カテゴリ:♡2009年03月 ソウル( 10 )

ソウル旅行 ~お買物編③~

★BABARA(バーバラ)★

c0199098_15255651.jpg

こちらは、雑誌で紹介されているのを何度か見て、
絶対に行こうと思っていたバレエシューズのお店♪

店内に入ったとたん、「きゃ~、可愛い~」と歓声をあげたくなるほど、
女の子の好きな世界が広がっていました!!

色とりどりのバレエシューズが並び、どれもお洒落で素敵~☆

韓国芸能人にも大人気だそうで、お店にはBABARAのシューズを持った
彼女達の写真がズラ~ッと貼ってありました♪

お値段も手頃なのが嬉しい~!!

欲しいと思うものはたくさんあったのですが、
悲しいかなこぶたの足は幅広・甲高で合うものがなかなかない(涙)

日本語が少し話せるお店のお姉さんと相談しながら、
やっと合うものを3足見つけ購入しました♡

日本に帰ってきてからというもの、ちょっとお出掛けという時に大活躍中です♪

履きやすくて軽いし、とってもラクチン!!

emoticon-0155-flower.gif左:148,000W(約10,400円) 中:98,000W(約6,900円) 
    右:108,00W(約7,600円)emoticon-0155-flower.gif
※「三清洞店」で購入~☆
4月に「明洞店」もオープンしたので、ますます買いやすくなりますね!!

c0199098_152612100.jpg

ショッピングバックも、こんなにキュート♪

捨てるのはもったいないので、荷物が多いときのサブバックに使用中~♡

★LACOSTE(ラコステ)

c0199098_15264940.jpg

日本で買うよりもダンゼンお安いこともあり、ダーリンがポロシャツを2着購入~☆

こぶた的には、ラコステのポロシャツってオッサン臭いんじゃない?と思っていたのですが、
ダーリン曰く、実は最近は若者の間で人気だそうです♪

そこで、こぶたパパにもお土産としてポロシャツを1着購入し、
こぶたも目に付いた帽子を夏の紫外線対策用にGet~!!

ネイビー&ホワイトの2色使いで、清潔感があってこぶた好みです♪

つばがかなり広いので、しっかりと紫外線を防ぐことが出来ますemoticon-0170-ninja.gif

裏返すと・・・↓

c0199098_15271413.jpg

実はリバーシブルになっていて、便利~!!

emoticon-0155-flower.gifリバーシブル帽子 57,000W(約4,140円)emoticon-0155-flower.gif
※「ロッテ百貨店」で購入。

★ヘアクリップ★

c0199098_15273645.jpg

仕事中に髪の毛をハーフアップにまとめる用に購入しました☆

写真だとわかりずらいですが、縦5cm・横4cmくらいで割りと大きめです♪

ちょうちょの形で、ラインストーンの色がパープルとクリアを1個ずつ~

emoticon-0155-flower.gifヘアークリップ 1個14,000W(約960円)emoticon-0155-flower.gif
※「Hello apM」で購入。

★皇室海苔★

c0199098_344237.jpg

ソウルを訪れたら、必ず購入する大好きな皇室海苔☆

どなたに差し上げても、皆さん口を揃えて「美味しかった~!!」と
言ってくださるハズレのない韓国海苔です♪

今回も自宅用&職場の上司用に6袋購入~☆

emoticon-0155-flower.gif皇室海苔 1袋(20枚入) 3,000W(約200円)emoticon-0155-flower.gif
※「ロッテ百貨店」で購入。

★その他★

c0199098_15274846.jpg

ロッテマートで購入した我が家の食卓に欠かせないゴマ油や辛ラーメン、
「閔家茶軒(ミンガタホン) Min's Club」でいただいてハマッた梅茶、
お菓子、韓国海苔♪

Market 0のお菓子は、ソウルの達人みみさんが紹介していて、
ぜひとも食べたくなりお土産用も含めてたくさんGet~!!

特にREAL BROWNIEは、チョコ好きのダーリンやお友達も絶賛♡

手前の大量の韓国海苔は、自宅用ではなく会社で同僚にバラ撒く用のもの♪

シンプルなゴマ油+塩味とプルコギ味をチョイス☆

なかなか評判が良かったです♪

c0199098_1528035.jpg

そして、ナムルなどを作る時に欠かせない衛生手袋も忘れずに☆

よく使うから、300枚入りを購入~

c0199098_15281036.jpg

こぶたは、お肉やお魚を触るときにも使用☆

衛生的だし、手に臭いもつかなくてGoodです♪


今回のソウル旅行記は以上です!!
ご覧いただいた皆様ありがとうございました~emoticon-0152-heart.gif

by ko-bu-ta | 2009-03-22 23:55 | ♡2009年03月 ソウル

ソウル旅行 ~お買物編②~

★It's skin(イッツ・スキン)★

c0199098_15204969.jpg

今回、絶対に購入しようと意気込んでいたのが、
右下の茶色いパッケージの「CELLTOX MASK SHEET EX」!!

こちらは、IKKOさんがご自身のシワが改善されたとTVで紹介して以来、
飛ぶように売れまくった注射器型の美容液、「CELLTOX FILLER EX」の
シートマスク版なんです♪

美容液の方は、1月の訪韓時に自分用&こぶたママに購入しましたが、
30代前半のこぶたよりは、こぶたママに効果てきめんで大絶賛!!

そこへ、同じシリーズでこぶたの大好きなシートマスクが
登場したと聞いたら買わずにはいられません~

ちょうど30枚セットがおまけも付いてお得だったので迷わずそちらを購入☆

日本に帰って来て一番最初に試したのがこちらのシートマスクなのですが、
こぶたが普段から愛用している「SK-Ⅱ」や「Impress」にもひけをとりません!!

シートの素材が優秀で、なめらかな感触でお肌にピタッと張り付いて、
すごく心地いいの♪

とろみのある美容液もたっぷり含まれていて、なかなか乾かないほど!!

そして、マスクの後はお肌がもっちりぷりぷりに~

このお値段で、この効果は恐るべし!!

当然ながら、リピート必須です☆

その他に購入したのは、お肌を再生してくれる効果があるという
「Prestige Repair Queen 24 Cure Cream」 や、
シートマスクなどその他盛りだくさん!!

到着日、一番最初に行ったコスメショップだったので、
歯止めが利かなくなり、たくさん購入してしまいました(汗)

emoticon-0155-flower.gifCELLTOX MASK SHEET EX 30枚セット 47,500W(約3,250円)emoticon-0155-flower.gif
※通常は、50,000Wですが、クーポン利用で5%OFF~

そして、お会計時に驚きの出来事が~ ↓

c0199098_1521955.jpg

実は、こちら全部おまけなんです!!

