カテゴリ:♡2009年09月 ソウル( 21 )

ソウル旅行 ~お買物編④~

kate spade(ケイトスペード)

大好きなケイトがやっとソウルに上陸♪

ロッテ百貨店で見かけた時は、嬉しくてお店に吸い寄せられちゃいました~♡

c0199098_0305887.jpg

まずは、SEOULの文字が可愛いでかトートバック♪

c0199098_03139.jpg

裏側にもNYCのロゴ入り♡

こういうのって遊び心があって好き~

ソウル限定品なので記念にもなります♪

056.gifトートバック 170,000W(約13,120円)056.gif
※日本では、名古屋高島屋限定の同型・色違いデザイン違いのトートが
定価19,950円で販売。

c0199098_031735.jpg

一目ボレしたラズベリーピンクのキルティングボストンバック♪

こぶたの場合は、ベーシックな色の洋服が多いので、
小物で差し色をするのがマイルール☆

c0199098_0311289.jpg

バックの上部は、ちゃんとファスナーで閉じられるようになっているので安心♪

c0199098_031189.jpg

バックの中もちゃんとラズベリーピンクなんですよ~♡

お休みの日にジーンズに合わせて持ちたいな♪

056.gifキルティングボストンバック 480,000W(約37,050円)056.gif
※日本では、定価39,900円で販売。
後日、トートバックとキルティングボストンバックの合計代金に対して、
TAX REFUND(タックス・リファンド)で約3,400円が戻って来たのでさらにお得でした~

*********************************

今回のソウル旅行記は以上です!!
なかなか更新出来ず、だらだらと引っ張ってしまいましたが、
ご覧いただいた皆様、ありがとうございました~056.gif

by ko-bu-ta | 2009-09-23 23:55 | ♡2009年09月 ソウル

ソウル旅行 ~お買物編③~

★その他★

ロッテ百貨店の地下にある食料品フロアに行った際、目にとまった珍味系のキムチ♪

こぶたパパの好物なので、試しに購入してみました~

c0199098_028514.jpg

このようにラップでぐるんぐるんにこれでもかとラッピングしてくれますので、
スーツケースに入れて帰ってきても全然OKでした!!

c0199098_0281089.jpg

包みを開けるとこんな感じ♪

c0199098_0284475.jpg

のりのキムチ☆

これが意外な美味しさ!!

甘辛い感じに味付けされていて、ご飯がすすみます~

c0199098_0285012.jpg

イカのキムチ☆

甘辛い味付けで、やわらかくて美味♪

c0199098_0285617.jpg

カワハギのキムチ☆

醤油ベースの甘辛い味付けで、すっごく美味♪

むしゃむしゃ食べちゃいました~

c0199098_029140.jpg

カニのキムチ☆

沢蟹なのかな?

殻ごとなので、カルシウムたっぷり♪

美味しかったんだけど、噛んでいる時に口の中が痛くなります(汗)

c0199098_029739.jpg

ホタテのキムチ☆

これが一番美味しかった!!

辛めの味付けなんだけど、ぷりぷりとした歯ざわりで熱々のごはんにぴったり♪

ただ、この売場のアジュンマ、押しが強いというか、人の話を聞かないんですよね~

全部で5種類、2袋ずつ詰めてもらったのですが、200gずつでいいと言っているのに、
アジュンマ曰く、「それだけじゃすぐ食べちゃう!!」と言って、どんどん入れようとするの(汗)

結局は、500gずつぐらい入れられちゃって帰りのスーツケースが激重でした~

c0199098_0292971.jpg

ソウルに行くと必ず訪れるロッテマートでは、食料品や調味料などを少々♪

c0199098_0293458.jpg

まずは、我が家になくてはならない辛ラーメン☆

日本でも普通にスーパーで買えるけど、お高いですよね~?

スーツケースの中でかさばるけどついつい買っちゃう♪

c0199098_0294645.jpg

日本の某番組で話題沸騰したプゴクッの材料となる干しダラです(笑)

たくさん種類があってどれがいいかわからなかったので、
売場のアジュンマにどれが一番美味しいか聞いたら指差してくれました♪

大きいパックもあったけど、お試しに小さいパックを購入☆

帰国後、さっそくプゴクッを作ってみたのですが、
これが簡単に美味しく出来上がりました!!

これだけで赤ちゃんのようなプルプルお肌になれるなんてプゴクッ最高~♡

c0199098_0295027.jpg

そして、プゴクッを作る際には欠かせないダシダ♪

しかも、こちらの商品は無添加なのがウリなんです!!

左から、牛肉・にぼし・カニの3種類☆

お土産としても人気らしくて、売れていましたよ~

c0199098_029552.jpg

お肉星人であるダーリンの大好物、スパム☆

いつも色々なメーカーのものを買って楽しんでいます♪

スパむすびにしたり、プデチゲに入れたりと大活躍!!

