カテゴリ:☆Food☆( 124 )

楽しい新年会@MAMAS & PAPAS ♪

先週の木曜日は日頃から仲良くしていただいているkyonpuhiさんと新年会をして来ました~emoticon-0134-bear.gif

今回はグルメなkyonpuhiさんオススメ、四谷のMAMAS & PAPASへ♪

お互いに何かと忙しく約2ヶ月ぶりの再会でしたが、会った瞬間からガールズトークが止まらない~emoticon-0136-giggle.gif

c0199098_20425047.jpg

まずは、サングリアで乾杯~emoticon-0167-beer.gif

コレ、飲みやすくてグビグビいけちゃうから危険~!!

c0199098_20432159.jpg

次は、ギリシャの白ワインに切り替えてベジョタとともにいただきます♪

c0199098_20433960.jpg

kyonpuhiさんが絶賛していて、絶対に食べたいと思っていた生ハムと鶏肉のコロッケ♪

サックサクのトロトロ~♡

生ハムがたっぷり入っていて贅沢なお味emoticon-0134-bear.gif

c0199098_20435430.jpg

そして、こちらも絶品だった白子のソテーemoticon-0170-ninja.gif

トロ~リ濃厚な白子とさっぱりトマトソースが合う~!!

c0199098_20441177.jpg

これも絶対に食べたかった牡蠣のアヒージョ♡

大ぶりでプリップリの牡蠣がたまりませ~ん!!

c0199098_20442858.jpg

メジマグロのタリアーテ、瀬川さんのサラダとともに♪

メジマグロも当然ながら、この瀬川さんが作ったお野菜のサラダが絶品!!

新鮮で力強いお野菜に負けないオリジナルのドレッシングが相性バツグンでした♡

c0199098_20444791.jpg

そして、シメはkyonpuhiさんイチオシのタコの炊き込みご飯♪

かなりお腹いっぱいでしたが、これを食べずには帰れまいということで1人前をオーダーemoticon-0136-giggle.gif

ややスパイシーな味付けながら、タコの風味が活きていて絶品~emoticon-0169-dance.gif

いくらでもイケちゃうかも!?

この日も美味しいお料理とワイン2本をいただきながら、あっという間に5時間近くが経過(笑)

kyonpuhiさんとは食やK-POPなど興味のあるものが一緒なので話が尽きませんemoticon-0134-bear.gif

c0199098_20450100.jpg

そして、kyonpuhiさんにいただいた北海道のお土産がめちゃウマで~emoticon-0115-inlove.gif

c0199098_20451664.jpg

レンジでチンするだけでふかしたてのようなホックホクのバタじゃがが食べられます♪

あまりの美味しさにイモ好きのダーリンと奪い合って食べました~emoticon-0170-ninja.gif

kyonpuhiさん、いつもお気遣いいただいてありがとうございますemoticon-0134-bear.gif 

by ko-bu-ta | 2014-01-21 20:46 | ☆Food☆

タイスキでクリスマスパーティー@コカレストラン♪

昨日のクリスマスイブはお友達と忘年会を兼ねてクリスマスパーティーをしました~emoticon-0134-bear.gif

お店選びは迷ったけど、寒いから体が温まるメニューがいいよね♪と
タイスキを食べにコカレストランemoticon-0136-giggle.gif

今回は一休.comレストランでタイスキのセットに前菜1品とシンハービールがついて1人3,500円と
お得なプランがあったので予約して行きました☆

c0199098_03323140.jpg

まずは、シンハービールでカンパ~イemoticon-0167-beer.gif

私はビールは苦手なんですが、シンハービールだったら飲みやすいので少しイケます♪ 

今回のメンバーとは約3ヶ月ぶりの再会ですが、お互いに話したいことがいっぱいで息つく暇もない~!!

