カテゴリ:♡2010年04月 函館( 14 )

函館旅行 ~お買物編♪~

今回の函館旅行では、お土産をゆっくり見る時間がありませんでした(涙)

帰りの便がもう少し遅い時間だったら余裕があったのに残念~!!

レイモンハウス

ドイツの伝統的な製法で作られたハムやソーセージが人気のお店♪
さっそくお家に帰っていただきましたが、とっても美味でした~emoticon-0169-dance.gif

c0199098_2316835.jpg

ミニサラミはそのまま食べられて手軽なのでお気に入り♡

おつまみにぴったりですね~

お取り寄せも出来るので、他にも色々な商品を試してみたいと思います♪

ハセガワストア

やきとり弁当が出来上がるのを待つ間、レジ横にあるこちらのメロンパンに目が奪われました♡

c0199098_23161863.jpg

が、残念ながらこぶた好みの外側サックリではなく、しっとり(泣)

お味は悪くないだけに惜しい~!!

六花亭

もはや説明はいらないくらい有名なお店♪

北海道土産の定番です♡

c0199098_23163337.jpg

おなじみのストロベリーチョコにマルセイバターサンド!!

大好き~♡

プティメルヴィーユ

ガイドブックに載っていて、チェックしていたメルチーズ♡

c0199098_23163868.jpg

こぶたは定番のプレーンを購入しましたが、生キャラメル味もありました♪

ロールケーキやプリンなどもあって、どれも美味しそうだったのですが、
大荷物になりそうで諦めました(泣)

c0199098_2317015.jpg

1個ずつ個別包装されているので、お土産にも配りやすい♪

c0199098_2316451.jpg

そぉっと持たないと崩れてしまうほどやわらか~

お味は、とっても濃厚でクリーミー!!

会社の同僚にも美味しいと大好評でした♡

************************************

今回の函館レポは以上です!!
ご覧いただきました皆様、ありがとうございました~emoticon-0139-bow.gif

by ko-bu-ta | 2010-04-26 23:58 | ♡2010年04月 函館

函館旅行3日目 ~さよなら函館!!~

とうとう最終日の朝がやって来てしまいました~emoticon-0170-ninja.gif

どうして旅先に来ると、いつもよりお腹が空くのでしょう?

ちゃっちゃと身支度を整え、さっそく朝食へ向かいます♪

c0199098_1262590.jpg

今日も晴天でいい気持ち!!

窓からは、函館山がとても綺麗に見えます♪

朝食会場の「北の番屋」は、昨日の殺気立つほどの混雑っぷりが嘘のようにガラガラ!!

後ろに並ぶ人を気にしないで好きなものが選べるし、落ち着いて食べれたので良かったです♪

c0199098_1244227.jpg

まずは、焼き物コーナー☆

烏賊ポッポ焼きやあじ♪

c0199098_1245073.jpg

鮭やじゃがいも~!!

c0199098_1245872.jpg

お気に入りのプチいかめしや煮物、卵料理♪

c0199098_1251653.jpg

胡麻豆腐にかぼちゃ蒸し♡

c0199098_1252434.jpg

そして、メインの勝手丼コーナー♡

昨日とは、具材が少し変わっています♪

c0199098_1253467.jpg

サラダコーナー☆

c0199098_1254796.jpg

そして、美味しそうなパン類も♪

c0199098_12674.jpg

体に嬉しいフルーツやヨーグルト♡

c0199098_1261374.jpg

デザートは、プリンやわらび餅♪

c0199098_1261785.jpg

ドリンクコーナー☆

北海道限定ドリンク、カツゲンもあり♪

c0199098_1263523.jpg

あまりにメニューが多いので、どれにしようか本当に悩みました(泣)

贅沢な悩みですね~

c0199098_1264025.jpg

勝手丼は、またもや欲張りすぎて具材があふれ出しそうになっておりますemoticon-0169-dance.gif

新鮮なあま~いイカソーメンとイクラ様が絶品でございました♡

これだけの素材を惜しみなく揃えられているラビスタさんは最高です~!!

c0199098_1264464.jpg

ちょうどいい塩加減が絶妙だったあじの焼き物♪

じゃがいものコロッケも美味しいし、かぼちゃもホックホク~!!

c0199098_1265675.jpg

フルーツも欠かさずに♪

c0199098_127567.jpg

カツゲンも興味津々で飲んでみましたが、あら美味しい!!

