カテゴリ:♡2010年07月 バリ島( 8 )

☆癒しのバリ旅☆ 2日目(4) ~ホテルでまったりディナー♪~

遅いランチをいただいた後は、お部屋に戻ってひたすらのんびり~071.gif

ダーリンはプール、こぶたはベッドで読書とそれぞれが思いのままに過ごします♪

そのうち眠くなったので、気ままにお昼寝♡

目が覚めると、すでに21時過ぎ~!!

隣りで爆睡しているダーリンを揺り起こし、身支度を整えてホテル内のレストランへ♪

c0199098_12373995.jpg

やって来たのは、インドネシア料理のWarung Mie(ワルン・ミー)

c0199098_12375210.jpg

辺りが暗いのでわかり辛いですが、緑と池に囲まれた雰囲気のあるレストランです♪

c0199098_123868.jpg

たくさんのゲストが宿泊しているはずですが、店内には欧米人のグループとこぶた達だけ(汗)

c0199098_12381872.jpg

まずは、リゾートに来たら欠かせないノンアルコールのモクテルを♡

c0199098_12383054.jpg

最初にサーブされたきゅうりのピクルスとパリパリのおせんべいが美味しい~!!

やみつきになります♡

c0199098_12384326.jpg

ダーリンがオーダーしたのはナシゴレン☆

サテも付いていて、なかなかのお味~♪

c0199098_12385572.jpg

こぶたがオーダーしたのはナシチャンプル♪

写真が暗くて残念だけど、雰囲気は伝わるかな?

色々なおかずが少しずつ食べられて楽しい~

しっかりとした味付けでご飯が進みます070.gif

満腹で幸せ~♡

056.gifナシゴレン Rp.163,350(約1,620円)、ナシチャンプル Rp.266,200(約2,630円)他056.gif

by ko-bu-ta | 2010-07-11 23:59 | ♡2010年07月 バリ島

☆癒しのバリ旅☆ 2日目(3) ~プールサイドでのんびりランチ♪~

スパで極上気分を味わった後は、カートでヴィラまで送ってもらいます071.gif

歩いてもそんなに距離はないけど、つるすべBODYになったのに汗はかきたくないもの~♪

c0199098_0285917.jpg

ヴィラに戻るとルームキーピングも既に終わっていて、ダーリンはプライベートプールで寛ぎ中♪

リビングには、毎日新しく交換してくれるフルーツが置いてあります☆

c0199098_0291648.jpg

今日のフルーツは、みかんとマンゴスチン♪

新鮮なフルーツは美容と健康にいいことはわかっていながらも、
普段は手軽に100%ジュースなどで済ませてしまうので嬉しい~♡

c0199098_0262630.jpg

昼間だとお部屋の印象も全然違うので、ざっとご紹介♪

c0199098_0265661.jpg

明るい日差しが降り注ぐデスク♪

持参したPCでメールをしたりバリ島の情報をチェックしていました~☆

c0199098_0271153.jpg

ベッドルームとバスルームをつなぐ通路♪

c0199098_0272442.jpg

昨夜はシェードが閉まっていてわからなかったけど、大きな窓からは中庭が見えます♪

こちらは、スーツケース置き場☆

c0199098_0274053.jpg

緑に囲まれた明るいバスルームは、とっても気持ちいい~!!

c0199098_0275236.jpg

バスタブのすぐ横にはドアがあって、中庭に出ることも出来ます♪

c0199098_0281389.jpg

中庭には、テラスからも直行できる屋外シャワーも完備☆

c0199098_0282987.jpg

ちゃんと水着などを干す場所もあります♪

嬉々として写真を撮っていると、ダーリンが後ろからついて回りお腹が空いたと大騒ぎ~070.gif

さっそく遅いランチにしましょう♪

c0199098_0294756.jpg

ルームサービスにしようか迷ったけど、暑さのピークは過ぎたようなので、
プールサイドにあるプールテラスカフェへ♪

こんな昼間に海を眺めながらのんびりランチをしているなんて幸せ~♡

c0199098_030430.jpg

ダーリンはコロナビール、こぶたはモクテルで乾杯~♡

c0199098_0302047.jpg

麺好きのダーリンはフライドヌードル☆

モッチモチで美味しい~!!