c0199098_03320402.jpg

サービスで出てくるえびせんが美味しくて止まりませんemoticon-0170-ninja.gif

奥にある赤いタレは、タイスキ用♪

c0199098_03325683.jpg

前菜は大好きなソムタム♡

さっぱり&ほどよい辛さで美味しい~!!

c0199098_03331944.jpg

タイスキの具材は4人前で手前のシーフード&お肉が1皿分、奥の野菜が2皿分です♪

かなり大きなお皿にたっぷり盛られてくるので、お野菜もたくさん摂れて大満足!!

c0199098_03333124.jpg

このコースには通常のメニューにはない黒豚がついてくるのですが、
肉厚かつジューシーでとっても美味しかったです♡

タイスキの甘辛いタレが美味しくて3回もお代わりしちゃいましたemoticon-0136-giggle.gif

シメはセンレックという米粉で作った麺を入れていただきましたが、
これが全ての具材から出たおダシを吸って絶品〜!!

c0199098_03342991.jpg

デザートはココナッツミルクにフルーツやタピオカが入ったもの♪

優しい甘さで美味しかったです♡

何も打ち合わせしていなかったのに、みんながそれぞれプチプレゼントを持って来ていて、
最後はプレゼント交換会にemoticon-0134-bear.gif

とってもHappyな時間を過ごせました!!

早々に新大久保での新年会も決定して、また1つ楽しみが増えました~emoticon-0136-giggle.gif


 

 


by ko-bu-ta | 2013-12-25 23:57 | ☆Food☆

ミニストップ×パステルのなめらかプリンパフェ♪

10月に入ってからというもの、仕事がバタバタで残業続きemoticon-0170-ninja.gif

秋の人事異動で人がガクッと減り、何かとやることが山積みで・・・emoticon-0141-whew.gif

お家に帰ってからは疲れ切ってしまってソファに倒れこんでいますemoticon-0134-bear.gif

いまだに完治していないギックリ腰のせいで、今週末から飛ぶ予定だったソウルも取りやめに(泣)

ふて寝してゴロゴロしていたらダーリンが帰宅、疲れて気分が落ち込む時は甘いもの♪ということで、
ミニストップでパステル監修のなめらかプリンパフェを買って来ました~♡

ミニストップのソフトクリームとパステルのなめらかプリンは両方とも大好きなので、
そのコラボだったら美味しくないわけがありません♪

トッピングされたローストシュガーのジャリッとした食感とほろ苦カラメルソースが絶妙にマッチemoticon-0115-inlove.gif

一口食べて一瞬で幸せ気分になりました~emoticon-0169-dance.gif

c0199098_2573426.jpg

by ko-bu-ta | 2013-10-09 23:58 | ☆Food☆

大満足ランチ@ロウリーズ・ザ・プライムリブ東京♪

先週の土曜日のことになりますが、8月にディナーをいただいて以来お気に入りとなった
ロウリーズ・ザ・プライムリブ東京へランチに行って来ました~emoticon-0134-bear.gif

c0199098_23255920.jpg

昼間は、夜のライトアップされたムーディーな外観とはまた違った雰囲気です♪

c0199098_23292612.jpg

この日は11:45の予約で伺ったので店内はまだ人が少なかったですが、
この後にどんどん増えてあっという間に満席に!!

c0199098_23281428.jpg

ランチメニューの全てにはサラダブッフェ・デザートブッフェ・コーヒーor紅茶付♪

まずはサラダブッフェコーナーへemoticon-0134-bear.gif

お家ではとうてい用意出来ない豊富な種類のお野菜に心が躍ります~emoticon-0169-dance.gif

c0199098_23285053.jpg

他にもまだまだたくさん~!!

c0199098_23315079.jpg

ソーセージ&グラタンのホットミール、スープはコーンスープorミネストローネ♪

パンも数種類ありましたemoticon-0136-giggle.gif

c0199098_233278.jpg

こちらはデザートブッフェコーナー♡

プリンやゼリー、ワッフルやプチシュー、プチケーキ、アイスクリームなどemoticon-0136-giggle.gif

c0199098_23333241.jpg

まずはさっぱりミネストローネを♪

c0199098_23345225.jpg

人気のグラタンとソーセージ♡

c0199098_23362468.jpg

大好きなパンも~♪

c0199098_23374061.jpg

そして、盛りだくさんのサラダ~!!