いつもは各コスメショップのおまけは特に載せないのですが、
今回はあまりにも凄かったので(笑)

お会計が全部で約470,000Wだったのですが、
なんと、お会計50,000Wごとに「CELLTOX MASK SHEET EX」を
1箱(6枚入)プレゼントしてくれると言うのです!!

ということは、9箱ですよね?

すごい太っ腹~emoticon-0169-dance.gif

ていうか、だったら30枚セットなんて買わなくても良かったんじゃない?
と思いましたが、まっいいか(笑)

さらに、「CAVIAR Double Effect Mask Sheet」を70枚!!

このCAVIARシリーズのシートマスクがめちゃくちゃ優秀で、
シートの素材よし、香りよし、効果よしと3拍子揃ってるんです♪

お肌に潤いを満タンにチャージしてくれて、翌日まできちんとキープ!!

そして、小さなパウチに入ったサンプルは「CELLTOX FILLER EX」を約100袋、
「NUTRITIOUS B.B CREAM」を約60袋、「Wrinkle Control 3 Plus BB Cream」を約30袋も!!

その他に、「CAVIAR Double Effect 」の化粧水&乳液ミニボトルや
「Mangowhite Peeling Gel」のミニチューブなどなど!!

どれも大活躍するものばかりで、とっても嬉しい~♪

写真では伝わりづらいかもしれませんが、本当にものすごい量で、
購入した物よりも重かった(笑)

★ETUDE HOUSE(エチュードハウス)★

c0199098_15213383.jpg

IKKOさんの宣伝効果で相変わらず大混雑の店内~(汗)

こちらで狙っていたのは、IKKOさんがTVで紹介して以来、
大人気商品となった写真左端の「Rich Butter Hand Mask 」!!

でも、売り切れと言われてしまって仕方なく諦めたのですが、
帰りの金浦空港で発見し、ど~んと50枚まとめ買い♪

名前の通りハンド用のシートマスクなのですが、
シートがちゃんと手袋の形をしていて、
上からはめるビニール手袋もセットになっているので、
ハンドマスクをしながら家事やPCなどが出来るスグレモノ☆

シアバターとオリーブが配合されていて、
こぶたはお風呂上りに試してみたら、
手全体がしっとりと潤ってふっくらし、
ちゃんと翌日まで効果が持続しました!!

最近、ハンドケアといえばハンドクリームを塗って、
爪周りにキューティクルオイルを使うぐらいだったから、
これでしっかりお手入れに励まなくては~♪

その他に購入したのは、同じシリーズの「Richi Butter Hand Cream」や、
IKKOさん効果で大人気の「Moistfull Facial Cream」などなど☆

emoticon-0155-flower.gifRich Butter Hand Mask 5枚セット 6$(約570円)emoticon-0155-flower.gif
※店舗では通常1枚2,000W。
今回は、こちらの商品のみ金浦空港の「AK免税店」で購入。

★innisfree(イニスフリー)★

c0199098_15221329.jpg

雑誌に載っていて気になっていた、写真右端の「leg design shot」♪

こちらは、足の疲れを和らげてくれるフットスプレーなんですが、
とてもユニークで先端のスポンジ部分を直接足に押し当てると、
シュ~ッと冷たい液体が吹き出てきます☆

ハーブとミントの爽やかな香りで、気持ちいい~!!

仕事中の気分転換に愛用中です♡

その他に購入したのは、「Purity Foot & Leg Gel」やシートマスク各種♪

最終日の少し余った時間にのぞいたので、ゆっくり見れなかったのが残念でした~(涙)

emoticon-0155-flower.gifleg design shot 9,000W(約630円)emoticon-0155-flower.gif
※通常は10,000Wですが、クーポン利用で10%OFF~

★MISSHA(ミシャ)★

c0199098_15222770.jpg

1月に訪れた際、ちょうどMISSHA DAYで全品20%OFFだったこともあり、
わんさか買い込んだので今回は控えめに(笑)

その時にGetした「PERFECT COVER B.B CREAM」が
とっても優秀だったので、またまた購入~♪

そして、こちらで一番の目的だったのは、
写真左端の「SIGNATURE RADIANCE TWO-WAY PACT」☆

2月に発売して以来、大ヒットしていると聞いて興味津々だったのです♪

保湿力とカバー力がバツグンで、SPF27・PA++だから、
夏でもデイリーに使えて活躍しそうです!!

その他に購入したのは、「美思(韓方)BB CREAM」やシートマスク☆

emoticon-0155-flower.gifSIGNATURE RADIANCE TWO-WAY PACT14.4$(約1,440円) emoticon-0155-flower.gif
※全て「新羅免税店」で購入。
通常は16$ですが、メンバーシップカード提示で10%OFF~

★THE FACE SHOP(ザ・フェイス・ショップ)★

c0199098_15225654.jpg

今回、お店をのぞいてパッと目に入った可愛いピンクのパッケージ♡

「WRINKLE STOP」というシーリズで、アンチエイジングコスメです♪

化粧水、乳液、美容液、クリーム、アイクリーム、ネッククリームまで
ひととおり揃っている嬉しいラインナップ☆

しかも、どれもお安いので気軽に試すことが出来ます~!!

その他に購入したのは、定番のシートマスクを各種♪

emoticon-0155-flower.gifWRINKLE STOP 各12,900~16,900W(約910~1,190円)emoticon-0155-flower.gif


★Mamonde(マモンド)★

c0199098_19411351.jpg

Mamondeのパウダーパクトは、韓国の女優さんがこぞって愛用し、
その名も"女優パウダー"と呼ばれているそうですが、
こぶたも数年前から使用していて、よくファンデーション何使ってるの?
とお褒めの言葉をいただくほどお肌を綺麗に見せてくれる逸品です♪

IKKOさんの著書の中でも紹介されていましたね~

そのパウダーパクトがリニューアルされたというので、
まだお家に買い置きは残ってましたが試しに購入☆

今まではパウダーパクトのみの使用でしたが、
リキッドの方も優秀と聞いたのでついでにGet~!!

すごく綺麗に仕上がって、つるんとしたお肌に♡

ダブルで使用すると、かなりしっかりとメイクした印象になりますが、
その日の予定や気分に合わせて使い分けようと思います♪

emoticon-0155-flower.gifBRIGHTENING POWDER PACT 10HR 16,200W(約1,110円)emoticon-0155-flower.gif
※ケース+レフィルのセットに、さらにレフィル1個+替スポンジ付。
「ARITAUM」で購入。
通常は18,000Wですが、クーポン利用で10%OFF~


★KIEHL'S(キールズ)★

c0199098_15235265.jpg

こぶたの唇ケアに欠かせないKIEHL'Sのリップバーム!!

いつもはベーシックなタイプを愛用しているのだけど、
これからの季節を考慮してSPF15のSunscreenタイプを3本まとめ買い☆

そして、お隣に並べられていたグロスにも興味津々だったので、
色違いで3色購入してしまいました~!!

