カテゴリ:♡2010年09月 ソウル( 20 )

☆満腹ソウル☆ 4日目(4) ~明洞ぶらぶら歩き&長今マッサージ&帰国♪~

素敵カフェでまったりと過ごした後は、そろそろ明洞へ戻ります~emoticon-0170-ninja.gif

c0199098_19484.jpg

途中、三清洞に来たら毎回立ち寄るお店をのぞくと、可愛いピアスを発見!!

最近は金属アレルギー気味なので、アクセサリーをつけると痒くなっちゃうことも多いのだけど、
すっごく可愛いかったので思わず数点購入~♪

こちらのお店も三清洞ギルの交番を右に曲がってすぐのところにあります☆

タクシーで明洞に戻った後は、予約しているマッサージまでは少し時間があるのでぶらぶら歩きますemoticon-0134-bear.gif

c0199098_110133.jpg

すると、ダーリンの目が屋台のソーセージに釘付けに(笑)

荒挽きソーセージやトックをくるんだソーセージが5本も刺さっていてボリュームたっぷり♪

ジャンクだけど、すごく美味しかったです~♡

emoticon-0155-flower.gif串刺しソーセージ 1本3,500W(約260円)emoticon-0155-flower.gif

c0199098_1101246.jpg

そして、こちらは前から食べてみたかった串刺しポテト☆

屋台によっても違うようですが、塩・コショウやバーベキューやカレー味などのパウダーをつけて食べます♪

お味の方は普通かな(笑)

でも、食べることが出来て満足~emoticon-0169-dance.gif

emoticon-0155-flower.gif串刺しポテト 1本3,000W(約220円)emoticon-0155-flower.gif

ヌーンスクエア内をチェックしていたら、初めて見かけるコスメショップthe saemを発見!!

c0199098_1102676.jpg

興味津々で近付いていくと、日本語がペラペラのお姉さんが色々と詳しく説明して下さり、
今までは主に訪問販売を主としていた韓国の大手化粧品会社である韓国化粧品が
満を持して新たに誕生させたコスメブランドだそうです☆

国民の弟と呼ばれる好青年で大人気のイ・スンギ氏がキャラクターで、
KBSで放送されている「1泊2日」が大好きです~♡

せっかくなので少しだけお買い上げ♪

お姉さんの話に熱中して聞いているうちに、マッサージの時間が迫ってきたので、
ダーリンと別れて急いでお店へ向かいます~emoticon-0170-ninja.gif

c0199098_1104091.jpg

やって来たのは、明洞にある長今マッサージ

常宿のメトロホテルから目と鼻の先にあるので、ずっと前から気になってはいたのですが、
来月に予定している女3人旅のリサーチも兼ねて伺ってみました☆

c0199098_112980.jpg

お店は4Fにあるのですが、エレベーターがないので階段で上がります♪

これが日頃の運動不足がたたってキツイのなんのって!!

こちらのメッセージに励まされ、ゼーハー言いながら上ります(笑)

c0199098_1105370.jpg

やっと到着~!!

c0199098_1124193.jpg

店内は、こじんまりとしながらも清潔で落ち着く感じですemoticon-0134-bear.gif

すぐに着替えを済ませ、予約していた「足ちゃんとコース(70分)」のスタート♪

歩き疲れた足に、ていねいなマッサージが効きます~!!

