カテゴリ:☆Beauty☆( 54 )

うれしいYちゃんからのお土産~♪

もう1ヶ月ほど前の話になりますが、韓国のお友達Yちゃんと大阪で食い倒れの旅をして来ました♪

その際にお土産としていただいたのが、お気に入りの「primera」のコスメemoticon-0134-bear.gif

最近は、ソウルに行くたびにちょこちょこと他のコスメブランドで購入していたので
少しご無沙汰していたのですがとっても嬉しい~♡

c0199098_09305397.jpg

私が洗顔石鹸やシートマスクが好きなことを知っていて選んでくれたそう♪

そういった心遣いがとってもありがたいですemoticon-0115-inlove.gif

c0199098_09215444.jpg

こちらの Pore Shaping Bubble Soap は、セットになっているネットの中で泡立てて使います♪

済州島の緑茶成分が配合されていて、と~ってもいい香り!!

泡立ちもよくて、何より素晴らしいのは洗い流した後のお肌♡

しっとりつるすべ~emoticon-0170-ninja.gif

使い終わったら、ネットに紐がついているのでそのままバスルームのフックにかけておけるのも嬉しいemoticon-0136-giggle.gif

c0199098_09222080.jpg

こちらの Miracle Seed Essence は、蓮の発芽水を93.1%含んだエッセンス♪

蓮のシード成分が保湿をしながらきめを整え透明感のあるお肌に導いてくれるそうemoticon-0134-bear.gif

ボトルには30日で使い切れるよう1日分の目盛があり、1回の使用量はその半分の2.5ml☆

化粧水のあとにコットンに含ませてやさしくなじませていくのですが、
使い方使用感ともに9月に購入してお気に入りとなったIOPEのBIO ESSENCEと似ていますemoticon-0136-giggle.gif

これは甲乙つけがたい~!!

c0199098_09223840.jpg

そして、これまたと~っても気に入ったHydro Gel Maskemoticon-0152-heart.gif

ほどよい量のエッセンスが含まれたぷるっぷるのジェルマスクで、カサつきがちなお肌が生き返りました♪

ジェルマスクだと液だれしないから、ながらマスクが出来て便利なんですよね~emoticon-0136-giggle.gif

いつも素敵な心配りをしてくださるYちゃんに感謝です!!

私もソウルへ行く際はいつもお土産選びに頭を悩ませるのですが、
日本で評判の良いものが韓国の方にもウケるとは限らないので難しいですよね~

定番物としてはインスタントラーメン、カレールーでよくリクエストされます♪

この間はマルちゃん製麺のラーメンとカレーうどんを差し上げたのですが大好評でした!!

ただし、皆が口を揃えて言うには日本のインスタントラーメンのスープは味が濃すぎるそうで、
いつも多めに水を入れて調節しているそうです・・・

夏にとっても喜ばれたのが揖保の糸!!

つるっつるでのどごしのよいソーメンは、暑い韓国でも大ウケ~

韓国にも似たような細い麺はあるそうなんですが、食感が全然違うとのこと♪

Yちゃんは日本のつゆの素にわさびを入れて食べるのがお気に入りなのですが、
韓国のスーパーで売っているレトルトのコングクスのスープといただくのも美味しいそうですemoticon-0152-heart.gif

そうそう、Yちゃんが大阪で揖保の糸を買って帰ろうとしたんですが時間が足りなくて諦めたんですemoticon-0141-whew.gif

それで、先日の年末年始に10袋をスーツケースに入れて持っていったのですが、
なんとそのスーツケースにでっかい錠前がついて出てきて税関職員に呼ばれ検査場へ・・・

すると、税関職員が言うには「スーツケースに札束を入れているだろう!!」とemoticon-0170-ninja.gif

もうびっくりですよ~!!

そんな札束持ってるような金持ちに見えますか~?

札束らしきものが映った映像を見せられましたが、私たちにも全く見当がつかず、
言われるがままに札束があるらしき場所を開けると大量の揖保の糸が(爆笑)

次回からはまとめて入れないで分けて入れなくちゃ~

税関職員の方も苦笑いしてました・・・

日本のお菓子で評判がよかったものは、定番過ぎる定番ですが東京ばななとひよこ♡

この2つって、なぜか韓国の方にすご~く人気ですよね?

そして、Yちゃんや他のお友達がとってもお気に入りでたびたび買っていくのは、
シュガーバターの木とロイズ♪

最近では、麻布十番あげもち屋のあげもちがすご~く美味しかったと大好評でした!!