いつもあっという間になくなってしまうんですよね~

by ko-bu-ta | 2009-09-23 23:54 | ♡2009年09月 ソウル

ソウル旅行 ~お買物編②~

★MISSHA(ミシャ)★

初日に、It's skinで色々と購入してしまったので買うつもりはなかったのですが、
ロッテ免税店を歩いていたら新商品のシートマスクが目にとまってしまいました♪

c0199098_0131832.jpg

今回は誘惑を振り切って、マスクのみお買い上げ♪

c0199098_0133416.jpg

販売員さんイチオシだった新商品の美思 チョボヤン ゴールドシートマスク♡

こちらは、美容液とシートがそれぞれ分かれているユニークなシートマスクなのですが、
パッケージの上から美容液が入っている部分を強く押すと、シート側に流れる仕組み☆

その作業がちょっと楽しい~♪

とろみのある美容液には、贅沢にも25~30年根の高麗人参、冬虫夏草などの
栄養たっぷりの成分が含まれていて、なんと金粉入り!!

シートをはがした後は、透明感のあるつやつやお肌に♡

こぶた的には、シートの素材はもう少し柔らかくて厚みのある方が好みですが、
染み込ませやすさを考慮したのでしょうか?

056.gif美思 チョボヤン ゴールドシートマスク1箱(4枚入) 18$(約1,670円) 056.gif
※通常1箱20$ですが、VIPカード利用で10%OFF♪

c0199098_0134691.jpg

こちらは、定番商品のREAL ESSENTIALシリーズ☆

こぶたにとって、1年中いつでも美白は欠かせないので、
ブライトニング効果のあるお手軽シートマスクは重宝します♡

みずみずしい感触の美容液がたっぷり含まれ、ほのかな柑橘系の香りもGood~☆

シートも軽くストレッチが効いていて、フィット感よし♪

お手入れ後は、しっとり潤うとともにお肌のトーンが明るくなる気がします!!

056.gifREAL ESSENTIAL SHEET MASK Multi Vita 10枚セット 13$(約1,200円)056.gif
※通常は15$ですが、VIPカード利用で約10%OFF♪

Mamonde(マモンド)

私のメイクになくてはならないMamondeのパウダーパクト♡

前回に購入した在庫がまだあるけど、余裕がないと不安になるので、
ARITAUMで買い足しました~!!

c0199098_014271.jpg

今回は、新商品も含め2種類のパウダーパクトを購入してみました♪

c0199098_0142535.jpg

こちらのBRIGHTENING POWDER PACT 10HRは、
仕上がりの美しさに魅せられて、リニューアル前から5年くらい愛用中☆

細かいラメがお肌を綺麗に見せてくれて、お褒めいただくことも多々アリなんです♪

056.gifBRIGHTENING POWDER PACT 10HR(本体セット) 16,200W(約1,260円)
  レフィル(スポンジ付) 10,800W(約840円)056.gif
※通常は、本体セットが18,000W、レフィルが12,000Wですが、
クーポン利用で10%OFF♪

c0199098_014958.jpg

そして、BRIGHTENING POWDER PACT 10HRよりもカバー力が高いという
新製品のCover Solution Mineral Twin Pact ♪

こちらは、ラメは入っておらずマットな感触で、ややボッテリつくような気がします(汗)

普段愛用しているBRIGHTENING POWDER PACT 10HRの自然な仕上がり感に比べ、
なんだか垢抜けない印象になってしまう・・・

ちょっと失敗だったかも~

056.gifCover Solution Mineral Twin Pact (本体セット) 18,000W(約1,390円)056.gif
※通常は、20,000Wですが、クーポン利用で10%OFF♪

★よもぎ温座パット★

c0199098_0151630.jpg

日本へも輸入され、ドラッグストアなどで販売されているよもぎ温座パットですが、
なんせ日本で買うとびっくりするほどお高い!!

やっぱり本場韓国で買いだめするに限ります~♪

こちらは日本人に大人気の商品ということで、明洞のいたるお店で売られていますが、
だいたいどこも5袋入8,000W、10袋入15,000~16,000Wが相場でした。

でも、明洞の地下街にある世界薬局では、5袋入7,000W、10袋入12,000Wと
一番お安くGetすることが出来ました☆

c0199098_0254429.jpg

箱の中身は1袋ずつ包装されているので、会社同僚や友人へのお土産にも♪

話のネタにもなるし、とても喜んでもらえましたよ~

c0199098_026574.jpg

袋の裏には、わかりやすい絵で説明されているので、初めての人でも大丈夫!!