あまり強いマッサージが苦手な私には、ちょうど良い力加減で気がつくと爆睡しておりました(笑)

角質ケアで足裏がつるつるすべすべ&疲れもすっきり取れて、明日からの仕事も頑張れそうですemoticon-0165-muscle.gif

c0199098_1125143.jpg

施術後は、お茶をいただいてホッと一息♪

また来月に伺います~!!

emoticon-0155-flower.gif足ちゃんとコース(70分) 40,000W(約2,970円)emoticon-0155-flower.gif
※通常は、44,000Wですが、コネストからの予約で10%OFF☆

すっかりリフレッシュした後は、ダーリンと合流して金浦空港へ向かいます♪

今日は秋夕の前日なので、渋滞にぶつかることを避けて、念のため地下鉄を利用☆

荷物の増えた帰りだと少々辛いですが、渋滞でイライラ&不安になることもなくスムーズに到着~!!

c0199098_11335.jpg

金浦空港内のいつものカフェで休憩♪

c0199098_1131519.jpg

マッサージ中にダーリンに買っておいたもらった大好きなキムガネのキンパッをパクつきますemoticon-0170-ninja.gif

今回は、ツナキンパッとモンナニキンパッをチョイス♡

特にモンナニキンパッは、ちょうど滞在中にソウルの達人「ハレクラニな毎日Ⅱ」のみみさんがご紹介されていて、
タイムリーにいただくことが出来て嬉しい~♪

軽く握られたご飯の中にはそぼろ肉、上には海苔がたっぷりとかかっていて美味♡♡♡

みみさん、美味しい情報をありがとうございました~!!

emoticon-0155-flower.gifツナキンパッ、モンナニキンパッ 各3,000W(約220円)emoticon-0155-flower.gif

帰りのフライトは、ANAの最終便で遅れもなく順調に離陸♪

c0199098_1132487.jpg

フライト時間の短いソウル便は、すぐに機内食が出て来て慌しい~!!

キンパッでお腹がいっぱいですが、味見程度にいただきます☆

<メニュー>
季節の前菜の取り合わせ
トマト風味のクリーミーパスタ

すごく美味しいというわけじゃないけど、JALの空弁よりANAのホットミールの方が好きです♡

楽しかった3ヶ月ぶりのソウル旅もあっという間に終わり(涙)

でも、来月には会社の先輩達と女3人旅で訪れる予定なので、今から楽しみです♪

お買物編に続きま~す☆

by ko-bu-ta | 2010-09-20 23:58 | ♡2010年09月 ソウル

☆満腹ソウル☆ 4日目(3) ~三清洞の素敵カフェ LUDEN LOQUEN SPACE♪~

絶品のランチをたんまり堪能した後は、再びタクシーに乗って三清洞へ♪

お洒落で流行発信地の江南エリアも楽しいけど、私は三清洞や孝子洞のエリアが落ち着いていて大好き~♡

c0199098_2138175.jpg

散策の途中、とっても素敵なカフェ LUDEN LOQUEN SPACEを発見し、さっそく入ってみることにしました~♪

c0199098_21413522.jpg

初めてのカフェを訪れる時のわくわくドキドキ感がたまらなく好きです♡

c0199098_22134471.jpg

店内に入るとお客さんはどなたもいらっしゃらず、こぶた達だけでしたemoticon-0170-ninja.gif

にこやかな女性オーナーさんに迎えられ、中庭が眺められるテーブル席へ案内されました♪

c0199098_2214096.jpg

美味しそうなドリンクメニューに悩みつつ、こぶたはアイスキャラメルマキアート、ダーリンはブルーベリーラテを♡

ブルーベリーラテのグラスがとっても可愛い~emoticon-0134-bear.gif

こちらのカフェは、1週間ほど前にオープンしたばかりだそうで、
来月からプルコギサラダやモンナニキンパなどのフードメニューも始めるそうです☆

そして、内装がとっても素敵だったので、「写真を撮ってもいいですか?」と尋ねると、
「どうぞ、どうぞ~!!」とオーナーさんが自ら店内を案内して回ってくれました(笑)

c0199098_22145616.jpg

建物は中庭を囲むようにコの字型に造られていて、
入口から左手側にゆったりと座れるソファ席やテーブル席があります♪

昔ながらの韓屋と現代のインテリアが上手にMIXされていて素敵~!!

c0199098_22155714.jpg

手前のカウンターでは、ドリンクもテイクアウトすることが出来ます☆

c0199098_22173097.jpg

入口から右手側には、ギャラリーが併設されています♪

c0199098_221894.jpg

そして、こんな鏡張りの一角もあったりしておもしろい~!!

c0199098_22182259.jpg

なんと、店内に木が!!