さすがリープバームが優秀なだけあって、
グロスの方も唇をぷるぷるに保ってくれます♪

emoticon-0155-flower.gifLIP BALM SPF15 9$(約850円)emoticon-0155-flower.gif
※「ロッテ免税店」で購入。
通常11$ですが、春分節のセール&クーポン利用で約20%OFF~

~お買物編③へ続きます~

by ko-bu-ta | 2009-03-22 23:50 | ♡2009年03月 ソウル

ソウル旅行 ~お買物編①~

引き続き、今回のソウル旅行で購入した全ての物をご紹介~♪

そうそう、過去の旅行記では、同じ商品を数個購入した場合は、
1つだけを写真に収めていたのですが、時が経っても購入した量が
ひと目で把握できるように、今回から全部載せることにしました☆

★雪花秀(ソルファス)★

c0199098_1421843.jpg

雪花秀は、韓国の大手化粧品会社であるアモーレパシフィックの
高級ブランドとして有名ですね♪

韓国内に数多く存在する韓方化粧品の中でも、
とりわけ絶大な人気を誇っています!!

以前、化粧水~クリームまで一揃え購入して使用した際に
その良さを実感したけど、こちらの洗顔石鹸は初めてです♪

ソウルの達人であるみみさんがお気に入りのアイテムとあって、
迷わず購入☆

韓方ハーブを煮詰め、40日間かけて熟成させていると聞き、
試す前からお肌に良さそうな感じで期待していたのですが、
実際にとっても優秀でした~!!

プワ~ンと匂ってくる韓方の香りも好みだし、泡立ちも良くて、
モッコモコ&むっちりした濃厚な泡が作れます♡

洗いあがりはしっとりすべすべで、リピート決定~☆

emoticon-0155-flower.gif宮中石鹸 1箱(2個入・ケース付) 20.7$(約2,070円)emoticon-0155-flower.gif
※「新羅免税店」で1箱購入。
通常は1箱23$ですが、メンバーシップカード提示で10%OFF~

★HERA(ヘラ)★

c0199098_211019.jpg

HERAは、アモーレパシフィックの中で雪花秀と並ぶ高級ブランドで、
以前からアイシャドーや口紅などは、お気に入りで愛用していましたが、
基礎モノを購入したのは初めて☆

売場でこちらの商品が目にとまり、
シートマスクが大好きなこぶたは、すぐさま購入♪

こちらのマスクは、シートの素材がワッフル状になっていて、
ピタッとお肌にフィットしてくれる優秀さ!!

もちろん、効果のほどはバツグンで、マスクをはずした後は、
お肌がパンッと張って、もっちりでした♪

emoticon-0155-flower.gifV Collagenic Mask 1箱(10枚入) 42$(約4,140円)emoticon-0155-flower.gif
※金浦空港の「AK免税店」で3箱購入。
  通常は1箱47$ですが、セール中で10%OFF~

★韓律(ハンユル)★

c0199098_1424030.jpg

こちらもアモーレパシフィックの韓方ブランドで、
今回、エステを受けた韓律停で使用されています☆

エステ後、お店の方から丁寧な説明を受けて、
コースの中で使用したアイテムなどを購入しました。♪

中でも一番のお気に入りとなったのが、シートマスク♡

最初は、シートマスクが茶色に染まっていて驚いたけど、
かえって韓方成分がたっぷり含まれている感じがして、
いかにも効きそう!!

こっくりとした乳液状の美容液で、シートの感触も柔らかくて気持ちいい~

使用後は、お肌のくすみが取れてぷりぷりになりました♡

お値段も手ごろなので、次回もリピート間違いなし!!

その他に購入したのは、ユビマッサージエッセンス、
高潔津液化粧水&乳液のセット♪

emoticon-0155-flower.gifソムビッシートマスク 1箱(6枚入) 31,500W(約2,160円)emoticon-0155-flower.gif
※「韓律停」で2箱購入。
1Fの「ARITAUM」でも全品購入出来ます。
通常は1箱35,000Wですが、クーポン利用で10%OFF~

★O HUI(オフィ)★

c0199098_1434250.jpg

O HUIは、アモーレパシフィックと並ぶ大手化粧品会社であるLG生活健康を
代表する高級ブランドです☆

初めての購入なので、やはり大好きなシートマスクをチョイス♪

以前、同じLG生活健康のブランドのひとつである秀麗韓(スリョハン)を使用し、
とても良かったので期待度大でしたが、シートの素材がイマイチでした(涙)

シートがペラッペラに薄く、メッシュ素材みたいに細か~い穴が開いているから、
お肌がシートにしっかりと覆われている感じがしないんですよね~

使用後も、シートマスクをしないよりは潤ってる感はあるものの、
これといった効果は感じられなかったし・・・

う~ん、上からラップをするなど工夫次第で少しは違うかしら?

ネームバリューがあって期待していただけに、残念!!

emoticon-0155-flower.gifWhite calming mask 1箱(8枚入) 42.3$(約4,230円)emoticon-0155-flower.gif
※「新羅免税店」で2箱購入。
通常は1箱47$ですが、メンバーシップカード提示で10%OFF~

★多娜嫺(ダナハン)★

c0199098_143140.jpg

今回、絶対に購入しようと決めていたのが多娜嫺のシートマスク♪

とても良いという評判を聞き、以前から試してみたいと思っていたものの、
銀座の「HANBANG」では、1箱(6枚入)で7,560円とお高い!!

韓国でなら1枚3,000W(約210円)で購入出来るので、
この差はかなり大きいですよね~

ただし、マスクに含まれる美容液の量は、
韓国(22ml)、日本(30ml)と違いがあります☆

実際に使用してみたところ、美容液の量は充分に感じましたし、
これぐらいの差だったら、お安く購入出来る方が断然いいです!!

韓方の香りは、少々強めかな?と思いましたが、こぶた的には全然OK♪

パーンとハリが出て、栄養吸い込みました~ってお肌になれます(笑)

とってもコスパが良いので、次回はもっと大量に買い込まなくては~

emoticon-0155-flower.gifシートマスク 1箱(5枚入) 14,800W(約1,000円)emoticon-0155-flower.gif
※「ロッテ百貨店」のB1Fで2箱購入。
特に割引はなかったけど、1枚あたりのお値段は3,000Wなのに、
1箱あたりのお値段は14,800Wだったので、少しだけお得でした。

~お買物編②へ続きます~

by ko-bu-ta | 2009-03-22 23:45 | ♡2009年03月 ソウル

ソウル旅行3日目(2) ~MIELでボリュームワッフル&帰国♪~

ランチの後は、お散歩がてら次の目的地へ移動~emoticon-0169-dance.gif

c0199098_1055284.jpg

思ったよりも距離を歩いたけど、清潭洞(チョンダムドン)にあるMIEL(ミエル)に到着♪

セレブや芸能人が数多く住むハイソなエリアのカフェだけあって、
お店の前には高級外車がズラリと停まっています~!!

c0199098_1055217.jpg

こぶたがどうしても食べたかったのが、BELGIAN WAFFLE COMBO♡

ベルギーワッフルに、数種類のフルーツとチョコスフレ&アイスクリームが
盛られた贅沢な一皿!!

