カテゴリ:♡2010年06月 ソウル( 16 )

ソウル旅行 ~お買物編②~

引き続き、ソウルで購入したものをご紹介♪

★サングラス★

c0199098_2362598.jpg

サングラスは、ハイブランドやプリプラな物を何個か持っていますが、
この日はあまりの暑さと日差しの強さに負けて急遽購入することに♪

名前はわからないけど、三清洞に行ったら必ず立ち寄る大好きなショップにて♡

洋服はもちろんのことストールやアクセサリーなどの小物類も可愛いので、
ついつい何かしら購入してしまいます☆

今回は、他に可愛いピアスもあったのですが、最近は金属アレルギー気味なのか、
みみたぶが痒くなってしまうので購入は見送りました(涙)

c0199098_2363183.jpg

形とレンズの色味も好みですが、サイドのラインストーンも可愛い~!!

お値段も15,000W(約1,150円)と超プリプラ♡

滞在中、大活躍してくれました~071.gif


★その他★

やっぱりソウルに来たら外せないロッテマート♪

c0199098_2373713.jpg

今回は、食料品の他に必ず1人用のトゥッペギを買おうと決めてました~!!

最初は飽きのこないシンプルなデザインにしようと思ったのですが、
お花と蝶々が華やかなこちらをチョイス♪

辛ラーメンやチゲを作るのに重宝しております☆

1つ15,800W(約1,210円)でした♪

c0199098_2375653.jpg

そして、トゥッペギを置く木の鍋敷きも忘れずに♪

お鍋に合わせてサイズを変えることが出来てすごく便利です~!!

c0199098_2364762.jpg

我が家の食卓に欠かせない辛ラーメンやお鍋用のラーメン、夏に向けての冷麺、
エゴマ油やゴマ油、エゴマのキムチなどなど♪

そして、ちょっとしたおすそわけをしたり、旅行のパッキング時に欠かせないジップロックも☆

ファスナー式なのでスムーズに開閉が出来て便利です!!

今回は、1箱買うと+1箱ついてくるというキャンペーン中だったのでお得でした~♡


*********************************

6月のソウルレポは以上です!!
途中でバリ島にバカンスに行ったり、仕事がハードだったりとなかなか更新出来ず、
かなりグダグダになってしまいましたが、ご覧いただきました皆様ありがとうございました♪

by ko-bu-ta | 2010-07-07 23:59 | ♡2010年06月 ソウル

ソウル旅行 ~お買物編①~

ソウルで購入したものはコチラ~♪

毎度のことながらコスメは極力買わないようにと思うのですが、誘惑には勝てません070.gif

それでも、いつもよりはかなり控えめ035.gif

今回のコスメは、明洞をぶらぶらと一人歩きしていた時に全て購入しました☆

★NATURE REPUBLIC(ネイチャーリパブリック)★

c0199098_22362199.jpg

日本のテレビ番組で「20歳若返る」などと称された高機能なコスメを販売しているだけあって、
いつ行っても日本のオバ様達であふれかえっている店内(汗)

かくいう私も自分用&こぶたママ用にと今冬に買って帰った一人(笑)

ブランドが誕生してから、まだ1年ちょっとと目新しいこともあって目下のところお気に入り♪

今回は、夏に必須の日焼け止めがオール40%OFFだったこともあり大量にGet☆

使い心地もサラッとしていて好みの感触だったので、会社の同僚にもお土産で配ったら好評でした~

その他には、一部で50%OFFの商品もあったので、グロスやアイメイクアップリムーバーも♪

かなりお得にお買物が出来て大満足でした~!!

下段のコットン&トラベルキットはおまけです☆


★MISSHA(ミシャ)★

c0199098_22364038.jpg

いつもはMISSHA DAYの全品20%OFFの日にどかんと購入することが多いので、
それ以外の時は極力買うのを控えているのですが、こぶたママに頼まれた物がありお店へ♪

レジのところにJCBカード利用で10%OFFと表示されていたので、少しだけならと購入☆

バカンスにぴったりな強力日焼け止めと夏に欠かせないデオドラントスプレー、
OLには1年中必須のハンドクリームをチョイス♡

下段はおまけなのですが、気になる部分をひきしめるジェルのミニサイズが2個もらえて嬉しい♪

夏のバカンスの前に、少しは引き締まるかしら~?