子供の頃を思い出すような、むかし懐かしいお味でした~♡

c0199098_1531546.jpg

大満足の朝食を終え、お部屋に戻った後はお楽しみのコーヒーを♪

豆をガーリガリ挽くところから始めて淹れ、昨夜購入した山川牧場の特濃牛乳でカフェオレに☆

牛乳のフタを開けると、クリームが浮いているほど濃いから美味しい~♡

しばしほっこり休憩した後は、最後の温泉へ♪

少しひんやりした空気を頬に感じながら、露天風呂に浸かり幸せ~!!

極楽♪ 極楽♪

そして10時半、後ろ髪をひかれながらホテルをチェックアウト(泣)

荷物をフロントに預け、最後のお土産を買いに向かいます♪

c0199098_1532554.jpg

やって来たのは、ハセガワストア♡

あまりにやきとり弁当が美味しかったので、ダーリンにお土産です♪

残念ながら、まだ野菜串が売り切れのままだったので料金を追加して豚串に変更☆

ダーリンは肉星人なので全然OK!!

c0199098_1533889.jpg

レジのおばさまに、飛行機で持ち帰ると話したら厳重に包んでくれました♪

今夜の夕食が楽しみです~♡

c0199098_1534683.jpg

ホテルに寄って荷物をピックアップしたら、空港行きのバス停へ♪

c0199098_1535460.jpg

いざバスに乗り込んで函館空港に向かいます☆

12:40発のANAで無事に羽田空港に到着~

あっという間の2泊3日でしたが、とっても楽しかった♪

すっかり函館ファンになってしまいました♡

また是非とも訪れたいです~emoticon-0134-bear.gif

次はお買物編に続きますemoticon-0155-flower.gif

by ko-bu-ta | 2010-04-26 23:50 | ♡2010年04月 函館

函館旅行2日目(6) ~ハセストのやきとり弁当&極楽マッサージ♪~

素晴らしい絶景カフェで心も体も癒された後は、そろそろホテルへ戻ります♪

c0199098_2362837.jpg

その前に、途中にあるレイモンハウスへ♪

雰囲気のある外観がとっても素敵~!!

こちらでは、肉好きのダーリンへのお土産にソーセージなどを購入、
その場でイートインできるレイモンドッグにもおおいに惹かれたけど、
ケーキを食べた後だったし、夕食の予定もあるので泣く泣く断念しました~

次回リベンジです!!

c0199098_2364526.jpg

ホテルのお部屋に戻った後は、明るいうちに温泉へ♪

函館の美しい景色を愛でながら、のんびりと1時間半も浸かっていました~emoticon-0169-dance.gif

ラビスタ函館さんの露天風呂は最高です!!

c0199098_2365550.jpg

湯上りには、涼み処そらで休憩☆

c0199098_237012.jpg

冷たいお水を1杯いただいて、乾いた体に水分補給~♪

c0199098_237946.jpg

昨日は遅い時間だったので、カバー&鍵がかかっていたアイスも♡

c0199098_2371584.jpg

お部屋でのんびりといただきながら、ライトアップされていく様子を楽しみました~♪

湯上りで心地よくなったせいか、このあと不覚にも爆睡~!!
起きたら、なんと21時半でしたemoticon-0170-ninja.gif

あわててノーメークのまま、ストールで顔を半分隠しつつ夕飯の買出しへ♪

c0199098_2372498.jpg

やって来たのは、ホテルから歩いて5分少々のハセガワストア

昨日の夜に伺ったラッキーピエロのお隣にあります♪

お目当ては、こちらのやきとり弁当!!

やきとりと言っても、こちらでは豚肉を使用し、
味付けの決め手は、焼く時に吹き付けるはこだてワイン♡

注文するとその場で焼いてくれるので、出来立てアツアツが食べられます♪

美味しそうな匂いに鼻孔をくすぐられ、急にお腹がグーグー鳴り出しました(笑)

出来上がったやきとり弁当を大事に抱えながら、ホテルまで小走りに戻ります!!

c0199098_237287.jpg

さっそくいただきま~す♪

なんだかパッケージも可愛い~♡

c0199098_2373256.jpg

今回は、やきとり弁当(中)をオーダーしたのですが、
通常入っている野菜串が品切れということで、プラス21円で豚串に変更~

味付けは、タレと塩を2本ずつにしてもらいました♪

ひとくち豚串をほおばると、これは美味しい~!!