メインのプライムリブがあるから控えめにしようと思いつつも欲張っちゃいました~emoticon-0136-giggle.gif

ドレッシングも6種類ありましたよ♪

私はやっぱりロウリーズのオリジナルをチョイス♡

c0199098_23392855.jpg

サラダブッフェを思う存分に堪能したところで、メインのプライムリブが登場~emoticon-0134-bear.gif

ド迫力のお肉の塊!!

c0199098_23414674.jpg

こちらがダーリンがオーダーしたロウリー・カット♪

とっても分厚い~emoticon-0170-ninja.gif

c0199098_23424477.jpg

こちらが私がオーダーしたカルフォルニア・カット♪

先日のディナーではパーティーコースでトーキョー・カットをいただいてかなり満腹だったものの、
コースじゃなければカルフォルニア・カットでもいけるかな?と思ったのが大誤算!!

サラダブッフェを食べ過ぎて半分ほどしか食べられず、残りはダーリンの胃袋へ~emoticon-0141-whew.gif

今回の教訓を生かして、次回は少なめのランチ・カットで充分ですねemoticon-0170-ninja.gif

c0199098_23444051.jpg

それでも、こちらのプライムリブはやっぱり美味しい~emoticon-0152-heart.gif

幸せな気分になりますemoticon-0136-giggle.gif

c0199098_23463947.jpg

シメはアイスコーヒーをいただきながら別腹のデザートタイムemoticon-0134-bear.gif

アイスクリームにメープルシロップをかけて♡

c0199098_23474128.jpg

さっぱりとしたオレンジゼリーやカルピスパンナコッタにプチロールケーキ♪

c0199098_23483656.jpg

ワッフルにはメープルシロップと生クリームを添えて♡

本当に大満足のランチでした~emoticon-0115-inlove.gif

これだけ色々といただけてとってもお得だと思います!!

限界まで食べ過ぎて夜までお腹が空かず、晩御飯は抜きでした~emoticon-0170-ninja.gif

by ko-bu-ta | 2013-10-05 23:17 | ☆Food☆

安い!!美味しい!!接客よし!!@下町バル♪

昨晩は、ブログを通じて知り合ってから仲良くしていただいているkyonpuhiさんに、
ずうずうしくもリクエストして大人気だという下町バルへ連れて行っていただきました♪

待ち合わせ場所で会った瞬間から話に夢中になり過ぎてお店の外観写真を撮るのを忘れました~emoticon-0170-ninja.gif

kyonpuhiさんは何度もいらしているそうなので、おすすめ料理をオーダーしていただきました♡

c0199098_1243111.jpg

こちらはkyonpuhiさんのブログでも拝見して絶対に食べたいと思っていたパテカン!!

これまた美味しくてゴクゴクいけちゃうサングリアを飲みながらいただきます♪

肉肉しくて、バケットと一緒にいただくと激ウマemoticon-0136-giggle.gif

c0199098_1243227.jpg

バケットを浸して食べるのが至福のガンバスアヒージョ♪

プリップリの海老が美味しい~!!

c0199098_12433295.jpg

そして、お店の自慢のラムチョップ~!!

臭みはまったくなくて、やわかくてジューシー♡

思わずお代わりしたくなる美味しさemoticon-0169-dance.gif

c0199098_12433942.jpg

チーズ好きなら、絶対に頼むべし♪

4種チーズのコカ はちみつ添え♡

チーズとはちみつの組み合わせ大好き~emoticon-0134-bear.gif

c0199098_12434678.jpg

やっぱりシメはお店自慢のパエリア!!