奥の階段を下りていくと地下室があり、ギャラリーとして使用出来るそうです☆

c0199098_22183130.jpg

さらに、「こっち、こっち~」と手招きされて階段を上っていくと・・・

c0199098_22184818.jpg

こんな小さな屋根裏部屋が出現emoticon-0170-ninja.gif

1組しか入ることが出来ないので、誰にも邪魔されずにまったりと過ごしたい方にはぴったりかも?

とっても素敵な空間と、オーナーさんの温かい人柄のおかげで、ゆったりリラックスして過ごせました♪

また近いうちに絶対に訪れたいです~!!

お店の場所は、三清洞ギルを進み、交番を右に曲がり、坂を上ってすぐ左に曲がるとあります☆

emoticon-0155-flower.gifアイスキャラメルマキアート 6,500W(約480円)、ブルーベリーラテ 8,000W(約590円)emoticon-0155-flower.gif
※実は、約3週間後に再訪したところ、3日間の予定で改装中でした(汗)
まだオープンしたばかりでどこも新しいはずなのに、かなり大掛かりな感じで工事をしていたので、
いったいどんな感じになったのか気になります~!!

by ko-bu-ta | 2010-09-20 23:57 | ♡2010年09月 ソウル

☆満腹ソウル☆ 4日目(2) ~梨泰院炭火焼で特上牛ロースとコムタンを堪能♪~

朝食後は明洞エリアで最後のお買物を済ませ、お楽しみのランチへ向かいま~すemoticon-0169-dance.gif

c0199098_19485345.jpg

やって来たのは、梨泰院炭火焼(イテウォンスップルグイ)

こちらは、CERA5月号の韓国特集に掲載されていたのを見てダーリンが熱望していたお店♪

一見、何の変哲もない普通の食堂といった外観ですが、
地元の方には美味しいお肉とコムタンが堪能できるとして大人気だそう!!

c0199098_19491559.jpg

気合を入れて開店時間の11時30分ちょうどに訪れると、アジュマが優しく出迎えてくれました~♪

席に着くと、すぐに美味しそうなパンチャンとキムチが運ばれてきます♡

c0199098_1949436.jpg

まずは、お店自慢の特上牛ロースを2人前オーダー♪

すると、全く見た目の違う2種類のお肉がのったお皿が運ばれてきたのですが、
不思議に思って聞くと、やはりこれがロースだとのこと(汗)

綺麗にサシの入った方はまさに王道ロース!!といった感じですが、赤い方は?

もっと韓国語で会話が出来れば詳しく聞けるのでしょうが、私達ではムリ~emoticon-0134-bear.gif

c0199098_20114392.jpg

お肉のお供には、まずは定番のサンチュ&唐辛子♪

c0199098_20115531.jpg

そして、山盛りのパムチム~!!

甘酸っぱ辛いネギと卵黄をよ~く混ぜ合わせてお肉と一緒にいただきます♡

c0199098_20121786.jpg

いきなりお肉が焼きあがっておりますが、あまりに集中してお肉が焼けるのを見つめていたので、
焼いている最中の写真を撮り忘れていたことに日本に帰ってから気付きました(笑)

パムチムをお皿にとり、ロース肉と一緒にパクリッ♪

うほほ~、美味し~いemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gif

お肉の旨味がしっかり感じられます♡

そして、なぞの赤いお肉の方はというと、少し固めでしたがやはり美味しかったです!!

c0199098_20135021.jpg

そして、ランチ時には地元の方達がお目当てにお店に押しかけるというコムタン♪

実際、この時はもうすぐ12時を回ろうという時間でしたが、すでにお店はほぼ満席!!

