カテゴリ:♡2011年 GW ソウル( 13 )

☆GWのソウル☆ ~お買物編♪~

今回のソウルで購入したものは、私にしては珍しく控えめですemoticon-0134-bear.gif

ソウルを訪れるたびに、気になるコスメなどを片っ端から購入したせいで、
ストック用の引き出しがパンパンでエラいことに(汗)

本当に欲しいものや必要なものだけを厳選して購入せねばと猛省中~♪

★TONY MOLY(トニーモリー)★

実は、はじめましてのTONY MOLY ♪

ターゲットの年齢が10代~20代前半かな?と感じていたので、いつもお店の前を素通りしておりましたが、
ガイドブックや雑誌で頻繁に紹介されているインテンスリペア ライブ スネイル ハイドロゲルマスクに興味がむくむく♡

c0199098_2293692.jpg

免税店のお姉さんから熱心にすすめられているうちに、かたつむりシリーズをラインで購入(笑)

猛省中なのに、押しに弱い私emoticon-0170-ninja.gif

ジェルマスクも色々とGet~ ♪

c0199098_233160.jpg

こちらのインテンスリペア ライブ スネイル ハイドロゲルマスクは、
お風呂に入る前に冷蔵庫に入れておいて冷やしてから使うとめちゃめちゃ気持ちいい~!!

お肌がしゃっきりするとともに、ふっくらと潤ってぷりぷりになります♡

TONY MOLY のジェルマスクは、他の種類も含め1枚5,000Wと少々お高めですが、
水分をたっぷり含んだプルプルの使い心地がとても良くて、すっかりお気に入りです!!

最近では、かたつむりシリーズの他に蛇の毒と似た成分のSyn-Ake(シンエイク)というペプチドの一種が配合された
塗るボトックスといわれているコスメが発売されているそうで、ジェルマスクもあるとのこと♪

次回のソウルでは必ずチェックしてみたいと思いますemoticon-0134-bear.gif

c0199098_23424.jpg

免税店ですが、オマケもたくさんいただきました♪

インテンスリペア ライブ スネイル ハイドロゲルマスクが2枚入ったものが3箱も♡

★その他★

今回も大好きなロッテマートで食料品を色々と購入~♪

c0199098_2341769.jpg

我が家の食卓に欠かせないゴマ油やコチュジャンなどの調味料、インスタントラーメン類、
ソウルの御師匠「ハレクラニな毎日Ⅱ」のみみさんがご紹介してらしたDr.YouのドーナツやスープなどをGet ♡

Dr.Youのドーナツは会社へのお土産にしましたが大好評♪

初めて購入してみたインスタントのソルロンタンが美味しくて、あっという間に食べてしまいましたemoticon-0170-ninja.gif

早く仕入れに行きたいです~!!

GWのソウルレポは以上です☆

ご覧いただきましたみなさま、ありがとうございました~♪

by ko-bu-ta | 2011-07-20 23:55 | ♡2011年 GW ソウル

☆GWのソウル☆ 3日目(5) ~gamooでお茶&帰国♪~  2011.5.1 Sun

大好物のホルモンを堪能した後は、再び明洞に戻ります♪

まだ空港へ向かうには少し時間もあるので、ソウルの御師匠「ハレクラニな毎日Ⅱ」のみみさんが
ご紹介されていたgamooでお茶をすることに☆

c0199098_13372744.jpg

がっ!!あるはずの通りを歩いてもなかなか見つけられず何度も行ったり来たりするハメに(汗)

3往復ぐらいしたところで、ダーリンがようやく発見!!

あら?何度も通ってたハズなのに全然気付きませんでした~emoticon-0170-ninja.gif

c0199098_13373838.jpg

落ち着いた雰囲気の入口をくぐると、店内はお客さんでいっぱい!!

ゆったりとした革張りのソファ席が1つだけ空いていたので、そちらに案内していただきました♡

c0199098_13381057.jpg

こちらのお店の名物、ホイップたっぷりのビエンナコーヒーをいただこうと決めていましたが、
暑かったので、私はアイスビエンナコーヒー、ダーリンはレモネードをオーダー♪

c0199098_1339468.jpg

ひゃっほ~!!

