カテゴリ:♡2009年11月 ソウル( 15 )

ソウル旅行4日目(3)

北村韓屋村の坂道で一気に体力を奪われたので、カフェで一休み~♪

c0199098_23325196.jpg

やって来たのは、前から気になっていた三清洞にあるTEA STORY(ティー・ストーリー)emoticon-0162-coffee.gif

c0199098_2333884.jpg

私達は、2Fの禁煙フロアへ♪

アンティークな雰囲気がとっても素敵~♡

平日の15時頃と中途半端な時間だったので、お客さんは他に1組のみ☆

c0199098_23331852.jpg

奥にはロフト席もあり、天窓から陽がさんさんと降り注いで気持ち良さそ~

c0199098_23332475.jpg

こぶた達は、大きな窓側のお席へ♪

c0199098_23333038.jpg

こちらの窓から、三清洞ギルを歩く人達をウォッチング☆

色々な人が通りかかって楽しいです~!!

c0199098_23333736.jpg

たくさん歩き回って喉がカラカラです~

ダーリンはアイスカフェモカ、こぶたはアイスキャラメルマキアートを♪

c0199098_23334333.jpg

そして、疲れた体を癒すべくチョコベルギーワッフルも♡

残念ながら、こぶたが好きなふわふわサクサクのタイプじゃなかったけど、
これはこれで美味しかった♪

こちらのお店は店員さんも本当に親切で、とっても居心地が良かったです!!

席と席の間が広くとられているから、隣りも気になりません♪
また伺いたいです~emoticon-0169-dance.gif

emoticon-0155-flower.gifチョコベルギーワッフル 13,000W(約1,000円)
   アイスカフェモカ・アイスキャラメルマキアート 各6,800W(約520円)emoticon-0155-flower.gif


素敵カフェでほっこり休憩した後は、そろそろ明洞へ戻ります☆

空港へ向かう前に、軽く腹ごしらえを♪

c0199098_2334728.jpg

訪れたのは、こぶた夫婦が愛してやまない明洞餃子(ミョンドンギョザ)

c0199098_23343371.jpg

やっぱり、ここのマンドゥを食べないことには日本に帰れません~!!

あいかわらずのお味でウマウマです♡

これぞ至福の時♪

c0199098_23343913.jpg

そして、カルククス~!!

太めの麺にダシの染み出たトロみのあるスープが絡み、
するすると胃袋の中におさまってしまいます♪

emoticon-0155-flower.gifマンドゥ、カルククス 各7,000W(約540円)emoticon-0155-flower.gif


ソウルでの最後の食事を堪能したら、ホテルへ戻って荷物をピックアップ☆

タクシーを拾って、金浦空港へ~

9月に訪れた際は、まさかの大・大渋滞であやうく飛行機に乗り遅れるところでしたが、
今回はスムーズに到着して余裕のチェックイン♪

TAX REFUNDの手続きを済ませ、免税品を受け取って、
定刻どおり20:20発のANAでいざ羽田空港へ~

夕飯は、すでに明洞餃子でいただいたので機内食はパスしたこぶた夫婦☆

機内プログラムをちょこちょこといじっているうちに、間もなく到着時刻!!

今回もあっという間の3泊4日でしたが、前から行きたいと思っていたお店で食事をしたり、
お目当てのお買物も出来たので大満足でした~♡

次回のソウルは、1月初旬♪
行きたいお店リストは、まだまだ増えつつあるのでプランを練らなくては~emoticon-0170-ninja.gif

お買物編に続きま~す!!

by ko-bu-ta | 2009-11-24 23:55 | ♡2009年11月 ソウル

ソウル旅行4日目(2)

午前中いっぱい最後のお買物を楽しんだ後は、お楽しみの昼食へ♪

c0199098_0181159.jpg

やって来たのは、三清洞にある北村(プッチョン)カルククス

お昼時には、いつも行列が出来ている人気店です♪

c0199098_0182214.jpg

まずは、美味しい白菜(ペチュ)キムチと白(ペク)キムチを♡

c0199098_0183847.jpg

カルククスとともに、こちらの看板メニューであるマンドゥ♪

とぉ~っても大きい~!!
二つに割ると、中から肉汁がジュワ~ッと出てきますemoticon-0169-dance.gif

食べきれるかな?と思いましたが、あっさり完食(笑)

c0199098_0185183.jpg

そして、お待ちかねのカルククス!!

