カテゴリ:☆Food☆( 124 )

またまたジョセフィーヌ♪

今年の冬に久々にお取り寄せしたお気に入りのドレッシング「ジョセフィーヌ」ですが、
その時におすそ分けした会社同僚からの熱~いリクエストで再び購入しました~♪

c0199098_3758.jpg

同僚の分が5本(笑)、我が家の分は3本037.gif

c0199098_371582.jpg

同封されていた説明書を読むと、今回はサマースタイル☆

上品で爽やかな香味のスウィートマジョラムがブレンドされているそう071.gif

といわれても、私にはあまり違いがわからないのですが042.gif

でも、やっぱりクセになるおいしさ053.gif

最近は、こぶた父から家庭菜園で収穫したお野菜が山のように届くので、
キュウリやトマトなどにたっぷりかけていただいてます♪

☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆

こちらのジョセフィーヌは完全紹介制のため、新規の方は購入者からの紹介がないと購入出来ません。

私の過去記事をご覧になり、はじめましての方から紹介してくださいというコメントをいただくのですが、
ご紹介するには私の名前と電話番号をお教えする必要があるため個人情報の観点から難しいです。

今後、このことに関しましてコメントいただいてもご対応しかねますのでご了承ください。

by ko-bu-ta | 2013-08-25 23:57 | ☆Food☆

バースデーディナー@ロウリーズ・ザ・プライムリブ東京♪

今日は私の誕生日祝いにロウリーズ・ザ・プライムリブ東京にてディナーを楽しんで来ました~♪

日頃から仲良くさせていただいているkyonpuhiさんのブログで拝見してから、
ずっと行ってみたいと思っていたんです♡

c0199098_12314345.jpg

ゴージャスな雰囲気たっぷりの外観にテンションが上がります~035.gif

c0199098_12333578.jpg

ダーリンはギネス、私は旬果実のシャンパンカクテルで乾杯♡

c0199098_12331466.jpg

今回はkyonpuhiさんオススメのPARTY COURSEをお願いしました♪

まずはシュリンプカクテル&スモークサーモン035.gif

大ぶりでぷりぷりのエビ、サーモンも肉厚で美味しい~!!

c0199098_12342082.jpg

続いてスピニング・ボウル・サラダ♡

c0199098_12342723.jpg

ボウルに入ったお野菜を氷にあてながら、くるくると回して冷やしていきます♪

c0199098_13304952.jpg

その後に頭上からドレッシングを注いで、よ~く混ぜたら出来上がり071.gif

見ているだけで、とっても楽しい~!!

c0199098_12343540.jpg

お野菜がほどよく冷えてシャッキシャキ♡

ドレッシングも美味しくてモリモリいけちゃいます037.gif

c0199098_12344358.jpg

続いてクラムチャウダー♪

私、クラムチャダー大好きなので嬉しい~♡

具がたっぷり入っていて、とても食べ応えがありました035.gif

c0199098_12351667.jpg

そして、メインはお楽しみのプライムリブ~!!

自分たちのテーブルまでカートごとやって来てくれるので盛り上がりますね~070.gif

c0199098_123524100.jpg

目の前で好みの大きさに切り分けてサーブして下さいます♡

私はトーキョー・カット、ダーリンはカルフォルニア・カット♪

実は、肉星人のダーリンがロウリー・カットを食べたいと言っていたのですが、
「絶対に量が多くて食べられないから!!」と必死で説得してやめさせました(笑)

c0199098_12353143.jpg

じゃ~ん!!

美味しそうなプライムリブに二人ともテンションは最高潮~071.gif071.gif071.gif

一番小さいトーキョー・カットでもこのボリューム!!

肝心のお味はというと、ジューシーでとっても柔らか~053.gif

噛むほどにしっかりとお肉の味が感じられて、とっても美味しかったです035.gif

c0199098_12353825.jpg

プライムリブと一緒に供されるヨークシャープディング♪

こちらをプライムリブのソースに浸しながらいただくと美味~037.gif

ただ、つけ合わせを含めてすごいボリュームなので完食は出来ず(涙)

c0199098_12354569.jpg

デザートはイングリッシュ・トライフル♪

でも、すでにお腹がはちきれんばりにパンパン~071.gif

休憩しながら、アイスティーと一緒にゆっくりといただきました042.gif

今度はプライムリブに集中してガッツリと食べてみたいとダーリンからリクエストが入ったので、
来月にランチの予約をさっそく入れてしまいました(笑)

ランチにはサラダビュッフェやデザートブッフェもつくそうなので、今からとっても楽しみで仕方ありません053.gif

by ko-bu-ta | 2013-08-23 23:59 | ☆Food☆

ジンギスカン☆ナイト♪

一昨日、日頃から仲良くさせていただいているkyonpuhiさんとスパショのお疲れ様会と称して
ジンギスカンを食べに行って来ました~070.gif

グルメなkyonpuhiさんが連れて行ってくださったのは、元大関の霧島親方が経営されているジンギスカン霧島035.gif

時々、kyonpuhiさんのブログで拝見していて行ってみたかったんですよね~037.gif

私たちが伺ったのは御徒町にある店舗でしたが、その日は予約客のみで満席となっていて、
お仕事帰りのオジ様達で賑わっていました♪

c0199098_3332276.jpg

まずは、kyonpuhiさんオススメの生ラムジンギスカンセット♡

お店のスタッフの方が焼いてくださるのでラクチンです071.gif

肝心の焼きあがった写真は話に夢中で撮るのを完全に忘れていましたが、
臭みもなく柔らかくてとっても美味しかったです!!

