カテゴリ:♡2011年03月 ソウル( 19 )

☆春のソウル☆ ~お買物編♪~

引き続き、今回のソウルで購入したものをご紹介~♪

最近は、使わずに引き出しの奥にしまわれているコスメも多々あるので、
購入する量はかなり控えるようになりました・・・と思う(笑)

innisfree(イニスフリー)

c0199098_225585.jpg

アモーレパシフィックのコスメショップということもあり、ついつい足が向いてしまうお気に入り♪

チープだけど優秀アイテムが多いので、お土産にとても喜ばれます~!!

今回は、定番のクレンジグオイルのストックがなくなったので買いに行ったのですが、
ふと手にとってみた写真左上の「homespa romantic flower body butter」、
「homespa romantic flower body oil sugar scrub」がとっても良かったんです♡

おだやかな使用感のボディスクラブはオイル入りなのでしっとりした使い心地ですし、
ボディバターはさらっとした感じなのでベタつき過ぎず全身に使用できます♪

なんといっても、花々のうっとりするような香りで心が癒されます~035.gif

これを使ったあとにお布団に入ると、とっても幸せな気分で眠りにつくことが出来ます♡

そして、もう1つヒットだったのが写真右下の「sweet touch of joy hand cream 」で、
ピンクのロマンティックなパッケージも可愛いくて、ふんわりと甘~い香りに癒されます♪

会社の同僚にお土産で配ったら大好評で、私の周りでこの香りがあちこちからします(笑)

c0199098_2251889.jpg

こちらはおまけ♪

トラベルセットやシートマスク、洗顔フォームやクリーム類のサンプルをいただきました~071.gif


ARITAUM(アリタウム)

c0199098_2253490.jpg

こちらも同じくアモーレパシフィックのコスメショップなので必ず立ち寄るお店です♪

今回購入したのは、もう何年も愛用しているMamonde(マモンド)のパウダー♡

これがないと私のメイクは完成しないので、お家にストックがないと不安になるんです!!

パッケージがまたリニューアルされていましたが、以前のリフィルもそのまま使用出来るそうです035.gif

そして、韓律(ハンユル)のシートマスク♪

こちらは新しく発売されたホワイトニングタイプで、シートが上下に分かれています☆

1箱に2枚おまけがついていました~!!

帰国してからさっそく使用してみましたが、おだやかな韓方の香りとしっとりとした使い心地で気に入りました♪

紫外線が強くなる時期にマストなアイテムです♡

その他には、ハミガキ粉やしわ用の美容液のサンプルをいただきました~


Market O

c0199098_2261047.jpg

もはや日本でも簡単に手に入るようになりましたが、やっぱり美味しいので購入してしまいます!!

ピーナッツが入った新しいお味が出ていました♪

香ばしいピーナッツがアクセントになって美味しいです~♡


Passion5

c0199098_2255193.jpg

最終日の朝食に伺ったPassion5のベーカリーで購入してきたパン・ド・ミーとチョコパン♪

チョコパンは帰国した夜に、トースターで焼き戻していただきましたが美味しかったです!!

c0199098_2262967.jpg

パン・ド・ミーは、ふっわふわ♪

c0199098_2264372.jpg

カリッとトーストしてエシレのバターをたっぷりつけていただきました!!

今度は、他のパンも色々試してみたいです~070.gif

長々と続きましたが、今回のソウルレポは以上です☆

ご覧いただきましたみなさま、ありがとうございました~♪

by ko-bu-ta | 2011-05-19 23:55 | ♡2011年03月 ソウル

☆春のソウル☆ 4日目(4) ~弘大めぐり&帰国♪~  2011.3.22 Tue

美味しいランチを堪能したあとは、カフェでまったり過ごすために歩いて移動071.gif

弘大は、可愛いお店がたくさんあるのでぶらぶらするだけで楽しい~!!