とってもやわらかくて、ジューシーです☆

めちゃファンになってしまいました♡

emoticon-0155-flower.gifやきとり弁当(中) 504円emoticon-0155-flower.gif
※さらに、野菜串→豚串に変更で21円プラス

c0199098_2375359.jpg

そして、やきとり弁当が出来上がるのを待つ間に購入した
山川牧場のコーヒーミルクをグビッと一気飲み♪

濃厚でコクがあって美味しい~!!

さすが酪農王国の北海道♡

牛乳は、明日の朝にお部屋で淹れたコーヒーとブレンドしていただくつもり♪

食後はまったり読書タイム~☆

さて、お腹がこなれたところで本日最後の予定です!!

c0199098_2382358.jpg

23時、予約していたホテル内にあるヒーリングサロン「夢物語」へ♡

c0199098_2382958.jpg

こちらが施術室♪

適度に照明が落とされ、とても落ち着く空間となっていますemoticon-0134-bear.gif

今回、こぶたがチョイスしたのはハンドトリートメントで行うフェイス&ヘッド☆

ボディにも惹かれたのですが、初めてなので気軽に試せるコースを♪

フェイス&ヘッドと言っても、頭皮中心にマッサージしてくれるのですが、
これが何とも気持ちいい~!!

絶妙な力加減でぐいぐいツボを押してくれます♡

心地よいアロマの香りに包まれて、とてもリラックス出来ました~♪

c0199098_2383857.jpg

マッサージの後は、軽く温泉に浸かってお部屋へ戻ります♪

ソウルでもらった化粧品のサンプル&シートマスクでお手入れしたらベッドへ☆

あっという間に眠りに落ちたのは言うまでもありません~!!

by ko-bu-ta | 2010-04-25 23:58 | ♡2010年04月 函館

函館旅行2日目(4) ~ぶらり元町散歩♪~

ホテルのお部屋でほっこり休憩した後は、元町散歩に繰り出します~emoticon-0170-ninja.gif

c0199098_20593683.jpg

金森倉庫の脇を抜けて元町方面へ歩きます♪

c0199098_20594225.jpg

途中、しばし海を眺めてホッ☆

c0199098_20594994.jpg

市電の末広町駅に向かって歩いていると、こんなレトロな建物が~!!

c0199098_210965.jpg

基坂をヒーヒー言いながら上って行くと、左手に函館市旧イギリス領事館があります♪

こちらに併設されたティールームのヴィクトリアン・ローズも気になりますが、
この後は予定があるのでまたの機会に☆

c0199098_210227.jpg

さらに上っていくと、正面に元町公園が見えてきました~!!

c0199098_2104898.jpg

公園内から基坂を見下ろすと、とっても素敵な景色が広がります♡

c0199098_2105665.jpg

コロニアルスタイルの洋館が一際目をひく旧函館区公会堂

私が伺った際は、ちょうど結婚式をされていて、
ウエディングドレスを着た花嫁さんが記念撮影中でした~

c0199098_2112286.jpg

数々のCMやドラマなどに登場している有名な八幡坂♪

素晴らしい眺めに感動~emoticon-0169-dance.gif

c0199098_2115898.jpg

日本最古のギリシャ正教会である函館ハリストス教会

とても美しい建造物です!!

c0199098_2121662.jpg

厳かなたたずまいのカトリック元町教会

c0199098_2122272.jpg

どの角度からでも十字架が見えるように設計された函館聖ヨハネ教会

まるで日本にいるとは思えない異国情緒たっぷりな元町エリアは、
坂道が多くて体力を消耗しますが(笑)、一見の価値ありです!!

by ko-bu-ta | 2010-04-25 23:55 | ♡2010年04月 函館

函館旅行2日目(5) ~絶景のcafe mountain BOOKs♪~

元町エリアをたくさん歩き回って疲れたので、このへんで休憩タイム♡

c0199098_322291.jpg

チャチャ登りといわれる細い坂道を上って行きます♪

最後のひとふんばり~!!

c0199098_322989.jpg

やって来たのは、ガイドブックで目にしてから絶対に訪れてみたいと思っていた
cafe mountain BOOKs

c0199098_322147.jpg

レンタルコンドミニウムのガーデンハウスCHA CHAさんの1Fにひっそりとあります♪

c0199098_3222081.jpg

ドアを開けると、こんな可愛い演出でお出迎え!!

c0199098_3223263.jpg

店内はセンスの良い家具と小物に囲まれ、居心地よくまとめられています♡

棚には、オーナーが集められた本がたくさんあり自由に読むことが出来ます♪

大きな窓から陽がたっぷりと差し込んで気持ちいい~

c0199098_3233130.jpg

そして、何よりも目を奪うのがここからの絶景です!!
目の前に広がる青空と海が美しく、何時間でも見ていたい~emoticon-0169-dance.gif

c0199098_3223782.jpg

テーブルには、こんな素敵なメッセージが♡

c0199098_3235840.jpg

何にしようか迷いましたが、ガトーショコラとアイスバニララテを♪

丁寧に淹れられたコーヒーはとても美味しく、心をほっこりさせてくれます♡

c0199098_324272.jpg

そして、ガトーショコラの美味しいこと!!