写真では伝わりづらいかもしれないけど、ものすごい量なんです(汗)

こぶた達は、3人で食べて充分でした~

もちろん、デザートが美味しかっただけでなく、
店内は開放感のある造りで、インテリアもお洒落♪

今回、こぶた達が座ったのは、お店の一番奥にあるスペースのソファ席で、
周りにはそれぞれ違うタイプのソファが置かれ、とても居心地の良い空間~☆

こちらのお店は、ちょっとしたギャラリーを兼ねていることも有名で、
その時々で色々なアーティストの作品を展示しているそうなんですが、
ちょうどこの時は、「shu uemura」のパネルなどが飾られていて、
各テーブルにディプシーウォーターがあり自由に試せるようになっていました♪

さらに、化粧室の前には、クレンジングオイルがディスプレイされ、
レジの横にはクレンジングオイルのサンプルが置かれていて、
店員さんが帰る際にたくさん下さいました♡

また絶対に訪れたいお店です!!

emoticon-0155-flower.gifBELGIAN WAFFLE COMBO 20,000W(約1,370円)emoticon-0155-flower.gif

さてさて、根が生えたように素敵なカフェでまったりしていたら、
すでに時刻は16時30分!!

そろそろタクシーに乗って明洞へ戻ります☆

帰りのフライトは、19時40分発のANAだから、
余裕を持って17時過ぎにはホテルを出発しなくちゃ~

c0199098_10554010.jpg

ホテル手前でタクシーを降り、寄り道したのはキムガネ

機内食は期待出来ないので、キンパッをテイクアウトして、
出発前に金浦空港でいただきます♪

ホテルで荷物をピックアップし、タクシーで金浦空港へ向かったのですが、
運転手さんが飛ばす!!飛ばす!!

30分もかからず到着してしまいました~(汗)

c0199098_10554353.jpg

仁川空港と違って空いているカウンターで早々とチェックインを済ませ、
荷物を預けて身軽になったら、キムガネのキンパッをパクつきます♪

左から時計回りに、チーズキンパッ・牛肉キンパッ・ツナキンパッです♡

う~ん、相変わらず美味しい~!!

emoticon-0155-flower.gifキンパッ 1人前各3,000W(約200円)emoticon-0155-flower.gif

少し早めの夕飯を済ませた後は、カウンターへ免税品を受け取りに行き、
申し訳程度にある免税店でさらにお買物♪

ちょうどセールをしていたので、目に止まった化粧品などを購入~

そうこうしているうちに、すぐに搭乗時間はやって来て、
楽しかったソウルともお別れです(涙)

c0199098_10554843.jpg

帰りの機内食は、肉団子のあんかけ&ごはん、ポテトサラダやハム、
サーモンなどでしたが全く美味しくない!!

キムガネのキンパッを食べておいて良かった~

機内食に関しては、完全にアシアナに軍配ですね☆

3人で並んで座る座席で、ダーリンが疲れて寝入る中、
こぶたママが今回の旅がいかに楽しかったのかを笑顔で語ってくれた♪

良かった、良かった!!

現在、こぶたママは58歳でまだまだ若いとは思うけど、
この先、私にもこぶたママにも何があるかわからないし、
後悔しないように、自分なりの親孝行をして行きたいと思います☆

今のところ、愛しのソウルとの再会は、9月の予定♪

すでにソウルに飛んで行きたい気持ちでいっぱいなので、
それまで待てるかしら~?と心配ですが、我慢我慢!!

お買物編では、今回購入した全ての物をご紹介したいと思いますので、
もう少しお付き合いくださいませ~♪

by ko-bu-ta | 2009-03-22 23:36 | ♡2009年03月 ソウル

ソウル旅行3日目(1) ~河東館でコムタン&カロスキル散策&モドォンパップサンで絶品ポッサム♪~

いよいよ日本へ帰る日がやって来てしまいました~(涙)

やっぱり楽しい時間は、あっという間に過ぎるものですね。

会社に通う平日の5日間は、あんなに長いのに~!!

でも、昨夜の祈りが通じたのかお天気はemoticon-0157-sun.gifです。

さてさて、最後のソウルを元気に満喫するためにも、まずは腹ごなしから!!

c0199098_22352998.jpg

ホテルから歩いて向かったのは、明洞にある河東館(ハドングァン)

こちらは、韓国の歴代大統領も通ったというコムタンの超有名店!!

俄然と期待が高まります~♡

c0199098_22354278.jpg

コムタンの具は牛肉スライスのみと、牛肉スライス+内臓(胃袋)入りの2種類♪

ダーリン&こぶたママは牛肉スライスのみを、こぶたは内臓入りをチョイス☆

出てくるまで、ちょっとドキドキしたのですが、全く臭みもないし、
内臓は歯ごたえがあってクニクニした感じで好きな食感♪

スープは透き通っているのに、コクがあって、いいお味!!

ご飯が中に入っているのだけど、この極上のスープを吸って美味~♡

テーブルの上に山盛りで置かれているネギをたっぷり入れ、
お好みで塩・コショウで味付けしてどうぞ☆

emoticon-0155-flower.gifコムタン 1人前8,000W(約550円)※内臓入10,000W(約680円) emoticon-0155-flower.gif

お腹がいっぱいになったら、最後のお買物へ♪
もう一度、ロッテ免税店やロッテ百貨店をめぐってチェック~emoticon-0169-dance.gif

そこで、こぶた一行がハッと青ざめて思い出したのは、
我が家のマロンと実家のポー(うさぎ)&ゆうた(猫)の面倒を
見てくれているお留守番中のこぶたパパの存在!!

すっかり自分達の買い物に夢中になって、お土産買うのを忘れてました~(汗)

慌てて手分けして探し回り、ロッテ百貨店でラコステのポロシャツを購入♪

ついでに私も帽子をGetしちゃいましたemoticon-0152-heart.gif

無事にお買物を済ませたら、ホテルへ戻り、荷物をまとめてチェックアウトemoticon-0164-cash.gif

ホテルにそのまま荷物を預けて、タクシーで次の目的地へ向かいます☆

c0199098_22361129.jpg

やって来たのは、ソウルのお洒落スポットとして注目を浴びている、
新沙洞(シンサドン)のカロスキル!!

c0199098_22362839.jpg

1本道に沿って、素敵なカフェや雑貨店などが立ち並びます♪

c0199098_22364473.jpg

一見、ミュージアムのようにも見えるお洒落なカフェ☆

ぷらぷらと歩きながら、目にとまったセレクトショップなどをのぞいた後は、
カロスキルでお楽しみのランチを♪

c0199098_22371666.jpg

今回、絶対に来ようと決めていたモドォンパップサンへ!!

