カテゴリ:♡2009年12月 軽井沢( 7 )

軽井沢旅行~お買物編~

今回の軽井沢旅行で購入した物をご紹介~♪

全て軽井沢・プリンスショッピングプラザにて☆

★kate spade★

特にお買物をするつもりもなく、見るだけのつもりだったのですが・・・

大好きなkate spadeをのぞいたら我慢できなくなってしまいました~!!

バッグはソウルで購入したばかりだったので、
旅行の時などに大活躍するバニティやポーチ類をオトナ買い♡

店内にある物は、さすがに今シーズンものではありませんが、
欲しいと思っていたデザインだったのでちょうど良かった♪

定価の30%OFFで購入出来るのでお得です~!!

c0199098_2212912.jpg

四角い大きなバニティケース☆

この配色が、いかにもケイトっぽくて好き~

c0199098_2213773.jpg

中には、大きめポーチが1つインセット♪

旅行の際は、ドライヤーなんかも余裕で入っちゃう!!

c0199098_2215892.jpg

丸いバニティケース☆

c0199098_22124363.jpg

コスメを入れるのにぴったり♪

背の低いミニボトルなんかは立てて入れられます♡

c0199098_2221216.jpg

ハンドル付ポーチ☆

c0199098_2221857.jpg

真ん中の透明ポーチは取り外して持ち歩けるので便利♪

温泉の時など持っていくのにぴったりなんじゃないかな~

c0199098_2222621.jpg

そして、これ哺乳瓶ケースなの~!!

でも、500mlサイズのペットボトルを入れるのにぴったり♡

c0199098_2223148.jpg

バックの中に、ペットボトルをそのまま入れると水滴で濡れちゃうことがあるから、
これに入れて持ち歩くつもり~♪

c0199098_2224288.jpg

シーズン違いの水玉シリーズも☆

四角い大きなバニティケースをもう一つ♪

c0199098_2224964.jpg

こちらにも同じく大きめポーチがインセット♡

c0199098_223253.jpg

マチたっぷりのポーチ☆

コロンとした形がお気に入り~

普段使い用の化粧ポーチに♪

c0199098_22386.jpg

ケイトでは、定番の形のポーチ☆

最初の黄緑×緑の水玉シリーズと配色を合わせたストライプ柄♪

旅行に行く時、スーツケースの中がこんな可愛いバニティやポーチで
パッキングされていたら、それだけで気分が上がっちゃう♡

これから旅支度がますます楽しくなりそうです!!


★花畑牧場★

なんと軽井沢にまで進出していた花畑牧場♪

まだまだ大人気のようで、ひときわお客さんが集まっていました!!

c0199098_2329999.jpg

カチョカヴァロ、生キャラメルクリーム、生キャラメルチョコレートクリームを
我が家とこぶたママへのお土産にそれぞれ購入~

年末年始のお休みに、ゆっくり味わいたいと思います☆


軽井沢旅行記は以上です!!
ご覧いただきました皆様、ありがとうございました~♡

by ko-bu-ta | 2009-12-20 23:58 | ♡2009年12月 軽井沢

軽井沢旅行2日目

今朝は、すっきり目覚めました~♡

スパのオイルトリートメントとたっぷりの睡眠が効いたみたい♪

すでにお腹もペコペコなので、さっそくお楽しみの朝食へemoticon-0169-dance.gif

c0199098_1552446.jpg

やって来たのは、ホテルブレストンコート内にあるノーワンズレシピ☆

c0199098_1543010.jpg

テーブルに着くと、こんな可愛いメニューが♪

c0199098_1542199.jpg

まずは、ウエルカムドリンク♪

季節の絞りたてフレッシュジュースとシャンパンのミモザ♡

c0199098_1543564.jpg

それぞれのメニューは、ブッフェで楽しむスタイル♪

高原野菜のサラダ&ミネストローネ☆

c0199098_154567.jpg

焼きたてのパン&タパス♪

小さな器に入ったタパスは少しずつ色々なお料理が楽しめて嬉しい~

左上から時計回りに、小さな器に入ったワカサギのエスカベシュ、
トマトとモッツァレラのカプレーゼ、野菜スティック、鮭とほうれん草のキッシュ♡

c0199098_1544190.jpg

そして、メインのブルターニュ風クレープ♪

信州産のそば粉と高原野菜、小布施の有精卵を使用しているこだわりの一皿で、
こちらのみ作りたてをサーブしてくれます☆

香り高いそば粉のクレープに、半熟卵がからまって何とも言えない美味しさ♡

c0199098_1551422.jpg

お楽しみのデザート♪

こちらも一つずつ小さな器に入っているのですが、欲張って全種類持って来ちゃった!!