この贅沢な山盛りのホイップに目が釘付けに♡♡♡

甘さ控えめでほどよい固さに仕上げられたホイップは、とっても美味しい~emoticon-0134-bear.gif

コーヒーもコクがあってしっかりしたお味でした☆

疲れた体に染み渡る~!!

ダーリンのレモネードもさっぱりして美味しかったそうです♪

c0199098_13414542.jpg

そして、こちらでは嬉しいことにケーキもサービスでついてきます♡

私はチーズケーキ、ダーリンはチョコレートケーキをチョイス♪

ものすごく美味しいとは言えませんが、サービスと考えたら充分なお味だと思います!!

emoticon-0155-flower.gifアイスビエンナコーヒー、レモネード 各6,000W(約430円)emoticon-0155-flower.gif


ゆったりとしたカフェで寛いだ後は、そろそろ空港へ向かいますemoticon-0134-bear.gif

イビスアンバサダー明洞で荷物をピックアップし、いつものようにタクシーを拾うつもりでしたが、
ちょうどホテルの入口から出たところで金浦空港行のリムジンバスがやって来ました♪

まだ充分に時間の余裕があったので、久々にリムジンバスに乗り込みますemoticon-0170-ninja.gif

この日は道もそれほど混んでおらず、すいすいと順調に金浦空港に到着~☆

c0199098_134332.jpg

激重のスーツケースを預け、レンタルの携帯を返却したら、いつものカフェで一休みemoticon-0134-bear.gif

c0199098_13433034.jpg

ダーリンは今回の旅で購入したBIGBANGのニューアルバムをホクホク顔でチェック☆

最近、すっかりK-POPにハマッているダーリンは、ガールズグループからボーイズグループまで
ものすごく詳しくてビックリするほど!!

家事の手伝いでお皿洗いや洗濯物を干してくれる時など、常にK-POPを聞きながらノリノリ(笑)

c0199098_13434349.jpg

定刻通り20時10分発のANAに搭乗、離陸後はすぐに機内食のサービスが始まります♪

<メニュー>
季節の前菜の取り合わせ
野菜のビビンバ ご飯添え

最後までソウルを感じられるメニューで嬉しい~!!

お腹は空いてませんでしたが、しっかりいただきました♡

食後は2人で爆睡(笑)

目が覚めたら羽田でした~emoticon-0134-bear.gif

何度訪れても飽きないソウル!!

今回もとっても楽しくて大満足の旅でした♪

この後はお買物編に続きますので、もう少しお付き合いくださいね~!!

by ko-bu-ta | 2011-07-17 13:36 | ♡2011年 GW ソウル

☆GWのソウル☆ 3日目(4) ~良味屋で絶品ホルモン再び♪~  2011.5.1 Sun

明洞で街歩きを楽しんだ後は、ソウルでの最後の食事となる昼食へ向かいます♪

c0199098_15493887.jpg

やって来たのは、前回も訪れて大のお気に入りとなった良味屋(ヤンミオッ)の乙支路本店☆

c0199098_15494999.jpg

15時半という中途半端な時間に伺ったので、他にお客さんはいらっしゃらず(汗)

お店のアジュマたちもイスに座って休憩しているところだったので申し訳なかったのですが、
にこにこと笑って席に案内してくださり、すぐにパンチャンを持ってきてくださいました~!!

c0199098_15513891.jpg

ピリ辛のサラダやさっぱりトンチミも♪

c0199098_15501144.jpg

じゃ~ん!!

お待ちかねのテッチャン(大腸)です♡

他店では、なかなかお目にかかれない立派な大きさ♪

ソウルでは新たに行きたいお店が多すぎて、気に入ってもなかなかリピートすることが出来ないのですが、
こちらのお味が忘れられなくて~!!

c0199098_1552649.jpg

さっそくアジュマが焼いて下さいます~!!