牛骨スープに、手打ちの麺が絡んでとってもおいしい~♡

c0199098_0191772.jpg

薄味で物足りなければ、テーブルの上にある薬味を入れて調節します☆

すご~くシンプルで優しいお味だから、
胃がお疲れ気味の時などぴったりかもしれません♪

emoticon-0155-flower.gifカルククス、マンドゥ 各1人前7,000W(約540円)emoticon-0155-flower.gif


お腹が満足した後は、大好きな北村韓屋村(プッチョンハノックマウル)を散策♪

c0199098_0195546.jpg

ゆるやかな坂道を上って、のんびりと歩きます☆

c0199098_020198.jpg

昔ながらの家屋が建ち並び、眺めているだけでとっても楽しい~

c0199098_020732.jpg

急な坂道をヒーヒー言いながら上りきった高台の上から、
北村韓屋村を見下ろすと伝統家屋の瓦がズラ~ッと段々になっています♪

c0199098_02015100.jpg

今度は下り坂~!!

日頃の運動不足がたたって膝が笑ってます(泣)

by ko-bu-ta | 2009-11-24 23:52 | ♡2009年11月 ソウル

ソウル旅行4日目(1)

とうとう最終日の朝です~emoticon-0106-crying.gif

今日は、あまり遠出をせずに買物の最終チェックなどにあてます♪
まずは、腹ごしらえ~emoticon-0169-dance.gif

c0199098_23303868.jpg

やって来たのは、こぶた夫婦のお気に入り神仙(シンソン)ソルロンタン

驚いたことに、お店が綺麗に改装されていました~!!

c0199098_23304723.jpg

こちらの白菜キムチ&カクテキは絶品♡
美味しすぎて、いつも大量に食べてしまいますemoticon-0170-ninja.gif

c0199098_23305437.jpg

そして、愛しのソルロンタン~!!

白濁した優しい味わいのスープが胃にするすると入っていきます♪

はぁ~、幸せ♡

c0199098_2331238.jpg

ソルロンタンに味はついていないので、こちらの塩&胡椒でお好みに味付け♪

地元の人は、さらにキムチを入れて食べています☆

c0199098_2331713.jpg

食べている間に、キムチのお土産を頼んでおきました!!

アジュマがパウチして持って来てくれます♪

ちょっと重いけど、日本では味わえないので仕方ないかな~

emoticon-0155-flower.gifソルロンタン 1人前6,000W(約460円)emoticon-0155-flower.gif


いったんホテルにキムチを置きに戻った後、ここでダーリンとは別行動☆

こぶたはコスメショップのハシゴ、ダーリンはロッテ百貨店へ♪

c0199098_23314699.jpg

もうすぐ11時になる頃ですが、夜とはうってかわって静かな明洞の街☆

c0199098_23315139.jpg

人が少ないので、コスメショップもゆっくり落ち着いて見ることが出来ます♪

by ko-bu-ta | 2009-11-24 23:50 | ♡2009年11月 ソウル

ソウル旅行3日目(5)

貝焼きをたらふく食べた後は、タクシーでホテルへemoticon-0170-ninja.gif

まだ時間が早かったので、少し明洞をぶらつきます♪

c0199098_036572.jpg

と、ここで大好きな屋台の前を通り過ぎようとしたところ、
ダーリンの目はポテトフランクに釘付けに!!

c0199098_0365188.jpg

こぶたも便乗して、お気に入りのスンデを食べちゃいました(笑)

やっぱり美味しい~♡

emoticon-0155-flower.gifポテトフランク 1本2,000w(約150円)、スンデ 1人前3,000W(約230円)emoticon-0155-flower.gif