どれも美味しくて幸せ~♡

大満足の朝食でした☆

emoticon-0155-flower.gif軽井沢ブレックファスト 3,100円(税込・サービス料別)emoticon-0155-flower.gif

c0199098_1555931.jpg

リゾートのシャトルバスで星のやへ戻った後は、朝の敷地内を少し散策♪

c0199098_1561378.jpg

お天気も良くて、とっても気持ちいい~♡

お部屋に戻った後は、しばし休憩♪

12時チェックアウトだから、のんびり出来ます☆

帰る前に、もう1度だけ温泉に浸かろうかとも思ったのですが、
ちょっと偏頭痛があって薬を飲んだばかりだったのでやめておきました(泣)

無理は禁物だものね!!

c0199098_1562043.jpg

帰りの新幹線では軽井沢を訪れた時のお楽しみ、おぎのやの峠の釜めしを♡

c0199098_1562662.jpg

相変わらず具沢山の釜めしは美味しい~!!

栗とアンズは最後にとっておくのがマイルール♪

emoticon-0155-flower.gif峠の釜めし 900円emoticon-0155-flower.gif

今回は、残念ながら1泊の滞在となった星のやでしたが、ぜひとも次回は2泊以上で!!

オープンしたばかりの京都の星のやも気になる~♪

お買物編に続きます☆

by ko-bu-ta | 2009-12-20 23:52 | ♡2009年12月 軽井沢

軽井沢旅行1日目(5)

お部屋へ戻った後は、ベッドでウトウトしたり、読書をして体を休めます☆

c0199098_15381.jpg

そろそろお酒もすっかり抜けたので、宿泊者専用のメディテイションバスへ♪

c0199098_1531572.jpg

暗闇の中にぽっかり浮かび上がるメディテイションバスの外観は、幻想的です☆

中に入ると、光の部屋と闇の部屋にわかれた空間は、なんだか落ち着く~

開放的な露天風呂もいいけど、一風変わっていて楽しめます♪

c0199098_153253.jpg

しっかりと体を温めた後は、メディテイションバスの隣にあるスパ受付へ♪

うふふ~♡

本日のメインイベント!!

今年も1年頑張った自分へのごほうびとして、1ヶ月前から予約しておいたのです♪

終わった後は、すぐにベッドへ直行出来るよう21~23時の時間帯をチョイス。

担当の方の案内で、少し離れたトリートメントルームへ向かいます☆

c0199098_1533576.jpg

トリートメントルームは、集落の川に沿って5棟並んでいます♪

窓から見える、川に浮かぶ水行灯が幻想的で素敵~!!

今回は、オイルトリートメントの華(80分)にしてみました☆

顔、頭皮、胸元、背中までのトリートメントで、上半身の血行とリンパの流れを促進し、
クリームマスクがお肌のキメをふっくらと整えてくれます♡

使用するアロマオイルも和を取り入れていて、なんだか懐かしい香り!!

まずは、うつぶせになって背中からのトリートメントでしたが、気持ち良くてすぐに撃沈・・・

声を掛けられて仰向けになったものの、またまた意識がなくなりました(笑)

あっという間に時間は過ぎてしまいましたが、終わった後は全身が軽くなってスッキリ♪

心も体もぐにゃぐにゃにほぐされ、ベッドに入ったらすぐに夢の中~♡

emoticon-0155-flower.gifオイルトリートメント 華(80分) 21,000円emoticon-0155-flower.gif

by ko-bu-ta | 2009-12-19 23:57 | ♡2009年12月 軽井沢

軽井沢旅行1日目(4)