全ておまかせなので、私達は焼けるのを待つだけemoticon-0134-bear.gif

c0199098_15521894.jpg

テッチャンを網に乗せたら、すぐにフタをして蒸らしながら焼いていきます♪

c0199098_15524026.jpg

再びフタを開けてテッチャンをハサミで細かくカットしたら、さらに新しいテッチャンを網に乗せて焼いていきますemoticon-0170-ninja.gif

c0199098_15533718.jpg

最初に焼き始めたテッチャンに中までよ~く火が通ったところで、アジュマからOKサイン♪

c0199098_15543187.jpg

こちらのタレにつけて、いっただっきま~すemoticon-0169-dance.gif

うほほほっ~!!最高~!!

外はプリプリ、中はトロッ~としていて病み付きになる美味しさですemoticon-0152-heart.gif

来月のお一人様ソウルの時にも伺いたいぐらいですが、さすがに一人で焼肉はハードルが高く・・・(汗)

ダーリンと一緒に訪れる予定の9月までお預けになりそうです~!!

emoticon-0155-flower.gifテッチャン 1人前27,000W(約1,940円)emoticon-0155-flower.gif

by ko-bu-ta | 2011-07-16 15:49 | ♡2011年 GW ソウル

☆GWのソウル☆ 3日目(3) ~THE FOOT SHOP & 明洞街歩き♪~  2011.5.1 Sun

朝食を2軒ハシゴした後は、再び明洞に戻って来ました~♪

いつも人で溢れかえっている明洞ですが、効率よく色々なお店が見て回れるので大好きです♡

ソウルではメトロホテルに宿泊することが多いので、
帰国日の午後は明洞で最後のお買物をするのが定番の過ごし方☆

ダーリンとはお互いにチェックしたいものが違うので、いったんお別れして別行動~emoticon-0134-bear.gif

コスメショップに入ってお話を聞いたり、可愛い雑貨屋さんを見て回ったりと楽しい時間♡

c0199098_1428964.jpg

今回の旅は、私にしては珍しくエステなどのビューティー系には1度も行かなかったので、
明日からのお仕事のためにマッサージで旅の疲れを癒そうとおなじみのTHE FOOT SHOPへ~emoticon-0169-dance.gif

予約はしていませんでしたが、ちょうど空いているのですぐにOKとのこと♪

いつも親切にしてくれる社長さんご夫妻は、昼間はいらっしゃらないとのことでご挨拶が出来ず残念!!

どのコースにしようか迷いつつ、たくさん歩いて足が疲れていたので足デトックスコース(40分)をお願いしました♡

c0199098_14283128.jpg

フットバスの後は、マッサージルームへemoticon-0170-ninja.gif

以前にも同じコースを選んだことがあり、その時はリクライニング式のふっかふかのソファで
マッサージを受けたのですが、今回はこちらのベットで横になって行いました♪

若い男性の方が担当してくださったのですが、とっても丁寧にマッサージしてくださって気持ちよかった~♡

あっという間の40分で、終わった後はむくんでいた足がスッキリして履いていたフラットシューズがぶかぶかに(笑)

これでまた元気にお買物を続行出来ま~す!!

emoticon-0155-flower.gif足デトックスコース 40分 35,000W(約2,520円)emoticon-0155-flower.gif
※通常は44,000Wですが、現金で支払うと上記のお値段になります☆

THE FOOT SHOPが入っているビルを出ると、すぐ横にガイドブックにもよく掲載されている
お気に入りの屋台があるのですが、ここのトッポッキやスンデが大好物なんです♡

明洞エリアの屋台で色々と食べ比べをしましたが、私的にはこちらのお店がNO.1☆

c0199098_14292895.jpg

この後に遅めの昼食を食べる予定なのですが、我慢出来ずにスンデを1人前注文♪

ダーリンを屋台まで呼び寄せて一緒にいただこうとした時、隣りで別の物を召し上がっていた日本人母娘が
私達のスンデを見ながら、「どんな味がするのかしら?どうする?頼んでみる?でも食べきれないよね~」とコソコソ(笑)

これも何かの縁と、まだ手をつける前だったので「試しに召し上がってみますか?」と
お声をお掛けしてすすめてみるとお口に合ったようで一安心♪

スンデは見た目からしてNGな方も多いと思いますが、プチプチとした食感がやみつきになる美味しさですよ~!!