香り高く、ずっしりと濃厚なお味で大満足♡

私が伺った時は、何組か先客の方で席は埋まっていましたが、
みなさん景色をのんびり楽しんだり、静かに読書をされていて、
とても落ち着いた空気が流れていました♪

c0199098_324783.jpg

おかげで、私も持参した小説をじっくりと読むことが出来ました~

あまりに居心地が良いので、さらにラテをお代わりして、
すっかり長居してしまいました♪

とても素晴らしいカフェに出会えたことにすっかり感激していたら、
なんとオーナーはハルジョオン・ヒメジョオンで修行をされたとのこと!!
レベルの高さに納得です~emoticon-0170-ninja.gif

emoticon-0155-flower.gifガトーショコラ 500円、アイスバニララテ 580円、ラテ550円emoticon-0155-flower.gif
※ただし、飲み物は2杯目から100円引になる嬉しいサービスあり♪

by ko-bu-ta | 2010-04-25 23:55 | ♡2010年04月 函館

函館旅行2日目(3) ~お部屋チェンジ♪~

居心地の良いカフェで美味しいランチをいただいた後は、いったんホテルに戻りますemoticon-0169-dance.gif

もうお部屋の準備も終わっていることでしょう♪

用意していただいたお部屋は、前のお部屋と同じフロアにある一番奥の角部屋emoticon-0134-bear.gif

c0199098_447176.jpg

お部屋に向かって廊下を歩いて行くと、大きな窓から海が見えてきました~!!

c0199098_4471245.jpg

今度のお部屋は、お一人様用のセミダブル☆

シモンズベッドで寝心地は最高でした♪

c0199098_4474375.jpg

でも、こちらのお部屋で何よりの長所は、ベッドのすぐ脇にある大きな窓でしょう!!

函館山と海を一度に両方見渡せる絶景ビューですもの♡

c0199098_4471969.jpg

ベッドの向かいには、テレビやデスクがあります☆

c0199098_4484074.jpg

ちゃんと、コーヒー&お菓子セットもありますよ~

2段式になっていて、上段はコーヒーミルやお菓子☆

c0199098_447554.jpg

下段には、コーヒー豆やカップ&ソーサーなど☆

昨日は、お部屋でコーヒーを楽しむ余裕はなかったので、
あとでいただこう♪

c0199098_448351.jpg

加湿器は、全タイプのお部屋に常備されているのもポイント高し!!

c0199098_4485765.jpg

お部屋から見たドア周辺♪

両脇に、洗面所とおトイレ&シャワーブースがありますが、
設備的にはツインのお部屋と変わりません☆

c0199098_449569.jpg

コンパクトな洗面所~♪

c0199098_4491051.jpg

すっきり広々としたおトイレ♪

c0199098_4491592.jpg

ヘッドが自慢のシャワーブース♪

けっしてお部屋は広くありませんが、機能的かつコンパクトにまとめられ、
とっても落ち着きます~!!

しばしベッドにゴロンと横になり、窓から景色を眺めてウトウト・・・♡

by ko-bu-ta | 2010-04-25 23:52 | ♡2010年04月 函館

函館旅行2日目(2) ~ハルジョオン・ヒメジョオンでランチ♪~

新鮮な海鮮物をたっぷり堪能した後は、お部屋でまったりタイム♪
朝の温泉に入りたいのはやまやまですが、満腹でそれどころではありません~emoticon-0170-ninja.gif

おとなしく持参した小説を読みふけります・・・

そうこうしているうちに、あっという間にチェックアウト時間の11:00に!!