c0199098_0303561.jpg

こぶたは、ビーフバーガーを♪

ちゃんとパテの焼き加減を聞いてくれるのが嬉しい~♡

でも、ボリュームがあり過ぎて半分は腹ペコ虫のダーリンの胃袋へ消えました035.gif

056.gifフライドヌードル Rp.223,850(約2,210円)、ビーフバーガー Rp.235,950(約2,330円)056.gif

by ko-bu-ta | 2010-07-11 23:57 | ♡2010年07月 バリ島

☆癒しのバリ旅☆ 2日目(2) ~スパでうっとり極楽気分♪~

ルームサービスの朝食後、ヴィラ内でのんびりと本を読んだりしていましたが、
午後からスパに行ってみようと思い立ち、予約の電話をしたところアッサリOK♪

せっかくなので、ダーリンも誘ったのですがヴィラのプライベートプールで過ごすとのこと☆

ほぼ裸の状態になるのが恥ずかしいらしく、誘ってもなかなか乗ってこないのでつまりません~071.gif

c0199098_3425193.jpg

リゾート内をぶらぶら歩いてThe SPA(ザ・スパ)に到着~♪

c0199098_3435492.jpg

わくわくドキドキしながら階段を上ります♪

c0199098_3441469.jpg

階段を上りきると、フォーシーズンらしい落ち着いた印象の建物が現れました~!!

c0199098_344326.jpg

中庭では、お茶を楽しむことも出来ます♪

c0199098_345132.jpg

たっぷりの日差しが差し込むスパの受付♪

バリらしい雰囲気たっぷりです~!!

c0199098_3455531.jpg

名前とお部屋番号を告げて受付を済ませたら、
こちらのお部屋で体調やお肌に関するチェックシートに記入☆

c0199098_346294.jpg

少しの距離とはいえ、暑い中を歩いて来たので、冷たいおしぼりとフルーツティー&スイカが嬉しい~♡

c0199098_15172499.jpg

今回、こぶたが選んだのはバリニーズマッサージ♪

飛行機の移動で背中と肩が疲れていたので、重点的にお願いしました♡

c0199098_3473732.jpg

チェックシートに記入が済んだら、いよいよロッカールームに移動♪

c0199098_3475312.jpg

洗面台には、使い捨てカミソリ&シェービングクリーム、
その他基礎化粧品類が全て揃っているから手ぶらでOK~♪

c0199098_3482210.jpg

ガウンに着替えたら、トリートメントルームへ☆

スパのトリートメントルームは全部で8室ですが、
自分のヴィラ内で受けることも可能なのでその時の気分で選べます♪

まずは、トリートメントルームのテラスでフットバス♪

アロマの香りとソルトスクラブが気持ちいい~♡

c0199098_3484781.jpg

マッサージの前に、3種類のアロマオイルから好きな香りを選びます♪

こぶたは、大好きなシトラス系の香り♡

ベッドにうつぶせになって、いよいよマッサージ開始!!

バリニーズマッサージは初めてですが、ゆったりとした動きとほどよい力加減が絶妙で気持ちいい~♡♡♡

あまりの心地よさに、途中から意識がなくなってしまいました(笑)

疲労が蓄積してカチコチに固まっていた背中や肩から首にかけてがスッキリ~070.gif

c0199098_349063.jpg

マッサージ終了後は、こちらのスペースで一息♪

c0199098_3491115.jpg

ジュースバーから、好きなものをいただきます☆

c0199098_3492719.jpg

こぶたは、爽やかなジンジャー&ライムを♡

フレッシュで美味しい~!!

最初から終わりまで、とってもキメ細やかな対応をして下さり、
非日常的な空間で気持ちよくリラックスタイムを過ごすことが出来ました♡

さすがはフォーシーズンのスパです♪

056.gifバリニーズマッサージ※120分 Rp.1,270,860(約12,580円)056.gif

by ko-bu-ta | 2010-07-11 23:53 | ♡2010年07月 バリ島

☆癒しのバリ旅☆ 2日目(1) ~ルームサービスの朝食&お部屋でまったり♪~

昨日の疲れが響いて、すっかり寝坊~071.gif

起きてカーテンを開けると、真っ青な空と海が目に飛び込んで来ました♪

c0199098_494938.jpg

今回、こぶた達が滞在した1ベッドルームヴィラには、スタンダード、オーシャンビュー、
デラックスオーシャンビュー、オーシャンフロントと4つのカテゴリがあります☆

基本的には、どのお部屋からも海は見えるように設計されているとのことだったので、
スタンダードのままでアップグレードはしなかったのですが、やはり眺めは全然違いますね~!!

