつもりでしたが、
このぶんだと無事に旅立てそうです♪

by ko-bu-ta | 2011-10-08 23:57 | ☆Food☆

楽しい新大久保ナイト①♪~おんどる編~

先週、ソウルから帰国した翌日に女子会で久々の新大久保へ繰り出しました♪

いつも会社がある丸の内周辺のお店を選ぶことが多いので、たまにはいかがでしょうか?と
私が提案したのですが、せっかくならば「おんどる」へと思い約1ヶ月前に予約のTELをしたところ、
希望の日はことごとく全滅でおそるべし人気!!

もともと予約枠自体が少なく、あとは当日に並んでいただいているということなので、
だからいつもお店の前であんなに行列が出来ているんですね~

唯一空いていたのは、ソウルから帰国した翌日というかなり厳しい日程でしたが仕方なく予約(汗)

でも、お久しぶりの新大久保にウキウキしちゃって疲れなんかどこへやら♪

いつまでも経っても終わらない山積みの仕事に目をつぶって、さっさと退社してレッツGO~071.gif

c0199098_5531610.jpg

まずは、ゆず茶マッコリで乾杯!!

楽しい&美味しいお酒は、疲れを癒してくれますね~037.gif

c0199098_5535143.jpg

今日は辛い物がNGなメンバーがいたので、おすすめのコチュジャンサムギョプサルはパスして、
普通のサムギョプサルをチョイス♪

すぐにパンチャンや葉野菜などが運ばれてきました~035.gif

c0199098_5541513.jpg

ここのところは、新大久保でサムギョプサルといえば「味ちゃん」ばかりでしたが、
おんどるのサムギョプサルもやっぱり美味しそう~!!

c0199098_555742.jpg

さっそくお兄さんが焼いてくれます♪

c0199098_5554818.jpg

外はカリッといい感じに焼けて来ました~070.gif

お兄さんのお許しが出たら、さっそくいただきます!!

うんうん、やっぱり美味しい053.gif

c0199098_5573678.jpg

お友達がチョイスしたスペシャルトッポッキ♪

餃子や春雨などがたっぷり入っていてボリューミー!!

辛いのが苦手なコの為に、辛さを調節出来るか聞いたのですが無理とのこと(涙)

ソースなどは仕込みを済ませていて、オーダーごとに最後の仕上げをしているのかしら?

でも、お友達もそこまで辛くは感じなかったようなので良かった~043.gif

c0199098_557566.jpg

そして、はずせない大好きなニラチヂミ!!

やっぱりサックサクで美味しい~053.gif

女子3人であっというまに平らげちゃいました♪

c0199098_5581069.jpg

デザートはパッピンス035.gif

大きめサイズをオーダーして、みんなでつつきながらいただきます♪

韓国でいただくものとは全く別物だけど、お口の中がサッパリしました!!

たくさん食べて、おしゃべりして、最近たまりがちな仕事のストレスも発散出来て楽しい夜でした071.gif

by ko-bu-ta | 2011-09-30 23:51 | ☆Food☆

女子会@千疋屋レストラン Biwawa ♪

昨夜は、会社のお姉さま方との女子会♪

人生の大先輩から様々なお話を聞くことが出来るとっても貴重な時間☆

お姉さまが予約してくださったのは、京橋にある千疋屋レストラン Biwawa(ビワワ)035.gif

会社からも近いので、何度かランチやディナーで伺ったことがことがありますが、
こじんまりとして落ち着けるのでお気に入りのお店です♪

今なら、1番お安いビワワコース(¥3,675)と同料金でデザート食べ放題コースもあり♡

私達はもちろんデザート食べ放題コースをチョイス!!

c0199098_2145869.jpg

まずは、前菜の盛合せ♪

生ハムとイチジクのコンポートやサーモンなど、ちょこちょこと色々なものをいただけるのが嬉しい♡

c0199098_232279.jpg

メインは、もち豚のロースト♪

写真だとわかりづらいかもしれませんが、超厚切りの豚ちゃんがど~んとふた切れ!!