c0199098_13339.jpg

素敵なカフェがたくさんある弘大エリアだけに、どこへ行こうか迷ったものの、先月に偶然発見し、
静かな環境と和やかな雰囲気が気に入ったcook and book(クック アンド ブック) へ♪

c0199098_134415.jpg

通りの奥まったところに位置しているので、とっても落ち着いて過ごせます035.gif

お隣りの小さなスタジオでは、お料理教室も開いているようです♪

c0199098_135917.jpg

今回は、お気に入りのソファ席が空いていなかったのでテーブル席へ☆

少し歩き疲れたので、こぶたはレモネード、ダーリンはカフェラテをオーダー071.gif

レモネードの爽やかな甘さが体に染みわたって気分リフレッシュ♡

この日も学生さんが本を開いて勉強していたり、PCで何やら打ち込んでいたりと
静かに過ごしているお一人様客が多く、私達ものんびりすることが出来ました~♪

056.gifカフェラテ 4,000W(約290円)、レモネード 6,000W(約430円)056.gif


カフェを出ると、そろそろ明洞へ戻らなくてはいけない時間(泣)

でも、その前にずっと気になっていたお店へ向かいます♪

c0199098_181484.jpg

やって来たのは、弘大入口(ホンデイック)駅からほど近い飲食店がたくさん入ったモール内にある
ラーメン屋さんの一〇六

以前に、毎月購読しているスッカラで紹介されていて興味津々だったのです♪

c0199098_162236.jpg

店内は、カウンター席のみで、まずは券売機で食券を購入します☆

日本のラーメン屋さんみたいですね~

そして、ユニークなのがカウンター上に食パンとトースーターが置かれていて食べ放題なこと!!

ゆでたまごやキムチ、たくあんなども同様で、隣りに座った学生さん達は、
こちらが目を見張るくらいモリモリ食べていました(笑)

c0199098_163210.jpg

サーモンがのったプチサラダもついてきます~!!

c0199098_1711100.jpg

こぶたがオーダーしたのは、海鮮ラーメン♪

c0199098_243585.jpg

たっぷりもやしとムール貝やカニがのっていて豪華!!

麺はおなじみのインスタントを利用しているのですが、スープは海鮮の旨味がたっぷりで、
本格的なお味がしてとっても美味しい~♡

c0199098_26164.jpg

ダーリンがオーダーしたのは牛骨ラーメン♪

白濁したスープは、牛骨のおダシがしっかり感じられて美味~♡

左の方に見える白い塊は、なんとお豆腐!!

両方食べ比べてみて、こぶた的には牛骨ラーメンの方が好みでした♪

こちらのお店はこじんまりとしていて10人座るのがやっとなのですが、
後から後から若者がやって来て、外で並んで待つ人もいたので人気のお店なのですね~

他にはブテチゲラーメンもあったので、今度いただいてみようと思います!!

056.gif海鮮ラーメン、牛骨ラーメン 各6,000W(約430円)056.gif


お腹がはちきれんばかりになりながら、地下鉄に乗ってホテルへ戻り、
預けていた荷物をピックアップして、タクシーで金浦空港に向かいます♪

スムーズに到着し、予定通り20時20分発のANAに乗り込んで羽田空港へ~035.gif

すぐに機内食が始まります(汗)

c0199098_185993.jpg

<メニュー>
季節の前菜の取り合わせ
ペンネパスタの2色ソース

さきほどのラーメンでお腹が空いていませんでしたが、機内食もお楽しみのひとつなので、
つまむ程度にいただきましたが、やっぱりANAの機内食は美味しいですね~♪

今回は出発直前まで迷いに迷って決めたソウル行きでしたが、心から訪れてよかったと思いました!!

見ず知らずの私達に温かいお言葉をかけてくださった方々、
あちこちで目にした募金活動など尽力してくださった方々に感謝の気持ちでいっぱいです053.gif

落ち込んでいた私達に大きなパワーを与えてくれました♪

いつか何かの形でご恩返しが出来たらと思っています!!

お買物編に続きま~す♡

もう少しお付き合いくださいね~040.gif

by ko-bu-ta | 2011-05-18 23:59 | ♡2011年03月 ソウル

☆春のソウル☆ 4日目(3) ~6.1.4でお茶&豚カフェでランチ♪~  2011.3.22 Tue

エステでお肌がつるぴかになった後は、明洞でショッピングをしていたダーリンと合流し、
大好きなカフェに向かいます♪

c0199098_237443.jpg

やって来たのは、孝子洞(ヒョジャドン)の6.1.4(ユクイルサ)

c0199098_238129.jpg

こじんまりとした可愛らしい外観♡

大通りから道を1本外れた場所にあるので、とっても静かで落ち着いて過ごせます♪

約1年前に初めて訪れて以来、ソウルに来るたびにお邪魔しているほどお気に入り035.gif

c0199098_2382083.jpg

こちらのお店は、若い女性3人で切り盛りされていてアットホームな雰囲気にホッとします♪

今日もお店に入ったとたん、いつものメンバーがキッチンから一斉に出てきて大歓迎してくれました!!

