カテゴリ:☆fashion☆( 45 )

おNewストール♪

今日は久々に定時で会社をあがって美容院へ行って来ました♪

ここ何年もロングのゆるふわウェーブが定着したスタイルなので、
やっぱりマメに通わないと毛先がパッサパサになっちゃうのですが、
ここのところ忙しくて2ヶ月も経ってしまっていました071.gif

カット、カラー、トリートメントとフルコースでお願いしてスッキリ~!!

これで気持ち良く年を越せそうです035.gif

美容院からの帰り道、駅ナカにあるユナイテッドアローズのショップで素敵なストールを発見♪

柔らかいグレーとピンクの色合いに一目ボレ016.gif

素材はインド綿とウールで少しハリがあるから、首回りに巻いた時に形が綺麗なのがお気に入り053.gif

c0199098_3501764.jpg

by ko-bu-ta | 2013-12-18 23:56 | ☆fashion☆

CITRUSの秋冬ストール♪

これからの季節に活躍するCITRUSのストールを購入しました~035.gif

ストールが大好きで、周りの方が驚くほどたくさん持っているのですが、
もう購入するのはやめようと思いつつも可愛い物を見るとどうしても欲しくなってしまいます071.gif

c0199098_217449.jpg

こちらはウール80%&シルク20%のアニマル柄♪

普段はあまりアニマル柄は使いませんが、雑誌で見かけて素敵だったので一目ぼれ035.gif

右側のピンクベージュっぽいベースのものは、アニマル柄でも可愛らしい印象になります016.gif

シャリッとしていてハリのある素材なので、ササッと巻くだけでほどよい感じのボリュームに♡

c0199098_2171543.jpg

こちらはウール100%で、アイボリーとベージュの中間のような柔らかな色合いがお気に入り♪

c0199098_2172455.jpg

ポンポン部分にビーズが付いていて、とっても可愛いんです♡

もう少し肌寒くなったら活躍させたいと思います037.gif

by ko-bu-ta | 2013-09-12 21:33 | ☆fashion☆

一目ボレiPhoneケース♡

今月初め、とうとうiPhone4SからiPhone5に機種変更しました~♪

まだまだiPhone4Sは問題なく使えたし、どうしようか迷ったけれど結果的には良かったです!!

iPhone5はデザリングも出来るので、とっても便利~071.gif

c0199098_3542729.jpg

iPhone5に機種変更することを見越して、7月のソウルで購入してきたiPhoneケース♪

お店で見かけた瞬間に一目ボレ016.gif

他のiPhoneケースに比べて約50,000Wと少々お高かったですが、
しっかりしたレザーで作られているし、大きなリボンがたまらなく可愛い~053.gif

パッキリとしたピンクもお気に入りです035.gif

c0199098_354368.jpg

フタを開くとカードホルダーがついていたりとなかなか便利070.gif

何回かフローリングの床に落としてしまっているのですが、
全体がカバーで覆われてるのでiPhoneも床も傷つかずに済んでます♪

来月のソウルで色違いを購入しようかと検討中~037.gif

by ko-bu-ta | 2013-08-26 23:58 | ☆fashion☆

うさぎメガネ♪

先日、うさ友さんから「可愛いうさ柄のメガネがあるよ~!!」との情報をいただいて、
さっそく見に行って来ました♪

こちらは、earth music&ecology×JINSのコラボ商品です035.gif

c0199098_19331241.jpg

フレームの内側にうさぎモチーフが散りばめられていて、とっても可愛い053.gif

うさ飼いさんにはたまりませんね~071.gif

私は、色と形違いで2種類を購入♪

奥のものは外側がブラウンで内側がボルドー、手前のものは外側がブラックで内側がネイビーです037.gif

といっても、実は日常生活では全くメガネが必要ない視力の私(笑)