その全員がこちらのコムタンを食べているという状況でした~emoticon-0134-bear.gif

昼過ぎには売れ切れてしまうと聞いていたので、私達はお肉をオーダーした時に一緒に頼んで、
後から持ってきてもらいました♪

c0199098_2014511.jpg

すくってみると、白濁したスープの中にはお肉がたっぷり~♪

c0199098_2013236.jpg

こちらに、お好みでたっぷりのねぎと塩コショウを入れていただきます♪

牛骨の旨味が凝縮された優しい味わいのスープは、地元の方に大人気なのも納得☆

ホルモンのクニュクニュとした歯ざわりが何とも美味しい~!!

お腹いっぱい、大満足のランチでした♡♡♡

本当は、お店特製のタレに漬けられたプルコギも気になっていたのですが、
胃袋の関係で次回のお楽しみにとっておくことに♪

また美味しいお肉とコムタンをいただきに来ますね~!!

emoticon-0155-flower.gif特上ロース 1人前49,000W(約3,640円)、コムタン 1人前8,000W(約590円)emoticon-0155-flower.gif

by ko-bu-ta | 2010-09-20 23:55 | ♡2010年09月 ソウル

☆満腹ソウル☆ 4日目(1) ~大好きなホボントーストで朝食♪~

とうとう最終日の朝がやって来てしまいました~emoticon-0156-rain.gif

毎回同じことを思いますが、ソウルでは時間が過ぎるスピードが日本2倍くらいに感じます(泣)

c0199098_1965550.jpg

まずは腹ごしらえのために必要最低限の身支度を済ませて、大好きなホボントーストへ♪

前回訪れた6月に遅ればせながら初めていただいたのですが、すっかりトリコに☆

c0199098_1974667.jpg

ホボン社長があざやかな手さばきでトーストを作り上げていく様子にホレボレ~♡

c0199098_19123526.jpg

もちろんフレッシュジュースも欠かせません!!

今回はこぶたが桃、ダーリンはぶどうをチョイス♪

これがとっても美味しくて~♡♡♡

胃袋が可能なら、2杯は飲みたいぐらいemoticon-0170-ninja.gif

c0199098_19125478.jpg

出来立てアツアツをさっそくホテルにお持ち帰りしていただきま~す♪

今回は、スペシャルとベーコンの2種類☆

c0199098_191366.jpg

こちらがボリュームたっぷりのスペシャル♪

ハムやトマトが入ってすごい厚み(笑)

たっぷりの卵とフルーツソースが合わさって何ともいえない美味しさです♡

半分だけでかなりお腹が満腹に~!!

c0199098_19131810.jpg

こちらはシンプルなベーコン♪

すでに胃袋がやや限界に来ていたので、少しだけいただいて残りはダーリンへ(汗)

3ヶ月ぶりのホボントーストはやっぱり最高に美味しかった~emoticon-0134-bear.gif

emoticon-0155-flower.gifスペシャルトースト、ベーコントースト 各3,300W(約240円)他emoticon-0155-flower.gif

by ko-bu-ta | 2010-09-20 23:53 | ♡2010年09月 ソウル

☆満腹ソウル☆ 3日目(5) ~セマウルシッタンで熱炭プルコギ&7分テジキムチ♪~

エステでお肌がぴかぴかになった後はお楽しみの夕飯へ~♪

c0199098_1383133.jpg

やって来たのは、明洞にあるセマウルシッタン

ソウル市内のあちこちにある大人気のチェーン店です♪

常宿のメトロホテルからは、斜め前ぐらいの位置にあって目と鼻の先emoticon-0170-ninja.gif

そのおかげで、食事の途中でお手洗いに行きたくなったのですが、
一般的な食堂等のお手洗いがNGな私はホテルの部屋に帰ることが出来て良かったです(笑)

c0199098_1331726.jpg

まずは、こちらのお店の名物である熱炭プルコギをオーダー♪

甘辛いタレに漬け込まれた豚肉を豪快に焼いていきますemoticon-0134-bear.gif

c0199098_1393493.jpg

お肉がジュージューといい音をたてて焼け、何とも美味しそうなタレの匂いが鼻先をくすぐります~!!