日本の地震のニュースを観て、私たちのことをとても心配していたそうで、
無事だったことを喜んでくださり本当に嬉しかったです♡

大好きなガトーショコラとカフェラテをいただいてほっこりタイム♪

こちらのガトーショコラは、とっても濃厚で美味しいんですよ~♡

お仕事が一段落したみなさんと、しばし色々なお話をさせていただき、
とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました♪

また次回も必ず伺いま~す071.gif

056.gifガトーショコラ 5,000W(約360円)、カフェラテ 6,000W(約430円)他056.gif


名残惜しい気持ちがいっぱいで6.1.4を後にし、ランチへ向かいます035.gif

c0199098_2404559.jpg

やって来たのは、弘大(ホンデ)にある豚(トン)カフェ

こちらの豚サムギョプサルバーベキューがCREAに紹介されていて、とても気になっていたんです♡

c0199098_241513.jpg

オーダーを済ませると、さっそくキムチや酢漬けの大根などが運ばれてきました~♪

c0199098_2411733.jpg

大好きなパムチムも♪

c0199098_242175.jpg

じゃ~ん!!

主役の豚サムギョプサルバーベキューの登場♪

オリーブオイルベースのソースに漬け込んだ後、いったん焼いて余分な脂を落としてあるので、
テーブルの網の上で焼き色をつければいただけます♪

c0199098_2422456.jpg

さっそく焼いていきます~!!

c0199098_244131.jpg

焼いている間にテンジャンチゲも持ってきてくださいました♪

これがすっごく美味しくて~♡

かなり辛めの味付けでしたが止まりませんでした!!

c0199098_2445936.jpg

そして、大好きなケランチムも~!!

今までいただいた中でもNO.1の美味しさで、ペロリと完食してしまいました♪

お家でも時々作るのですが、なかなか納得の出来にはならないんですよね~

是非ともレシピをお聞きしたかったぐらいです!!

c0199098_242477.jpg

お肉がいい感じに焼けたので、さっそくいただきます~070.gif

c0199098_2475823.jpg

まずは、サンチュ+エゴマ+パムチムでパクリッ♪

余分な脂を落としてあるから、かなりサッパリしています~!!

カロリーが気になる女子には嬉しいですね☆

c0199098_2481125.jpg

気に入ったのは、大好きなエゴマ+酢漬け大根のコンビ♪

豚肉とほどよい酸味の相性がバツグンで美味しい~!!

個人的に豚肉はもう少しジューシーな方が好みですが、おかずも美味しいですし、
サッパリといだだきたい方にはオススメだと思います035.gif

056.gif豚サムギョプサルバーベキュー 1人前8,800W(約630円)056.gif

by ko-bu-ta | 2011-05-17 23:56 | ♡2011年03月 ソウル

☆春のソウル☆ 4日目(2) ~SEOUL TBC でエステ♪~  2011.3.22 Tue

美味しい朝食をいただいた後は、ホテルに戻ってしばらく休憩~035.gif

こぶたはエステの予定があるため、ダーリンにホテルのチェックアウトをお願いして出掛けます♪

まだ人通りの少ない明洞の街をとことこ歩いて向かったのは、オープンして半年ほどのエステサロン SEOUL TBC

今回の旅の目的のひとつでもあるエステサロンの新規開拓です071.gif

以前、ガイドブックで見かけて日本のTBCの支店かと勝手に勘違いしていたのですが、
コネストの紹介記事によると全く関係はなく、店名はTOTAL BODY CAREを略したものだそう(笑)

c0199098_3377.jpg

お店は、よく伺うTHE FOOT SHOPのすぐ近く♪

雑居ビルの5Fにあります☆

c0199098_335859.jpg

開店時間の10時ちょうどに予約していたため、まだ掃除中でした(笑)

c0199098_332145.jpg

オープンして間もない為、店内はとっても綺麗♪

c0199098_333362.jpg

今回予約していたのはAコース 120,000W♪

18時までの入店だと、240,000W→120,000Wに半額になるとのことだったので、
午前中に伺いました035.gif

☆コース内容☆
【美白・小顔・経絡マッサージ、コラーゲンパック(ピーリング、フェイス&デコルテリンパマッサージ、
パック、基本スキンケア)+上半身経絡マッサージ+足マッサージ+頭皮マッサージ+腸マッサージ】