明日は仕事に行かねばならないダーリンは一足早く帰り、
こぶたはお部屋をチェンジしてもう1泊♪

連泊の場合は、空室があれば次のお部屋にすぐ移れるそうなんですが、
残念ながら本日は満室のため、用意が出来るのを待ちます☆

その間、空港へ向かうダーリンをシャトルバス乗り場までお見送り♪

すぐにバスがやって来たので、「また明日ね~」とあっさり手を振って別れます(笑)

c0199098_0423524.jpg

そして、一人きりになったこぶたがその足で向かったのは、
「ハレクラニな毎日Ⅱ」のみみさんにオススメいただいたハルジョオン・ヒメジョオン

ホテルからは、歩いて5分少々といったところでしょうか♪

c0199098_0424040.jpg

明治時代に建てられた土蔵を改装した、とってもお洒落なカフェです☆

c0199098_042457.jpg

お店の入口には、2Fの雑貨屋で取り扱っているお洋服などが飾ってあります♪

c0199098_0425118.jpg

店内は、木がふんだんに使われていて、とても温かみのある雰囲気♪

地元の方にも大人気のようで、次から次へと来店されます☆

c0199098_0425654.jpg

壁のディスプレイや置いてある絵本などが可愛い~♪

c0199098_043120.jpg

美味しそうなスウィーツにも心惹かれつつ、時間的にランチをとることに☆

c0199098_0431664.jpg

まずは、アイスみるくコーヒー♪

ミルクと生クリームがたっぷりの優しいお味♡

c0199098_0432314.jpg

そして、店員さんにおすすめされたハルジョオン・ヒメジョオン特製ナポリタン♪

実際は、ナポリタンというよりはトマト風味のカルボナーラといった感じで、
とっても美味しかったです~!!
これは人気があるのも頷けますemoticon-0169-dance.gif

とっても居心地の良いカフェなので、次回は混みあう時間は避けて、
のんびり過ごしたいと思います♪

by ko-bu-ta | 2010-04-25 23:41 | ♡2010年04月 函館

函館旅行2日目(1) ~至福の勝手丼♪~

心地よいベッドでぐっすりと眠った翌朝は、気分爽快♪
さっそくお腹の虫が騒ぎ出し、ダーリンを起こして朝食へ向かいま~すemoticon-0169-dance.gif

c0199098_1394421.jpg

朝食会場となる2Fの「北の番屋」からは、大きな窓から素敵な眺めが楽しめて最高~!!

お気に入りの席をキープしたら、お料理を取りに行きます☆

c0199098_1395810.jpg

うほほ~い♪

これが食べたくて函館に来たと言っても過言ではない勝手丼♡
好きな具材を好きなだけ載せていただきますemoticon-0170-ninja.gif

とっても贅沢です~!!

c0199098_140692.jpg

勝手丼の他にも美味しそうなお料理の数々があったのですが、
どんどん人が増えてきて、殺気立つほどの混雑っぷりに写真は撮れず(汗)

ひとまずは、好物の焼き鮭やミニいかめし、ふかしジャガイモなど♡

c0199098_1401816.jpg

じゃ~ん!!

ひときわ輝くイクラ様♡

函館名物のイカソーメンやマグロもたまりませ~ん♪

これを函館朝市で食べたら、いくら取られるかしら?

ラビスタさん、最高です~!!

c0199098_1402547.jpg

きちんとお野菜も♪

大好物のポテトサラダが美味しい~♡

c0199098_1403028.jpg

シメは、フルーツ&スウィーツで♪

大満足の朝食で、お腹がはちきれそうです~!!

by ko-bu-ta | 2010-04-25 23:34 | ♡2010年04月 函館

函館旅行1日目(6) ~ラッキーピエロのボリュームバーガー♪~

函館の地ビールを堪能し、ほろ酔い気分でベイエリア内を徒歩で移動emoticon-0170-ninja.gif

c0199098_4161465.jpg

どこもかしこもライトアップされていて、とっても綺麗~!!

c0199098_4163313.jpg

ロマンチックな眺めの金森倉庫☆

素晴らしい景色を楽しみながら、さらに歩きます♪

c0199098_4181482.jpg

やって来たのは、地元で大人気のラッキーピエロ

闇の中に浮かぶピエロの顔がちょっと怖い・・・(汗)

c0199098_4181838.jpg

今回オーダーしたのは、まずはラキポテ♪

フライドポテトに、ホワイト&デミグラソースとチーズの組合せ!!

美味しいのは間違いないけど、カロリーがものすごそうで恐怖の1品ですね(汗)

c0199098_4182325.jpg

そして、人気NO.1のチャイニーズチキンバーガー☆
すごいボリューミーですemoticon-0169-dance.gif

甘酢ソースで和えた大きな鶏のから揚げ&たっぷりシャキシャキレタス&マヨネーズが最高~!!