さすがにお腹がはちきれんばかりになったので、腹ごなしにお散歩することに♪

c0199098_030896.jpg

ほどなく、新世界(シンセゲ)百貨店のイルミネーションが見えてきました☆

韓国のイルミネーションは、日本と比べて華やかで綺麗ですよね~

色々なところで飾られていましたが、とりわけこちらが素敵でした♡

それでは、イルミネーションの変化をお楽しみくださ~い♪

シャボン玉のようなライトがグリーンに光った後・・・

c0199098_0301825.jpg

点滅を繰り返し・・・

c0199098_0302390.jpg

右側から再び点灯していき・・・

c0199098_0302920.jpg

一斉にきらきらと・・・

c0199098_0304618.jpg

最後に、2色に光輝きます♪

日本だと、ここまでイルミネーションに力を入れる百貨店はないですよね~

この季節のソウルは、これが密かな楽しみなんです♡

思う存分堪能し、そろそろ体が冷えてきたのでホテルへ戻ります☆

c0199098_034811.jpg

帰り道、乙支路入口(ウルチロイーガ)駅の地下で売っていた
ワッフルがあまりにもいい匂いだったので思わず購入(笑)

いったいどんだけ食べるの?って感じですが、
ソウルでは不思議と胃袋が大きくなります!!

お味の方は、さっくさくの軽い感触でペロッと完食♪

おやつにぴったりです~♡

emoticon-0155-flower.gifワッフル 1,000W(約80円)emoticon-0155-flower.gif

by ko-bu-ta | 2009-11-23 23:58 | ♡2009年11月 ソウル

ソウル旅行3日目(4)

エステで癒された後は、お待ちかねの夕食に向かいます♪

c0199098_2255166.jpg

やって来たのは、論峴洞(ノニョンドン)にあるケッポレチンジュ

こちらは、新鮮なチョゲクイ(貝焼き)が食べられるとあって、
いつも行列が出来ている超人気店!!

9月に訪れた元祖(ウォンジョ)サンパッチッの真向かいにあって、
その行列を見たダーリンが次回は絶対に来たいと強く決めていたんです♪

今日もやはり満席でしたが、3組ほどしか順番待ちをしていなかったのでラッキーでした☆

c0199098_22552756.jpg

お店の入口には、水槽に入った魚介類がいっぱい!!

ここでさばいて、店内へどんどん運ばれて行きます♪
30分ほど待って、ようやく店内へ~emoticon-0169-dance.gif

c0199098_2255376.jpg

席へ着くと、まず最初に貝のダシでとったスープと野菜スティックが♪

このスープがいいお味♡

日本語は全く通じませんが、お店の方はフレンドリーでとても親切でしたよ~

c0199098_2345960.jpg

オーダーを済ませると、すぐに貝焼きが運ばれて来ました!!

お店の方がアルミホイルに包まれた貝や海老、じゃがいものチーズ焼き、
具沢山の海鮮チゲなどを網の上にどんどん載せていきます♪

c0199098_22555139.jpg

焼きあがるのを待つ間、新鮮な生牡蠣をいただきます♡
小ぶりですが、美味しい~emoticon-0170-ninja.gif

c0199098_2353943.jpg

さらに、ゆでた貝も♪

c0199098_2373937.jpg

そろそろいい感じに焼けたようです~

アルミホイルを開けると、見たことのない珍しい貝などもあってびっくり☆

真ん中の細長いのも貝なんですって!!

お味の方は・・・微妙でした(笑)

c0199098_2354767.jpg

こちらの醤油ベースかコチュジャンベースのタレにつけていただきます♪

c0199098_2383783.jpg

この時点で、まだまだ他の貝類もたくさん残ってます~

チーズを載せたチーズ焼き、ネギを載せたネギ焼きなど、
貝そのままではなくアレンジが効いてます☆

これで2人分とのことですが食べきれないほどの量です~!!

c0199098_2384252.jpg

さらに、フランクフルトやカワハギ、銀杏やお餅なども♪

c0199098_2384887.jpg

今度は自分で好きなものを焼いていきます♪

正直言って、こういうものは日本の方が美味しいと思いますが、
こちらのお店もなかなかでしたよ~!!