ソウルでは、常に満腹状態のことが多いのでなかなかいただく機会がないのですが、
久々に大好物のスンデが味わえて幸せでした♡

emoticon-0155-flower.gifスンデ 1人前3,000W(約220円)emoticon-0155-flower.gif

by ko-bu-ta | 2011-07-16 14:26 | ♡2011年 GW ソウル

☆GWのソウル☆ 3日目(2) ~乙密臺で絶品の冷麺を堪能♪~  2011.5.1 Sun

大好物のカンジャンケジャンに大満足した後は、朝食2軒目のお店へ向かいます♪

c0199098_3564538.jpg

やって来たのは、江南駅のそばにある乙密臺(ウルミデ)

c0199098_344119.jpg

こちらは、冷麺発祥の地である平壌の本場のお味がいただけると評判のお店☆

本店は麻浦にあるそうで、こちらは2号店ですemoticon-0134-bear.gif

ビルの地下1Fにあり、他のお店も多く入っている為になかなか見つからずフロア内をぐるぐる(汗)

ようやく看板を見つけ入店すると、11時の開店からそれほど経っていませんでしたが、
店内にはお客さんが5組ほどいらっしゃいました♪

c0199098_3443698.jpg

席につくと、ムルネンミョンにも使用されている牛骨スープと麺のゆで汁を混ぜたものを出して下さいます♪

これがとってもホッとするお味で美味し~い!!

c0199098_3441423.jpg

酸味の効いた大根の漬け物♪

さっぱりとしていて、ムルネンミョンにたっぷり入れて食べても美味しい~♡

c0199098_3445954.jpg

テーブルの上には、お酢などの調味料が置いてあるので自分でお好みの味に調節します♪

c0199098_3473216.jpg

待つこと10分ほど、いよいよムルネンミョンが運ばれてきました~emoticon-0134-bear.gif

牛骨スープは、半分溶けた感じのゆる~いシャーベット状になっていてキンキンに冷えてます!!

麺は今までに食べたことがないくらいしっかりとしたコシがあり、牛肉の旨味が染み出たスープとよく絡んで美味しい~emoticon-0152-heart.gif

これは行列が出来るのも頷けるお味です~!!

次回は、大好きなビビンネンミョンもいただいてみたいと思います♪

emoticon-0155-flower.gifムルネンミョン 9,000W(約650円)emoticon-0155-flower.gif

by ko-bu-ta | 2011-07-15 23:57 | ♡2011年 GW ソウル

☆GWのソウル☆ 3日目(1)~プロカンジャンケジャンで至福の朝食♪~ 2011.5.1 Sun

とうとう最終日の朝がやってきてしまいました~emoticon-0170-ninja.gif

でも、帰りのフライトは金浦発の夜便なので、夕方までゆっくり過ごせます♪

この日は残り少ない時間と食べたい物を天秤にかけた末、朝食をハシゴすることに(笑)

ホテルを早めにチェックアウトし、タクシーに乗って江南エリアへGO~!!

c0199098_2121757.jpg

最初にやって来たのは、お久しぶりのプロカンジャンケジャン

今や赤坂にも支店が出来て日本でも味わえますが、やはり韓国でいただいた方がお安いですemoticon-0134-bear.gif

c0199098_2124074.jpg

お店の入口横には、でかでかとこんな看板が(笑)

c0199098_2151361.jpg

オーダーを済ませると、一気にパンチャンが運ばれてきます♪

c0199098_2152521.jpg

やさしい磯の香りがするワカメスープも♡

c0199098_2155685.jpg

そして、お楽しみのカンジャンケジャン~!!