今回はふたりとも大好きなイカスミにしてみました♪

これが大正解でとっても美味しい~emoticon-0115-inlove.gif

いかが一杯まるごと使われた贅沢な一品で大満足でしたemoticon-0170-ninja.gif

こちらのお店は安くて美味しいだけじゃなく、スタッフも皆親切で気持ち良く過ごせるのがポイント高し♪

大人気店なのも頷けます!!

kyonpuhiさん、お忙しい中お付き合いいただいてありがとうございました~emoticon-0134-bear.gif

c0199098_12435418.jpg

そして、嬉しいお土産までいただいちゃいました♪

下町バームクーヘンのスイートポテトとヨーグルト♡

夫婦ともにバームクーヘン大好きなので嬉しい~emoticon-0170-ninja.gif

連休中は特に遠出する予定もなくのんびりと過ごすつもりなので、ティータイムにいただくのが楽しみですemoticon-0134-bear.gif

by ko-bu-ta | 2013-09-21 13:26 | ☆Food☆

美味しい野菜を食べよう@農家の台所♪

少し前に会社のお姉様方と農家の台所へ行って来ました~emoticon-0134-bear.gif

以前から気になってはいたものの、なかなか伺う機会がなく初訪問です♪

c0199098_393132.jpg

今回は会社からも歩いて行ける銀座店にしましたemoticon-0170-ninja.gif

入口の大根が可愛い~emoticon-0136-giggle.gif

c0199098_3142767.jpg

私たちがオーダーしたのは、ディナーブッフェ(120分)¥2,980♪

サラダーバー、日替わり大皿料理、ごはん&お味噌汁、デザート&フルーツがいただけますemoticon-0169-dance.gif

スタッフの方から丁寧な説明を受けた後、さっそくサラダバーへ~emoticon-0134-bear.gif

新鮮で美味しそうなお野菜がいっぱいでテンションUP♡

c0199098_3145085.jpg

サラダはお塩や数種類のソースが用意されているので飽きずにいただけます♪

c0199098_3143838.jpg

そして、日替わりの大皿料理♪

c0199098_315733.jpg

こちらのご飯と卵でいただいた卵かけご飯が最高に美味しくて、一同おかわりしちゃいましたemoticon-0136-giggle.gif

c0199098_3151877.jpg

ドリンクコーナーもあります♪

c0199098_3153945.jpg

みんなでわいわい取りながらいただくブッフェは楽しい~emoticon-0170-ninja.gif

サラダーバーはこんな感じでグラスに取ります♪

このお野菜がどれも本当に新鮮でお味が濃いんです!!

みんな草食動物になったように夢中でバリバリ(笑)

c0199098_3155038.jpg

大皿料理も堪能しました♪

どれも美味しかったですが、肉じゃががホックホクでお代わり必至~emoticon-0136-giggle.gif

ヘルシーなお料理をいただきながらの女子会は、この日も大いに盛り上がりましたemoticon-0134-bear.gif

by ko-bu-ta | 2013-09-10 23:53 | ☆Food☆

麻布十番あげもち屋の美味しいあげ餅♪

先日、会社の同僚から韓国ドラマのDVDを借りたお礼にといただいた「麻布十番あげもち屋」のあげ餅♪

私、あげ餅が大好きなのでとっても嬉しい~emoticon-0170-ninja.gif

c0199098_230693.jpg

今回いただいたのは、ちょっと変わり種の四川風麻婆あげ餅♪

定番のお味もあったけど、私が辛い物好きなので選んでくださったそうemoticon-0136-giggle.gif

サクサクッと軽い食感と濃いめの味付けはおやつだけじゃなくアルコールのお供にもぴったり!!

