カテゴリ:♡2012年08月 ソウル( 2 )

☆真夏のソウル☆ 1日目(2) ~ソウル到着&ホテルにチェックイン♪~ 2012.8.17 Fri

昨夜からほとんど寝ていないこともあって、機内食の後は爆睡014.gif

あっという間に仁川空港に到着しました~035.gif

到着ロビーに出た後は、宿泊するホテルごとに分かれてバスに乗車するため整列して待機、
ここで改めて参加人数の多さに驚きました!!

チャーター便がいっぱいになるくらいだから当たり前なんですが、
これじゃあ落選続きで競争率が高かったのも頷けます(汗)

やっと自分のバスに乗り込んだ時は、整列してから1時間近くが経っていてすでに疲労が・・・

出発前にもらっていた日程表では、空港からそのままホテルに直行して夕方までフリーの予定だったので、
頭の中で「まずランチを食べて~、その後はお部屋で少し体を休めよう♪」とスケジュールを組み立てていると、
ガイドさんから無情にも「この後は予定を変更して免税店に向かいま~す!!」とお知らせが(涙)

最初に学んだのは、こういったツアーでは日程表はあってないようなものだということです042.gif

仕方のないことですが、ツアー中は時間が読めないために他の予定が立てられず困りました(汗)

バスに揺られて、東方神起がキャラクターを務める新羅免税店に到着したのは14時を少し過ぎた頃☆

最近は、もっぱらロッテ免税店でお買い物をしていたので久々です!!

といっても、先月もソウルに来たばかりなので特に欲しい物もなく、
1時間後の集合まで免税店内にあるartisee(アティジェ)で休憩しつつ体力温存071.gif

c0199098_8595722.jpg

甘~いアイスバニララテで疲れを癒します♪

056.gifアイスフレーバーラテ(バニラ) 5,300W(約380円)056.gif

再びバスに乗り込んだら、ようやくホテルに向かいます~035.gif

今回は宿泊するホテルのクラスはデラックス or スーペリアから選ぶことが出来たのですが、
ツアー価格の差が2,000~3,000円程度だったため、私はデラックスで申し込みました♪

ホテルのラインナップは、ルネッサンスソウル、インペリアルパレス、ノボテルアンバサダー江南、
メルキュールアンバサダー江南、インターコンチネンタルソウル、リッツカールトン、JWマリオットソウル☆

出発の約1週間前に日程表が送られてくるまでは、どのホテルになるのかわからなかったのでドキドキ~!!

私はノボテルアンバサダー江南でしたが、欲を言えば新しいメルキュールアンバサダー江南がよかったなぁ026.gif

ホテルに到着後は、ロビーで順番に名前を呼ばれお部屋のカードキーをもらいます♪

少しはお部屋で休む時間があるかな?と思っていたのですが、この後に色々とトラブルがありまして・・・

まずは、いったん渡されたカードキーに間違いがあり再び回収して配り直し(汗)

次にSMTのライブとファンミの座席を決めるために、それぞれくじ引きを2回行うことになり、
最初は1人参加・グループ参加(代表者のみ)と分けて別々のBOXからくじを引いていたのですが、
途中からやはり分けないで一緒のBOXにしますと説明があり参加者からは「えー!?」の声・・・

1人参加とグループ参加のBOXを分けたからには座席の配分になんらかの関係があったのでは?と思うのですが、
すでに引いてしまった人もいるし、なんだか腑に落ちない出来事でした(滝汗)

c0199098_3265340.jpg

ホテルのフロント横には、「SMTOWN LIVE WORLD TOUR Ⅲ」と表示された専用のツアーデスクがあり、
ライブの座席表が掲示されていました☆

JTBのオフィシャルツアー参加者に割り当てられたファンミ&ライブの座席はそれぞれ青く塗られた部分♪

c0199098_3255213.jpg

こちらはファンミ♪

最前列から良席を確保してますね~

c0199098_3251891.jpg

こちらはライブ☆

他にも各国からオフィシャルツアーの参加者がいるので、ファンミの座席が前方だったため、
偏らないように配分されていますね~

でも、どちらかといえばファンミよりライブの座席が前の方が良かったな・・・

約1時間もの間すったもんだした後、ようやくお部屋へ♪

実は、私はラッキーなことにツアー参加者の中から抽選で選ばれるウエルカムパーティーに当選していて、
他の参加者の方たちは夜のファンミまでフリーでしたが、この後すぐに会場へ向かう予定だったのです!!