お茶をいただきながらコースの説明を受けていると、社長さんからうぶ毛抜きをすすめられ、
こちらもやはり通常の20,000W→10,000Wに半額になるとのことだったのでお願いしてみました♪

ロッカールームでガウンに着替えたら、まずはフットバスを受けてからマッサージルームへ070.gif

仰向けに横になった後、うぶ毛抜きから始めたのですが、これがものすごく痛い~!!

おなじみの糸をクロスさせて次々と抜いていく方法ですが、予想外の激痛(泣)

涙が出てくるほどの痛みに我慢できず、とうとうギブッアップ!!

チクッとするぐらいですよと言われていたものの、どう考えてもそんな程度では済まない気が・・・(汗)

気を取り直してマッサージ開始♪

一抹の不安を抱いていましたが、こちらは心配無用でした!!

フェイシャルはもちろんのこと、上半身の経路マッサージもほどよい力加減で気持ち良かったです♪

ただ・・・

うぶ毛抜きは、今後一生やらないと思います(笑)

056.gifAコース 100分 120,000W(約8,630円)、うぶ毛抜き 10,000W(約720円)056.gif
※18時までの来店のため、全て半額になってます。(現金払い時のみ適用)

by ko-bu-ta | 2011-05-16 23:52 | ♡2011年03月 ソウル

☆春のソウル☆ 4日目(1) ~Passion5で素敵な朝食♪~  2011.3.22 Tue

とうとう最終日の朝がやって来ました~035.gif

ソウルにいると遊び疲れてグッスリ眠れるので、翌朝はスッキリ目覚めます♪

そしてお腹も腹ペコです(笑)

c0199098_1394314.jpg

今日の朝食は、漢南洞にあるPassion5(パッションファイブ)071.gif

こちらは街を歩けば頻繁に見かける大手ベーカリーチェーンのPARIS BAGUETTE(パリ バゲット)を
展開する会社が経営し、ビル内にはベーカリーやパティスリー、レストランなどがあります☆

漢江鎮(ハンガンジン)駅からすぐのこの辺りは、各国の大使館やインターナショナルスクールがあり、
外国人も多く居住している最近注目のお洒落スポットだそう♪

c0199098_1401999.jpg

1Fのベーカリーで購入したパンを2Fのレストランでイートインすることも可能らしいですが、
せっかくなのでレストランのメニューをオーダーすることにします♪

レストランは、白を基調に赤がポイントで効果的に使われていて素敵な空間♡

平日の8時過ぎという時間だったせいか、店内にはこぶた達だけでした~035.gif

c0199098_1424343.jpg

カフェラテを飲みながら食事がやってくるのを待ちます☆

しっかりとしたお味で美味しいです~!!

c0199098_143626.jpg

ダーリンがチョイスしたのはBLTサンド♪

シェアしていただいたのですが、フレッシュなシャキシャキお野菜がたっぷりで美味しい♡

c0199098_1434766.jpg

こぶたがチョイスしたのは大好きなフレンチトースト♡

外側がカリッ、中はフンワリと焼きあがっていて美味~♪

添えられた煮リンゴ&サワークリームと一緒にいただいてもGood!!

静かでゆったりとした店内で大満足の朝食を堪能することが出来ました070.gif

帰りは忘れずに1Fのベーカリーでお土産のパンを数点購入♪

日本に帰ってからいただきましたが、とっても美味しかったです!!