通常はデパートで購入したメインのお菓子にラーメンなどの食品をプラスして持参することが多いですが、
いつもいつも大喜びしてくれるので私も嬉しくなります♡

贈るお相手の喜ぶ様子を想像しながらお土産を選ぶ時間は自分もわくわく幸せな気分になれて大好き~♪

by ko-bu-ta | 2014-01-13 09:31 | ☆Beauty☆

ETUDE HOUSEのボディローション♪

今日はとってもポカポカして気持ちの良いお天気でしたねemoticon-0157-sun.gif

もうすぐ寒い冬とお別れ出来ると思うと嬉しい~emoticon-0134-bear.gif

私は乾燥肌のため、保湿をさぼると大変なことになってしまうので、
季節に関係なく1年中ボディローションを愛用しています♪

1番のお気に入りはエチュードハウスの「Belle Dress Pretty Look」☆

こちらの商品、以前は「Dress room Sweet Look」という名前だったのですが、
ソウルのメトロホテルで宿泊した際にミニサイズをいただいて大のお気に入りに♡

次の渡韓時にすぐ買いに走りました~emoticon-0169-dance.gif

c0199098_22552362.jpg

フルーティー&ジャスミン&ムスクの甘~い香りで、ベッドに入る前に塗ると幸せな気分で眠りにつけます♡

サラリとしたテクスチャーで塗った後もベタベタしないから、すぐに服を着れるところもGood♪

c0199098_22505176.jpg

ボディローションだけでなく、同じ香りのボディーウォッシュもあるのでセットで使っていますemoticon-0134-bear.gif

左側がボディーウォッシュ、右側がボディーローションなのですがボトルが可愛いのもお気に入り♪

☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆

少し前にこちらのブログでも書かせていただいたのですが、ソウルで3月23~24日に開催される
SUPER JUNIORのSUPER SHOW5のチケットを無事にGetすることが出来ました~emoticon-0170-ninja.gif

代行会社さんに依頼したものの、一般販売は5分で売り切れたと聞いていたので不安だったのですが、
結果は希望通りのアリーナのスタンディング席を2日間とも手配して下さり感謝しています♪

はっきりとした結果が出るまでは他のことが手につかない状態でブログも放置していました(笑)

これで気分もすっきり、ソウル行きに向けてアレコレ準備していきたいと思いますemoticon-0136-giggle.gif

by ko-bu-ta | 2013-03-05 22:50 | ☆Beauty☆

Primeraのオーガニックコスメ♪

10月に訪れたソウルで購入してきた韓国コスメの「Primera(プリメーラ)」♪

大好きなアモーレパシフィックが展開するナチュラルコスメブランドですemoticon-0134-bear.gif

c0199098_0583832.jpg

9月にコスメ好きな韓国人のお友達Kちゃんから「とってもおすすめ~♡」と教えてもらったのですが、
その時は時間がなくて購入出来なかったので、今回は必ずGetしようと意気込んでいたのです!!

いつ会ってもお肌がつるっつるピカピカのKちゃんが言うなら試さないわけにはいきませんemoticon-0136-giggle.gif

もともとは訪問販売のみの取り扱いだったようですが、今年からロッテ百貨店などで販売を開始したそうで、
LG生活健康の「Belif(ビリーフ)」と同じような位置づけなのかしら?

私もKちゃんに聞いていたロッテ百貨店の売り場へ行こうと思っていたところ、
10月に入って明洞に路面店がオープンしたそうで多くの人で賑わっていました~♪

その後にロッテ免税店にも売り場があるのを発見したので、私はそちらで購入☆

それぞれのアイテムは約20~25$ぐらいですし、VIPカードで割引も受けられるのでかなりお得でした!!

幾つかラインがありましたが、スタッフのお姉さんに色々と説明を受けながら、
私はオーガニックラインの化粧水・乳液・エッセンス・アイクリーム・クリームをチョイス♡

オーガニックラインではありませんがピーリングジェルや化粧直しなどに使えるミストも☆

先日から使い始めましたが、ややスパイシーなハーブの香り&しっとりとした使用感♪

マイルドピーリングジェルは皮膚の薄いこぶたには嬉しいおだやかな使い心地で、
お肌に負担をかけずにケア出来そうですemoticon-0170-ninja.gif

香りでいうなら、「Belif」の方が爽やかなハーブの香りで癒される感じがして好みですが、
これからますます乾燥が気になる季節になるので実力のほどをチェックさせてもらおうと思います♡

c0199098_059484.jpg

こんなにサンプルもいただきました♪

旅行時に活躍するので助かります~emoticon-0134-bear.gif

by ko-bu-ta | 2012-11-08 23:52 | ☆Beauty☆

クレ・ド・ポー ボーテのムック本♪

今日は会社帰りにクレ・ド・ポー ボーテのムック本をGet ~♪

こちらの中身はクレンジングから仕上げのクリームまで入っていて、お値段は1,500円emoticon-0134-bear.gif

クリームの現品が25gで52,500円するのですが、ムック本に入っているものが2gなので、
これだけでも4,200円の価値アリ!!