特に気に入ったのはハンドクリームで、マヌカハニーとアルガンオイルの2種類があり、
マヌカハニーはベトつかずさらっとした使い心地だから仕事中にぴったりで、
アルガンオイルはよりしっとりとしているので水仕事の後や就寝前なんかにいいかも♪


★innisfree(イニスフリー)★

c0199098_2236547.jpg

毎回、何かしら購入してしまうイニスフリーでは、プチプラでバラまき土産にぴったりのヘアバンド、
使用感が気に入って何度もリピートしているクレンジングオイル、お初の酸素マスクをお買い上げ♪

下段はおまけです☆

コネストのクーポン利用で10%OFFでした~


★ETUDE HOUSE(エチュードハウス)★

c0199098_2237935.jpg

最近は何となく足が遠のいていたエチュードハウスでしたが、大人気ブロガー「ハレクラニな毎日Ⅱ」のみみさんが
ご紹介されていたマニキュアリムーバーとアイパッチが欲しくって久々に訪れました♪

ボトルの中スポンジに指を入れてクルクル回すだけ手軽にマニキュアをオフ☆

アイパッチもフェイスマスクをするほどの時間がない時でも気負わず出来ます♪

さらに、お肌のザラつきが気になるのでマジックライスパックピーリングやブラックヘッドゴマージュも♡

特にマジックライスパックピーリングは、洗い流した後は顔色が一段白くなっている気がします!!

何本あっても嬉しいキュートなネイルファイルは、お土産にも喜ばれました☆

下段はおまけです♪

ソウルナビのクーポンで10%OFF~!!


★Mamonde(マモンド)★

c0199098_22374345.jpg

リニューアルされる前から何年も使い続けているパウダーですが、
周りの方からどこのファンデーション使っているの?とよく聞かれます♪

私にはなくてはならないアイテムなので、お家には常にストックがたくさん!!

今回もリフィルを2個と好みのラメ感と色味だったグロスをGet~☆

「ARITAUM」にて、コネストのクーポンで10%OFF♪

あれ?そういえばおまけもらってませ~ん!!

★Leaders Clinic(リーダーズクリニック)★

c0199098_22372572.jpg

ドクターズコスメのこちらは、ワトソンズやオリーブヤングなどで購入出来ます♪

種類がたくさんあり、その日のお肌の調子などに合わせて選ぶのが楽しくて使用感もお気に入り♡

パッケージもユニークで、お土産にしたら周囲で話題になりました☆

前回、大量に購入した物がまだ残っているのですが、
ワトソンズでちょうど10%OFFセールをしていたので買い足し♪

by ko-bu-ta | 2010-06-07 23:59 | ♡2010年06月 ソウル

ソウル旅行3日目(3) ~帰国&嬉しい出会い♪~

絶品のバーベキューボッサムで至福のランチタイムを過ごした後は、
ロッテホテル前からリムジンバスに乗って泣く泣く仁川空港に向かいます057.gif

広々とした座席は、とっても快適♪

渋滞もなくスムーズに1時間ほどで到着~035.gif

056.gifKALリムジン 1名14,000W(約1,070円)056.gif

c0199098_2341518.jpg

無事にチェックインを済ませ、イミグレを通過した後に驚きの出会いが!!

実は、フィギュアスケートが大好きな私♪

シーズンになると、会場へ足を運んだりテレビ観戦は欠かしません072.gif

なんと、目の前をステファン・ランビエール様が歩いているではありませんか~!!