他のお店でいただいたこともありますが、今のところはこちらのお店がNO.1ですemoticon-0170-ninja.gif

たっぷり身がつまって、お味噌もたっぷりんこ~♪

豪快に手で持ってちゅるんと吸いつきます♡

きゃっほ~!!美味しい~!!emoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gif

濃厚な蟹の身と風味豊かなお醤油の味が口の中いっぱいに広がってパラダイス~!!

こちらに伺うといつもそうなのですが、あまりの美味しさに2人とも無言でカニの身をほじほじ(笑)

c0199098_2191835.jpg

やっぱりケアルビビンパも外せません~♡

この後にお店をハシゴする予定も考えて、2人で1つをいただきました♪

贅沢にも蟹の身とお味噌がたっぷり!!

c0199098_3205363.jpg

よ~く混ぜてパクリッ♪

くぅぅ~、最高です~!!

至福の朝食でした♡♡♡

emoticon-0155-flower.gifカンジャンケジャン(小) 50,000W(約3,600円)、ケアルビビンパ 20,000W(約1,440円)emoticon-0155-flower.gif

by ko-bu-ta | 2011-07-12 23:59 | ♡2011年 GW ソウル

☆GWのソウル☆ 2日目(3) ~サムガクチョンで絶品の豚トロ♪~  2011.4.30 Sat

たらふくランチを食べた後は、いったんホテルへ戻ってしばらく休憩emoticon-0170-ninja.gif

すると、大きな雷が鳴り響き始め、どしゃぶりの雨が降り出しました~emoticon-0156-rain.gif

この後、以前にひょんなことから親しくなった同年齢の韓国の女性とお会いする約束があったので、
争奪戦の中でタクシーを拾い、お土産を手にして相手の方が経営するお店へと向かいました☆

お土産を選ぶにあたっては色々と迷ったのですが、韓国の方に人気だという象印商品の中で、
私も愛用しているステンレスマグをお仕事中に使っていただけるように差し上げたら、とっても気に入っていただけました♪

ステンレスマグはAmazonで購入したのですが、お値段も¥1,500前後と定価よりもかなりお買い得でしたし、
ハングルの説明書もついていたので使い方などがわかりやすくて良かったと思います☆

最近では、渡韓するたびにお会いしているので約1ヶ月半ぶりの再会でしたが、
いつものように大歓迎してくださりカタコトの英語と韓国語を交えた会話で大盛り上がり♡

この方は日本の文化にとても興味を持たれていて、私達よりも日本の本や映画などに詳しくて、
毎回ビックリさせられるんです!!

普段はメールでのやり取りなので、顔を合わせながらじかにお話がたくさん出来て楽しいひとときでした♡

あっという間に時間は過ぎ、また次回のお一人ソウルの時にお会いする約束をし、
次に向かったのは大好きなロッテマートemoticon-0134-bear.gif

相変わらずの人混みでカートですれ違うのもやっとですが、食料品や生活雑貨など何時間見ていても飽きません~emoticon-0170-ninja.gif

あれこれ買い込み、ホクホク顔でホテルへ荷物を置きに戻ったら、そろそろ夕食へ向かいます♪

c0199098_0245767.jpg

明洞から地下鉄4号線に乗り、やって来たのは三角地(サムガクチ)駅から徒歩2分ほどの場所にあるサムガクチョン

こちらは、コウケンテツさんの著書「僕の大好きな、ソウルのおいしいお店」に紹介されていた
モソリサル(豚トロ)の美味しいお店♪

地元の人が集う庶民的なお店といった感じで、お肉の焼けるおいしそうな匂いが辺りに漂ってます~emoticon-0134-bear.gif

c0199098_0253048.jpg

21時半ぐらいに伺ったのですが、こじんまりとしたお店なので1席だけしか空いておらず、
ちょうど待たずに座れてツイていましたemoticon-0170-ninja.gif