再びロビーに集合する時間まで10分少々しかなく、慌ててお部屋内の写真を撮り、綺麗めのワンピにお着替え053.gif

c0199098_902253.jpg

お部屋は広々としていて、とっても快適でした~071.gif

ただ、ツアーのスケジュールが過酷過ぎてお部屋で過ごすことがほとんどありませんでしたが(笑)

c0199098_901685.jpg

デスクも大きくて、スーツケースを置く場所もきちんとあって使いやすかったです♪

c0199098_962373.jpg

収納力バツグンの広々クローゼット☆

c0199098_923674.jpg

電気ポットやお茶・コーヒースティックなどが常備♪

c0199098_973344.jpg

バスルーム☆

c0199098_97533.jpg

アメニティはなかなか充実していて、シャンプー&リンス・シャワージェルの他に
足の疲れを癒すフットローションが置いてありましたよ~!!

c0199098_98011.jpg

洗面台には、無料のミネラルウォーターが2本常備されていました♪

by ko-bu-ta | 2012-09-27 12:59 | ♡2012年08月 ソウル

☆真夏のソウル☆ 1日目(1) ~SMT IN SEOUL ツアーに出発♪~ 2012.8.17 Fri

先月、真夏のさなかに「SMTOWN LIVE WORLD TOUR Ⅲ IN SEOUL」に参戦し、
帰国報告をした際に感動が薄れないうちに早々にレポをUPしたいと言っていたものの、
既に1ヶ月が経ってしまいました~035.gif

昨年からのレポが未だに溜まってはいるのですが、とても思い出に残る出来事だったので、
先に綴っていきたいと思います♪

まずは、「SMTOWN LIVE WORLD TOUR Ⅲ IN SEOUL」に参戦するまでの経緯から☆

今年の春、キュヒョン氏のミュージカル観劇をきっかけに一気にSJにのめり込んだワタクシ071.gif

8月4~5日に東京で開催されるSMTOWN LIVE を約1ヶ月後に控えた頃、チケットを入手して喜んでいたものの、
やはり母国でのステージに立つ彼らの姿も見てみたいという気持ちがどんどん膨らんで来ました!!

そこで、すぐにチケットの入手方法を調べてみると、すでに7月中旬にGmarketにて販売済で、
しかも韓国の住民登録番号がないと購入出来ないと知りました(泣)

もっと早ければ現地の代行会社にお願いする手段もありましたが、もちろん受付はとっくに終わっていて、
すっかり出遅れていたのでした~042.gif

オークションで入手するつもりはなかったので潔く諦めたところにタイミング良く、
SJの日本オフィシャルファンクラブからJTBなどで主催するオフィシャルツアーのお知らせが♪

私の場合は1人参加になるのでお部屋の追加代金も含めて約16万円になり一瞬怯みましたが、
チケットはアリーナ席が確約され、ミニファンミーティングも行われるという魅力的な内容♡

参考までにJTBのHPで普通のツアーを同じ日程・ホテルで検索してみたところ、そんなに大差もなく、
8月中旬のピーク時期ということを考えても納得出来るお値段と感じたので即申込み♪

ところが・・・

これにアッサリと落選し、次に申し込み者多数とのことで増発便の募集もありましたがあえなく落選、
すでに諦めていたところにキャンセルが出たために追加募集の連絡があり、ようやく当選!!

希望していた羽田ではなく成田から出発のコースになったものの、文句を言ったらバチが当たりますね~

当日は成田空港に朝7時集合と少々辛かったですが、期待に胸を膨らませて出発053.gif

c0199098_422147.jpg

今回は大韓航空でした♪

高校の修学旅行でソウルへ行った時以来、十数年ぶりの利用です(笑)

機内食がホットミールなのは嬉しいですね~070.gif

by ko-bu-ta | 2012-09-25 23:58 | ♡2012年08月 ソウル