フィギュアスケートファンなら知らない人はいないほど実力と人気を兼ね備えた超イケメン有名スケーターです♡

しかもお供を連れずにお一人のご様子で、なぜ韓国に?もしかして人違い?と思ったものの、
そういえば私達の渡韓時期と同じくしてアイスショーが行われると何かの記事で読んだことを思い出しました♪

これは間違いない!!と確信し、勇気を出して話しかけてみると、
にこにこと笑いながら自ら手を差し出して握手してくださいました♡

ずうずうしくも、さらに写真撮影もお願いすると、肩に手を回してツーショットまで♪

感謝、感激、大興奮~!!

一生忘れられない思い出になりました♡♡♡

興奮冷めやらぬまま、17:35発のJALに搭乗~070.gif

c0199098_2344614.jpg

すぐにお楽しみの機内食♪

c0199098_2352220.jpg

ソウル発の空弁は、行楽弁当シリーズの時鳥(ほととぎす)☆

c0199098_2353138.jpg

<メニュー>
☆青菜御飯
☆鯵御飯
☆塩じゃが
☆きんぴらごぼう
☆サーモンの塩焼
☆小松菜のおひたし
☆玉子焼

う~ん、やっぱりホットミールの方がいいですね~(汗)

c0199098_2355548.jpg

食後は、JALのチェックインカウンターに置いてあった冊子をチェック☆

こちらは、JAL×ぴあの韓国人向けのガイドで、日本でのおすすめスポットやお買物を紹介♪

いったい、どんなことが取り上げられているのかしら?と興味津々!!

c0199098_2361198.jpg

ハングルで描かれた銀座の地図☆

c0199098_236244.jpg

左側には資生堂パーラーが大きく掲載され、右側にはアバクロも♪

その他のページには、美味しいラーメン屋さんやスウィーツの特集も!!

c0199098_2363674.jpg

オロナイン軟膏もクローズアップされていておもしろ~い☆

ハングル表記のみなので、どう説明されているのか不明なのが残念!!

そろそろ真剣にハングルを勉強してみようかしら~071.gif

さて、次回のソウルは9月中旬予定♪

今回は2泊3日と滞在時間が短くて回りきれなかった場所もあるし、
しっかりとリサーチして臨みたいと思います☆

それではお買物編に続きま~す!!

by ko-bu-ta | 2010-06-07 23:58 | ♡2010年06月 ソウル

ソウル旅行3日目(2) ~ヒョンイネバベキュボサムで至福のランチタイム♪~

明洞で最後のお買物を楽しんだ後は、いったんホテルに戻りパッキング♪

荷物を預けたら、ランチに向かいます071.gif

c0199098_225112.jpg

やって来たのは、 鍾路にあるヒョンイネバベキュボサム

こちらの自慢は、普通のボッサムとは違って炭火で焼いたバーベキューボッサム♪

夜には、地元のサラリーマン達でたちまち満席になる人気店とのこと!!

c0199098_2253562.jpg

13時半過ぎに伺ったのですが、店内にはお客さんの姿はなし(汗)

日本語は通じませんが、アジュンマがにこにこと笑って優しく席に案内してくれました~

席に着いて1分もしないうちに、おかずがどんどん運ばれて来ます♪

このおかずがどれもすっごく美味しくてハズレなし♡

c0199098_2254629.jpg

じゃ~ん!!

お店の前で焼かれていたバーベキューボッサムが登場~♪

お供には、注文を受けてから即席で味付けをするポッサムキムチ♡

c0199098_2271311.jpg

こちらのボッサムは、一度蒸し焼きにした後、さらに炭火でこんがり焼いて脂分をほどよく落としているので、
中はジューシー、表面はカリッと仕上がっていて、臭みも全くなし!!

c0199098_2273424.jpg

キムチと一緒にいただくと、もう~最高!!