まずは、豚トロを2人前オーダー♪

すると、すぐにキムチやサンチュなどが運ばれてきます☆

c0199098_0264339.jpg

お肉は、注文が入るたびに切り分けて持ってきてくれます♪

霜降りの豚トロがとっても美味しそう~♡

c0199098_0284955.jpg

うほ~!! 焼けるのが待ちきれません~♪

c0199098_0324941.jpg

とっても美味しそうに焼けてきました~!!

c0199098_0371572.jpg

お肉は、たっぷりのニラ&キャベツと一緒に特製ダレにつけていただきます♡

c0199098_038980.jpg

さっそく一口・・・

うわぁ~、美味し~いemoticon-0152-heart.gif

お肉がとってもジューシー!!

噛めば噛むほど脂がジュワっとお口に広がって、でも変な脂っぽさじゃないのでわりとサッパリ♪

あっという間に2人前を平らげ、さらにもう1人前を追加オーダーしちゃいました☆

c0199098_0435710.jpg

そして、豚トロ同様にとっても美味しかったのがネジャンタン(内臓のスープ)♡

網の上に置いてくれるので、いつまでも熱々でいただけます♪

内臓の臭みを消すためにエゴマの粉をたっぷり加えているそうで、とっても香ばしい味わいemoticon-0134-bear.gif

内臓の旨味とほどよい辛さで、スッカラがとまりません!!

2人とも大満足でお店をあとにしました~emoticon-0169-dance.gif

emoticon-0155-flower.gifモソリサル 1人前11,000W(約790円)、ネジャンタン 1人前9,000W(約650円)emoticon-0155-flower.gif

by ko-bu-ta | 2011-07-06 23:50 | ♡2011年 GW ソウル

☆GWのソウル☆ 2日目(2) ~シンジョン チョンボク マッジプで鮑釜飯♪~2011.4.30 Sat

朝食後、明洞でお買物をあれこれ楽しんでいたら、あっという間にお昼の時間です~emoticon-0134-bear.gif

タクシーを拾って、江南方面に向かいます♪

c0199098_2356792.jpg

やって来たのは、新論峴(シンノヒョン)駅近くにある鮑料理のお店、シンジョン チョンボク マッジプ

こちらの鮑保養釜飯がとっても美味しそうで、どうしても伺ってみたかったんです~emoticon-0170-ninja.gif

13時半過ぎ頃に伺いましたが、店内には他のお客さんが数組ほどいらっしゃり、
優しいアジュモニがにこにこと笑顔で出迎えてくれて、奥のお座敷に案内してくれました♪

c0199098_23573145.jpg

お店に伺って知ったのですが、鮑保養釜飯には並(22,000W)・特(30,000W)の2種類があるそうで、
迷いましたが今回は並をオーダー♪

待つこと5分ほど、まずはかぼちゃ粥が運ばれて来ました~!!

かぼちゃ粥大好きなので嬉しい♡

c0199098_23574286.jpg

ミニチヂミと、ニラやたまねぎのサラダも~♪

c0199098_23585321.jpg

さらに次々とおかずが運ばれてきて、テーブルの上はいっぱいに!!

ちょこちょこと色々なおかずが楽しめるのは嬉しいですよね~♡

しかも、どれもとっても美味しかったですemoticon-0134-bear.gif

c0199098_021168.jpg

いよいよお待ちかねの鮑保養釜飯がやって来ました~emoticon-0169-dance.gif

ど~ん!!と鮑がまるごと入った贅沢な一品です♡

c0199098_08882.jpg

アジュモニがハサミでチョキチョキとあわびをカットしてくれました♪

とっても美味しそう~!!

c0199098_011116.jpg

まずは、一緒に出される器にご飯をすべて移します♪

c0199098_0243357.jpg

空になったトゥッペギには、お水を注いでヌルンジを作ります♪

これがまた美味しいんですよね~!!