このポップなイラストが目印です~

c0199098_22372929.jpg

矢印に沿って、細い通路を抜けていくと・・・

c0199098_2237462.jpg

パープルを基調とした、ガラス張りの建物が見えてきました~

c0199098_2238664.jpg

店内の壁もパープルに塗られ、素敵な家具が置かれている一方、
なんと床から木が生えていたりしておもしろい造りです♪

c0199098_223821100.jpg

大きめのランチョンマットもパープル!!

c0199098_2239545.jpg

オーダーしたのは、済州島の黒豚を使ったポッサム☆

つやつやとしたお肉は、とっても美味しそう!!

一緒に巻いて食べるお野菜も色々な種類がてんこ盛りで嬉しい~♡

c0199098_2239207.jpg

お好みのお野菜に、ニラサラダや大根キムチ、お味噌を載せてパクリッ~

くぅぅ~、ジューシーなお肉がたまりません!!

あまりの美味しさに手が止まらず、あっという間にたいらげてしまいました♡

こちらを訪れた際、他に日本人のお客はいなかったのですが、
マネージャーらしき男性の方が色々と気を配ってくださり、
とても気持ち良く過ごすことが出来たのもポイント高し!!

メニューも、ハングルの脇に手書きで日本語が書き加えられ心配なし♪

今回、ソウルで食べたものの中で、3人一致でNO.1の美味しさでした!!

emoticon-0155-flower.gifポッサム 1人前15,000W(約1,030円)emoticon-0155-flower.gif

by ko-bu-ta | 2009-03-22 23:32 | ♡2009年03月 ソウル

ソウル旅行2日目(2) ~韓律停でエステ&トントンテジの厚切りサムギョプサル&東大門♪~

さてさて、ホテルの部屋で1時間少々休んだところで、
女子チームは、エステの時間~♪

c0199098_16411167.jpg

やって来たのは、明洞の韓律停(ハンユルジュン)

こちらは、韓国の大手化粧品会社アモーレパシフィックが
プロデュースするお店で、韓方エステを受けることが出来ます。

c0199098_16412616.jpg

お店に入ると、受付の脇にあるソファに通されます。

c0199098_16413836.jpg

3種類のお茶の中から好みのものを選ぶのですが、
二人とも緑茶にドライフルーツが入ったフルーティーなタイプをチョイス♪

待つこと数分、お茶が運ばれてきました~

しばし喉を潤したところで、いよいよ個室の方へ案内されます。

c0199098_16421112.jpg

まずは、ロッカーの中にあるガウンに着替えて、
こちらのイスに座り足湯で洗ってもらいます☆

c0199098_16415910.jpg

その後、ガウンをとってから、こちらのベットに横たわり施術開始~♪

今回、色々あるコースの中から選んだのは、「津液(ジンエッ)プログラム」の弾力ケアで、
気を補う津液製品とゴールド&シルバースプーンを使用してマッサージし、
お肌の再生能力やハリを与えるというもの。

コースはこんな感じです↓

①クレンジング②韓方酵素ディープクレンジング
③ヨモギ栄養パック&上半身マッサージ④津液再生マッサージ
⑤ゴールド&シルバースプーンマッサージ⑥シートクール石膏パック
⑦仕上げとたっぷり90分!!
※ちなみに、こぶたママは同じ「津液プログラム」の再生ケアを受けていて、
こぶたのコースとの違いは、⑥の石膏パックがホットになるそうです。

上半身マッサージの際、鎖骨~胸の下、さらに背中から腰、腕まで、
グリグリとリンパを流してくれ、かなり力強くて正直痛い時もあったけど、
終わった後は体がすごく軽くなって楽になりました♪

それから、施術中、お腹の上に暖められたホットパックを
置いてくれるので、常に体がぽかぽかで気持ちよかったな~

終わった後に鏡を見たら、確実に目や頬の位置が上がっていました!!

お肌もぷりんぷりん~

こぶたママのお肌にもかなり効果があったようで、大喜び~♪

emoticon-0155-flower.gif津液プログラム 弾力ケア、再生ケア 各90,000W(約6,160円) emoticon-0155-flower.gif
※通常100,000Wですが、ソウルナビクーポン使用で10%OFF~☆

女子チームが大満足でホテルへ戻ると、別行動をしていたダーリンもいたので、
さっそくタクシーに乗って夕飯を食べに行くことにしましたが、外に出ると、
なんと雨がポツポツ降って来た~(汗)

やっぱり、天気予報が当たったのね。

c0199098_16423964.jpg

やって来たのは、新村(シンソン)駅のそばにあるトントンテジ

サムギョプサルが安くて美味しいと評判で、すぐ満席になってしまうそう。

こぶた達が訪れた時も、入口そばの1卓しか空いていませんでした。
何気に赤いチェックのシャツを着て写っているのはダーリンです(笑)

c0199098_16425673.jpg

じゃ~ん、見てください!!

この肉厚のサムギョプサルを~♪

ある程度焼けると、お店の方がいったんお肉を下げて、
奥で細かく切り分け、また網の上に戻してくれます。

c0199098_16431425.jpg

いい感じにカリッと焼けてきました!!

c0199098_16433025.jpg

こちらのタレをつけて食べます。

王道のゴマ油+塩も好きですが、何気にきな粉も合います~

つけ合わせのネギサラダやサンチュと一緒にほおばると、
サムギョプサルの旨味がジュワ~ッと口いっぱいに広がります!!

ここのお肉は安いのに、本当に柔らかくて美味しい~
今までソウルで食べたサムギョプサルの中でNO.1ですemoticon-0169-dance.gif

最初、3人前を頼んで量が多いかな?と思ったのに、
結局は追加して計4人前を食べてしまいました~(汗)

c0199098_16434833.jpg

それから、こぶた一行に大好評だったのが、
お肉を半分ほど食べた頃にサービスで出してくれるチゲ!!

豆もやしとお肉の旨味が溶け込んで最高~

網の上に鍋ごと乗せてくれるので、ずっとアツアツでいただけるのも嬉しい~☆

emoticon-0155-flower.gifサムギョプサル 1人前9,000W(約620円)emoticon-0155-flower.gif

美味しいお肉をたらふく食べてご機嫌だったこぶた一行ですが、
この頃には、外はどしゃぶりの雨に・・・(涙)

この後、東大門(トンデムン)へ行ってお買物を楽しむ予定でしたが、
タクシーもつかまらず、仕方なく新村駅~東大門運動場駅まで地下鉄で移動。

この時点で時計は22時45分を過ぎ、こぶたとダーリンだけなら、
まだまだ夜はこれからというところで、全く意に介さないのですが、
普段は0時には就寝するというこぶたママが疲れてきていたので、
30分ほどだけ雰囲気を楽しんで、サッと帰ろうということに。

そこで、ダーリンの希望でHello apM(ハロー・エーピーエム)へ。

ここで、男子チームと女子チームにわかれ、
30分後に1Fで落ち合う約束をして別行動。

こぶたママも疲れたとは言いながら、
所狭しと並ぶ商品を見て楽しんでいたので良かった!!