帰国してからさっそく使用しましたが、じんわりした温かさが8時間以上持続して、
とても気持ちよかったです~

冷え性の方には、かなり効果があるんじゃないでしょうか♪

056.gifよもぎ温座パット 10袋入 12,000W(約930円)056.gif
※薬局の場所は、イビス明洞前の地下街への階段を降りてすぐです。

★もこもこソックス★

c0199098_0153181.jpg

これからの季節に大活躍間違いなしのもこもこソックス♪

肌触りが良くて、とっても気持ちいいの♡

自分用&お土産用に色違いで大量に購入しちゃいました~

056.gifもこもこソックス 各2,000W(約150円)056.gif
※明洞の露店で購入。

★ミニヘアクリップ★

c0199098_0154855.jpg

こちらも自分用&お土産用に購入しました♪

ロングヘアなので、仕事中などに邪魔な髪の毛をサッと
とめられるクリップは重宝します☆

056.gifミニヘアクリップ 2個セット4,000W(約310円)056.gif
※明洞の露店で購入。

★シュシュ★

c0199098_0155532.jpg

こちらも自分用&お土産用に☆

常にバックの中に1~2個は入っていて、
食事の時などは髪の毛を一つにまとめるので何個あっても嬉しい♪

056.gifシュシュ 各5,000~12,000W(約380~930円)056.gif
※東大門の「Migliore」で購入。

★ヘアゴム★

c0199098_016157.jpg

キラキラのヘアゴムはたくさんコレクションしています♡

これぐらいの大きさなら派手派手しくならないので、会社でもOK♪

056.gifヘアゴム 1個20,000W(約1,550円)056.gif
※東大門の「Migliore」で購入。

~お買物編③へ続きます~

by ko-bu-ta | 2009-09-23 23:53 | ♡2009年09月 ソウル

ソウル旅行 ~お買物編①~

引き続き、今回のソウル旅行でお買物した全てをご紹介~070.gif

コスメは、前々回と前回にわんこ買いしてしまったので、いつもより控えめに♪

★It's skin(イッツ・スキン)★

韓国のコスメショップの中では、目下一番のお気に入り♪

ドクターズコスメという点も安心感があります☆

c0199098_025691.jpg

チェックだけのつもりが、30%OFFの日ということもあり、結局お買い上げしちゃいました!!

c0199098_031323.jpg

今回一番の目玉商品、PRESTIGE creme d'escargot♪

なんと、カタツムリの粘液抽出成分が含まれていて、
お肌を細胞から再生してくれるというツワモノ!!

えぇ~!! カタツムリ!?と若干おののいたけれど、
お店のイチオシだというのでこぶたママの分も合わせてGet~☆

美白&シワ改善やお肌のターンオーバーを活性化してくれるそうで、
早い人では12日後には効果が現れるそうです♪

まだ店頭で試しただけなのですが、わりとサラッとした感じのクリームで、
とっても使いやすそうでしたよ~

056.gifPRESTIGE creme d'escargot 42,000W(約3,260円)056.gif
※通常は60,000Wですが、30%OFF~

c0199098_051692.jpg

前回、サンプルをたくさんもらって試したところ、
その優秀さにホレボレしたDRFORMULA CAVIARシリーズ♡

ラインで使ってみたくなり揃えてみました~

化粧水、乳液、美容液、アイエッセンスなど♪

香りも良いし、何より保湿力が高くてお肌がしっとりもっちりします!!

特にお気に入りなのが、手前の注射器型の美容液、
DRFORMULA CAVIAR Double Effect Program☆

1本を3回に分けて使用し、連続して集中的にケアするプログラムなのですが、
こぶたはお肌が疲れているな~って時だけにしています。

効果はバツグンで、お肌のキメがふっくらとしてパーンとしたハリ感が出ます♡

056.gifDRFORMULA CAVIAR Double Effect Program 18,060W(約1,400円)056.gif
※通常は25,800Wですが、30%OFF~

c0199098_065931.jpg

お肌がつるつるになるClear Skin Peeling Toner♪

洗顔後すぐに、コットンにつけてお顔を優しくクルクルと拭いてあげます☆

その後に使うアイテムの吸収力が違いますよ~

056.gifClear Skin Peeling Toner 6,860W(約530円)056.gif
※通常は9,800Wですが、30%OFF~

c0199098_071542.jpg

泡でお肌をマッサージするM.D.Formula BRIGHT UP♪

目と口のまわりを避けてのばしてマッサージした後、洗い流します☆

すると、お肌がワントーン明るくなって透明感が!!

お手軽に出来るのでオススメ~

056.gifM.D.Formula BRIGHT UP 8,960W(約690円)056.gif
※通常は12,800Wですが、30%OFF~

c0199098_085617.jpg

乾燥する部分のどこにでも使えるALL ABOUT HEALING BALM☆

お肌につけるとスーッとしますが、それほど刺激は強くありません。

嬉しいアルガンオイル入り♪

こぶりなサイズだから、バックの中に入れて持ち歩き、
ハンド&ネイルのケアに使用中~!!