c0199098_0124543.jpg

そして、器に移したご飯には特製ダレ・ゴマ油・韓国海苔をかけて♡

c0199098_0131688.jpg

特製ダレはけっこうピリ辛なので、入れすぎに注意♪

こぶたは、あわびの味を楽しみたいので少しだけにしておきました☆

c0199098_0152211.jpg

よ~く混ぜて♪

c0199098_0173166.jpg

いっただっきま~す♪

うほほほ~!!美味し~い!!emoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gif

やわらかくてプリップリの鮑が最高です♡♡♡

c0199098_0191471.jpg

釜飯と一緒に出していただいたワカメスープ♪

c0199098_0193370.jpg

さらに、テンジャンチゲ♪

このテンジャンチゲが美味しくて、お腹がいっぱいなのにスッカラがとまりませんでした~!!

c0199098_0201857.jpg

なんとお魚まで~!!

もうもう、お腹がはちきれんばかりにいっぱいで大大満足のランチでしたemoticon-0134-bear.gif

こちらの社長さんがとってもユニークな方で、私達が食事をしているところへやって来て、
にこにこと笑いながらカタコトの日本語を駆使してアレコレとお世話を焼いてくださり、
さらには手作りのポップンジャ酒までふるまってくださいました♪

私が一気に飲み干すとイケる口だと思われたらしく、お代わりをドボドボと注ごうとするのでアセりましたが(笑)

ご夫婦で切り盛りされているとても親切で温かいお店でした~♡

今度は、おすすめだという鮑焼もいただいてみたいです♪

emoticon-0155-flower.gif鮑保養釜飯(並) 22,000W(約1,580円)emoticon-0155-flower.gif

by ko-bu-ta | 2011-07-05 23:55 | ♡2011年 GW ソウル

☆GWのソウル☆ 2日目(1) ~PANCAKE STORYへ再び♪~  2011.4.30 Sat

昨夜は美味しいホルモンを食べて、満腹のまま就寝emoticon-0170-ninja.gif

なのに、起きたらしっかりお腹が空いてました~!!

あいにく小雨の降る中、タクシーで朝食へ向かいます♪

ちなみに、メトロホテルには嬉しい朝食のサービスがあるのですが、
ソウルでは色々なお店へ行って楽しみたいため1度も利用したことがありません~emoticon-0134-bear.gif

c0199098_1415763.jpg

お腹ぺこぺこで到着したのは、前回の3月にも訪れたPANCAKE STORY(パンケーキストーリー)

c0199098_1455153.jpg

開店して間もない時間に伺ったため、店内には1組しかいらっしゃいませんでした☆

カウンターの向こうのキッチンから心くすぐる甘~い香りが漂ってきて、お腹がグーグー鳴ってます~emoticon-0170-ninja.gif

c0199098_1421246.jpg

前回は、平日9:00~10:00限定のお得なbreakfast (6,800W)をいただいたのですが、
今日は土曜日のためAMERICAN BRUNCHの中からチョイスしました♪

breakfastには、アメリカーノがセットでついてくるのですが、
週末のAMERICAN BRUNCHには飲み物はついていないので単品でオーダーします☆

ダーリンはアイスカフェラテ、こぶたはアメリカーノ♡

c0199098_1422255.jpg

ど~ん!!

ダーリンのモッツァレラオムレツ♪

見た目もふっわふわのオムレツは、ものすごいボリューム!!

左側のパンケーキが埋もれてます(笑)

オムレツを一口味見をさせてもらいましたが、ふんわりとした食感でチーズがたっぷりんこ♡

とっても美味しかったです~!!

c0199098_147511.jpg

こぶたはフレンチトースト♪

とっても綺麗に焼けている目玉焼きにテンションがUP~emoticon-0134-bear.gif

c0199098_1512338.jpg

たっぷりのメープルシロップをかけていただきます~emoticon-0169-dance.gif

わくわくしながらパクリと一口♪

きゃ~!!美味し~いemoticon-0152-heart.gif

こちらのフレンチトーストは、やわらか~い食感ではなくて、
表面はカリッ、中はモッチリとしているんです♪

それぞれのおかずも美味しくて大満足ですemoticon-0134-bear.gif

でも・・・こちらを訪れるなら、平日限定のbreakfast をいただいた方がとってもお得なので、
次回は平日に伺いたいです~!!