また、オープン当初から年月が経ち、リゾート内の木々などが成長したことによって、
同じカテゴリのお部屋でも景観の差が出ているとのこと☆

お部屋の造りや設備は共通なので、何よりも眺めにはこだわりたいという方は、
アップグレード&リクエストは必須だと思います♪

プライベートプールは広くはありませんが、わりと深くてお子様は要注意です~!!

c0199098_410173.jpg

プライベートプールの脇にあるテラス♪

こちらで読書をして過ごすのがお気に入りでした~

c0199098_4104172.jpg

こちらがヴィラの入口☆

塀に囲まれて中は見えないので、プライバシーがしっかり保てます♪

c0199098_411962.jpg

入口をくぐると、目の前でこちらの像がお出迎え♪


c0199098_4113841.jpg

通路を挟んで両側にベッドルームとオープンエアのリビングがあります☆

木々の向こうには、海が広がっています♪

c0199098_412036.jpg

左手側がベッドルーム☆

c0199098_4123150.jpg

右手側がリビング☆

c0199098_4125434.jpg

敷地内の奥から入口に向かってパチリ♪

c0199098_4134057.jpg

こちらのリビングでは、乾季のために朝晩はわりと涼しかったせいもあり、
ダーリンが冷房をガンガンにつけているベッドルームから逃れて過ごすことも多かったです♪

c0199098_414498.jpg

ダイニングテーブルでは、毎朝交換してくれるフルーツやルームサービスをいただきました035.gif

c0199098_4142965.jpg

こちらの大きなソファがふっかふかで気持ちいいの~!!

ゴロ~ンと横になってのんびりするのが至福の時でした♪

c0199098_4145545.jpg

クッションカバーがとっても可愛くて、こんなのがお家にも欲しい~♡

c0199098_4151853.jpg

しばらくすると、昨夜のうちに注文しておいたルームサービスの朝食がやって来ました~070.gif

指定した時間ぴったり!!

今日は、移動の疲れをとるためにヴィラ内でのんびり過ごすつもりです♪

c0199098_4153883.jpg

昨日のディナーが夜中だったので、軽めの朝食です♪

c0199098_416057.jpg

ふっわふわでトッロトロのスクランブルエッグがめちゃウマ~♡♡♡

カリカリのベーコンもGood♪

c0199098_4162745.jpg

クロワッサンがサックサクで美味しい~!!

c0199098_4164696.jpg

ちゃんとトースターもセッティングしてくれる点がさすがです~!!

by ko-bu-ta | 2010-07-11 23:50 | ♡2010年07月 バリ島

☆癒しのバリ旅☆ 1日目(1) ~出発&フォーシーズンズ・リゾート・バリ・アット・ジンバラン・ベイ♪~

いよいよ今日からバリ島へバカンスに出発~071.gif

ここのところ仕事で忙しい毎日を送っていたので、しばし現実を忘れて心身ともに癒されてくるつもり♪

今回のバリ島旅行は、初めてということもあってツアーを利用☆

数多くある旅行会社の中から選んだのは、JALパック♪

同様のツアーで、もう少しお安い旅行会社も幾つかあったけど、
特典などの条件が1番良かったので決めました~!!

JALのホームページから申込みや決済が出来る点もラクチンで便利♪

質問は、メッセージボードに書き込めばだいたい当日中に返信をくれるし、
もちろん電話でだって丁寧に対応してくれるから安心でした~

今日のフライトは、成田発15時45分のJALなのでのんびり出発♪

いつもは荷造りに追われて一睡もしないままフラフラ状態で搭乗というパターンが常ですが、
午前中にゆったりと済ますことが出来ました☆

c0199098_0242154.jpg

この日のデンパサール行きの機内は、満席!!

こぶたは窓際だったけど、真ん中の席だったダーリンは、
通路側に座っている巨体の欧米人に圧迫されて居心地悪そうでした(笑)

エコノミーだから仕方ないけど、やっぱり隣りの席に体がはみ出しちゃ迷惑ですよね?

お楽しみの機内食は、ふわふわ玉子とハッシュドビーフ or チキン南蛮が選べたので前者を♪

残念ながら玉子はふわふわじゃなかったけど、ハッシュドビーフのお味が良くてペロリと完食~!!