056.gifBLTサンド 12,000W(約860円)、フレンチトースト 15,000W(約1,080円)、カフェラテ 3,500W(約250円)056.gif
※カフェラテは通常7,000Wですが、食事と一緒にオーダーすると半額になるそうです♪

by ko-bu-ta | 2011-05-11 23:57 | ♡2011年03月 ソウル

☆春のソウル☆ 3日目(5) ~韓牛競売庭でガッツリお肉♪~  2011.3.21 Mon

美味しいチョッパルに大満足した後は、ふたたび地下鉄に乗ってホテルへ戻ります♪

ダーリンはふたたび明洞をぶらつくと言うので、少し疲れてしまったこぶたはお部屋で休憩することに☆

ソウルにいると楽しすぎてアレもコレも欲張りたくなりますが、自分のペースで無理は禁物です071.gif

c0199098_00462.jpg

2時間ほど横になったら、元気復活~!!

ダーリンのリクエストで東大門(トンデムン)のdoota!(ドゥータ)へ繰り出します♪

店内ではお互い別行動で好きな売場をぶらぶらとショッピング☆

ダーリンはシャツなど数点を購入していましたが、こぶたはヘアアクセのみ035.gif

お買物が済んだらお楽しみの夕食に向かいま~す070.gif

c0199098_011038.jpg

東大門からタクシーを飛ばしてやって来たのは、江南(カンナム)駅のそばにある韓牛競売庭(ハヌキョンメマダン)

こちらもCREAで紹介されていて、とても気になっていたお店です♪

日本に帰ってきてから気付いたのですが、お店の外観写真を撮り忘れていたようです(汗)

c0199098_013183.jpg

オーダーを済ませると、すぐに付け合せのサンチュや酢漬け大根、キムチなどが運ばれてきます♪

c0199098_015395.jpg

山盛りのパムチムも~!!

c0199098_024172.jpg

酢漬けのタマネギもたっぷり♪

c0199098_021028.jpg

こちらのお店の売りは、最高級ロースとチャドルバキとのことだったので、
ガッツリと厚切りのロース肉をチョイス♡

グラム数までチェックしていなかったのでビックリしたのですが、
なんと600gもあるそう!!

この写真のお肉の他にもう1枚、全部で3枚もあるんです(汗)

最高級ロースとうたいつつ、600gで67,000Wと言ったら格安ですよね?

あまり期待し過ぎずと思いつつ、アジュンマが焼いてくださるのを待ちます♪

c0199098_025538.jpg

美味しそうな匂いが漂ってきます~!!

c0199098_03467.jpg

アジュンマのお許しが出たので、さっそくいただきま~す♪

c0199098_03129.jpg

おすすめの食べ方は、酢漬けのタマネギと一緒にとのこと☆

なるほど~、牛の脂がタマネギで中和されてサッパリといただけます♡

ただ・・・、たぶん普通に美味しいのでしょうけど値段相応かなと思いました(汗)

先月、やはりCREAに載っていたKOREA HOUSEを訪れましたが、
さすがにお高かったものの段違いの美味しさでしたもの!!

とはいえ、大勢でわいわいと牛肉を楽しむにはリーズナブルでぴったりのお店かもしれません♪

056.gifロース肉 67,000W(約4,820円)056.gif

by ko-bu-ta | 2011-05-08 23:38 | ♡2011年03月 ソウル

☆春のソウル☆ 3日目(4) ~ノルブマンドゥで絶品チョッパル♪~  2011.3.21 Mon

絶景のカフェで癒された後は、タクシーで明洞へ戻ります♪

ここでいったんダーリンとは別れ、コスメハンティングに繰り出します071.gif

お互いに戦利品を抱えてホクホク顔でホテルに荷物を置いた後は、遅めのランチへ035.gif

c0199098_2234046.jpg

地下鉄に乗ってやって来たのは、市庁(シチョン)駅近くのノルブマンドゥ

お目当ては、CREAに紹介されていたチョッパル♡

お店自体はお昼から営業していますが、チョッパルは16時からのメニューになるので、
お腹をグーグー鳴らしながらも待っていたのです!!

どうやらお店が改装されて綺麗になったようで、CREAに載っている写真とは違っていました♪

c0199098_22351210.jpg

店内も清潔で広々としています~!!

c0199098_22352690.jpg

注文を済ませると、すぐにつけ合わせのキムチやマンドゥスープが運ばれて来ます♪

お店にマンドゥと名がつくだけあって、もともとはマンドゥが有名だったようですが、
こんな大きな鍋にど~んと出してくれるのですから韓国のお店は本当に太っ腹ですよね♡

c0199098_22372986.jpg

じゃ~ん!!