emoticon-0155-flower.gif貝焼き 2人前35,000W(約2,710円)emoticon-0155-flower.gif

by ko-bu-ta | 2009-11-23 23:54 | ♡2009年11月 ソウル

ソウル旅行3日目(3)

デジカルビがパンパンに詰まったお腹をさすりさすりタクシーへ乗り込み、
清潭洞(チョンダムドン)に向かいます♪

c0199098_2252378.jpg

訪れたのは、大大好きなカフェ、MIEL(ミエル)

この後、こぶたは近くのエステに行くので、その間ダーリンはこちらで待機♪

c0199098_22524340.jpg

平日の16時半過ぎと中途ハンパな時間帯なので、店内の人はまばら☆

あいかわらずの落ち着いた雰囲気で、まったり寛げます♡

何気に喉が乾いていたので、冷たいドリンクをオーダー♪

ダーリンはアイスチョコレート、こぶたはマンゴーラッシーをチョイス☆

お互い持参した小説を読みふけること1時間、そろそろこぶたはエステへ~emoticon-0169-dance.gif

emoticon-0155-flower.gifアイスチョコレート、マンゴーラッシー 各12,000W(約930円)emoticon-0155-flower.gif


お店を出て、清潭洞駅方面へてくてく歩きます♪

c0199098_22462910.jpg

やって来たのは、前から気になっていたWhoo Spa Palace(フー・スパ・パレス)

韓国の有名企業、LG生活健康の高級ブランドである韓方化粧品の
「The History of Whoo(后)」を使用したエステが受けられます♪

c0199098_2246457.jpg

外扉を開けると、地下のお店に通じる階段が♪

高級感漂う雰囲気です~

c0199098_2247333.jpg

店内へ入ると、広~い豪華なエントランスが!!

外の世界と遮断された美しい空間が広がります♡

c0199098_22472561.jpg

店内の奥には、ゆったりと座ることが出来るソファがあります☆

壁には、ブランドのイメージモデルである韓流スターのイ・ヨンエさんのパネルが♪

c0199098_22473769.jpg

今回は、日本から電話で予約してあったフェイシャル&背中マッサージのコースを♡

タイミングがよければ日本語を話せるスタッフが1人いらっしゃるようですが、
こぶたの時は不在だったのでカタコトの英語と韓国語のチャンポンで予約(笑)

施術中は、簡単な英語で話してくれるので何とかなりました~!!

案内されたお部屋は、それほど広くはありませんが高級感ある装飾です♪

c0199098_22474265.jpg

着替えてベッドに横になったら、こちらのブザーを押してスタッフの方に知らせます♪

まずは、うつぶせになって背中からマッサージをはじめたのですが、
ハンドマッサージの絶妙な力加減が素晴らしく、とっても気持ちいい~♡♡♡

体から疲れが抜けていくのがわかります!!

今までソウルで受けたエステの中で間違いなくNO.1 ☆

さすがです~!!

お次は、あおむけになってフェイシャル♪

こちらも負けず劣らず確かな技術☆

あまりの気持ちよさに意識がぐにゃぐにゃに溶けてしまい夢の中へ~

施術中、温めたホットパックをお腹の上に乗せてくれるのですが、
体全体がぽっかぽかになって気持ちよかったです♡

大大満足でコースを終えた後は、着替えてエントランスへ♪

c0199098_2248189.jpg

エントランスの一角にある広々としたメイクルーム☆

こちらには、The History of Whoo(后)のアイテムが置いてあり、
自由に試すことが出来ますよ♪

c0199098_22481368.jpg

ソファに座ってお茶をいただきホッと一息♡

あまりに気に入ったので、次回の予約を入れちゃいました~♪

emoticon-0155-flower.gifフェイシャル&背中マッサージ 170,000W(約13,160円)emoticon-0155-flower.gif

by ko-bu-ta | 2009-11-23 23:45 | ♡2009年11月 ソウル

ソウル旅行3日目(2)