バーベキューボッサムからじゅわっとにじみ出る豚の旨味とシャキシャキあっさりキムチの相性がバツグン♡♡♡

あまりの美味しさに箸が止まらず、あっという間に完食してしまいました♪

こちらは、絶対に再訪間違いなしのお店です~070.gif

056.gifバーベキューボッサム 2人前22,000W(約1,680円)056.gif

by ko-bu-ta | 2010-06-07 23:56 | ♡2010年06月 ソウル

ソウル旅行3日目(1) ~念願のホボントースト&YP Books ♪ ~

とうとう最終日の朝がやって来てしまいました~(泣)

ソウルに来ると、倍速で時間が流れているような気がします035.gif

まずは、お楽しみの朝食から♪

c0199098_23235727.jpg

やって来たのは、念願のホボントースト

以前から伺ってみたかったのですが、なんせ食べたいものが多すぎるソウルでは、
なかなかタイミングも合わず順番が回って来なかったのです~(汗)

c0199098_2324947.jpg

こちらには載せていませんが、「写真を撮ってもいいですか?」と尋ねたら、
ヘラを持ってポーズを決めてくれる社長さん♪

サービス精神満点です~!!

でも、すぐにお仕事にササッと戻り、てきぱきとトーストを焼き上げていきます♪

c0199098_23242565.jpg

アツアツのトーストとフレッシュフルーツジュースをホテルのお部屋にお持ち帰り♪

半分こずつシェアしていただきま~す♡

c0199098_23243870.jpg

こぶたがチョイスしたのは、ハムチーズトースト♪

シャッキシャキのレタスとトマト、ふわふわのタマゴとチーズ、
甘めのソースが合わさってなんともいえない美味しさ~!!

c0199098_2324484.jpg

そして、お肉大好き星人のダーリンがチョイスしたのは、ステーキトースト♪

ド迫力のボリューム!!

甘辛い感じのお肉と野菜の相性がバツグンでございます~♡

どうしてもっと早くいただかなかったのか激しく後悔しました!!

これはヤミツキになりそうです071.gif

056.gifハムチーズトースト 2,800W(約210円)、ステーキトースト 4,000W(約300円)他056.gif


腹ごしらえが済んだ後は、それぞれ別行動しながら明洞でお買物の最終チェック♪

c0199098_2325356.jpg

こぶたがやって来たのは、ヌーンスクエア内にあるYP Books(ワイピーブックス)

こちらには、本だけでなく文具やCD・DVDなどもあるので、
ヌーンスクエアの他のショップを訪れた時など必ず覘きます♪

今回は、こぶたママから頼まれたドラマのサントラを探したのですが、
残念ながらありませんでした~

この後、何件かのショップを回ってみたのですがどこにもなし(涙)

仕方がないのでネットで買うことにして、コスメハントに向かいま~す070.gif

by ko-bu-ta | 2010-06-07 23:50 | ♡2010年06月 ソウル

ソウル旅行2日目(6) ~SIZUKAでネイル&チンハルメウォンジョタッカンマリ&ロッテマート♪~

素敵カフェに名残惜しくも別れを告げた後は、いったんホテルへ戻ります♪

こぶたは18時からSIZUKA(シズカ)でネイルの予定、
その間にダーリンはおなじみの東大門(トンデムン)でショッピングを満喫☆

c0199098_038968.jpg

ソウルでネイルをするのは久しぶりなので楽しみ~♪

今回は、初めてのジェルネイル!!

地元のネイルサロンにずっと通っていた時から、オーナーさんの教えを守って自爪派でしたが、
やっぱりジェルネイルだと仕上がりが段違いに綺麗だし、長持ちもするので試してみました☆

c0199098_0382871.jpg

ここのところサボッていた甘皮の処理などもしてもらいスッキリ~!!