c0199098_1404461.jpg

お肉は薄~くスライスされているので、すぐに火は通ります♪

c0199098_142644.jpg

お肉のお供には、たっぷりのネギサラダとサンチュ&エゴマなど☆

c0199098_1421978.jpg

お口直しに嬉しいワカメスープとつけダレ♡

c0199098_1432760.jpg

まずは、サンチュとネギサラダでパクリッ♪

うほほ~いemoticon-0169-dance.gif

これは美味し~い♡

地元の方たちに大人気なのもうなずけます!!

腹ペコ夫婦は、あっという間に2人前をたいらげました~

c0199098_144050.jpg

シメには、これまた人気メニューの7分テジキムチを♡

名前の由来は、タイマーを使ってきっちり7分強火でグツグツ煮込むからだそうですが、
アジュンマが空いている隣りのテーブルで作ってくれました♪

煮込んでいる最中、ものすごくいい匂いがしてきて待ちきれません~!!

c0199098_1442569.jpg

まずは、ご飯の上に刻んだ韓国海苔をたっぷりと♪

もはやご飯が見えなくなってます(笑)

c0199098_1444124.jpg

そして、7分デジキムチをこれまたたっぷりかけます♡

c0199098_1445862.jpg

よ~く混ぜたら、いっただっきま~す!!

c0199098_1451443.jpg

一口食べた瞬間、感動~♡♡♡

やや酸味の効いたチゲの中に、やわらか~く煮込まれた豚肉がゴロゴロこれでもかと入っていて、
びっくりするほど美味しい~!!

これで1人前5,000Wとは安すぎるのでは?

これだけをランチで食べにいらっしゃる方も多いようですし、また絶対に伺いたいです~♪

emoticon-0155-flower.gif熱炭プルコギ 1人前7,000W(約520円)、7分テジキムチ 1人前5,000W(約370円)emoticon-0155-flower.gif

by ko-bu-ta | 2010-09-19 23:59 | ♡2010年09月 ソウル

☆満腹ソウル☆ 3日目(4) ~MIGREEN漢医院でマッコリエステ♪~

まったりとお茶を楽しんだ後は、エステの予定があるので明洞へ戻りま~すemoticon-0170-ninja.gif

c0199098_3333043.jpg

やって来たのは、テレビや雑誌でもたびたび取り上げられているMIGREEN漢医院(ミグリンハヌィウォン)

狎鴎亭と明洞の2箇所にあり、韓国芸能人も多く通う有名な韓方クリニックで、
こちらでは特注のマッコリを使用したエステを受けることが出来ます♪

c0199098_3334199.jpg

店内へ入ると、エントランスには色々な韓方がズラ~ッとディスプレイされています☆

c0199098_3334915.jpg

とっても綺麗なクリニックで、受付には日本語がペッラペラのスタッフが常駐しているので安心です♪

私の場合は、日本から「Alan1.net」で予約して行ったのですが、
直接クリニックに電話して予約するより10%OFFになってお得でした~!!

c0199098_3374310.jpg

広々とした待合スペース♪

c0199098_338069.jpg

まずは、こちらで問診票に記入します♪

今回予約していたのは、マッコリ発酵韓方肌管理(45分) 100,000Wのコース☆

クレンジングをした後にアルコールを抜いたマッコリの抽出液と韓方成分を調合したものを超音波で浸透させ、
モデリングマスクで仕上げてくれます♪

マッコリに含まれる酵素がおだやかに角質を除去してくれ、保湿効果も与えてくれるそう!!