美味しい食事とワインを堪能した後は、酔い覚まし&腹ごなしの為に夜のお散歩♪

c0199098_214914.jpg

急な坂道にヒーヒー言いながら、たどり着いたのはホテルブレストンコート

c0199098_2143189.jpg

ホテルのロビーは、クリスマスムード一色♪

これから結婚式が始まるのか、招待客であふれていました~

c0199098_2144198.jpg

毎年、この時期にはホテルブレストンコートの向かいにある軽井沢高原教会前の森で
ランタンや電飾を使ったイルミネーションが楽しめます♡

c0199098_2144718.jpg

ランタンのツリーがとっても綺麗~☆

幻想的な雰囲気を堪能した後は、リゾートのシャトルバスに乗って星のやへ戻ります。

c0199098_216242.jpg

お部屋へ戻る前に、ライブラリーラウンジへ♪

こちらには、自由に読むことの出来る本や新聞、
お部屋に貸し出し用のCDなどが置いてあります☆

c0199098_2163141.jpg

ふっかふかの横にもなれるソファが気持ちいいの~♡

ダーリンは、ここにどっしり座って新聞を読むのがお気に入り♪

c0199098_2165743.jpg

カウンター上には、芋けんぴや黒砂糖のお菓子が置いてあったり、ハーブティーも♡

c0199098_2175951.jpg

エスプレッソや緑茶なども楽しめるようになっています♪

c0199098_1523317.jpg

こぶたは、元気になるローズヒップベースのハーブティーとお菓子をいただきました☆

ふぅ~、ほっこり癒されます~♡

by ko-bu-ta | 2009-12-19 23:56 | ♡2009年12月 軽井沢

軽井沢旅行1日目(3)

お部屋で少し休憩した後は、散策に出掛けて雪景色を楽しみます♪

c0199098_152338.jpg

以前に宿泊した水波の部屋が見えてきました☆

懐かしい~♪

c0199098_1521812.jpg

あまりに寒いせいか、他に人がいません(笑)

静かで落ち着きます☆

c0199098_20432.jpg

さらに歩くと、露天風呂のとんぼの湯が見えてきました~

こちらは、星のや内にある宿泊者専用のメディテイションバスと違って一般客も利用可♪

毎朝9~10時は星のや宿泊者専用時間となっているので、ゆったり出来ますよ~

ただし、難点がひとつだけあって、客室エリアからかなり離れているため、
寒い冬なんかは歩いている間に湯冷めしそうなこと確実(笑)

c0199098_21433.jpg

さらに歩いて、川沿いの遊歩道へ♪

冷たい川の水からマイナスイオンがたっぷり出ているような気がして、
清々しい気持ちになります☆

c0199098_211233.jpg

しばらく遊歩道をてくてく歩くと、建物の灯りが見えてきました~

c0199098_221782.jpg

こちらは、今年の7月にオープンしたばかりのハルニレ テラス☆

地元のレストランや雑貨屋さんが集まったスポットです♪

せっかくなので、こちらで夕飯を早めに済ましてお部屋でゆっくりすることに。

c0199098_284863.jpg

色々あるお店の中で、ひときわ雰囲気の良いお店が目に入って決定~!!

c0199098_285599.jpg

天然酵母のベーカリー&カフェレストランのSAWAMURA☆

c0199098_29146.jpg

ディナー開始時間の17時を過ぎたばかりだったので一番乗り(笑)

気負わない感じのカジュアルな店内は、居心地良い♪

c0199098_210362.jpg

ビンに無造作に入っているカラトラリーがいい感じ!!

c0199098_2101168.jpg

まずは、地元の野菜をふんだんに使ったグリーンサラダ♪

野菜の味が濃くて美味しい~

一緒にお店自慢の天然酵母パンがサーブされます☆

こちらも味わい深くて、さすがです!!

c0199098_2101914.jpg

海老とイカのアヒージョ♪

たっぷりのガーリックが入ったオイルに、バゲットを浸して食べると最高~♡

いくらでもお腹に入っちゃいます!!

c0199098_2102533.jpg

牛挽肉とジャガイモのグラタン♪

挽肉というより小さいサイコロ切りに近い感じの牛肉とジャガイモの相性がバツグン♡

特にジャガイモ好きのダーリンは絶賛しておりました!!

c0199098_2103543.jpg

信州カスレ♪

信州産の野菜、お肉、ソーセージ、白インゲン豆をグツグツと煮込んだもの♡

こちらでは、Staub(ストウブ)のお鍋のままサーブしてくれるんですよ~

どれもハズレのないお料理で、ワインがすすんじゃいました!!

この後、温泉に入るのにマズイよね?