カラーは、ピンクのラメグラデーションにしてみました♪

とっても可愛いです♡

c0199098_0383171.jpg

ジェルネイルをオフする時は、サロンに行くかソニプラなどでオフ剤を購入して自分で行うかだけど、
こちらでは、ジェルネイルをすれば全員に「ジェルネイルオフセット」をくださるのが嬉しい~♪

他のお店にはないサービスで、とっても親切です♡

056.gif基本ケア 13,500W(約1,030円)、オリジナルジェル・フレンチ&ラメグラデーション 10本 63,000W(約4,820円) 056.gif
※通常は基本ケア15,000W、オリジナルジェル・フレンチ&ラメグラデーション 10本70,000Wですが、
「コネスト」のクーポンを提示して現金払いすれば10%OFF☆

大混雑する休日の明洞の通りを一苦労しながら抜けてホテルへ戻ると、
すでにダーリンが東大門から帰っていました♪

ホクホク顔で戦利品を抱えて幸せそうです(笑)

こぶたは、以前と比べてそれほど東大門への興味はなくなってしまったのですが、
ダーリンはそれを楽しみにソウルへ来るといっても過言でないほどハマッています☆

何時間いても飽きないそうで、アパレルのレディース部門担当という職業病でしょうかね~

さて、そろそろお腹も空いてきたことですし夕飯を食べに繰り出すとしますか~070.gif

c0199098_317231.jpg

やって来たのは、東大門にあるチンハルメウォンジョタッカンマリ

以前から何度も訪れたいと思っていたものの、タイミングが合わずに先送りになっていました~

念願かなって嬉しい♡

日曜日の夜とあって、あとからあとからお客さんがやって来ます!!

お店の方は、目の回るような忙しさ042.gif

c0199098_315918.jpg

じゃ~ん!!

美味しそうなタッカンマリが運ばれてきました~

c0199098_3151837.jpg

地元の方は、こちらのキムチとにんにくをたっぷり入れて煮込むようですが、
こぶた達はスープ本来の味を楽しみたかったのでにんにくのみ♪

c0199098_3152998.jpg

アジュンマがハサミを使って、手早くチョキチョキして下さいます♡

c0199098_3155231.jpg

煮込んでいる間に、つけダレを用意☆

タテギと呼ばれる唐辛子ペーストに、からしや酢を混ぜ混ぜ~♪

c0199098_3155878.jpg

アジュンマのGoサインが出ましたのでいただきま~す!!

c0199098_316421.jpg

まずは、つけダレをつけずにそのままいただきます♪

鶏の旨味が溶け出したスープを一口♡

くぅぅ~、たまりませ~ん!!

お次は、鶏肉を♪

きゃ~、やわらかくて美味し~い♡

箸で持つと、骨からお肉が簡単にホロホロッとはずれます♪

ジャガイモやトック(お餅)もスープが染みてて最高☆

c0199098_3161123.jpg

お次は、つけダレでいただきます♪

あっ!! 

こちらも美味しい♡ 

けど辛~い!!

c0199098_316202.jpg

シメにはもちろんククスを♪

ダーリンが欲張って2人前を頼みましたが、あとで後悔するハメに!!

c0199098_3162753.jpg

アジョシにスープを足してもらい、ククスを投入~♪

グツグツと美味しそうに煮えてきました♡ 

c0199098_3163377.jpg

タッカンマリの全ての旨味が溶け出したスープをたっぷり吸い込んだククスは、
美味しくないわけありません!!

お腹がいっぱいと言いながらも、ずるずるっと無言でたいらげます♪

でも、さすがに2人前は多かった~(汗)

こぶたは途中でギブアップしましたが、全部をたいらげたダーリンは、
お店を出る時にはお腹がはちきれんばかりに膨らんでヨタヨタ状態(笑)

だから1人前でいいって言ったでしょ~!!と説教しておきました031.gif

056.gifタッカンマリ 2~3人前16,000W(約1,220円)056.gif

c0199098_3171173.jpg

美味しいタッカンマリを堪能した後にタクシーに乗り込んで向かったのは、ロッテマート

店内は、もう22時近くだというのに日本人であふれんばかり071.gif

買うものは決まっているので、カートを押してちゃっちゃと済ませます♪

大きな買物袋を抱えてタクシーでホテルへ戻り、お風呂に入って今日も爆睡で~す035.gif

by ko-bu-ta | 2010-06-06 23:59 | ♡2010年06月 ソウル

ソウル旅行2日目(5) ~続・通義洞&昌成洞&孝子洞エリアでカフェめぐり♪~

渇いた喉を潤した後は、孝子洞に向かって歩きます071.gif

すぐにカップケーキ&エスプレッソが自慢のお店、Absintheが見えて来ました~♪

c0199098_029134.jpg

テラス席でお茶をしている方達がいらっしゃったので正面からは写真を撮らなかったのですが、
お店のカウンターで可愛い猫ちゃんがお昼寝していました♡

オーナーさんの猫ちゃんなのかしら~?