メディアでよく取り上げられている火酒のコースは、興味はあるけど勇気が出なくてやめました(笑)

タオル等の上からとはいえ、やっぱり顔や体に火をつけるのは怖いです・・・

c0199098_3387100.jpg

問診票を記入したら、大好きな五味子茶をいただきながらスタッフの方にコースの説明を受けます♪

c0199098_3385661.jpg

明るくて清潔なロッカールームで着替えたら、いよいよ施術室へ♪

個室になっているわけではなく、大きな部屋にベットが1台ずつカーテンで仕切られているスタイルです☆

私がちょうど入っていった時は、先客の方がフェイシャルをされていたのですが、
カーテンが開いた状態だったので写真はとりませんでした~

どきどき&わくわくしながらベッドに横になり、まずはていねいにクレンジング♪

その後、ハケでていねいにマッコリの抽出液を塗り、超音波で成分を浸透させてくれます♡

思ったよりもマッコリの香りはほんのりする程度で、刺激も全く感じませんでした~

そして、モデリングマスクでフィニッシュ!!

終わった後は、お肌が1段白くなってしっとり~♡

ただ、今までソウルで色々なエステに行きましたが、簡単なマッサージすら一切含まれなくて、
クレンジングとパックのみで100,000Wは正直言ってお高いかな~と感じました・・・

やはりエステに行ったら、フェイシャルのコースでもデコルテや背中などのマッサージは受けたいですemoticon-0134-bear.gif

c0199098_344146.jpg

帰り際、クリニック内にあるお土産コーナーへ♪

c0199098_345441.jpg

こちらは、マッコリや紫根と呼ばれる若返りの韓方で作られた石鹸☆

白い方がマッコリ、茶色い方が紫根で、薔薇の形をしていてかわいい~♡

洗顔石鹸好きの私は、思わず購入してしまいました!!

もこもこの濃厚な泡とおだやかな洗い心地が気に入っています♪

紫根の方はこぶたママにもお土産であげたのですが、若返りの効果は今のところナシ・・・(笑)

c0199098_3454857.jpg

こちらは、韓方♪

生理痛を緩和するお茶やコースを受ける前にいただいた五味子茶なども置かれ、
質問をするとていねいに説明してくださいましたよ~

emoticon-0155-flower.gifマッコリ発酵韓方肌管理(45分) 90,000W(約6,690円)、石鹸 各15,000W(約1,110円)emoticon-0155-flower.gif
※通常は、100,000Wのコースですが、「Alan1.net」から予約して10%OFFでした♪
ただし、後日HPをチェックしたら施術内容は一緒のようですが、
コース名が「マッコリ保水管理」に変わって130,000Wに値上がりしてました~!!

by ko-bu-ta | 2010-09-19 23:58 | ♡2010年09月 ソウル

☆満腹ソウル☆ 3日目(3) ~Slow Gardenで絶品のアイスクリームワッフル♪~

美味しい牛カルビを堪能した後は、ロッテマートへ行こうと思っていたのですが、
外へ出ると雨が強くなってきていたので、気が変わってのんびりとお茶をすることにしました♪

どうこへ行こうかと考えた挙句、なんだか甘い物を体が欲していたので、
タクシーで三清洞のSlow Garden(スローガーデン)emoticon-0170-ninja.gif

c0199098_316589.jpg

こちらでは朝食をいただくことが多く、カフェタイムで伺うのは初めてです♪

雨が降っているせいか、店内はほぼ満席!!

静かな朝と違ってかなり賑やかです~emoticon-0134-bear.gif

c0199098_3211412.jpg

空いている席を探していると、レジカウンターの裏に小さな小部屋を発見♪

こちらからは厨房がのぞけ、ひっきりなしに入るオーダーの対応に大忙しの様子!!

c0199098_319694.jpg

混んでいたので15分ほど待ちましたが、お楽しみのアイスクリームワッフルが登場~♪

ずっと気になっていたので念願が叶いました♡

すっごくボリュームがあるように見えますが、ワッフル自体はサクッフワッと軽い口当たりでどんどん胃袋の中へ♪

ソウルで1、2を争うワッフルと言われるだけあって、やっぱり美味しい!!