ラム肉大好きなので、あっという間にペロリ♪

c0199098_3333255.jpg

そして、見てください!!

この立派なラムチョップを~070.gif

お味の方は、もちろんいうことなしの美味しさでしたが、
こちらもまた話に夢中で焼きあがりの写真はありません・・・(滝汗)

この日も最初から最後まで楽しいガールズトークは止まらず、
カフェに移動して夜遅くまでお付き合いいただいちゃいました♪

kyonpuhiさん、いつもありがとうございま~す053.gif

by ko-bu-ta | 2013-08-14 23:58 | ☆Food☆

さきいかのコチュジャン和え♪

先週末は、ダーリンの体調が優れなかったせいもありお家で過ごしました♪

録画してあった韓国ドラマや音楽番組を見てのんびり~035.gif

韓国ドラマを観ていると、必ずと言っていいほどラーメンやチゲが食べたくなったり037.gif

昨日は久しぶりに大好きなパンチャンのさきいかのコチュジャン和えが食べたくなり作りました♡

ごはんにも合うし、お酒のおつまみにもぴったり071.gif

食べ始まるとあとをひいてやめられなくなるんですよね~!!

たくさん作ったので実家にもおすそわけしましたが大好評でした♪

c0199098_3483968.jpg

by ko-bu-ta | 2013-02-25 23:52 | ☆Food☆

お気に入りのキムチ♪

スカパーで契約しているKNTVやMnetを観ていると、必ずと言っていいほど流れるキムチのCM♪

居酒屋に飲みに来ている社長さんが、おかみさんに「キムチばかり食べてないで他にも頼んでよ!!」と言われ、
たじたじになりながら「小ライス!!」と返す一コマ037.gif

もう何年も前から気になってはいたのですが、我が家の最寄スーパーでは取扱いがなかったんです035.gif

ところが、先日になってキムチコーナーで発見!!

c0199098_3171374.jpg

他にも何種類かあるようなんですが、私が購入したのはコチラ☆

c0199098_3172833.jpg

最近ではキムチはほとんど韓国で買うか、お友達のオンマからいただいているので、
日本で購入するのは久しぶりでしたがすっかり気に入ってリピしています!!

やや甘めの味付けなんですが、浅漬けのような感覚でいくらでも食べれちゃいます037.gif

明日はククスを作って一緒に食べてみよう~♪

by ko-bu-ta | 2013-02-21 23:58 | ☆Food☆

久々のジョセフィーヌ♪

久々にお気に入りのドレッシング「ジョセフィーヌ」をお取り寄せしました~♪

もともとは、かれこれ5年くらい前に大好きなブロガーさんが紹介されていたのを拝見して購入し、
今までのドレッシングにはない不思議な味わいにすごくハマッてしまったんです!!

フレンチドレッシングとサウザンドレッシングの中間のような気もしますが、
既存の味にあてはめるのは難しいかも?

ただし、残念なことに賞味期限が1ヶ月と短いのがネックでここ2~3年ほど遠ざかっていたのですが、
同僚が会社の冷蔵庫に入れているのを見て久々に食べたくなってしまいました♡

c0199098_1461521.jpg

「ジョセフィーヌ」を初めて購入する場合は紹介者が必要になります035.gif

私が初めて購入した時は紹介者がいなくても先払いをすれば注文を受け付けてくださったのですが、
今では完全紹介制になったそうです☆

c0199098_1462655.jpg

楽しみにして待つこと2日、思ったよりも早く届きました~070.gif

c0199098_1463474.jpg

「ジョセフィーヌ」は四季ごとに配合が変わるのですが、今回はウインタースタイル♪

説明書によると、ポピーシードをすりつぶしたものをブレンドしているそう☆

さっそくサラダにたっぷりかけていただきましたが、やっぱり美味しい~!!

これをかけるとお野菜がモリモリ食べられちゃう♡

しばらくはお野菜メインの食卓になりそうです037.gif

by ko-bu-ta | 2013-02-19 23:55 | ☆Food☆

食欲の秋を実感する夜♪

先日、韓国からの留学生Uちゃんと久々に会って楽しい時間を過ごしました035.gif

Uちゃんは、ソウルを訪れるたびにお世話になっているお友達Yちゃんの元同僚で、
Yちゃんが来日した時に紹介されて以来、カカオでやり取りしたり時々ご飯を食べたりしています♪

かれこれ日本に4年近く住んでいるUちゃんは、日本語も見事なほどにペッラペラ~!!