旅行にピッタリなサイズなので、今週末から行くソウルで試してみたいと思いますemoticon-0136-giggle.gif

c0199098_3383076.jpg

by ko-bu-ta | 2012-09-12 23:57 | ☆Beauty☆

江原道のクレンジングウォーター♪

またまたクレンジグのお話なのですが、最近かなり重宝しているのが江原道のクレンジングウォーター

まだ使用するようになってから日は浅いのですが、すっごくイイです♡

基本はバスタイムにメイクを落としますが、汗や皮脂で顔がベタベタして気持ち悪い!!なんて時は、
帰宅後に一刻も早くすっきりサッパリしたいのでこちらの出番emoticon-0134-bear.gif

温泉水と天然ハーブを配合していて、まるで化粧水のような感じなのですが、
コットンに含ませてふき取るとウォータープルーフのマスカラも簡単に落ちるんです!!

このクレンジング力の高さには、心底驚きました~emoticon-0169-dance.gif

しかも、ふき取り後は洗い流しが不要で、そのままスキンケアOKなのが嬉しい♡

お肌に優しい処方で、潤いを保ってくれてしっとりするところもお気に入りemoticon-0136-giggle.gif

これからの季節、ますます出番が多くなりそうです~♪

c0199098_3245851.jpg

by ko-bu-ta | 2012-07-21 23:55 | ☆Beauty☆

うっとりローズのクレンジング♪

昨日購入した最新号の「anan」に紹介されていたRMKのクレンジングバームemoticon-0134-bear.gif

海外で人気がある日本コスメを特集していて、こちらのクレンジングバームは、
台湾の人気雑誌で2011年のベストクレンザー賞に選ばれたそう♪

美意識の高い台湾女子たちの間でNO.1に輝いたと聞いたら、すぐに試したくなって買いに走りました♡

c0199098_4102249.jpg

パッケージもかわいいピンクで、洗面台に置いておくだけで女子力が上がる感じemoticon-0136-giggle.gif

c0199098_411756.jpg

フタを開けると裏側にスパチュラがついています☆

ほんのりとした薄~いピンク色をしたバームは、ふんわりとしたやさしいローズの香り♡

きついローズの香りは好みじゃないのですが、こちらはおだやかな感じで癒されますemoticon-0170-ninja.gif

マスカット大を手のひらにとって軽く両手ですり合わせて温めてから使うと、
オイル状に変化してお肌にするすると軽やかに伸びていきます♪

洗浄力を試すためにウォータープルーフのマスカラをつけた目元にもそのままくるくるとなじませると、
簡単にするりと落ちました!!

しかも、洗い上がりはすごくしっとり~emoticon-0134-bear.gif

普段のお手入れでは与えるよりも落とすことがより重要だと思っているので、
クレンジングは特にこだわって常に何種類かを揃えて使い分けているのですが、
こちらも定番の仲間入りをしそうです♡

by ko-bu-ta | 2012-07-20 23:59 | ☆Beauty☆

HARNNでうっとりマッサージ♪

最近、暑さと胃の不調で気持ち的にスッキリしない日が続いていたので少し自分を労わってあげようと、
今日は久々に有休をもらってお家でのんびりと過ごしていました♪

そして、昨日は仕事帰りにお気に入りの「HARNN」のスパへ行き、2時間たっぷりとマッサージemoticon-0152-heart.gif

全身をくまなく揉み解してもらって、疲れがスッキリと飛んでいきました~emoticon-0169-dance.gif

c0199098_16162642.jpg

久々に伺ったのですが、やっぱりこちらのマッサージは最高に気持ちいい!!

ソウルに行く度に色々なエステやスパには伺っているものの、
日本特有のきめ細やかなサービスにはいつも感動させられてしまいます♪

さっそく来週も予約しちゃいましたemoticon-0136-giggle.gif

c0199098_1623564.jpg

そうそう、今なら背中のスクラブが特別価格で受けられるということだったので、
マッサージにプラスしてお願いしてみたのですがとっても気持ちよくて~!!