主役の五香チョッパルの登場です~070.gif

サイズは中と大があって、こちらは中です♪

c0199098_22383550.jpg

飴色につやっつやっと輝いて美味しそう~035.gif

c0199098_223847100.jpg

五香チョッパルの食べ方は、一緒に出される山盛りのキャベツを・・・

c0199098_2238583.jpg

レモン酢のさっぱりダレに・・・

c0199098_223997.jpg

たっぷりと投入して・・・

c0199098_22392151.jpg

チョッパルと一緒にいただきます♪

これがめちゃめちゃ美味しい~~~!!

お肉はとっても柔らかく、ほのかにスパイシーでしっかりめの味付けなのですが、
レモン酢のタレでいただくことによってあっさりと感じられます♡

コラーゲンがたっぷり摂れるのも女性には嬉しいですよね♪

私達の隣のテーブルでは、若い女の子3人組が大をペロリと平らげていましたよ(笑)

c0199098_22402218.jpg

チョッパルを食べているうちに、マンドゥスープもぐつぐつと煮えて来ました♪

マンドゥとトックがたっぷり入っていて、かなりの食べ応え!!

でも、あっさりスープが優しい味わいであと引く美味しさなんです♡

時間をずらしてまで待ったかいがある大満足のランチでした~071.gif

こちらのチョッパルは大人気で閉店前に売れ切れてしまうことも多いそうなので、
行かれる方は早めの時間がオススメです☆

056.gif五香チョッパル 中29,000W(約2,080円)056.gif

by ko-bu-ta | 2011-05-08 22:26 | ♡2011年03月 ソウル

☆春のソウル☆ 3日目(3) ~三清閣 茶院の絶景に癒される♪~  2011.3.21 Mon

念願だった壽硯山房で伝統茶を楽しんだ後は、高級住宅地である城北洞をしばし散策♪

ず~っと昔に、こぶたママとロケ地ツアーでこの辺りを訪れたことがありますが、
圧倒されるような豪邸が建ち並んでいるので見ているだけでも楽しい~!!

別世界を垣間見せてもらい満足したら、次なる目的地の三清閣(サムチョンガク)へ向かいます035.gif

が・・・

途中、近道をしようとしてハイキングコースになっている山の中を突っ切ろうとしたら、
かなりキツくて足腰ガクガクに(笑)

c0199098_0361353.jpg

ヒーヒー言いながら出口を出たら、ちょうど三清閣の正面でした~♪

c0199098_0362571.jpg

お目当ての茶院(タウォン)は、一和堂(イルファダン)の2Fにあります☆

c0199098_0432146.jpg

この日はポカポカ陽気だったので、もちろんテラス席へ♪

c0199098_0364643.jpg

北岳山(プガッサン)の緑に囲まれた雄大な景色が最高~071.gif

もっと緑が色づいている季節だったら、さらに素敵でしょうね♡

c0199098_0374993.jpg

素晴らしい絶景に癒されながら、キャラメルマキアートをいただいてブレイクタイム♪

とっても気持ちよくて、疲れも吹き飛びました~♡♡♡

056.gifキャラメルマキアート 12,000W(約860円)056.gif

by ko-bu-ta | 2011-03-21 23:55 | ♡2011年03月 ソウル

☆春のソウル☆ 3日目(2) ~壽硯山房でほっこり伝統茶♪~  2011.3.21 Mon

美味しい朝食に大満足した後は、タクシーで明洞へ戻り、ロッテ免税店でお買物~071.gif

こぶたママから頼まれていた物などを無事にGet し、一旦ホテルへ荷物を置きに戻ります☆

少し動いてお腹もこなれてきたところで、再びタクシーに乗って城北洞(ソンブクドン)へ移動♪

c0199098_4564828.jpg

やって来たのは、以前からずっと訪れてみたいと思っていた壽硯山房(スヨンサンバン)

去年に近くの同楽へ食事に来たもののお店がなくなっていたという悲しいアクシデントがあり、
その後の流れでこちらでお茶をしようと思っていたので仕切り直しにした経緯があったんです(涙)

やっと念願がかなって嬉しい~035.gif

c0199098_4583023.jpg

趣のある門をくぐると、素敵な韓屋が現れました~!!