ダーリンとも無事に落ち合い、帰ろうと外へ出ると、
雨脚はますます強くなっていて、とうていタクシーはつかまりそうもありません。

さっさと諦めて、地下鉄に乗ってホテルまで戻ります。

c0199098_1652823.jpg

こぶたママがお風呂に入っている間に、さきほどHello apMで
購入したジーンズをはいてポーズをとるダーリン♪

emoticon-0155-flower.gifジーンズ 50,000W(約3,420円)emoticon-0155-flower.gif

さぁ、明日はとうとう最終日~(涙)

雨がやんで、どうか晴れますように!!

by ko-bu-ta | 2009-03-21 23:38 | ♡2009年03月 ソウル

ソウル旅行2日目(1) ~ブゴクッチプ・ドジュンコルでプゴグッ&免税店&プロカンジャンケジャン♪~

今日も快晴~emoticon-0157-sun.gif

日本でチェックしてきた天気予報では、雨の確率が60%になっていたから
心配していたんだけど、どうやら大丈夫そうです!!

昨夜、あれだけお腹いっぱい食べたのに、起きたらすでに腹ペコ(笑)

c0199098_9354781.jpg

身支度を済ませ、ホテルから歩いて向かったのは、
明洞の繁華街からは少し離れたところにあるブゴクッチプ・ドジュンコル

親子2代に渡って、プゴグッ(干しダラのスープ)1品のみで営業してきたお店で、
地元ではランチの時間ともなると大行列が出来ることで有名です☆

c0199098_9364980.jpg

メニューは1品のみだから、注文しなくても席に着くと2~3分で運ばれて来ます♪

少し白濁したスープに、ふわんふわんの卵と干しダラがたっぷり入っています♡

胃に染み渡る優しい味で、もう最高~!!

c0199098_9371295.jpg

このアミの塩辛を入れると、味がしまってさらに美味しくなります~

c0199098_93868.jpg

テーブルに設置された入れ物から自由に取り分けて食べることが出来る
白菜キムチ・キュウリキムチ・ニラキムチがこれまた美味しい!!

朝からたくさん食べ過ぎちゃいました~(汗)

emoticon-0155-flower.gifプゴグッ 1人前5,500W(約380円)emoticon-0155-flower.gif

お店をあとにして、次の目的地であるロッテ免税店へ歩いて向かいます♪

ロッテ免税店内は、まだ開店時間を過ぎて間もないというのに、
すでに日本人観光客で溢れかえっています~!!

ヴィトンのみ入場制限をしていましたが、あとは自由に見て回ることが出来ました☆

今回も、こぶたが狙っていたプラダのバックはなかった~(涙)

その後は、ロッテ百貨店に立ち寄ってお目当てのお店でお買物をした後、
いったんホテルへ荷物を置きに戻ります☆

明洞エリアのホテルだと、これが出来るからやっぱり便利~♪

荷物を置いて少々休憩したら、今度はタクシーで新羅(シーラ)免税店へ☆

こちらでもお目当てのバックに出会うことは出来ず、意気消沈・・・(涙)

でも、こぶたママが欲しいと言っていたコーチのお財布があったから良しとしますか!!

c0199098_9581865.jpg

途中、新羅免税店の上にあるカフェにて甘い飲み物でエネルギーチャージ~☆

すでに14時をまわり、そろそろお腹が減ってきたので、
ダーリンが熱望していたお店へタクシーで向かいます♪

c0199098_9583510.jpg

ランチにやってきたのは、1月にも訪れてトリコになった、
新沙(シンサ)駅そばにあるプロカンジャンケジャン!!

このお店だったら、自信を持ってこぶたママにもおすすめ出来るとあって
再訪となりました♪

c0199098_9585326.jpg

カンジャンケジャンは、カニのサイズを(小)か(大)で選ぶのだけど、
今回もこぶた達はもちろん(大)をチョイス!!

普通は1皿2匹なので、3匹にアレンジしてもらいました♪

オレンジ色のカニ味噌が食欲をそそりま~す

チュチュッと吸うと、お口の中にカニの濃厚な旨味が広がって、至福の時~☆

c0199098_9591267.jpg

そして、シメは、やはり外せないケアル(カニ味噌)ビビンパ!!

ご飯の上に、たっぷりと豪快に盛られたカニ味噌が最高です~

こぶたママもあまりの美味しさに夢中になって無言で食べてました(笑)

emoticon-0155-flower.gifカンジャンケジャン (大)3匹113,000W(約7,740円)
    ケアルビビンパ 1人前20,000W(約1,370円)emoticon-0155-flower.gif

c0199098_9594366.jpg

朝食に続いて、またもやお腹いっぱい食べたこぶた一行が
タクシーで向かったのは、ソウル駅にあるロッテマート

こちらは、やはりソウルに来たら外せませんね!!

我が家の食卓には欠かせないゴマ油やお菓子などなど買い込んで、
サービスカウンターからEMSで日本へ送っちゃいます~♪

すでにこの時点でコスメを大量に買い込んでいて、
スーツケースに入りきらないのがわかっているし、
手荷物が増えて邪魔になるよりは送ってしまうのがラクチンです!!

自宅には、3日後の夜に到着しましたよ~

emoticon-0155-flower.gifEMS料金(10kg以内) 36,900W(約2,530円)emoticon-0155-flower.gif

c0199098_1002963.jpg

ロッテマートからタクシーでホテルに戻る途中、立ち寄ったのはRotiboy(ロティボーイ)

こちらは、シンガポールに本社がある東南アジアでは有名なお店です☆

c0199098_1004125.jpg

パンの表面にコーヒークリームをトッピングしてサクッと焼き上げ、
中には溶けたバターがたっぷり入った甘じょっぱい味で、
不思議とクセになる美味しさ!!