デンパサールまでは、およそ7時間40分の道のり☆

長時間のフライトが苦手で、せいぜいハワイぐらいまでが限度のダーリンにとってギリギリの線(笑)

ソウル行きのフライトでは時間が短すぎて機内プログラムを楽しむどころじゃないけど、
今回は観たい映画があったのに古い機材だったので対応してなくてガッカリ057.gif

これって、本当にテンションが下がるのよね~

仕方なく、旅のお供に持っていった小説を読んで過ごしました♪

c0199098_0243294.jpg

フライト中は、まめに座席の間を回ってジュースやお茶を配ってくれるので快適に過ごせました~070.gif

到着の約1時間前には、マンゴーアイスのサービス♡

気分がしゃっきりします♪

c0199098_0245065.jpg

ちゃんとペットボトルのミネラルウォーターも配ってくれるのが嬉しい~

現地時間の22時過ぎ、やっとングラ・ライ国際空港に到着♪

わくわくしながら降り立ちましたが、このあとが大変でした~

こぶた達が乗っていた便だけじゃなく、他にもほぼ同時刻に到着した便があったようですが、
入国審査場に入りきらないぐらいの人であふれているんです!!

インドネシアに入国するには、ビザカウンターで1人US$25を払い、
短期訪問ビザを取得しなければならないのですが、ここに人々が殺到してえらいことに!!

日本でだったらロープが張ってあったりして整列して待つのが当たり前だと思うのですが、
そんなものないからぐっちゃぐちゃで前後左右にぎゅうぎゅう押されて子供は泣き叫んでるし、
ものすごい暑さで地獄のようでした~(泣)

イミグレを通過するまでに2時間もかかり、ヘロヘロ状態で倒れそうでした020.gif

この時点で2度とバリになんか来るもんか!!と思ってしまった私(汗)

ガルーダ・インドネシア航空なら、機中で入国審査を済ませて別入口から入国出来ることは知っていましたが、
ここまでひどいことになるとは思ってなかったのでJALにしたことを少し後悔したのでした~

c0199098_0245990.jpg

やっと担当のガイドさんと合流し、空港をあとにします♪

JALパックでは、それぞれのグループごとに専用車を用意してくれるからとっても寛げます♡

今回の旅では、ジンバランとウブドの2箇所に滞在☆

どちらを先にするか迷ったけど、夜に到着してからウブドまで1時間も車で移動するのはしんどいので、
まずはジンバランに滞在することにしました♪

ジンバランまでは、車で約20分ほど♪

ホテルの門では、守衛さんがワンちゃんを連れ、金属探知機のようなもので車の隅々までチェック☆

テロがあってからというもの、セキュリティはしっかりしていて安心ですね~

c0199098_0251772.jpg

滞在するホテルは、フォーシーズンズ・リゾート・バリ・アット・ジンバラン・ベイ

口コミでの評判が良かったアヤナ・リゾート&スパ・バリと迷ったのですが、
フォーシーズンのヴィラがとっても素敵だったので決めました♡

南国らしい開放的なロビーに座って、まずはチェックイン☆

c0199098_0254292.jpg

美味しいウエルカムドリンクをいただきながら、お部屋まで案内されるのを待ちます♪

by ko-bu-ta | 2010-07-10 23:59 | ♡2010年07月 バリ島

☆癒しのバリ旅☆ 1日目(2) ~ホテルのお部屋紹介♪~

無事にチェックインを済ませた後は、カートに乗ってヴィラへ向かいます071.gif

この時間ですから、辺りは真っ暗で何も見えません~!!