それでも遠くの掲示物などは少しぼやけて見えることがあるので、
遠くのものを見る用途に合わせて調節してもらいました♪

c0199098_1935975.jpg

フレームの外側は何も装飾がないシンプルな作りになっているので、
メガネをかけている時はうさぎモチーフは見えないのでオフィスでも浮かないと思います♪

by ko-bu-ta | 2012-10-04 20:04 | ☆fashion☆

ストール中毒♪

もはや、中毒と言ってもいいくらいのストール好きなワタクシ035.gif

お値段に関係なく、気に入ったものはついつい集めてしまうので、
お家のクローゼットにはもの凄い枚数のストールが収納されています(滝汗)

私の中で1番のお気に入りと言えばmattaのストールなのですが、
先日はmattaとよく比較されるCITRUSのストールに一目ボレしてウチのコに♪

c0199098_21531980.jpg

薄いグレーと上品なピンクが大人可愛いヒョウ柄にハートを鷲掴みされました♡

c0199098_21573423.jpg

鮮やかなフラワープリントが素敵♪

どちらも好みだったので色違いで購入~071.gif

初めて購入したCITRUSでしたが、私が感じたmattaとの違いは肌触りでしょうか?

どちらもサイズはほぼ一緒ですが、素材に関してはCITRUSの方がハリがあってシャリッとした感じ、
それに比べるとmattaはしっとりと柔らかい感じで肌に心地よい気がします♪

あくまでも私の個人的な印象ですが・・・035.gif

夏でも冷房除けにストールは必須なので、これからガンガン使いまわそうと思います037.gif

by ko-bu-ta | 2012-07-27 21:53 | ☆fashion☆

1枚で4役の万能ストール♪

先日、韓国のお友達Yちゃん達と丸の内でお買い物をした際に一目ボレして購入したストール♪

素材は、麻×綿のニットとレースなのですが、なんとこのコ1枚で4通りの着こなしが出来るツワモノ035.gif

c0199098_1523648.jpg

まずは折りたたんだ状態だと普通のストールですよね?

c0199098_15242672.jpg

広げると袖を通せるようになっていて、ゆったりとしたベストになります071.gif

c0199098_15243628.jpg

後ろ姿はこちら♪

c0199098_15253471.jpg

さらに、さきほどと上下反対に袖を通すとまた違ったイメージに☆

c0199098_1526977.jpg

後ろ姿はこちら♪

c0199098_15265727.jpg

袖を通さずに半分に折った状態で肩にかけて紐を結ぶことも出来ます♡

c0199098_15273458.jpg

後ろ姿はこちら♪

お店では、マネキンにストールとしてディスプレイされていて目に留まったのですが、
スタッフの方が4通りの着こなしを実演してくださり目からウロコでした~070.gif

お色は他にアイスグレーもあって迷ったのですが、Yちゃん達のアドバイスもありベージュに決定035.gif

実は、Yちゃん達が帰国して2日後には台北へ出発で、暑いから必要ないかな?と思いつつも、
このコを一応バッグの中に忍ばせて行ったのですが大正解でした!!

行き帰りの飛行機では冷房がきつくて、機内でもらった膝掛け&このコを羽織って冷房よけに、
台北のカフェなどでも寒くなったらサッと羽織って大活躍してくれました♡

スタッフの方によると、秋冬にも素材違いで販売する予定があるそうなので、
きっと購入してしまうと思います~016.gif

by ko-bu-ta | 2012-05-26 16:00 | ☆fashion☆

またまたmatta♪

おととい、私のmattaコレクションをご紹介させていただいたのですが、
タイミングよくオーダーしていたおNewのmattaが届いたので追加で載せちゃいます♪

c0199098_1463279.jpg

左側は、少しシックな感じが欲しくて狙っていた「チャコール」というカラーです☆

茶系のようなグレーのような色味がとっても気に入っています035.gif

そして、右側は「ピンククォーツ」というカラーで、実は2度目の購入(笑)

というのも、mattaはハンドメイドのため染色時期によって同じ名前のカラーでも
染め上がりが全然違うことも多々あるんです!!

c0199098_1464362.jpg

こちらが実際に比べた写真で、左側は約2年近く前に購入したもの、右側が今回購入したもの☆

これで同じ名前のカラーかと驚くくらい全く違う色味ですよね~!!