とても美味しそうなカップケーキだったので、今度は是非お邪魔したいです~!!

この辺りになると、さらに大統領官邸に近付く為、トランシーバーを持って警戒中の私服警官の方と遭遇☆

暑い中、ご苦労様です!!

c0199098_0353767.jpg

カフェめぐりの最終地点に選んだのは、静かな場所にポツンと佇み、まさに隠れ家といった感じの6.1.4

とっても素敵な外観で、お店に入る前からワクワクします~!!

c0199098_0355040.jpg

店内は、大きな窓から差し込む陽光が明るく開放的な雰囲気を作り出しています♪

見せる食器の収納やインテリアとして飾ってある写真がとってもセンスが良くって、こういう空間大好き~!!

キッチンもお洒落です♡

この奥には、さらに広いスペースがあったのですが、
お客はこぶた達だけだったので手前でちんまりとお茶をいただきました(笑)

c0199098_0354684.jpg

外の気温は29度ですから、これだけ暑いとすぐに喉が渇きますね~

二人ともアイスカフェラテをいただきます♡

c0199098_0354247.jpg

そして、夕食までのつなぎにスイーツも♡

丁寧に手作りされたティラミスは美味しかったです~♪

持参した小説や棚に置いてある韓国のお洒落雑誌を読んだりと、のんびり過ごすことが出来ました☆

スタッフの方は明るくて親切だし、何より静かで落ち着きます~035.gif

今までソウルで訪れたカフェの中で1番のお気に入りとなりました070.gif

新沙洞や三清洞などのお洒落カフェも大好きだけど、落ちつくという点では人が多すぎて~!!

が、お店が目立たない場所にあるせいかお客がこぶた達だけだったのが気がかり・・・

次に訪れた時になくなっていたらショックだもの~!!

通義洞&昌成洞&孝子洞エリアには、他にも気になるお店がたくさんあるので、
今度はもっと時間をかけてじっくりと散策したいです♪

056.gifアイスカフェラテ、ティラミス 各6,000W(約460円)056.gif

by ko-bu-ta | 2010-06-06 23:57 | ♡2010年06月 ソウル

ソウル旅行2日目(4) ~通義洞&昌成洞&孝子洞エリアでカフェめぐり♪~

大好きな三清洞をあとにして向かったのは、景福宮を挟んで反対側に位置する
最近話題の通義洞(トンウィドン)・昌成洞(チャンソンドン)・孝子洞(ヒョジャドン)エリア☆

この辺りは、朝鮮王朝時代に王宮や両班の家に品物を納めていた商人達が住んでいたそうで、
昔ながらの家が多く下町情緒が色濃く残る街でしたが、おしゃれなレストランやカフェがオープンし、
ソウルの若者たちに注目され始めて人気スポットへと発展♪

といっても、三清洞のように通り沿いにお店がズラ~ッと連なっているのではなく、
エリア一帯にポツポツと点在しています☆

前からとても気になっていたエリアだったのですが、まだ情報が少なかったんですよね~

でも、嬉しいことにCREAのソウル本に詳しく紹介されていたので行って来ました♡

c0199098_2385581.jpg

まずは気になるお店をリサーチしに、孝子路沿いに進んで行きます♪

車や人通りが少なく、とても静かです~

大統領官邸が近くにあるため、制服警官が2人組で何度も往復しながら警備にあたっています071.gif

c0199098_239857.jpg

歩き始めてすぐに見えてきたのは、'S good taste cafe & BENJAMIN

カフェとハンバーガーのお店で、お洒落な外観にテラス席もあって気持ち良さそうでした~

ちょうど欧米人ファミリーがハンバーガーをパクついていて、とても絵になっていました♡

いつもソウルに来たら韓国料理しか食べないのですが、今度はこちらでランチしてみたいです♪

c0199098_2391318.jpg

孝子路から左に曲がって、昌成洞方面へ~♪

この通り沿いにも気になるカフェが何軒かあります☆

c0199098_2392371.jpg

こちらは、ブックカフェのb612

大きな窓ガラスに描かれた絵が可愛い~!!