056.gifALL ABOUT HEALING BALM 10,360W(約800円)056.gif
※通常は14,800Wですが、30%OFF~

c0199098_091441.jpg

もう何度もリピートしているPHYTO THERAPY NATURE IN CLEANSING TISSUE♡

すっごくメイク落ちが良くて、ウォータープルーフマスカラも難なくオフ!!

主に、アイメイクを落とすことが多いけど、面倒な時などは顔全体にも使用☆

香りもよくてお気に入り♪

056.gifPHYTO THERAPY NATURE IN CLEANSING TISSUE 6,120W(約470円)056.gif
※通常は6,800Wですが、10%OFF~
(こちらの商品は、30%OFFは適用されません)

c0199098_073485.jpg

こちらはメンズ用のS.D.Formula Double Shot Fluid☆

最近、ダーリンのお肌が劣化してきたと話したら、こちらをすすめられました(笑)

洗顔後、コレ1本だけつければOKとのこと♪

ダーリンいわく、とてもしっとりする上に、何となくいつもよりお肌の調子が良いそうです!!

ダンナ様へのお土産などによいかもしれません~

056.gifS.D.Formula Double Shot Fluid 13,160W(約1,020円)056.gif
※通常は18,800Wですが、30%OFF~

c0199098_095847.jpg

そしてそして、何より嬉しかったのがおまけでもらった
DRFORMULA CAVIAR Double Effect Mask Sheet♡

このマスク、おまけ用だけで販売されていないにもかかわらず、
根強い人気があるらしく、とっても優秀~☆

こぶたも大のお気に入り!!

30%OFFの日は、おまけはあまりもらえないみたいなんだけど、
たくさん買ってくれたからということで、50枚もいただいちゃいました♪

太っ腹です~♡

c0199098_0101780.jpg

その他のサンプル類もたくさん!!

親切にマジックで効能を書いてくれたりして、その心遣いがうれしい~♪

~お買物編②へ続きます~

by ko-bu-ta | 2009-09-23 23:52 | ♡2009年09月 ソウル

ソウル旅行5日目(3) ~春川家でタッカルビ&cafe coinでパッピンス&帰国♪~

カロスキルの雰囲気を楽しんだ後は、タクシーで明洞に戻り、ホテルでしばしの休憩~

ホテルは15時のレイトチェックアウトにしてあるので、
パッキングは後回しにして、まずはランチへ向かいます♪

c0199098_21426100.jpg

やって来たのは、鍾路にあるタッカルビのお店、春川家(チュンチョンチッ)

c0199098_2143225.jpg

こちらでは、マカロニサラダ・野菜サラダ・キムチなどが食べ放題で嬉しい~♡

c0199098_2143929.jpg

なにげに美味しくて、モリモリ食べちゃいました~♪

c0199098_2144640.jpg

待つこと数分、すぐに主役のタッカルビが登場~!!

メニューには、サムギョプサル入りやモッツァレラ入りなど色々とあって迷ったのですが、
やっぱり無難にオーソドックスなタッカルビをオーダーしました♪

これで2人前です☆

目の前でジュージューと焼いてくれるのですが、美味しそうな匂いがプンプン~

c0199098_2145081.jpg

ようやくありつけました~!!

鶏肉が柔らかくてジューシ~♡

辛いんだけど、病み付きになるお味です♪

具材にサツマイモが入っているのが一般的なんだけど、これが美味しいの♡

タッカルビは、数年前にこぶたママと冬ソナツアーに参加して、
本場と言われる春川で食べた以来だったけど、しばらくハマるかも~☆

c0199098_215150.jpg

そして、シメはポックンパで決まりでしょ~!!

具を少し残しておいて、お願いするとその場で作ってくれます♪

お腹が苦しくて動けなくなると困るから1人前で(笑)

c0199098_215951.jpg

香ばしく仕上がっていて、めちゃウマです~♡

あっという間に、胃袋の中へ消えてしまいました!!

056.gifタッカルビ 1人前7,000W(約540円)、ポックンパ 1人前1,500W(約110円)056.gif


さてさて、ソウル滞在もあと数時間(涙)

ホテルに戻ってパッキングを終えたら、チェックアウトを済ませ、
ダーリンとは別行動で、それぞれのお買物ラストスパート☆

コスメショップや雑貨屋さんなどを駆け足で巡ります♪

c0199098_2152992.jpg

ショッピングを終えた後は、ダーリンと合流してお気に入りのキムガネへ☆

日本へ帰ってからのお夜食用に、大好きなツナと牛肉のキンパッをお持ち帰り♡

056.gifキンパッ 1人前各3,000W(約230円)056.gif


まだ空港へ向かうには少々時間が早かったので、最後のお茶をすることにしました~♪

c0199098_2153587.jpg

やって来たのは、メトロホテルのすぐそばにあるcafe coin(カフェ コイン)

c0199098_2154155.jpg

階段を上って、2Fが入口です♪

c0199098_215498.jpg

たくさん歩いたので喉がカラカラ~!!

