☆大阪ひとり旅☆ 1日目(1) ~出発&ホテルにチェックイン♪~

いよいよ今日の午後から1週間の遅い夏休みのはじまり~071.gif

前半は、SJのSUPER SHOW5 in京セラドームに参戦するために一人大阪へ♪

本当は昨夜から大阪入りして観光も楽しもうと思っていたのですが、はずせない仕事があったため、
午前中のみ会社に出勤して13時過ぎの新幹線に乗って大阪へ向かいました035.gif

☆大阪ひとり旅☆ 1日目(1) ~出発&ホテルにチェックイン♪~_c0199098_04322783.jpg

新幹線で移動中のお楽しみといえば、やっぱりお弁当~037.gif

今回は大丸内にあるおこわ米八で大好きなカキフライのお弁当を購入♡

こちらは普段からよく利用するのですが、その場で炊きたてあつあつのおこわを
好きなお弁当に詰めてくれるのがお気に入り♪

☆大阪ひとり旅☆ 1日目(1) ~出発&ホテルにチェックイン♪~_c0199098_3205955.jpg

この日のおこわは五目・えび・松茸・栗・赤飯の5種類のうち、4種類を選ぶことが出来たので、
迷いながらもお赤飯以外のものを詰めてもらいました♪

もっちもちで美味しいな~016.gif

お腹が満足した後は、大阪のガイドブックを取り出してしばし熟読035.gif

なんといっても大阪は十数年前に1度訪れたきりで初めてに等しいうえに、
今回はひとり旅で頼る人もいないので少々不安・・・

電車の路線図を見てもいまいちよくわからず、滞在中の移動は乗換案内のアプリに頼りきりでした(笑)

☆大阪ひとり旅☆ 1日目(1) ~出発&ホテルにチェックイン♪~_c0199098_3243916.jpg

新大阪駅から大阪駅に到着後、中央北口方面へ♪

話題のグランフロント大阪もゆっくり見たいけど、まずはホテルへチェックインに向かいます070.gif

☆大阪ひとり旅☆ 1日目(1) ~出発&ホテルにチェックイン♪~_c0199098_3253816.jpg

今回お世話になるのは、ウェスティンホテル大阪です035.gif

大阪駅から地下歩道を使えば徒歩約7分程度ですが、大阪駅⇔ホテルのシャトルバスも出ています♪

私は色々と調べて1番お安かったホテルHPからデラックスツインの朝食付プランを予約していたのですが、
チェックイン時にエグゼクティブ クラブ フロアのダブルルームにアップグレードして下さいました~071.gif


☆大阪ひとり旅☆ 1日目(1) ~出発&ホテルにチェックイン♪~_c0199098_3272922.jpg

まずはお部屋をご紹介~♪

広々としていてブラウンと赤を基調にしたシックな感じにまとめられています035.gif

☆大阪ひとり旅☆ 1日目(1) ~出発&ホテルにチェックイン♪~_c0199098_3274875.jpg

ベッドはウェスティンオリジナルのヘブンリーベッド♡

☆大阪ひとり旅☆ 1日目(1) ~出発&ホテルにチェックイン♪~_c0199098_328086.jpg

お部屋に大きいデスクがあると、旅行時の日課になっている旅ノートをつけたり、
パソコンをするのに助かります037.gif

☆大阪ひとり旅☆ 1日目(1) ~出発&ホテルにチェックイン♪~_c0199098_3281330.jpg

夜、お風呂上りにテレビを見ながら寛ぐのに最高だったオットマン付のソファ♡

☆大阪ひとり旅☆ 1日目(1) ~出発&ホテルにチェックイン♪~_c0199098_3282643.jpg

エグゼクティブ クラブ フロアは26~30階で、私のお部屋は30階だったので見晴らしも良かったです♪

☆大阪ひとり旅☆ 1日目(1) ~出発&ホテルにチェックイン♪~_c0199098_3284354.jpg

お次はバスルームをご紹介~♪

☆大阪ひとり旅☆ 1日目(1) ~出発&ホテルにチェックイン♪~_c0199098_329071.jpg

洗面所はごくごくシンプルなつくり☆

☆大阪ひとり旅☆ 1日目(1) ~出発&ホテルにチェックイン♪~_c0199098_3291231.jpg

アメニティの石鹸なんですが、不思議なことに洗い流しても洗い流してもぬるぬるが消えなくて、
仕方がないのでシャワージェルで手を洗っていました(笑)

☆大阪ひとり旅☆ 1日目(1) ~出発&ホテルにチェックイン♪~_c0199098_3292398.jpg

独立したシャワーブースがあるのは便利でした♪

☆大阪ひとり旅☆ 1日目(1) ~出発&ホテルにチェックイン♪~_c0199098_3293996.jpg

バスタブは深めの造りで、夜にお湯をためてゆっくりと体を温めて疲れをとることが出来ました♪

by ko-bu-ta | 2013-12-20 23:58 | ♡2013年11月 大阪