そして、何よりパッケージがすごく素敵~♡

他にもお味ごとに違う色柄のパッケージがあって、とってもカラフルemoticon-0134-bear.gif

c0199098_2301460.jpg

中は小袋が3袋入っていました♪

小分けになっているから、少しずついただけるのが嬉しい~emoticon-0169-dance.gif

お値段も300円ぐらいからとリーズナブルなのもいいですねemoticon-0115-inlove.gif

もうすぐソウルに行くので、韓国のお友達に持って行くお土産をどうしようか悩んでいたのですが、
今回はこちらで色々なお味のあげ餅を詰め合わせにして贈ろうと思います♡

by ko-bu-ta | 2013-09-09 23:56 | ☆Food☆

気軽にイタリアン@Serafina NEW YORK ♪

今日は会社帰りにこぶたママと待ち合わせてディナーへemoticon-0134-bear.gif

c0199098_3185830.jpg

久々にイタリアンが食べたいというこぶたママのリクエストに答えて、
会社からも近いSerafina NEW YORK 丸の内店一休.comレストランで予約しておきました♪

NYのセレブが集うお店がアジア初出店とのことだったので期待大!!

お店自体はさほど大きくはありませんが、活気があってカジュアルな印象emoticon-0136-giggle.gif

今回利用したのは、フリードリンク2時間+アラカルトメニューから
前菜・パスタ or ピッツァ・メインディッシュ・デザートが選べて4,500円とお得なプラン

c0199098_3191017.jpg

まずは前菜から♪

こぶたが選んだのは、薄くスライスした特上フィレステーキをあたたかいトリュフソースでいただく
カルパッチョ ディ フィレットemoticon-0170-ninja.gif

トリュフが香るソースが美味しかったです♡

c0199098_3191887.jpg

こぶたママは、アヴォカド&小エビ、トマトなどをシャンパンマスタードソースでいただくサンピエトロemoticon-0134-bear.gif

大ぶりなエビがプリップリで美味しかった~♪

c0199098_3194679.jpg

続いて、こぶたが選んだのはパスタ♪

サルディーニャ風 ロブスターを 贅沢に使ったロブスターソースとトマトソースの
スパゲッティーニ アル アラゴスタ♡

ロブスターの身が大きくてプリプリ&甘くて美味しい~!!

c0199098_3195765.jpg

こぶたママが選んだのはピッツァ♪

黒トリュフが濃厚に香るタルトゥーフォ ネロ♡

トリュフオイルと黒トリュフが贅沢に使われていてリッチなお味!!

チーズとの相性も良くて、とっても美味でした~emoticon-0115-inlove.gif

c0199098_320854.jpg

続いてメイン♪

こぶたは、季節野菜とフレンチフライを添えたグリル フィレ ミニョンemoticon-0169-dance.gif

厚切りのお肉がやわらかくて美味しい!!

c0199098_3201511.jpg

こぶたママは、季節野菜とフレンチフライを添えたサーロインステーキemoticon-0170-ninja.gif

想像よりもボリュームがあってびっくり!!

とってもジューシー♪

c0199098_3203324.jpg

最後はデザートemoticon-0136-giggle.gif

コーヒー or 紅茶とともに♪

こぶたは、一押しだというセラフィーナ特製のティラミス♡

軽い口当たりでさっぱりといただけました~emoticon-0134-bear.gif

c0199098_3214946.jpg

こぶたママは、バニラアイスにエスプレッソをかけていただくアフォガド アイ カフェ♡

ほどよい苦味が美味しかったです!!

ここまでくるとお腹がパンパン~emoticon-0141-whew.gif

ビールやワイン、カクテルなど豊富な種類から選べるフリードリンクもついてこのお値段は素晴らしい~emoticon-0134-bear.gif

今度はランチで伺ってみたいですemoticon-0170-ninja.gif

by ko-bu-ta | 2013-09-05 23:50 | ☆Food☆

美味しいしゃぶしゃぶ@いちにぃさん♪

少し前のことですが、所用で私の会社近くに来ていた
こぶたママと待ち合わせをして銀座で夕食を食べて来ました♪

伺ったのは、銀座インズ内にあるいちにぃさんemoticon-0134-bear.gif

こちらのお店では成長期にサツマイモを食べて育つことで旨味と甘味が増した
鹿児島の黒豚を使ったしゃぶしゃぶが人気メニュー♪

私の会社から歩いて10分程度なので、時々ランチでも利用するお気に入りです♡

c0199098_424125.jpg

今回はコースメニューの「にい」をお願いしましたemoticon-0170-ninja.gif

オーダー後、すぐにしゃぶしゃぶのセットや小鉢が運ばれて来ます♪

こちらのしゃぶしゃぶは、一般的なポン酢や胡麻ダレではなく、
そばつゆでいただくのが特徴なんです!!