こちらは韓国の昔の貴族である「両班」が住んでいた家屋を移築し、
文化財にも指定されている貴重な建物だそうです☆

優しそうなアジュマに笑顔で迎えられ、奥のお部屋へ案内していただきました♪

c0199098_459387.jpg

こちらのお店が雑誌等で紹介される際、必ずといっていいほど掲載されるのがこの特等席☆

私達が伺った時は先客がいらっしゃったのですが、ほどなくしてお帰りになられたので、
その後に運良く座ることが出来てラッキーでした♪

c0199098_55998.jpg

窓からはお庭や遠くにそびえる山々が眺めることが出来ます♡

c0199098_531899.jpg

お部屋がオンドルでポカポカだったこともあり、冷たいものをオーダー♪

こぶたは大好きな五味子茶、ダーリンは柚子茶♡

爽やかで美味しい~!!

c0199098_54257.jpg

サービスで伝統菓子もついてきます♡

実は、このモチモチとした油菓が好きなので嬉しい~♪

さらに生姜の砂糖漬けも添えられていたのですが、こちらはちょっと苦手なお味・・・(汗)

周りがとっても静かな環境なので、のんびりと過ごすことが出来るのがいいですね☆

雰囲気の良い空間でいただく伝統茶は、ことさら美味しく感じました~070.gif

056.gifアイス五味子茶 9,000W(約650円)、アイス柚子茶 7,000W(約500円) 056.gif

by ko-bu-ta | 2011-03-21 23:52 | ♡2011年03月 ソウル

☆春のソウル☆ 3日目(1) ~PANCAKE STORYで幸せな朝食♪~  2011.3.21 Mon

早いもので、もう3日目の朝になってしまいました~071.gif

今日の朝食は、韓国料理はお休みしてPANCAKE STORY(パンケーキストーリー)へ♪

以前に、ソウルの達人 「ハレクラニな毎日Ⅱ」のみみさんがご紹介されていて気になっていたところ、
愛読しているMAQUIAのソウル特集でタイムリーに掲載されていたのでさっそく行ってきました~☆

お店がある漢南洞(ハンナムドン)までは、明洞からタクシーに乗って10分ほどで到着♪

c0199098_249358.jpg

可愛らしい外観に、わくわく期待が高まります♡

c0199098_2495779.jpg

お店の前にメニューが飾ってありました♪

ハングルと英語が併記されているのでオーダーは安心です035.gif

c0199098_2523856.jpg

お店に入ると、にこにこ笑顔が素敵な若いスタッフが迎えてくれました~♪

こじんまりとしていますが、ほんわかした雰囲気で居心地の良い空間です♡

c0199098_2525097.jpg

何をオーダーしようか迷いつつ、二人とも平日9:00~10:00限定のbreakfast に決定~♪

嬉しいことにパンケーキかフレンチトーストを選ぶことが出来て、
ソーセージパテ・ホワイトソーセージ・ポテト・卵・アメリカーノのセット♡

フレンチトーストも気になりますが、やはりお店の名前にもなっているパンケーキをチョイス☆

キッチンから漂ってくる甘い香りに刺激されてお腹をグーグー鳴らしながら待つこと10分、
焼きたてのパンケーキがやってきました~♪

さっそく一口・・・

うわぁ~、ふっわふわで優しいお味~♡♡♡

おかずもどれも美味しくて、これで6,800Wはお得過ぎます!!

c0199098_2541127.jpg

そして、このアメリカーノがとっても美味しくて♪

実はブラックコーヒーが飲めないこぶたは、いつもカフェラテなどのミルク入りが基本なのですが、
こちらのアメリカーノは美味しくてそのままでもゴクゴクいけちゃいました♡

次回は、気になるフレンチトーストを食べに伺いたいです070.gif

みみさん、素敵なお店を教えていただいてありがとうございました~♪

056.gifbreakfast 1人前6,800W(約490円)056.gif

by ko-bu-ta | 2011-03-21 23:50 | ♡2011年03月 ソウル