このワッフルの絶妙な焼き上がりは格別ですね~

ただし、個人的には上に乗せるアイスクリームは抹茶じゃない方が好みだけど(汗)

牛カルビをしっかり食べた後だというのに、2人でペロリと完食emoticon-0169-dance.gif

大満足です~♡

emoticon-0155-flower.gifアイスクリームワッフル 9,900W(約730円)emoticon-0155-flower.gif

by ko-bu-ta | 2010-09-19 23:57 | ♡2010年09月 ソウル

☆満腹ソウル☆ 3日目(2) ~久々のRotiboy&ソソモンヌカルビッチッで絶品牛カルビ♪

朝食後、ホテルに戻って休憩していると、とうとう雨が降り出してきました~emoticon-0156-rain.gif

午前中は、ロッテ免税店AVENUEL(アヴェニュエル)でお買物をする予定なので行動に影響はありませんが、
せっかくの旅行で雨が降るとブルーな気分になってしまいます(涙)

でも、お買物を始めると一気にテンションがUP~emoticon-0170-ninja.gif

今回は欲しい物が買えたので、ホクホク顔でホテルへ戻ります♪

c0199098_2573876.jpg

お買物に熱中して少し疲れたので、甘い物でパワーチャージ♪

久々にRotiboy(ロティボーイ)へ☆

初めていただいてからというもの大好きになったのですが、
ソウルでは常に満腹状態(笑)のため、なかなか食べることが出来ません~!!

c0199098_258617.jpg

さらに、Rotiboyの斜め向かいにあるThe Coffee Bean&Tea Leaf で
お気に入りのアイスバニララテを購入してホテルの部屋で休憩しながらいただきます☆

う~ん!!

やっぱり美味し~い♡♡♡

この外側のカリッサクッとした食感と中の甘じょっぱいバターの風味がたまりませんね♪

日本でも気軽に食べられたら嬉しいのに~emoticon-0134-bear.gif

emoticon-0155-flower.gifロティボーイ 1個1,800W(約130円)emoticon-0155-flower.gif


ホテルで一休みした後は、乙支路入口(ウルチロイック)駅から地下鉄に乗ってランチへ向かいます♪

c0199098_2581752.jpg

新村(シンチョン)駅で降りて、5分ほど歩いてやって来たのはソソモンヌカルビッチッ

牛カルビがめちゃくちゃ絶品で、何度も訪れている大好きなお店です♪

c0199098_2582919.jpg

ドラム缶を改造して作られたロースターでお肉を焼いて、立ったままいただきます☆

でも、足の悪い方もいらっしゃるでしょうし、ゆっくり座って食事をしたいという方のために、
お店のはじっこにプラスチックのイスが重ねて置いてあるので安心ですよ~

いつ来てもお店の中は混み合っているのですが、この日は雨が降っていたせいか空いておりました♪

c0199098_2584760.jpg

しばらくすると、アジョシが牛カルビを持って登場♡

ボリュームたっぷりで迫力満点です~!!

そして、つけダレはあらかじめロースターの上に置いて熱々にしておくのがツウな食べ方♪

このつけダレには、日本のお醤油を使用しているそうで、ちょっと甘めの味付けがお肉との相性バツグンなんです♡

c0199098_2585978.jpg

お店のアジュンマがあちこちのドラム缶の間を忙しく移動して、お肉をせっせと焼いてくれます♪

うぅ~、早く食べた~い!!

c0199098_315855.jpg

そろそろいい感じに焼けました~emoticon-0169-dance.gif

さっそくお肉を熱々のつけダレでいただくと、お口の中はまさにパラダイス♡♡♡

何度食べても最高に美味しいです~!!