飲み物にするかデザート系にするか散々悩んだ挙句、
フルーツパッピンスをオーダーしたのですが、運ばれて来てビックリ仰天!!

ド迫力のデカ盛りです(笑)

混ぜようにも混ぜられないし、どうすりゃいいいの?

なかなか減らないパッピンスを二人でせっせと食べたけど、
お腹をこわしそうだったので完食はあきらめました~(泣)

でも、フレッシュなフルーツが盛りだくさんで美味しかったですよ♡

056.gifフルーツパッピンス 12,000W(約930円)056.gif


さてさて、名残惜しい気持ちでいっぱいですが、そろそろ金浦空港へと向かう時間(涙)

ホテルから荷物をピックアップして、一般タクシーに乗り込みます☆

がっ!! ここで大誤算~!!

余裕を持ってフライトの2時間前に出発したのですが、
この日は明洞から尋常じゃない大渋滞~

全然進まない車の列に、アセりまくるこぶた夫婦(汗)

明らかにチェックイン終了時間までには着かないことが確実になり、
空港へ電話しようにも連絡先がわからない~!!

パニックになりながらも、宿泊したメトロホテルに電話をし、
スタッフの方から遅れる旨を連絡してもらったのでした。

その上、タクシーの運転手さんと電話を代わって話してもらい、
親切に状況を説明してくださり、とっても助かりました♪

メトロホテルさん、ありがとうございました~♡

空港内を猛ダッシュし、SKテレコムへ携帯を返却後、
搭乗開始時刻ギリギリに滑り込み、なんとか無事に飛行機へ☆

c0199098_216556.jpg

飛行機に間に合わないかもしれないという不安とさきほどの猛ダッシュで、
座席に座った時には疲労困憊(笑)

20:10発のANAでソウルを飛び立ちました~

グッタリして機内食を食べる元気もなかったのですが、少しだけつまみます☆

そうこうしているうちに、飛行機はあっという間に着陸態勢へ!!

本当にソウルは近くていいわ~

c0199098_2161425.jpg

帰宅後、お楽しみのお夜食~!!

大好きなソウルの余韻に浸りながらキムガネのキンパッをいただきます♪

うふふ、幸せ~♡♡♡

次回のソウル行きは、11月の予定☆

時間や胃袋の関係で諦めたお店もたくさんあるので、
しっかりリサーチをして突撃しなくちゃ♪

ではでは、次はお買物編へ移りま~す!!

by ko-bu-ta | 2009-09-23 23:50 | ♡2009年09月 ソウル

ソウル旅行5日目(2) ~カロスキルでカフェめぐり&ショッピング♪~

久しぶりのカンジャンケジャンに大満足した後は、歩いてすぐのカロスキルへ♪

c0199098_295958.jpg

まだ少し時間が早いせいか、人通りはまばらです☆

c0199098_2593916.jpg

カロスキルを歩いていて目に留まったこちらは、ビジネスホテルのようですが、
まるでヨーロッパのプチホテルみたいな外観で素敵♪

Tea Tree & Coという名前もなんだか可愛い~

カロスキル周辺には、お洒落なお店や美味しいお店がたくさんあるから、
こちらのホテルに泊まって色々と巡るのもいいかも☆

しばらく裏通りの方もあちこち散策した後は、少し休憩~♪

c0199098_2103077.jpg

唯一開いていたカフェ、bloom and goute(ブルームアンドグテ)へ♪

c0199098_2113636.jpg

こちらは、お花屋「bloom」とカフェ「goute」が一緒になったお店で、
いたるところに綺麗なお花が飾られ、美味しそうな焼き菓子がたくさん!!

c0199098_2114322.jpg

ショーケースの中には、ケーキやタルト類も並んでいます♡

c0199098_2114786.jpg

お花をペイントしたテーブルがとっても可愛い~

c0199098_211561.jpg

ダーリンはピーチアイスティー、こぶたはアイスカフェラテ♡

そして、カンジャンケジャンを食べて、少し口の中が生臭かったので(汗)、
お口直しにフルーツヨーグルトを♪

c0199098_212540.jpg

ヨーグルトの中に、フレッシュなフルーツがゴロゴロ入っていて美味しい~!!