お買物や移動で少々疲れたので、体が甘いものを欲していたのです~

みんなで「美味しいね~。もう1個ぐらいイケる!!」と言いながら食べました♡

emoticon-0155-flower.gifRotiboy1個+アイスカフェラテセット 4,300W(約300円) emoticon-0155-flower.gif
※Rotiboyと飲み物を一緒にオーダーすると、500W割引になります。

by ko-bu-ta | 2009-03-21 23:33 | ♡2009年03月 ソウル

ソウル旅行1日目(3) ~仁寺洞&SIZUKAでネイル&サンボンファログイで牛サムギョプサル♪~

閔家茶軒でゆっくりとお茶を楽しんだ後は、
歩いてすぐの場所にある雲峴宮(ウニョングン)に移動♪

c0199098_228151.jpg

こちらは、明成皇后の義父である興宣大院君(朝鮮王朝26代王 高宗の父)の
私邸で、明成皇后とは政治的に対立した人物であり、ドラマ「明成皇后」にも
主要人物として登場するとあって、こぶたママのために立ち寄りました♪

c0199098_2282144.jpg

当時の建物のまま残されており、王の父として相当な権力を
誇っていたことがわかりますね~

c0199098_2283873.jpg

こちらをくぐると、さらに建物が幾つも見えてきます☆

c0199098_2292440.jpg

建物内には、当時の衣装を着用した人形や家具も配置されているので、
昔の生活を垣間見ることが出来ます♪

c0199098_22102142.jpg

こちらは、宮廷につとめる女官の衣装を着用した人形☆

入場の時に、日本語で書かれた雲峴宮に関する案内をもらえますが、
建物内には日本語での説明は一切ないので、あまり長居はせず・・・

でも、観覧者が少ないから静かに落ち着いて見学することが出来るし、
歴史ある建物に触れることが出来るので、訪れて良かったです♪

emoticon-0155-flower.gif見学料 大人1名700W(約50円)emoticon-0155-flower.gif

c0199098_1382080.jpg

次にやって来たのは、サムジギル

雑貨屋さんやレストランなどが集まるショッピングスポットです♪

地下から最上階まで歩き流しながら、何かいいものはないかな?と探したけど、
残念ながら微妙な物が多くて掘り出し物は見つからず(涙)

その他にも何軒かお店をのぞいた後、そろそろ明洞に戻る時間になったので、
タクシーでソウルロイヤルホテルに移動し、チェックイン☆

c0199098_22105028.jpg

今回は、3名なのでトリプルルームを予約しておきました♪

トリプルルームには以前も宿泊したことがあるのですが、
前回はシングルベットが3台並んでいたのに比べて、
今回のお部屋は、ダブルベット1台+シングルベット2台でした☆

c0199098_22111236.jpg

こちらのテーブル&ソファも以前は1組しかなかったのが、
今回は2組になっていて嬉しい~

洗面所&バス&トイレは、全く同じ作りなので前回の記事
ご参考にして下さい♪

さてさて、ゆっくりお部屋チェックをするヒマもなく、
こぶたママの為にネイルサロンを予約をしているのでお店に急ぎます~(汗)

c0199098_22115134.jpg

やって来たのは、明洞にあるSIZUKA(シズカ)emoticon-0171-star.gif

日本人観光客にも大人気で、予約しないと施術を受けるのは難しいです☆

今回選んだコースは、ネイルアート・スペシャルコース♡

基本ケアから、角質ケア、パラフィンパックなど内容が盛りだくさんで、
ネイルサロン未体験のこぶたママにはかなり楽しかった様子♪

「娘と一緒に、ネイルサロンなんて良い経験になったわ~」と喜んでいました♡

c0199098_2212423.jpg

こぶたは、シンプルに春らしいピンクで仕上げました~

emoticon-0155-flower.gifネイルアート・スペシャルコース 1名31,500W(約2,160円)emoticon-0155-flower.gif
※通常1名35,000Wですが、ソウルナビのクーポン使用で10%OFF☆

c0199098_22123975.jpg

ネイルサロン後、ホテルの部屋で1時間半ほど休んでから向かったのは、
狎鴎亭(アックジョン)にあるサンボンファログイ

実は、こちらのお店は、かれこれ2年ほど前から訪れたかったのですが、
1月の訪韓時も時間が足らずに行けずじまいだったので、今回こそ!!と
意気込んで初日に来ちゃいました~

c0199098_2213045.jpg

お目当ては、牛のサムギョプサル!!

お肉を柔らかくするために、特製のフルーツソースに絡められた
超薄切りのサムギョプサルは、目からのウロコの美味しさ~♡

サッとあぶるように焼くだけですぐに食べられるから、
どんどんお腹に入っちゃいます♪

韓国で豚のサムギョプサルはポピュラーですが、
牛のサムギョプサルは珍しいそうで、地元の人にも大人気のお店です☆

私たちが訪れた時間は21時をまわっていましたが、ほぼ満席でした~

c0199098_22131475.jpg

最後のシメに、これまた評判の冷麺をいただきました!!

もともとは、冷麺の専門店として創業したというだけあって、
この冷麺がめちゃくちゃ美味しかったのです~

次回も再訪間違いなしのお店となりました☆

emoticon-0155-flower.gifソコギ・サムギョプサル 1人前11,000W(約750円)
    冷麺 1人前5,500W(約380円)emoticon-0155-flower.gif

この後、すでにこぶたママがお疲れモードだったので
早々にホテルへ帰ってお風呂に入り就寝~

by ko-bu-ta | 2009-03-20 23:50 | ♡2009年03月 ソウル

ソウル旅行1日目(2) ~土俗村でサムゲタン&閔家茶軒 Min's Clubでお茶♪~

三清洞ギルや北村韓屋村を歩き回ったら、お腹がペコペコになったので、
そろそろ昼食にしましょう~♪

c0199098_12431941.jpg

歩いて向かったのは、景福宮(キョンボックン)駅を越えたところにある
参鶏湯(サムゲタン)の超有名店、土俗村(ドソクチョン)

c0199098_12433749.jpg

もう14時近かったので、待たずにすんなり入店☆

席に着くと、お店の方が各テーブルに白菜キムチやカクテキを
お皿に盛って回ってくれました♪

お腹が空いていたので、メインの参鶏湯が来る前にペロリと食べちゃった!!

なくなると、お店の方が奥から各キムチが入った壺を持って来て、
おかわりをサッとよそってくれます☆

c0199098_12435259.jpg

待つこと10分ほど、グツグツと煮えた参鶏湯が運ばれて来ました~

こちらのスープは、他店と違って濃厚でクリーミーなのが特徴♡

鶏や数種類の食材のうま味が溶け出し、何ともいえない美味しさです!!