やわらかくてジューシーなお肉が美味しくて、ペロリと完食071.gif

c0199098_2332718.jpg

そして、お楽しみのデザート♪

8種類ぐらいの中から好きなものを何度でもオーダーできます☆

1皿目はマンゴーソースのシュークリーム、クリームブリュレなどをチョイス♡

食後に出されるコーヒー or 紅茶とともにいただきます!!

c0199098_2344477.jpg

2皿目はイチゴのババロアやオレンジのブラマンジェなど♪

さすがに2皿目でギブアップ!!

お腹がパンパンではちきれそうに~035.gif

お食事はもちろん、デザートも思う存分味わえて大満足でした037.gif

by ko-bu-ta | 2011-07-30 23:58 | ☆Food☆

女子会@マンダリン オリエンタル 東京♪

昨日は、恒例の月イチ女子会035.gif

今回の幹事は私だったのですが、お店選びに頭を悩ませ、
会社からも歩いて行けるマンダリン オリエンタル 東京の「ヴェンタリオ」へ♪

普段からホテルなどの手配でもお世話になっている一休で予約→

選んだコースは、45種のお料理と2ドリンクのお得なセットプラン¥5,000(税・サービス料込)056.gif

c0199098_2565911.jpg

まずは、45種類の前菜から好きなものをブッフェで♪

美味しそうなものばかりでアレもコレも目移りしちゃいます~071.gif

ドリンクは、スパークリングワインと白ワインをいただきました♡

c0199098_2593677.jpg

パンも美味しかった~!!

一緒にいただくサーモンのリエットや各種オリーブオイルも用意されています♪

c0199098_315074.jpg

冷製スープも、カボチャ・ガスパチョ・ジャガイモの3種類がありました☆

こぶたは、大好きなカボチャを♡

c0199098_343768.jpg

トマトのカッペリーニも♪

c0199098_363525.jpg

テーブルごとに仕上げてくれるシーザーサラダも美味しい~035.gif

思わずみんなでお代わり♪

c0199098_39387.jpg

お野菜がたっぷり摂れてうれしい~!!

どれもハズレがなくて美味♡

c0199098_3111415.jpg

そして、パスタは2種のうちから好きなものを選んで出来立てをいただきます♪

こぶたは、カジキマグロとズッキーニのペペロンチーノを♡

あっさりしていて美味しいけど、お腹も限界で残してしまいました(汗)

c0199098_3151040.jpg

デザートもブッフェで楽しみます♡

ちょこちょこと色々な種類のプチケーキをいただけて大満足~♪

お腹がいっぱいでも別腹ですね!!

c0199098_320744.jpg

ぷるぷるのマンゴゼリーも♡

たくさん食べて、たくさんおしゃべりして、腹筋が痛くなるぐらい笑った楽しい時間でした070.gif

カジュアルに食事が出来るお店なので、堅苦しいお店が苦手なダーリンとも一緒に来よう♪

by ko-bu-ta | 2011-07-24 23:58 | ☆Food☆

またまたデニーズへ♪

ようやく怒涛の1週間が終わり、仕事も一段落しました~071.gif

今日までは甘えさせてもらい、夕飯はまたまた韓国ごはんを目当てにデニーズへ♪

c0199098_3181640.jpg

さっぱりして美味しそうとチェックしていた「8種野菜の冷たいクッパ」をオーダーしました♡

ごはんの上に、アボカドやナスなどのお野菜がたっぷりのっていてヘルシー!!

c0199098_3193458.jpg

冷たいスープをかけ、最後にレモンを絞っていただきます♡

レモンを絞ったことで、やや酸味の効いたスープがさっぱりとしていて、
さらさらのごはんがすすみます♪

先日のビビン麺と同様に、創作韓国料理という感じなのですが、
暑い夏にぴったりのメニューですね035.gif

by ko-bu-ta | 2011-07-15 23:45 | ☆Food☆