スクラブも4種類の中から選べたのですが、今回使用してもらった新しいユニセックスラインの
CYMBOPOGONシリーズがレモングラスとラベンダーの爽やかな香りでとっても心地良くて思わずお買い上げ♪

さらに、1年中手放せないハンドクリームにも同じラインがあったのでGet~emoticon-0134-bear.gif

疲れたり気分転換したい時は、好きな香りに包まれると心からリラックス出来るので、
ついつい買い揃えてしまいます☆

by ko-bu-ta | 2011-08-19 23:28 | ☆Beauty☆

お気に入りのミネラルファンデ♪

先週の土曜日に風邪から復活宣言をしたのもつかの間、油断をしたのがいけなかったのか、
月曜日の朝から体調が再び悪化、なんと月曜日~水曜日までの3日間も会社をお休みするハメに~emoticon-0119-puke.gif

会社のみなさん、ご迷惑をおかけしてごめんなさい・・・emoticon-0156-rain.gif

これに懲りて、体調の悪い時はおとなしく安静にすることの大切さを肝に銘じました~emoticon-0170-ninja.gif

昔は風邪なんかひいてもすぐに治ったのに、いつまでも若いと思ってちゃいけませんね・・・(涙)

今日から久々に出社したのですが、体調のせいでお肌がボロボロで最悪状態だったけど、
会社ではずっとマスクをしていたので、みじめな姿をさらさないですみました(笑)

そんな状況だったのでしっかりメイクをする気にもなれず、ポイントメイクなしでベースのみで過ごしたのだけど、
最近とっても気に入って愛用しているのがオンリーミネラルのミネラルファンデーション♪

細かい粒子のパウダーをブラシでくるくるなじませるだけで、薄づきなのにそれなりにカバーしてくれるので大助かり~emoticon-0134-bear.gif

しっかりメイクしたい時は、ソウルで購入したMISSHAかbanila co.のBBクリームの上からくるくるなじませると完璧♪

今まで仕上げのパウダーは、これまたソウルで購入しているMamondeを5年以上も愛用してきたけど、
しばらくは浮気してしまいそうです~!!

c0199098_291620.jpg

by ko-bu-ta | 2011-01-20 23:58 | ☆Beauty☆

しっとりもちもちシートマスク♪

最近、忙しくてお肌のケアをすっかりサボッていた私emoticon-0170-ninja.gif

シートマスクが大好きで、ソウルで大量買いしてきたプチプラな物や日本で購入したリッチな物を
お風呂上がりに楽しむのが日課でしたが、疲れて気力がありませんでした~emoticon-0119-puke.gif

メイクのりもイマイチだし、これじゃいけないな~と思っていた矢先、
バリアリペアのシートマスクをいただいちゃいました♪

通勤電車の中で見かけた広告に「大人げないお肌へ」というキャッチコピーがあり、
ずっと興味津々だったのです~emoticon-0134-bear.gif

さっそく使用してみると、やわらかなシートに美容液がこれでもかとたっぷり~!!

お肌にピタッと張り付いてフィット感もばっちり♪

これなら家事をしながらでも全然OK~☆

しっとり吸い付くようなもちもちお肌になりましたemoticon-0152-heart.gif

やっぱりお手入れにシートマスクを取り入れるだけで全然違いますね~

わかっちゃいるけど、疲れていると面倒で・・・emoticon-0141-whew.gif

でも、後で泣くのは嫌なので「美は1日にしてならず」と肝に銘じて頑張らねば~emoticon-0165-muscle.gif

c0199098_1435333.jpg

by ko-bu-ta | 2010-12-23 23:57 | ☆Beauty☆

お風呂でリラックス♪

週の半ばを過ぎて木曜日ともなると疲れがMAX~!!

今日は、さすがに残業はしないで定時退社をしました☆

途中で、先日予約していたアユーラの新しい入浴剤、
ウェルバランス ナイトリートバスを受けとってお家へ直行♪

夕食後、さっそく使用してみました~emoticon-0134-bear.gif

いただいたパンフレットには、「誘眠効果があり、全身の乾燥や冷えと疲労を解消したい方に」と
説明があったので、これからの季節にぴったりですね~♪

お気に入りのメディテーションバスαと比べると、より甘い香りで心地よく過ごせましたemoticon-0170-ninja.gif

洗面器の中にお湯を張り、1回分の1/2量を入れて濡れた体になじませた後、
シャワーで洗い流してボディーリンスとして使う方法もあるそうです☆

最近は、今までにないほど忙しくて日課の半身浴をする気力もなかったので、
今日はのんびりと浸かって心身ともにリラックス出来ました♡

また明日も頑張れそうです♪

そういえば、購入した後に気付いたのですが、
メディテーションバスαと比べるとお値段が500円ほどお高めでしたemoticon-0164-cash.gif

でも、お気に入りの入浴剤がまた1つ増えて嬉しいです♡

c0199098_2361720.jpg

by ko-bu-ta | 2010-10-21 23:04 | ☆Beauty☆