c0199098_2105047.jpg

お部屋のドアを開けると、インドネシアの伝統的な建築様式の素敵なベッドルームが♪

c0199098_1535067.jpg

天蓋ベッドがリゾートムードを高めてくれます♡

c0199098_154486.jpg

ベッドルーム自体はそんなに広くありませんが、天井が高いので圧迫感はありません♪

c0199098_222012.jpg

こちらのデスクでは、有線でも無線でもインターネットが1日あたりUS$15(高い!!)で利用可☆

ダーリンが仕事の都合で必要なので泣く泣く毎日利用しましたが、サクサクつながって快適でしたよ♪

c0199098_223983.jpg

ベッドサイドには、瓶のミネラルウォーターが常備☆

c0199098_2132370.jpg

ベッドルームのお隣は、クローゼットスペース&スーツケース置き場♪

c0199098_2184571.jpg

収納力バツグンな大きいクローゼット☆

c0199098_219934.jpg

片面には、セーフティーBOXも♪

c0199098_2192023.jpg

もう一方にはアイロン台やランドリーBOX、虫除けスプレーなどが常備☆

c0199098_2134931.jpg

さらに奥に進むと広~いバスルームがあります♪

c0199098_216627.jpg

今夜は優雅にフラワーバスです♡

c0199098_214821.jpg

バスタブ横にはお香やアロマキャンドル、バスソルトなど至れり尽くせり♡

c0199098_2142959.jpg

このシャンプー&コンディショナーや石鹸がアロマのとってもいい香り~♪

by ko-bu-ta | 2010-07-10 23:59 | ♡2010年07月 バリ島

☆癒しのバリ旅☆ 1日目(3) ~続・ホテルのお部屋紹介♪~

大きなバスタブの正面には、洗面台が2つ♪

c0199098_2531063.jpg

それぞれに自分の身の回りの品を置けるから気を使わなくていいし、
やはり朝の身支度の時など同時に出来て便利ですよね~

c0199098_253252.jpg

手前が男性用☆

ちゃんと歯磨き用のミネラルウォーターまで用意されている点はさすが!!

飲み水には気をつけなくちゃダメだけど、歯磨き時に口をすすぐ水まで神経質にならなくても
平気だとは思いましたが、ガイドブックにはミネルウォーターの方が安心と書かれてました~(汗)

こぶたは、つい忘れてそのまま水道のお水ですすいでしまったことが何回もあったけど全然平気でした♪

c0199098_2533833.jpg

洗面台には、こんな素敵なアメニティBOXが置いてあります☆

c0199098_2535242.jpg

中身は、歯磨きセット・カミソリ・エメリーボード・コットン・綿棒と一通り揃ってます♪

c0199098_2541521.jpg

そして、奥が女性用☆

こちらには男性用にはない拡大鏡があって、メイクをする女性には嬉しい~!!

c0199098_2543195.jpg

アメニティBOXは、男性用と比べて少し小さめ☆

c0199098_3162833.jpg

中身は、エメリーボード・コットン・綿棒と不思議なことにカミソリはわかるんだけど、
歯磨きセットが入っていなかった~

男性と比べて女性は忘れないだろうとふんでる?

まぁ、いつも歯磨きセットは持参するからいいんだけどね~

c0199098_2544312.jpg

それぞれの洗面台の間に通路があって右手がおトイレ、左手がシャワースペース☆

c0199098_2545383.jpg

こちらがおトイレ♪

ドアがなくオープンスペースなので、音が丸聞こえ!!

まだ恥じらいが残る付き合い始めのカップルなどにはちょっと厳しいかも~(汗)

c0199098_255344.jpg

こちらがシャワースペース☆

固定式のデカシャワーとハンドシャワーのダブルでとっても便利でした♪

こちらも仕切りはなく、おトイレと向き合う形になっているのでシャワー中はトイレが使えません~!!

by ko-bu-ta | 2010-07-10 23:59 | ♡2010年07月 バリ島

☆癒しのバリ旅☆ 1日目(4) ~ルームサービスでディナー♪~

お部屋チェックの後は、やっと遅いディナー♪

この時、現地時間の2時近くでしたからお腹がぺっこぺこ!!

c0199098_12222275.jpg

すでにリゾート内のレストランは閉まっているので、24時間OKのルームサービスをオーダー☆

c0199098_1220476.jpg

ベットルームを出て、オープンエアとなっているリビングのソファで寛ぎながらいただきました♡

c0199098_12202557.jpg

お供には、スパークリングワイン♪

c0199098_12215531.jpg

腹ペコ太郎のダーリンがチョイスしたのは、ヴィラクラブサンドイッチ♪

ボリュームたっぷり~!!

お味は、とっても美味しかったそうです♡

c0199098_122294.jpg

こぶたがチョイスしたのは、ケサディーヤ♪

こんな時間にがっつり食べると胃にもたれそうだったので、
なるべく軽めのものをと思ったのですが量的にもぴったりでした☆

アボガドディップが美味しい~♡

056.gifヴィラクラブサンドイッチ、ケサディーヤ 各Rp.187,550(約1,860円)056.gif


食後は、移動の疲れとアルコールが入ったせいでモウレツな眠気が・・・

シャワーを浴びてベットに倒れこみました~035.gif

by ko-bu-ta | 2010-07-10 23:59 | ♡2010年07月 バリ島