ボリューム満点で、とても食べ応えがありました☆

こぶたたちが寛いでいると、高級車でお店の前に乗りつけ、颯爽と現れたお洒落なマダムは、
豪華な花束をオーダーして出来上がりを待つ間、お茶とスウィーツを楽しまれてました!!

さまになっていて素敵すぎる~♡

こちらのカフェは、従業員の方も親切だし、居心地も良くてオススメです♪

056.gifフルーツヨーグルト 6,000W(約460円)、ピーチアイスティー・アイスカフェラテ 各8,000W(約620円)056.gif


そして、次に向かったのは、またまたカフェ(笑)

c0199098_212124.jpg

今回は、絶対に行こうと決めていたDEUX CREMES(デュークレーム)

c0199098_2122891.jpg

ちょっと写真が暗いのですが、ショーケースの中に色とりどりの美しいタルトが並んでいます♡

c0199098_2123433.jpg

せっかくなので、通りに面した席へ♪

大きな窓が開け放たれていて、爽やかな風が気持ちいい~

c0199098_2124233.jpg

さきほど飲んだカフェラテのおかげで、お腹がたぷたぷですが、
とりあえずレモネードをオーダー(笑)

そして、ダーリンはチョコクリームタルト、こぶたは季節のフルーツタルトを☆

どちらも美味しかったのですが、チョコクリームタルトが絶品!!

香りが良くて、チョコが濃厚~♡

満腹なハズなのに、ペロリとたいらげちゃいました♪

056.gifタルト 各6,000~9,000W(約460~700円)、レモネード 9,000W(約700円)056.gif


ところで、カロスキルを歩いていて、とても気になったことが・・・

平日の午前中だというのに、撮影しているカップルが数組いて、
お店の前などでカメラを抱えた彼氏が彼女に色んなポーズをさせて、
周りを気にせずにパシャパシャと激写しているのですが、
見ているこっちが恥ずかしくなってしまった(笑)

ちゃんと自前のレフ板なんか持っちゃって、すごいわ~!!

韓国では、こういうの普通なんでしょうか?

by ko-bu-ta | 2009-09-23 23:37 | ♡2009年09月 ソウル

ソウル旅行5日目(1) ~プロカンジャンケジャンでカニ味噌づくし♪~

あっという間に、最終日の朝です~(泣)

ソウルにいると、時間の過ぎるスピードが2倍速のような気がします!!

今日は、いつもよりも早起きして、タクシーで新沙(シンサ)駅方面へ☆

c0199098_274063.jpg

やって来たのは、ダーリンが熱望していたプロカンジャンケジャン

こちらのカンジャンケジャンを食べないことには、日本に帰れないそうです!!

驚いたことに、店舗が新しくなって立派なビルに変わっていました~

壁のところどころにカニさんがあしらわれています(笑)

c0199098_274631.jpg

店内も明るい雰囲気になって、とっても綺麗~!!

9時過ぎに伺ったのですが、お客はこぶた夫婦のみ☆

こちらでは、日本語が普通に通じるのでオーダーは安心です♪

c0199098_275252.jpg

オーダーを済ませると、さっそくおかずが運ばれて来ました~

c0199098_275956.jpg

そして、すぐに主役のカンジャンケジャンが登場~♡

サイズは、(小)か(大)があり、いつも通り(大)を頼んだのですが、
大ぶりなものがなかったのか、通常なら2匹のところ3匹出てきました!!

c0199098_28316.jpg

ぎっしりと詰まったカニ味噌にノックアウト♡

手で持って、豪快に吸い付きます!!

くぅぅぅ~、お口の中でカニ味噌がとろけます~

カニの旨味が溶け込んだ濃い目の漬けダレがまた美味♪

なんとも言えない幸せな気分です♡

c0199098_281185.jpg

そして、シメはこれまた外せないケアルビビンパ☆

贅沢にもカニ味噌がたっぷり~!!

これをよ~く混ぜていただきます♪

濃厚なカニ味噌・韓国のり・ご飯の三位一体のハーモニー♡

あまりの美味しさに、無言でたいらげる二人なのでした(笑)

056.gifカンジャンケジャン (大)75,000W(約5,810円)、ケアルビビンパ 1人前20,000W(約1,550円)056.gif

by ko-bu-ta | 2009-09-23 23:33 | ♡2009年09月 ソウル

ソウル旅行4日目(4) ~江水トルコプチャンで絶品レバーとホルモン焼き♪~

お買物が済んだら、重い荷物を抱えてホテルへ戻ります♪

今日は移動が多かったので、少々疲れました~

2時間ほど休憩した後、夕食のために地下鉄で弘大入口(ホンデイック)駅へ☆

c0199098_2395719.jpg

訪れたのは、ホルモン焼きのお店、江水(カンス)トルコプチャン

お昼に食べたスンデといい、ホルモンは苦手だという女性は多いかもしれません(汗)