外を歩いて酔いを醒ましま~す☆

emoticon-0155-flower.gif海老とイカのアヒージョ 630円、牛挽肉とジャガイモのグラタン 1,050円などemoticon-0155-flower.gif

by ko-bu-ta | 2009-12-19 23:55 | ♡2009年12月 軽井沢

軽井沢旅行1日目(2)

お買物をめいっぱい楽しんだ後は、本日の宿へ♪

c0199098_2392357.jpg

到着したのは、2年ぶりとなる星のや

こちらの宿は、基本的には2泊からの宿泊になりますが、
宿泊予定日の1ヶ月前を過ぎると、1泊でも予約可能に♪

今回は、ダーリンが忙しくて会社を休めそうもなく、1泊で我慢(涙)

c0199098_23524776.jpg

前回は、水波の部屋を利用したので、今回は眺めの良い山路地の部屋2階を選択☆

c0199098_2393643.jpg

こちらでは、全室床暖房なので足元がぽっかぽかです♪

c0199098_2394847.jpg

音や蒸気が出ない静かな加湿器も常備されていて嬉しい~

c0199098_2395585.jpg

オイルヒーターもあります♪

c0199098_2310281.jpg

シンプルで広々とした洗面所☆

c0199098_23103467.jpg

アメニティも充実しています♪

c0199098_23104338.jpg

外の景色が楽しめるひのき風呂♡

c0199098_23105476.jpg

お部屋でゆっくりとゆず湯が楽しめます♪

c0199098_2311559.jpg

テラスでは、読書やお茶を飲んで過ごせるようになっていますが、
この寒さでは無理ですね(笑)

お部屋にはTVがないので、外の世界と遮断された静かな時間が流れます・・・

c0199098_23112684.jpg

冷たい澄んだ空気の中にたたずんで景色を眺めていると、
たまったストレスが溶けていくようです~

by ko-bu-ta | 2009-12-19 23:52 | ♡2009年12月 軽井沢

軽井沢旅行1日目(1)

今日から、軽井沢へ1泊2日の現実逃避の旅に出発~♡

冬の軽井沢は、道路が凍結したり雪が降る心配があるので、
車ではなく新幹線で向かいます☆

c0199098_21504742.jpg

まずは、車内で食べる朝食のお弁当をGet~♪

売店のおばちゃんが回し者かと思うほど何度もしつこくすすめてくるので(笑)、
その名も「幸福べんとう」を購入☆

c0199098_2151081.jpg

こちらのお弁当のイチオシは、魚久の粕漬とのこと♪

うんうん、美味しい~

煮物も上品な薄味だし、朝はこれぐらいあっさりしている方がいいかも♡

売店のおばちゃん、疑ってゴメンネ!!

emoticon-0155-flower.gif幸福べんとう 1,300円emoticon-0155-flower.gif

c0199098_2271791.jpg

お弁当を食べていたら、あっという間に軽井沢に到着~☆

駅を1歩出ると、そこは白銀の世界!!

新幹線の中が暑かったから、ピキーンと張り詰めた冷たい空気が気持ちいい♪

c0199098_227302.jpg

まずは軽井沢・プリンスショッピングプラザでお買物を楽しみます♡

欲しいものがアレコレ出てきてしまって、目の毒だわ~!!

c0199098_22233344.jpg

夫婦そろって誘惑に負けてしまいました・・・(笑)

c0199098_2281864.jpg

お昼ごはんは、花畑牧場のホエー豚亭で♪

こちらのホエー豚丼を一度食べてみたかったのです♡

まだ12時前だったので、10分ほどで席に案内してもらえました~

c0199098_2282886.jpg

じゃ~ん、お肉盛り盛りのホエー豚丼です♪

一見、ボリュームがあるように見えますが、すごく小さい丼に盛り付けられていて、
ご飯の量も少なめなので女性でも完食出来ると思いますよ~

肝心のお味の方は美味しかったのですが、少々期待し過ぎていたかも?

でも、食べることが出来て満足です☆

c0199098_2284190.jpg

デザートには、ホットキャラメル・アイスクリームを♪

c0199098_2285222.jpg

バニラアイスに、熱々の生キャラメルクリームをかけてくれるのですが、
この組み合わせが美味しくないわけがありません♡

emoticon-0155-flower.gifホエー豚丼セット(漬物・コラーゲンスープ付) 1,470円 、ホットキャラメル・アイスクリーム 480円emoticon-0155-flower.gif

by ko-bu-ta | 2009-12-19 23:50 | ♡2009年12月 軽井沢