たくさん歩き回ったこぶた達は少々お疲れ気味だったのですが、
鶏肉と滋養たっぷりのスープを余すことなくいただいたので、
明日は元気モリモリな上にお肌もぷりぷり間違いなしでしょう☆

emoticon-0155-flower.gif参鶏湯 1人前13,000W(約890円)emoticon-0155-flower.gif

大満足でお店を後したら、次の目的地である仁寺洞(インサドン)へ☆

こぶたママの体力のことも考えて、景福宮駅から安国(アングッ)駅まで
一駅のみですが地下鉄で移動♪

c0199098_13582157.jpg

さきほどの土俗村では、お座敷で足が伸ばせずにゆっくり休めなかったので、
まずは、お茶をしに閔家茶軒(ミンガタホン) Min's Clubにやって来ました♪

こちらは、朝鮮王朝最後の王妃である明成皇后(ミョンソンワンフ)の子孫、
閔氏一族が実際に暮らしていた由緒あるお屋敷を改築したカフェレストランで、
コース料理が中心ですが、一部時間帯でカフェのみの利用もOKです☆

こぶたママは、CSで放送中のドラマ「明成皇后」を欠かさず観ていて、
連れて行ったら必ず喜ぶだろうと思ったけど、とても感激してくれて良かった~♪

c0199098_13585476.jpg

門をくぐると、東洋と西洋がミックスされた外観の建物が見えて来ます♪

c0199098_14381568.jpg

お庭には、ストーブを備えたテラス席もあります♪

c0199098_13591229.jpg

なんだか敷居の高さを感じさせる入口ですが、こちらから土足で入ります♪

c0199098_1411054.jpg

店内は、韓屋のよいところを残しながらも、西洋の家具やインテリアが置かれ、
とても雰囲気の良い空間になっています~!!

c0199098_1412325.jpg

15時を過ぎていたので他にお客は数組しかおらず、
お茶をしていたのは割と年齢層が高めのカップルで、
静かで落ち着きます~♡

c0199098_1414063.jpg

この日のソウルは、とてもお天気が良くて気温が20度近くもあり、
街中で半袖Tシャツ姿の人を見かけるくらいだったので、喉がカラカラ~!!

全員一致で伝統茶のアイスティーを頼みました♪

こぶたは五味子茶、ダーリンは柚子茶、こぶたママは梅茶をチョイス☆

どれも色が鮮やかで目にも楽しく、すごく美味しかった♡

お茶を頼むと、伝統菓子がサービスでついてくるのが嬉しい~

日本語は全く通じず、メニューもハングルか英語のみですが、
お店の方がとても親切なので大丈夫!!

今度は、是非お食事に訪れてみたいな~

emoticon-0155-flower.gif伝統茶 各8,000W(約550円)emoticon-0155-flower.gif

by ko-bu-ta | 2009-03-20 23:45 | ♡2009年03月 ソウル

ソウル旅行1日目(1) ~出発&北村韓屋村を散策♪~

いよいよ今日から2泊3日のソウル旅行に出発~emoticon-0169-dance.gif
午前4時に起床し、5時には実家のこぶたママをお迎えにemoticon-0158-time.gif

千葉県在住なので、ソウルへのフライトは成田空港~仁川空港が常でしたが、
今回は初めて羽田空港~金浦空港をチョイス♪

それぞれの路線でメリット・デメリットがあると思うので、
両方とも経験してみて、次回手配時の参考にします☆

6時ちょっと過ぎには、羽田空港に無事到着~!!

でも、驚いたのは国際線ターミナルのショボさ・・・(滝汗)

免税店とは名ばかりだし、軽食をとろうと思ったって、
2店舗ある売店のうち、1店舗しか開いていないという有様(笑)

数年後には、国際線ターミナルが新しくなるそうなので期待しましょう!!

c0199098_4473490.jpg

まずは、売店で購入したサンドイッチやおいなりさんなどで朝ごはん♪

食後は、ガイドブックや雑誌から切り抜いたソウル情報などを見ておさらい☆

毎回、ソウルでのスケジュールは事前にキッチリと決めておらず、
その日の気分でお店や場所を選んで行くことがほとんどなんだけど、
今回はこぶたママも一緒なので、「楽しかった~♪」と言ってもらえるように、
気合を入れてスケジュール表まで作ってみました(笑)

いつもダーリンと二人きりの時は、エステなどは遠慮していたのですが、
‘こぶたママを楽しませる’という堂々とした名目があるので、
しっかりと予定に組み込んでいます♡


c0199098_4475975.jpg

8:20発のANAで、いざソウルへ~!!

機内食は、クリーミーなソースがかかったチキン&ライス、おソバ、
シーフードのマリネ、ハムやラタトゥユなどでしたが、どれもイマイチ(涙)

これだったらアシアナの機内食の方が美味しいと思います☆

どちらにしても、ソウルで美味しいお昼ご飯を堪能するために、
機内食はほとんど食べないつもりだったからいいんだけど~
その後、あっという間に金浦空港に到着~emoticon-0157-sun.gif

荷物を受け取った後、携帯をレンタルしたら、
タクシーに乗って明洞(ミョンドン)へGO!!

c0199098_4484011.jpg

今回のお宿は、泊まり慣れたソウルロイヤルホテル

まだ11時30分ぐらいなので、先に荷物だけを預けたら、
タクシーで次の目的地へ向かいま~す!!

c0199098_449257.jpg

やって来たのは、お洒落なレストランやショップが集う三清洞(サムチョンドン)☆

東十字閣の前でタクシーを降りて、三清洞ギル沿いをぶらぶらと歩きます♪

c0199098_4492120.jpg

左手側には景福宮があり、建春門からは国家行事が行われたという
勤政殿が見えます☆

何度もソウルに来ているのに、まだ古宮は一度も見学したことがないので、
いつか1週間ぐらい滞在できる時があったら訪れてみようかな♪

c0199098_4495198.jpg

今回、三清洞に来たら必ず立ち寄ろうと思っていたのが、
韓国芸能人御用達のバレエシューズ専門店BABARA

お店の外観もすごく可愛いですが、棚に並んでいるバレエシューズは、
どれも胸がキュンとしちゃうものばかり!!

あれもこれもと欲しいものがたくさんあったのですが、
足が幅広・甲高の私にはなかなか合うものが見つからず(涙)、
執念でようやくピッタリなものを探し出し、3足購入~☆

素敵なアクセサリーショップや洋服屋さんをのぞいて満足した後は、
三清洞ギルの脇道から急な階段を息切れしながら上っていき、
北村韓屋村(プッチョンハノックマウル)へ♪

c0199098_18484164.jpg

目と鼻の先の三清洞ギルには、今どきのお洒落なショップが立ち並ぶのに、
階段を上れば、朝鮮王朝時代からの伝統家屋が存在するなんておもしろい~

今も実際に住んでいるお宅ですが、きちんと手入れをされていて、
全く古さを感じさせず素敵です!!

2001年からソウル市をあげて、北村にある伝統家屋の修復・保存に
努めているそうで、私たちが訪れた時も外側に覆いがかけられて、
おそらく修復中のお宅がありました~

c0199098_18485597.jpg

同じような造りに見える伝統家屋も、それぞれ壁の模様や色、
瓦の感じも違います☆

韓国の時代劇ドラマを見ているとよく目にするのですが、
門扉に「立春大吉」や「建陽多慶」の張り紙もあって、雰囲気たっぷり!!

c0199098_18491696.jpg

北村韓屋村を歩いていたら、今度は伝統家屋のゲストハウスにも
泊まってみたいと思うようになりました♪

by ko-bu-ta | 2009-03-20 23:40 | ♡2009年03月 ソウル