ふたりとも大満足のランチでした♪

emoticon-0155-flower.gif牛カルビ 1人前14,000W(約1,040円)emoticon-0155-flower.gif

by ko-bu-ta | 2010-09-19 23:53 | ♡2010年09月 ソウル

☆満腹ソウル☆ 3日目(1) ~オモリチゲでキムチチゲ&チャジャンミョン♪~

今朝は、いまにも雨が降りそうなお天気です~emoticon-0156-rain.gif

一昨日、昨日と気温が30℃近くありましたが、21℃とやや肌寒いですemoticon-0134-bear.gif

c0199098_2504822.jpg

こんな日は、あつあつのキムチチゲが食べた~い!!と向かったのは、乙支路3街駅からほど近いオモリチゲ

メトロホテルからは、歩いて15分くらいなので食前食後のいい運動になります(笑)

チェーン店ですが、3年間も熟成させたキムチを使ったチゲは絶品と聞いていたので、
ずっと訪れたいと思っていたのです♪

c0199098_2541621.jpg

店内では、アジョシがチャジャンミョンの麺をせっせと手打ちしていました~!!

c0199098_2513774.jpg

キムチはセルフサービスで♪

このキムチがまた美味しくて何度もお代わりしちゃいました♡

c0199098_2514759.jpg

まずは、ぐつぐつと煮立ったキムチチゲがやって来ました~♪

さっそく一口いただいてみると、酸味が効いてすっきりとした辛さ!!

もう一口、もう一口と後引く美味しさです♡♡♡

c0199098_2534229.jpg

そして、目の前で打たれていた美味しそうな麺にそそられてチャジャンミョンも(笑)

こちらのお店では、キムチチゲはもちろんのことチャジャンミョンの人気も高いそうで、
私達以外のお客様も2組いらっしゃったのですがやはりオーダーされてました♪

チャジャンミョンは大好きなので、わくわくしながらいただいてみると美味し~い!!

手打ちの麺はもっちもちで、ソースは甘すぎずくどすぎずで絶妙な味付け☆

ふたりでペロリと完食してしまいました~emoticon-0170-ninja.gif

24時間営業で年中無休というのも嬉しいですよね♪

気軽に入れるお店ですし、また是非とも伺いたいです~emoticon-0152-heart.gif

emoticon-0155-flower.gifキムチチゲ 1人前6,000W(約440円)、チャジャンミョン 1人前4,500W(約330円)emoticon-0155-flower.gif

by ko-bu-ta | 2010-09-19 23:52 | ♡2010年09月 ソウル

☆満腹ソウル☆ 2日目(7) ~paper gardenで夜お茶タイム♪~

ヨンチョンヨンファの絶品ユッケに大満足した後は、何となくまだホテルには帰りたくない気分で、
夜お茶をしていくことにしました♪

狎鴎亭までタクシーで移動して、お目当てのカフェに向かいますemoticon-0134-bear.gif

c0199098_1294674.jpg

やって来たのは、paper garden(ペーパーガーデン)

昨日の昼間にお店の外からのぞいたら、とても素敵な雰囲気だったので♪

c0199098_130975.jpg

夜の店内はかなり照明が落とされ、昼間とはまた違った雰囲気ですね~

c0199098_1312199.jpg

ダーリンはアイスチョコレート、こぶたはアイスキャラメルマキアートを♪

甘くて美味しい~♡♡♡

疲れた体に染みわたりますemoticon-0170-ninja.gif

隣りのソファ席では、あぐらをかいてリラックスした女の子2人が
恋バナらしき会話で盛り上がっていました♪

とっても楽しそうで羨ましい~!!

emoticon-0155-flower.gifアイスチョコレート、アイスキャラメルマキアート 各9,900W(約730円) emoticon-0155-flower.gif

by ko-bu-ta | 2010-09-18 23:59 | ♡2010年09月 ソウル