写真の右側にありますが、おかわり自由のお葱と柚子胡椒をたっぷり入れていただくのがオススメ♡

c0199098_424918.jpg

その他のお料理は、ヘルシーなとん菜蒸し♡

お野菜に豚肉の旨味が染みていて美味しい〜emoticon-0115-inlove.gif

c0199098_425658.jpg

続いて黒豚バラかつ〜♪

厚みのあるお肉は、とってもやわらか〜い♡

お塩でいただくとサッパリ!!

c0199098_43451.jpg

しゃぶしゃぶのお肉やお野菜は思ったより多めなので大満足emoticon-0136-giggle.gif

こちらのお店へ初めて伺った時に、そばつゆでいただくと聞いて驚いたのですが、
すごく美味しくていくらでも食べられちゃうんです!!

c0199098_431012.jpg

最後はお食事とデザート♪

お食事は一口蒸し寿司・豚汁 or 黒豚ぞうすいのどちらかを選ぶことが出来ます♡

私たちは一口蒸し寿司と豚汁をチョイス☆

こちらの豚汁は本当に美味しくて大好きなんですが、
この日は満腹過ぎて完食出来ずemoticon-0170-ninja.gif

デザートも泣く泣くパスしました〜!!

でも、こぶたママも美味しかったと喜んでくれたのでよかったですemoticon-0134-bear.gif

by ko-bu-ta | 2013-09-04 23:58 | ☆Food☆

美味しい羽根付餃子@歓迎♪

少し前のことになりますが、京橋駅に新しく誕生した東京スクエアガーデン内にある
羽根付餃子で有名な歓迎(ホアンヨン)に行って来ました♪

蒲田にある本店へ行かなくても、会社の近くでいただけるのが嬉しい~emoticon-0170-ninja.gif

ランチでも何度か伺ったことがありますが、夜はいつも満席なので予約をするのがベターですemoticon-0129-call.gif

c0199098_3413869.jpg

この日は女子4名で伺って、わいわい楽しみました~emoticon-0167-beer.gif

c0199098_3415152.jpg

まずは、お店自慢の羽根付餃子から~♪

c0199098_3423915.jpg

齧った瞬間、たっぷりの肉汁がぶしゅっと飛び散るほどでビックリ!!

うす~いパリパリッとした羽根の食感とジューシーな餡のハーモニーがたまりません♡

こちらの餃子にはニンニクが使われていないので、わりとアッサリといただけますemoticon-0134-bear.gif

c0199098_342189.jpg

つるんとしたもっちもちの皮が絶品の水餃子♪

羽根付餃子に負けず劣らず美味しいです~!!

c0199098_3421090.jpg

こちらもシンプルだけど美味しい空芯菜炒め♪

大好きです~emoticon-0136-giggle.gif

c0199098_3433013.jpg

大好物の海老マヨも~♪

海老が大ぶりでぷりっぷり~♡

c0199098_4192678.jpg

こちらの鶏の炒め物も美味しかったです!!

c0199098_4193529.jpg

シメにはお店の方が一押しのガツンとしたご飯ものを♪

半熟卵が王道の組み合わせで美味~emoticon-0170-ninja.gif

楽しいトークと美味しい食事で大いに盛り上がった夜でした~emoticon-0136-giggle.gif

by ko-bu-ta | 2013-08-29 23:50 | ☆Food☆