絶品パッピンスに大満足した後は、お楽しみのランチへ~emoticon-0169-dance.gif

c0199098_22395034.jpg

訪れたのは、以前から熱望していたポド食堂(ポドシッタン)

こちらでは、チリの契約農家から、その日使用する分しか仕入れないという
こだわりのデジ(豚)カルビをいただくことが出来ます♪

c0199098_2240332.jpg

店内は、オシャレで清潔な印象♪

15時過ぎという中途半端な時間だった為、店内はこぶた夫婦のみ☆

応対してくれた男性以外の店員さん数名は、
こちらから丸見えのソファ席で横になってお昼寝中~

日本ではありえない光景に笑ってしまいました(笑)

c0199098_22401775.jpg

付け合せのおかずたち♪

サラダやトンチミ☆

c0199098_2240254.jpg

こちらは、お肉と一緒にいただきます♪

c0199098_22403639.jpg

焼肉には欠かせないサンチュ&エゴマ、ネギサラダ♪

c0199098_22405733.jpg

主役のデジカルビがドド~~ン!!

こちらで2人前☆

すごいボリュームです~emoticon-0170-ninja.gif

c0199098_2241851.jpg

店員さんがせっせと焼いて、ハサミで骨とお肉をていねいに切り離してくれます♪

c0199098_22411939.jpg

ムフフ、いい塩梅に焼けました♡

c0199098_22412973.jpg

まずは、エゴマ&ネギサラダと一緒に♪

うほほ~

これは美味しい♡♡♡

タレが染み込んだお肉は柔らかくて、絶妙な味加減!!

c0199098_22413765.jpg

お次はお肉のみでいただきます♪

きゃ~、白いごはんに合う合う!!

最後までお箸の勢いは止まらず、あっという間に完食~

またまた質の高いお店に出会ってしまいました♡

emoticon-0155-flower.gifデジカルビ 1人前10,000W(約770円)emoticon-0155-flower.gif

by ko-bu-ta | 2009-11-23 23:38 | ♡2009年11月 ソウル

ソウル旅行3日目(1)

今朝もいいお天気です~emoticon-0157-sun.gif

少しゆっくり起きて、朝食へ向かいます♪

c0199098_22331562.jpg

歩いてやって来たのは、明洞の古宮(コグン)

c0199098_22332467.jpg

こちらのおかずは、見た目も綺麗なうえにとっても美味しいの~♪

c0199098_22333595.jpg

揚げたてのサツマイモの天ぷら♡

ホクホクで美味しい~!!

c0199098_22335740.jpg

お待ちかねの全州伝統ピビンパッ♪

約15種類の食材が彩り豊かに飾られていて、食欲をそそります!!

いつ食べても美味しい~♡

c0199098_22341355.jpg

食後の梅茶は、お口の中がサッパリ~♪

emoticon-0155-flower.gif全州伝統ピビンパッ 11,000W(約850円)emoticon-0155-flower.gif

お腹が満たされた後は、ショッピングへ向かいま~すemoticon-0169-dance.gif

c0199098_2235228.jpg

まずは、お約束のロッテマート!!

何時間いても飽きません♪

お土産用のお菓子や食料品、生活用品をちょこちょこ購入した後は、
タクシーに乗ってホテルへ荷物を置きに戻ります☆

c0199098_22351576.jpg

次にやって来たのは、狎鴎亭洞(アックジョンドン)にあるギャラリア百貨店

セレブな方々がお買物に訪れるだけあって、店内はハイソな雰囲気が漂います☆

c0199098_22352154.jpg

地下の食品フロアにて、こぶた実家&会社上司へのお土産を購入♪

こちらの韓菓は、美味しくてお気に入り♡

c0199098_2235372.jpg

さらに、現代(ヒョンデ)百貨店へも♪

c0199098_22355030.jpg

最大の目的は、5FにあるMeal top(ミルタップ)

こちらは、季節に関係なく行列が出来るというパッピンスの人気店♪

ソウル特集の雑誌に掲載されていたり、ソウルの達人「ハレクラニな毎日Ⅱ」の
みみさんがご紹介されていて、ずっと気になっていたのです☆

平日の昼間ながら、店内はオバサマ方でかなりの混みっぷり!!