韓国語をマスターしたいと言いつつ、全然実力が上がらない私は会うたびに反省しきり(汗)

c0199098_2172620.jpg

せっかくなので、何か日本らしい食べ物を・・・と考えた末に、
東京駅地下の黒塀横丁にある「串はん」へ串揚げを食べに伺いました~♪

まずは、スティック野菜をボリボリいただきながら近況トーク☆

Uちゃんは、とうとう来年の3月に帰国が決まったそうで寂しくなります~007.gif

c0199098_2172743.jpg

久々に串揚げをいただきましたが、アツアツ揚げたては本当に美味しいですね~

Uちゃんも、目の前で揚げて出される串揚げに大喜び♪

会話の途中で、先日にUちゃんが東京駅地下にあるラーメンストリートの前を通りかかったけど、
1人で入りづらくて諦めたと聞いてハシゴすることに(笑)

キリのいいところでストップしていただき、ラーメンストリートに向かいました~035.gif

c0199098_2172744.jpg

色々とお店があって迷いましたが、Uちゃんが味噌ラーメンはあまり好みじゃないということで、
「麺処ほん田」へ伺いました♪

Uちゃんは鶏と魚介の豊潤醤油ラーメン、私は特製濃厚豚骨魚介つけ麺の醤油をチョイス☆

さすがにお腹が限界です~042.gif

串揚げに始まってラーメンまで、食欲の秋を実感する夜となりました071.gif

by ko-bu-ta | 2012-11-09 23:58 | ☆Food☆

森永のパンケーキミックス♪

7月に入ってから多忙だった業務が落ち着き、今日は久々にスーパーでゆっくりお買い物♪

この3連休はダーリンが中国に出張中で不在のため、1人でのんびり過ごそうと楽しみにしていて、
外に出なくてもOKなように必要なものをアレコレと物色していると、森永のパンケーキミックスを発見☆

おなじみの森永のホットケーキミックスは、子供の頃からよく親しんだ味だけど、
パンケーキミックスもあるなんて知りませんでした~!!

海外でお土産にパンケーキミックスを購入したことはあるけれど、国内メーカーのものは初めてです035.gif

さっそく明日のブランチにいただくのが楽しみです♡

c0199098_1252536.jpg

by ko-bu-ta | 2012-07-13 23:52 | ☆Food☆

無印のタイカレー♪

先月のソウルから帰国後、月初の業務が多忙になり残業続き・・・071.gif

そのうえ、同じ部署の上席が今週末に定年退職を迎えるため引き継ぎも同時に行っていて、
頭がパンクしそうな毎日でした~020.gif

ダーリンもここ2ヶ月ほどは出張で日本と中国を行ったり来たりしていて不在のことが多く、
1人だとわざわざ食事を作る気にもならず、外食か買ってきたもので済ませてました035.gif

でも、疲れすぎてどこにも立ち寄る元気さえない時はまっすぐお家に帰って、
いつも必ずストックしてある大好きな無印のタイカレーにお世話になってました♪

冷凍ごはんを電子レンジでチンして、こちらのレトルトカレーで簡単ごはん♡

c0199098_159508.jpg

お味はグリーン・レッド・イエローの3種類☆

これがレトルトとあなどるなかれ、本当に美味しいんです♪

もう何年も買い続けているお気に入りです070.gif

c0199098_1595925.jpg

そして、こちらのタイカレーキット&ナンもストック♡

時間に余裕のある時は好きな具材を入れて作り楽しんでいます♪

by ko-bu-ta | 2012-07-12 23:58 | ☆Food☆

Bubby'sでランチ♪

先週の金曜日がオープンだった八重洲地下街のBubby's☆

さっそく当日にパイをお持ち帰りして美味しくいただきましたが、
アメリカンスタイルのハンバーガーにとっても惹かれていたんです~035.gif

今日はお昼の電話当番でお一人様ランチだったので行って来ました037.gif

店内は、OLさん達でほぼ満席状態でしたがピークの時間は過ぎていたので、
すぐお席に案内していただけました071.gif

ハンバーガーの種類が多くて迷ったのですが、ブルーチーズのバーガーをチョイス♪

ブルーチーズ好きの私には風味が薄く感じられましたが、万人受けするにはこれぐらいがいいのかも?

パテはミディアムレアな感じに焼かれていて、柔らかで美味しかったです!!

でも、これにソフトドリンクをセットでつけて¥1,500だと少々お高い感じもします・・・

c0199098_3113591.jpg

by ko-bu-ta | 2012-06-25 23:58 | ☆Food☆