でも、こちらのホルモンは、パイナップル・梨・キウイなどのフルーツに2時間ほど漬け、
熟成させてからお客さんに出しているので、臭みがないんです!!

c0199098_2031100.jpg

店内は地元の人たちで賑わっており、当然ながら日本語は通じませんが、
コネストのお店紹介記事を持っていったので、オーダーは問題なし♪

お店のアジュンマ達はとっても優しくて、親切に色々とお世話してくれましたよ~

まずは、その日の午後一番に届いた新鮮なセンマイ&レバーがサービスで出され、
これが全く臭みがなくて、めちゃくちゃ美味なんです~♡

c0199098_203951.jpg

お次は、もやしとキムチのスープ♪

すご~く辛いのに、やめられない止まらない~

あとひく美味しさ!!

c0199098_204614.jpg

こちらのお店自慢のペッキムチ(白キムチ)、野菜スティック、ピリ辛サラダも~♡

c0199098_214410.jpg

そこへ、あらかた厨房で焼き上げてくれたホルモンが登場~!!

これで2人前♪

周りをカリッと焼いて、アルコールで余分な油を飛ばしてくれます☆

最後に秘伝のタレを回しかけて、小さく切り分けたら、いよいよOK!!

c0199098_205729.jpg

こちらのニラと青唐辛子が入った醤油ベースのあっさりダレにつけて食べます♪

c0199098_215120.jpg

外側はカリッ、中はプリッとして歯ざわりが最高です~♡

思ったよりもサッパリしています♪

ニラ&青唐辛子と一緒にいただくと、より美味しいとのこと!!

c0199098_215737.jpg

そして、ツウな常連客はペッキムチを巻いて食べるそう☆

ペッキムチの酸味とホルモンがバッチリ合って、これはいいかも~

c0199098_22569.jpg

ホルモンを食べ終わったら、シメはやっぱりポックンパで!!

アジュンマにお願いすると、ホルモンを焼いた石鍋を厨房に下げ、
作ってから持って来てくれます♪

欲張って2人前も頼んでしまいました~

キムチ、サンチュ、ネギ、韓国海苔、ごま油がたっぷり入ったポックンパの美味しそうなこと♡

お好みで、ホルモンをつけて食べたタレを回しかけてもOK!!

c0199098_221247.jpg

それでは、一口・・・

くぅぅ~、何も言うことはありません♡

やや酸味が効いたサッパリめのお味で、お腹がいっぱいのハズなのに、
どんどん入ってしまうんです!!

今日も、確実に体重増加間違いなしだわ~(涙)

056.gifホルモン 1人前18,000W(約1,400円)、ポックンパ 1人前2,000W(約150円)056.gif

by ko-bu-ta | 2009-09-22 23:57 | ♡2009年09月 ソウル

ソウル旅行4日目(3) ~絶景のサンモトゥンイでお茶&お買物♪~

地下鉄で明洞まで戻り、ホテルで小休憩した後、タクシーで向かったのは、
隠れ家的なお店が集まる注目のエリア、付岩洞(プアムドン)♪

三清洞ギルから韓国大統領の官邸、青瓦台(チョンワデ)の前を通って行ったのですが、
警察車両の検問を抜け、至る所に警備の人間が立つ様子に、ちょっとドキドキ(笑)

これだけでもいい経験だわ~

c0199098_22564869.jpg

途中、何度も道に迷い、曲がりくねった急な坂道を上って到着したのは、サンモトゥンイ

山の中腹にある、素晴らしい眺めが自慢のカフェなんです♪

もともとは、韓国の人気ドラマの撮影地だったため、日本人観光客ばかりかと思いきや、
地元の若いカップルやお金持ちのマダム風な方々が多くを占めていました~

c0199098_22595615.jpg

1Fのテラス席♪

c0199098_230985.jpg

山の中腹から見下ろすように置かれた2人掛けのテーブル席☆

c0199098_235816.jpg

2Fのテラス席☆

左手側には、何十年もの間、一般の立ち入りが制限されていた
北岳山(プガッサン)が位置し、歴史的建造物のソウル城郭を見ることが出来ます♪

c0199098_2353654.jpg

右手側には、ソウルの街並みが広がり、絶景です~♡

c0199098_2354125.jpg

真夏のような天気だったので、かなり日差しが強かったのですが、
あまりにも素晴らしい景色だったので、外でお茶を楽しみました♪

アクセスが悪く、わかりにくい場所のため、やって来るのも一苦労という感じですが、
これだけの景色が味わえるなら、一度は訪れる価値があると思います☆

056.gifアイスラテ 7,200W(約560円)、アイスカフェモカ 8,800W(約680円)056.gif

次にタクシーで向かったのは、ソウル駅♪

c0199098_2373269.jpg

やって来たのは、毎回必ず訪れるロッテマート

今回は、そんなに買うものはないのですが、次回の偵察も兼ねて、
まんべんなく店内を回ります~

c0199098_2374573.jpg

すると、こんなものを見つけました~

日本の某番組で放送された「プゴクッを飲んで赤ちゃんのような超ぷるぷる肌になった」という
女性の記事と、その番組を見た日本女性が韓国でプゴクッに使用するダシダを買っている
という記事が貼られていました(笑)