日本語は全然通じませんが、指で2人と伝えるとすぐ席に案内してくれました~

オーダーを済ませ、料金はテーブルで先払い♪

c0199098_2235552.jpg

こちらで1番人気のミルクパッピンス♪

繊細な氷の上に、丁寧に煮たつやつやふっくらの小豆がたっぷり!!

ミルクの優しい味わいとマッチして、とっても美味しい~

小豆の上にのったお餅もツボ♡

さらに、おかわりの小豆まで持って来てくださってサービス満点☆

行列が出来るのもうなずける気がします!!

次は、コーヒーパッピンスも食べてみた~い♡

emoticon-0155-flower.gifミルクパッピンス 7,000W(約540円)emoticon-0155-flower.gif

by ko-bu-ta | 2009-11-23 23:31 | ♡2009年11月 ソウル

ソウル旅行2日目(3)

アツアツのお鍋で心も体もほっこりした後は、ダーリンのお買物に付き合います♪

向かったのは、ダーリンのお気に入りスポットである東大門(トンデムン)☆

c0199098_001170.jpg

中でも、doota!(ドゥータ)は一番掘り出し物が見つかるみたいで、いつも真っ先に訪れます♪

昨年の5月にリニューアルしてから、店内がとても綺麗になって、
ゴチャゴチャとした感じがなくなりお買物がしやすくなりました!!

でも、販売システムも変わったので、値引き交渉が一切出来なくなり、
そういった東大門ならではの楽しみがなくなってしまったのは残念です~

c0199098_002742.jpg

店内を歩き回ったので喉が渇いて来ました~

ちょっとブレイクタイム♪

リニューアル後、カフェやフードコートが充実したのが嬉しい♡

c0199098_003620.jpg

窓際の席で景色を楽しみながらお茶することも出来ます♪

c0199098_004521.jpg

こぶた達は、なんだか甘いものを欲していたので、
BEANS BINS COFFEE(ビーンスビンスコーヒー)へ☆

こちらのウリは、注文が入ってから焼き上げるワッフルなのですが、
街で何度か見かけてから気になっていたのです♪

c0199098_005181.jpg

数多くある中から悩みに悩んでフルーツワッフルをオーダー♪

席に座って待つこと10分、ボリュームたっぷりのワッフル登場!!

色々なフルーツやホイップクリームがてんこ盛り~♡

こんなに食べきれないよ~と思ったのもつかの間、
ワッフルはサックサクの軽い口当たりでどんどん食べられちゃう!!

結局、二人でペロリと完食(笑)

またこのワッフルを食べに行きたいな♪

emoticon-0155-flower.gifフルーツワッフル14,500W(約1,130円)emoticon-0155-flower.gif

エネルギーをチャージした後は、またまたお買物へemoticon-0169-dance.gif

他のショッピングビルも回って、大満足でホテルへ帰ります♪

無事にホテルに着いて、エレベーターに乗ったその時、
ダーリンの目は同乗していた人がぶら下げているビニール袋に釘付け!!

c0199098_01358.jpg

ということで、いったん外に出て、メトロホテルのお隣にあるトゥルドゥルチキンへ☆

韓国の人はチキン好きなので、こちらのお店はいたるとことで見かけますね~

c0199098_011856.jpg

これがダーリンを惹きつけた例のビニール袋(笑)

c0199098_012379.jpg

ちゃんと大根の甘酢漬けとお塩もつけてくれます♪

c0199098_013525.jpg

ニンニクをたっぷりまぶしたマヌルチキン☆

こちらで1人前です♪

カリッとジューシーに揚がっていて美味しい~♡

でも・・・満腹過ぎて動けません!!