地元っ子に混じって、のんびりと読書をするのもいいかもしれません♡

c0199098_2392648.jpg

ヨーロッパのビンテージ家具も販売しているお洒落カフェのmk2

外から見たところ、内装はシンプルで大人が集うカフェといった感じでした~

c0199098_240795.jpg

さらに脇道を曲がり、こぶた達がやって来たのはcafeゴヒ

こちらは、カフェやベーカリーの他にギャラリーも兼ねているお店なんです♪

c0199098_239482.jpg

お店の入口には、パニーニサンドなどの美味しそうなランチメニューが♪

お腹がいっぱいで食べられないのが残念です~(泣)

c0199098_239567.jpg

店内の内装はアースカラーでまとめられていて、とっても落ち着きます~♡

c0199098_240168.jpg

この日は、壁にとっても可愛らしい絵が飾られていました♪

私、こういう絵好きです~♡

c0199098_2395088.jpg

メニューも可愛い~♪

最初はハングルメニューが来たので、英語メニューがないか訪ねると、
ニコニコ笑いながら持って来て下さいました~

その時いらっしゃったスタッフの方は3人とも女性でしたが、
日本語は通じなくても、みなさんとっても親切で対応が良かったです♡

c0199098_24042.jpg

スイーツもとっても美味しそうでした~!!

右上のボウルに入ったティラミスや左下のボリュームたっぷりクッキーにとても惹かれたのですが、
次の予定も考えて泣く泣く我慢・・・

c0199098_239595.jpg

暑い中を歩いて喉がからからでしたので、二人とも爽やかなキウイジュースを♪

こちらのキウイジュースは、果実をつぶし過ぎずゴロゴロとしていて美味しかった~♡

韓国では、たいていどこのカフェに行ってもフレッシュフルーツジュースがあるので嬉しいです035.gif

雰囲気良し、居心地良しで、また是非とも伺いたいお店となりました~070.gif

056.gifキウイジュース 8,000W(約610円)056.gif

by ko-bu-ta | 2010-06-06 23:56 | ♡2010年06月 ソウル

ソウル旅行2日目(3) ~花洞&三清洞をぶらり散策♪~

マナニムレシピで美味しいランチをいただいた後は、腹ごなしも兼ねて
花洞(ファドン)の通りを抜け三清洞(サムチョンドン)ギルに向かってぶらぶらお散歩します♪

c0199098_2253054.jpg

こちらは、花洞の入口辺りにある手作り帽子のお店♪

芸能人に衣装提供もしているようで、ちょっとのぞいてみましたが、
お花や大きなリボンが付いた甘めのデザインが多かったです☆

c0199098_2253592.jpg

綺麗な石を多用したアクセサリーのお店、阿園工房(アウォンコンバン)

素敵なデザインがあったのですが、最近のこぶたは金属アレルギーの気が出てきて、
ピアスやネックレスの着用は控えております~(泣)

c0199098_2253893.jpg

脇の路地に入ると、こんな看板が♪

c0199098_22531195.jpg

奥に進むと、韓屋を改築した可愛い靴屋さんがあります♪

こちらのLast Avenue(ラスト・アベニュー)は、よくガイドブックでも紹介されていますね☆

バレエシューズなどが人気のお店で、ちょうどセール中でした~!!

c0199098_22531752.jpg

とってもキュートな靴屋さん!!