emoticon-0155-flower.gifモッツァレラオムレツ 13,800W(約990円)、フレンチトースト 12,800W(約920円)emoticon-0155-flower.gif

by ko-bu-ta | 2011-06-30 23:58 | ♡2011年 GW ソウル

☆GWのソウル☆ 1日目(4) ~釜山ヤンコプチャンでホルモン♪~  2011.4.29 Fri

明洞でお買物の後、しばらくホテルで体を休めた後は、お楽しみの夕食へ~emoticon-0170-ninja.gif

c0199098_1483221.jpg

タクシーを拾って、びゅーんと一気にやって来たのは駅三洞(ヨクサムドン)にある釜山ヤンコプチャン

こちらは、おなじみのコウケンテツさんのソウル本で紹介されていて、
ホルモンが大好きな私はずっと前から訪れたかったお店です☆

c0199098_1491280.jpg

お店の外観は、とても庶民的な感じです~♪

21時半頃に到着したのですが、店内は満席で、待っている方達が3組ほどいらっしゃいましたが、
ちょうど入れ替わりで数組が帰られ、すぐにビニールで覆われている外のお席に座ることが出来ました☆

c0199098_1505395.jpg

席に着くと、すぐにお通しのレバーやセンマイなどが運ばれてきました~♪

c0199098_151264.jpg

このレバー&センマイがとっても美味しくて~♡

レバーは新鮮で臭みは全くなし!!

そして、なんとお代わりも出来るんです♪

レバーが大好きなのでバクバク食べていたら、優しいアジュンマがたっぷり持ってきてくださいました~emoticon-0134-bear.gif

c0199098_1512258.jpg

ピリ辛のサラダと冷たい豆もやしのスープも♪

c0199098_1531452.jpg

いよいよお待ちかねのテッチャンが登場!!

ぷりっぷりで美味しそうです~emoticon-0134-bear.gif

こちらでは、たっぷりのニンニクを絡めて、あらかじめ軽く焼いた状態で出されます♪

外の席近くにあるミニ厨房で、アジュンマが忙しそうにせっせと焼いては各テーブルへ運ばれてました~!!

c0199098_156395.jpg

そして、各テーブルのコンロで外側をカリッと焼いていきます♪

地元の方は自分でお好みで焼いていましたが、私達が日本人だったからか、
お店のアジョシがつきっきりでお世話してくださいました~♡

いい塩梅に焼けたところで、アジョシからOKサイン!!

c0199098_201510.jpg

右下の甘酸っぱ辛いコチュジャンベースのタレでいただきます♡

c0199098_202931.jpg

タレをタップリつけてお口に入れると・・・

うわぁ~!! 美味しい~emoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gif

外は香ばしく焼けているのですが、中はトロッとジューシーでたまりません!!

またタレが絶妙なお味で、すご~くサッパリといただけるんです♪

次から次へと手が伸びて、あっという間に3人前をペロリと完食です~emoticon-0134-bear.gif

c0199098_253593.jpg

さらに、お楽しみのヤンキムチポックンパも1人前だけオーダー♪

すると、さらにおかずが運ばれてきました~(汗)

c0199098_221088.jpg

待つこと10分ほど、店内の厨房で焼いたポックンパが登場~!!

美味しそうな匂いに鼻孔がくすぐられます♡

c0199098_254820.jpg

さっそく一口・・・

これまた美味し~い!!

ミノのコリコリした歯ごたえが良くて、辛さもちょうどいい感じ♪

すでに満腹のはずなのに、もう一口もう一口と止まりません~!!

大大満足の夕飯でした~emoticon-0170-ninja.gif

emoticon-0155-flower.gifテッチャン 1人前25,000W(約1,800円)、ヤンキムチポックンパ 1人前7,000W(約500円)emoticon-0155-flower.gif

by ko-bu-ta | 2011-06-29 23:57 | ♡2011年 GW ソウル