emoticon-0155-flower.gifマヌルチキン 1人前16,000W(約1,250円)emoticon-0155-flower.gif

ここで、恒例のダーリンによる東大門ファッションショーを♪

c0199098_021424.jpg

食べすぎで若干お腹がポッコリ気味ですが(笑)

doota!で購入したジーンズ&ネルシャツです~

emoticon-0155-flower.gifジーンズ 68,000W(約5,270円)、ネルシャツ 35,000W(約2,710円)emoticon-0155-flower.gif
c0199098_022665.jpg

同じく、doota!で購入したネルシャツ♪
※ジーンズは、さきほどと同じものです。

emoticon-0155-flower.gifネルシャツ 38,000W(約2,940円)emoticon-0155-flower.gif

by ko-bu-ta | 2009-11-22 23:55 | ♡2009年11月 ソウル

ソウル旅行2日目(2)

お腹が満たされた後は、引き続きショッピング~♡

ふたたびロッテ免税店へ戻って、目をつけていた商品を購入します☆

ホックホク顔でホテルへ戻った後は、しばし休憩~emoticon-0170-ninja.gif

爆睡するダーリンを部屋に残し、一人歩いて向かったのは、
明洞にあるネイルサロンのSIZUKA(シズカ)

あいにく、この時は雨が降っていたので、
お店の外観は9月の記事を参考にしてくださいね☆

c0199098_18222993.jpg

今回お願いしたコースは、ネイルアート基本ケア+クリーンネイル♪

短めの爪にピンクで仕上げてもらいました~

普段はセルフケアなので、たまに人任せでお手入れしてもらうと気分が上がります♡

emoticon-0155-flower.gifネイルアート基本ケア+クリーンネイル 45,000W(約3,490円)emoticon-0155-flower.gif
※通常は、50,000Wですが、コネストクーポン利用で10%OFF(現金払い時のみ)

ぴかぴかのネイルになって、ルンルンでホテルの部屋へ戻ると、
寝ていたはずのダーリンはおらず、もぬけの殻でした(汗)

あらら? 携帯もつながらない~

待つこと30分ほど、ようやくダーリンが戻って来たのですが、
手にはショッピングの戦利品、どうやら一人でも充分に楽しんでいた模様(笑)

時刻は20時過ぎ、そろそろお腹が減ってきたので夕食へ向かいま~すemoticon-0170-ninja.gif

c0199098_18223952.jpg

やって来たのは、鍾路の楽園洞(ナグォンドン)辺りにあるチョンノチゲマウル

エキサイトブログのお友達、「驟雨」のkoolkoolyさんがブログで紹介してらして、
あまりに美味しそうだったので教えていただいたのです♪

ローカル色の強いお店で、日本語は全然通じませんが、
お店のアジュンマ達がとっても親切なの~♡

c0199098_18224552.jpg

お目当ては、こちらのミョンテネジャンタン!!

タラの白子、たらこ、肝などが盛りだくさんの海鮮鍋♪

こちらで2人前です☆

c0199098_18232126.jpg

付け合せは、キムチ、オデンの煮物、お豆腐♪

このお豆腐は、日本の物とは見た目が全然違うんだけど、
素朴な味がしてすごく美味しかった~!!

もちろんお代わりしちゃいました♡

c0199098_18234383.jpg

お鍋がいい感じにグツグツしてきましたよ~

c0199098_18235710.jpg

アジュンマのOKが出たのでいただきま~す♪

まずは、お鍋の中にゴロゴロ入っている白子などをお皿に取り分けます☆

c0199098_1824278.jpg

そして、わさび醤油につけていただきます♪

c0199098_18241633.jpg

じゃ~ん!! ぷりっぷりの白子♡

臭みがなくて、新鮮なのがわかります♪

c0199098_18242517.jpg

たらこも美味し~♡

c0199098_18244472.jpg

まったり濃厚な肝も最高♡

スープも絶品で、いいおダシがよく出てる~

具とスープを余すことなくいただいて大満足♪

こんなに絶品なのに、お安いところも素敵☆

また絶対に訪れたいお店です!!

emoticon-0155-flower.gifミョンテネジャンタン 1人前6,000W(約460円)emoticon-0155-flower.gif

by ko-bu-ta | 2009-11-22 23:45 | ♡2009年11月 ソウル