ヒールの高い靴が豊富でしたよ~

c0199098_22532035.jpg

さらに進むと、こんなところにcafe coin(カフェ コイン)が♪

明洞の店舗とは、また違った雰囲気です~

今度、こちらでもお茶してみたい♡

c0199098_22532685.jpg

三清洞ギルに出る手前の辺りにある名前は知らないけどお気に入りのお店♪

こぶた好みの可愛いアクセサリーや小物類があるので必ず立ち寄ります☆

今回も日差しが強かったので、チープだけど素敵なサングラスをお買い上げ♡

実物は、お買物編でご紹介させていただきますね~

c0199098_22532336.jpg

こちら、ワンピが豊富なお店でした~!!

それにしても、ソウルで売っているワンピってすごいミニばかりじゃないですか?(汗)

1枚でサラッと着たいけど、こんな短いんじゃムリ~071.gif

c0199098_22533087.jpg

バレエシューズでおなじみのSPUR(スプー)

リーズナブルで可愛いから女の子に大人気♪

ちょうどセール中だったのでのぞいたのですが、残念ながらサイズなし(泣)

くぅ~、甲高幅広足め~!!

c0199098_22533625.jpg

三清洞ギルに出て、景福宮(キョンボックン)方面に向かって歩いていると、
なんと弘大にある有名なCafe aA の三清洞店が出来ていました♪

3月に弘大の店舗にはお邪魔したのだけれど、とっても雰囲気が良かったので、
また伺いたいと思っていたんですよね~♡

大好きな三清洞に、また素敵なお店が増えて嬉しい♪

今日は別の予定があってムリだけど、次回は必ず伺いたいと思いま~す070.gif

by ko-bu-ta | 2010-06-06 23:55 | ♡2010年06月 ソウル

ソウル旅行2日目(2) ~マナニムレシピで絶品ピビムパプ♪~

ランチにやって来たのは、安国洞にあるマナニムレシピ

c0199098_2173849.jpg

こちらのお店は、食材は全て国産の無農薬のみ、コチュジャン・味噌・醤油・酢・漬物などの発酵食品を
全て手作りする為、化学調味料は一切使用しないという徹底ぶり☆

小さい店舗ですが、一人で切り盛りされているので目が回るほどお忙しそうです!!

c0199098_21813.jpg

席に着くと、まずは前菜としてゆでジャガイモとチャンアチが運ばれてきます♪

チャンアチとは漬物のことですが、ジャガイモにちょこっとつけて食べると美味しい~!!

c0199098_2175860.jpg

お店の片隅にコチュジャンの試食コーナーがあり、自分でお皿にキャベツと一緒に盛って食べてもOK♪

このコチュジャン、マイルドな辛さで味に深みがあって美味~♡

c0199098_2181517.jpg

左から、緑茶・ごぼう・よもぎのチャンアチ☆

お好みで食事に混ぜたりして一緒にいただきます♪

c0199098_218546.jpg

ダーリンはトゥシルククス♪

あっさりした牛肉のスープが優しい味わいで、とっても美味しい~♡

c0199098_218847.jpg

こぶたは、パンシルピビムパプ♪

お肉は一切使用しておらず、朝鮮カボチャ・椎茸・海苔がのっているのですが、
なんとも不思議なお味と食感ですごく美味しい~!!

こんなピビムパプは初めて食べました070.gif

ここまで食材にこだわったお店は本当に珍しいと思うのですが、他のメニューも色々と試してみたいです☆

c0199098_2181834.jpg

デザートは、手作りのチーズとプチトマト♪

このチーズが衝撃の美味しさで、もっと食べたかった~!!

メニューにチーズパスタがあったので、もしかしたらこのチーズを使っているのかしら?

次の機会にチェックしてみたいと思います☆

こちらで使用されている調味料や漬物は、全てお土産として購入可能だそうでそちらも気になる~♪

056.gifトゥシルククス、パンシルピビムパプ 各1人前8,000W(約610円)056.gif

by ko-bu-ta | 2010-06-06 23:53 | ♡2010年06月 ソウル