これは文句なしに美味です♡

この日、お店に伺ったのは21時30分を少し過ぎた頃でしたが、
同時にベトナム人観光客20人ほどが押し寄せ、ほぼ満席状態!!

店内に日本人はこぶた達2人だけで、
周りはベトナム語が飛び交い、ここはどこ?状態でした(笑)

ボリュームたっぷりのハンバーガーを美味しそうにほおばる姿に、
なんだかこちらまで嬉しくなってしまいました♪

翌日は、たくさんの中国人観光客を見かけましたし、
外国人にとっても人気なんですね~!!

また是非とも伺いたいお店です♡

emoticon-0155-flower.gifラキポテ 300円、チャイニーズチキンバーガー 350円emoticon-0155-flower.gif


満腹状態でよたよたとホテルへ戻った後は、なんと二人とも爆睡~!!

ハッと飛び起きると、すでに2時30分をまわってました(汗)

でも、こちらの温泉は朝の10時まで入浴可能なので問題なし☆

c0199098_4183032.jpg

わくわくしながらお楽しみの温泉があるフロアへ♪

c0199098_4183569.jpg

女湯と男湯を出たすぐの場所には、湯上りに休憩が出来る「涼み処そら」もあり☆

c0199098_4184117.jpg

ゆったりとしていて、飲み物なども用意されていて寛げます♪

大きな窓からは景色が楽しめ、今でも充分に素敵な眺めですが、
昼間やライトアップされている時間だったら、さぞ素晴らしいのでしょうね~!!

明日は出遅れないように早めの時間に訪れることに決め、いよいよ温泉へ☆

こんな時間でも先客アリでしたが、途中からは貸切状態だったので、
ボーッと1時間半近くも過ごしちゃいました!!

最高に気持ちよくて、すっかり日頃の疲れが癒されました♡

by ko-bu-ta | 2010-04-24 23:59 | ♡2010年04月 函館

函館旅行1日目(5) ~はこだてビールで乾杯♪~

函館山からの夜景に感動してホテルの部屋へ戻ると、
窓からはライトアップされたベイエリアが目に飛び込んできました~♡

c0199098_412584.jpg

日中も素晴らしかったけど、夜の眺めはまた格別です~!!

c0199098_4125366.jpg

こぶたは、夜のお部屋の雰囲気の方が好きです♡

しっとりとした感じで落ち着きます~♪

窓から見える景色とお部屋の心地良さにすっかり癒され、
夫婦揃ってうとうとしてしまい、気付いたら20時45分!!

この辺りのお店は閉店時間が早いので、あわててホテルの部屋を飛び出します~emoticon-0169-dance.gif

c0199098_413533.jpg

かけ足でやって来たのは、ホテルからほど近いはこだてビール

ダーリンがガイドブックで、こちらの地ビール4種お試しセットを見て、
どうしても行きたいと熱望していたのでした~!!

到着したのがラストオーダー5分前、21時30分には閉店とのことだったので、
お目当てのビールとおつまみ2種類のみを頼みます☆

c0199098_4131289.jpg

念願の地ビール4種を前にして、ご満悦のダーリン♪

函館山の麓から汲み上げた地下水を使った地ビールは、飲みやすくて美味しかったそうです♡

c0199098_4131670.jpg

実はビールが飲めないこぶたは、グレープフルーツビールをオーダー☆

ビールをグレープフルーツジュースで割ってあるから飲みやすく、
これならビールが苦手な人でも大丈夫だと思います♪

c0199098_4132051.jpg

「豚(トン)だ日常」のkyonpuhiさんもオススメされていたお通しのコーン♡

サックサクでほのかに甘くて美味しい~!!

c0199098_4132649.jpg

ソーセージの有名店、レイモンハウスのソーセージ盛り合わせが食べたかったのですが、
あいにく売れきれでした~(涙)

仕方なく、普通のソーセージ盛り合わせで!!

でも、こちらもプリプリジューシーで美味しかったです♪

c0199098_4133245.jpg

そして、ちょっと写真が暗くなってしまいよくわからない状態ですが、
地ビールで煮込んだスペアリブ☆

ビールで煮込んだだけあって、柔らかくて美味でした~!!

emoticon-0155-flower.gif地ビール4種お試しセット 1,260円、グレープフルーツビール 530円他emoticon-0155-flower.gif

by ko-bu-ta | 2010-04-24 23:58 | ♡2010年04月 函館