実際、こちらの棚はかなり品薄になっていたので、効果絶大ですね~

何時間いても飽きないぐらい大好きなロッテマートですが、
次の予定があるのでお会計を済ませて、タクシーに乗って移動しま~す♪

c0199098_238714.jpg

やって来たのは、ロッテ百貨店の食品売り場☆

こちらでは、いつも韓国海苔を購入するのですが、今回の目的は海鮮キムチ!!

イカ・ホタテ・アワビなどなど、たくさんの種類が並び目移りしてしまいます~

ちゃきちゃきした元気の良いアジュンマに次々と味見させてもらい、何点かお買い上げ♪

どれも美味しかったので、お家に帰ってアツアツのごはんでいただくのが楽しみ~♡

by ko-bu-ta | 2009-09-22 23:55 | ♡2009年09月 ソウル

ソウル旅行4日目(2) ~魅惑のスンデタウンで食べまくり♪~

エステ後、いったんホテルに戻ってダーリンと合流~070.gif

地下鉄に乗って向かったのは、新林(シルリム)駅☆

c0199098_132346.jpg

朝食抜きだった為、気も狂わんばかりに空腹なこぶた夫婦がやって来たのは、
ビルの2~5Fまでが全てスンデのお店だというスンデタウン♪

明洞の屋台で初めて食べてから、すっかりスンデにハマッてしまい、
そんな魅力的な場所があると聞いたら行かずにはいられませ~ん!!

c0199098_1321768.jpg

こぶた達が向かったのは、数多くあるお店の中でもとりわけ人気で、
4Fの一番奥に位置するサムチョンネチッ

他のお店との間に壁はなく、簡単な仕切りと天井からぶら下がる看板で区画分けされています♪

日本語は通じませんが、コネストのお店紹介の記事を持って行ったので、
まったく問題ありませんでした~

2種類あるスンデコプチャンとペクスンデのうち、どちらにするか選べず、
悩んだ末に1人前ずつオーダー☆

スンデの見た目や臭みが苦手だとおっしゃる方は多いと思うのですが、
こちらのお店のスンデは全く臭みがないんですよ~

また、オーナーご夫婦がとっても優しい方で、にこにこと笑いながら、
食べ方を丁寧に教えてくれたり、何度も様子を見に来てくれたりと至れりつくせり♡

日本人の私達がお店のプリントを持ってやって来たことを
アジュンマがすごく喜んでくれて、なんだか可愛かった~!!

c0199098_1322385.jpg

こちらでは、嬉しいことにジュースが1本サービスで付いてきます♪

c0199098_16142366.jpg

つけ合わせは、エゴマの葉とたくあん☆

待つこと約10分、スンデコプチャンとペクスンデが同時に別の鉄板で運ばれて来ました~

c0199098_16143757.jpg

まずは、スンデコプチャンからいただきます♪

コチュジャンソースで甘辛く炒めてあるのですが、キャベツやエゴマの葉、
香ばしいエゴマの粉がふんだんに入っています!!

c0199098_16144839.jpg

思ったよりも辛さはなく、スンデの歯ざわりともっちりとした麺が最高です~♡

そのまま食べても美味しいのですが・・・

c0199098_1615059.jpg

エゴマの葉にくるんで食べると、サッパリいただけます☆

c0199098_1615754.jpg

お次は、ペクスンデ♪

さきほどのスンデコプチャンとの違いは、コチュジャンとエゴマの葉が入っておらず、
ただ炒めただけのシンプルさ!!

お好みで、真ん中のコチュジャンソースをつけて食べてもOK☆

c0199098_16151824.jpg

あっさりしていて、塩やきそばみたいで美味しい~♡

今まで、コチュジャンソースのスンデしか食べたことがなかったので新鮮♪

夫婦そろって、こちらの方が気に入りました!!

c0199098_16152640.jpg

もちろん、エゴマの葉で巻いて、コチュジャンソースをつけて食べても美味です♡

056.gifスンデコプチャン、ペクスンデ 各1人前6,000W(約460円)056.gif

by ko-bu-ta | 2009-09-22 23:53 | ♡2009年09月 ソウル