もともと、約2年前にサンプルを見て欲しいと思った「ピンククォーツ」は、今回の色味のものだったんですが、
お世話になっていたショップの方から、商品入荷後に前述の理由により希望の色味とは違うことを聞き、
購入を見送ろうとしたところ、実物を見たらこれはこれで好みの色味だったのでコレクションに加えた経緯が♪

だから、やっと2年越しで私の欲しかった理想の「ピンククォーツ」が手に入って大満足~071.gif

顔周りもふんわり明るくしてくれるので、かなり気に入っています053.gif

by ko-bu-ta | 2012-03-30 23:56 | ☆fashion☆

mattaコレクションとソウル&台湾特集♪

こちらのブログを以前からご覧いただいている方はご存知だと思いますが、私は無類の巻物好き♪

中でもmattaをこよなく溺愛していて、先日もついつい手を出してしまいました071.gif

今回、新たにお仲間に加わったのは、ポンポンが色違いのタイプでとっても素敵~!!

c0199098_23243898.jpg

素材は定番のシルク×コットンで、オールシーズンもOK♪

がんがん使いまわしていきたいと思います☆

c0199098_23254130.jpg

気がつけば、こんなに集まっていたmattaコレクションたち035.gif

サッとはおったり、適当にぐるぐる巻きにしてもサマになるから大好きです!!

c0199098_23263859.jpg

こちらは、秋冬に大活躍してくれたウール混タイプ☆

ポンポンの感じが少し違うので、個人的にはシルク×コットンの方が可愛らしくて好みです♪

c0199098_23425542.jpg

会社の帰りにのぞいた本屋さんで目に飛び込んできたソウル&台湾の文字♪

4月はソウル、5月には台北へ行く予定なので予習しておかなくちゃ~と早速レジへ070.gif

特に目新しい情報はありませんでしたが、美味しそうな写真を見ているだけでもHappyな気分です053.gif

by ko-bu-ta | 2012-03-28 23:50 | ☆fashion☆

一目惚れバック♪

今日は、久々にこぶたママとお出掛けです035.gif

少し遅れてしまったけど母の日のプレゼントを購入する為、丸の内をぶらぶらとショッピング♪

一緒にのんびりとランチも食べて、気に入った物も見つかってご機嫌なこぶたママでした070.gif

そして、私も新丸ビル内にある「anatelier」で一目惚れしてしまったバックを購入☆

コロンとした四角いフォルムで、上部は巾着で閉じられるようになっています♪

上品な感じのピンクベージュがとっても可愛くて好み♡

基本的に荷物持ちなので、通勤時はこれ1つでは無理だけど、休日に車でお出掛けの時など活躍してくれそうです~♪

c0199098_2401248.jpg

by ko-bu-ta | 2011-05-14 23:58 | ☆fashion☆

旅に出掛けたくなるバック♪

先日、雑誌で見かけてひとめボレしたajew(エジュー)のCoro Coro Carry♪

すぐにネットでポチッとしてしまいました☆

c0199098_413154.jpg

メッシュのような素材感でこれからの季節にぴったり!!

シンプルなベージュ×グレーも好み♡

取り外し可能なちびバックもついてます035.gif

一見、普通のボストンバックのようですが・・・

c0199098_461886.jpg

片側にはキャスター付き♪

c0199098_463513.jpg

もう片側は、ファスナーを開けるとハンドルが収納されています♪

c0199098_464570.jpg

ハンドルを伸ばすと、キャリーバックに大変身!!

ボストンバックとしてもキャリーバックとしても両方使えてとっても便利~♡

もちろん機内持込OKサイズです♪

このコを連れて早く旅に出掛けたくなりました~071.gif

by ko-bu-ta | 2011-05-11 23:59 | ☆fashion☆