台北旅行ダイジェスト♪

先月の中旬に遅い夏休みをもらって台北に行って来ました~035.gif

今回の旅に関しては半年以上前から計画を立てていて、当初の予定では1週間滞在して台北だけでなく、
日月潭という台湾では有名なリゾート地に足を延ばしてのんびり過ごすつもりだったんですが、
全ての手配を済ませたあとにSJの京セラドームでのスパショ開催が発表になり日程が丸かぶり071.gif

ダーリンにお願いして予定変更を快くOKしてもらったものの、大阪に2日間滞在した後、
翌日から台北に飛んで5日間滞在するというハードスケジュールに042.gif

台北市内ではあちこち食べ歩きたいし、日月潭では最低でも2~3泊はのんびり過ごしたいとなると、
移動時間も考えたら5日間では慌ただしくて、どちらも中途半端な滞在になってしまうと思い、
日月潭はまたの機会に行くことにしました(泣)

宿泊する予定だったのは「The Lalu」という日月潭では代表的なリゾートホテルなのですが、
とっても素敵なロケーションでお部屋からは湖が一望出来るんです!!

以前に雑誌の特集記事を目にしてから、いつかは滞在してみたいとずっと思っていて、
今回は残念でしたが来年リベンジ出来たらいいなぁ~♡

c0199098_3112943.jpg

※お写真はホテルのHPよりお借りしました♪

というわけで、今回は台北市内に5日間滞在することになり余裕のある日程だったにも関わらず、
あちこち食べ歩いたおかげで体も胃袋も忙しかった~070.gif

ダイジェスト版で一部をちょこっとご紹介035.gif

c0199098_2485157.jpg

まずはやっぱり小龍包~♡

たっぷりの肉汁をすする瞬間が至福の時です070.gif

c0199098_2491734.jpg

予約必至の大人気店で食べ放題の火鍋を♪

こちらは食べ放題と侮るべからず、食材が新鮮で海老なんか活きててピクピク動いてるんですよ~!!

地元客で賑わっているのも頷けます037.gif

c0199098_2495444.jpg

白菜の漬物がたっぷり入った酸菜白肉火鍋~!!

夫婦揃って大好きなので必ずいただきます♡

c0199098_2505071.jpg

リピートしている韓国式火鍋♪

ゴマ油がたっぷり効いた香ばしいスープがクセになります072.gif

c0199098_2524442.jpg

滞在中、一度は王道の台湾料理があれこれいただけるお店に伺いますが、
蟹好きのダーリンが必ずオーダーする蟹おこわ♡

蟹がこっちを見てて、ちょっと怖いですが(汗)

c0199098_2515060.jpg

こちらも別のお店でいただいた蟹おこわ037.gif

お店によって味付けが全然変わるので、食べ比べるのが楽しみです!!

c0199098_2533955.jpg

絶品だった蟹味噌のスープ♡

c0199098_2535582.jpg

今まで味わったことのないお酒がたっぷり入った鶏のスープ!!

飲むごとに体がポカポカ温かくなって、ひいていた風邪をも撃退してくれそうでした035.gif

c0199098_2542447.jpg

コラーゲンたっぷりの贅沢スープ♡

すごく濃厚な味わいで絶品でした!!

c0199098_2562863.jpg

はっきりした場所がわからないまま、何度も人に尋ねてたどりついたお店でいただいた
悶絶するほど美味しい油飯♪

朝ごはんのハシゴをしたので、一杯しか食べられなかったのが悔やまれます(笑)

c0199098_2585547.jpg

もちろんスウィーツ活動も♪

まずは大好きなマンゴーかき氷♡

滞在中の昼間は20度を下回るぐらいだったので、そんなに寒くは感じませんでした071.gif

c0199098_2564212.jpg

落ち着ける素敵なカフェでいただいたフルーツティー♡

フルーツがどっさり入っていて贅沢〜016.gif

c0199098_257269.jpg

アツアツのフォンダンショコラ♪

濃厚なショコラとフランボワーズのソースが相性バツグンで美味しかったです!!

c0199098_2571525.jpg

焼きたてふわっふわのバニラスフレ♡

あっという間に平らげてしまうほど絶品でした〜070.gif

他にもまだまだ素敵なお店に伺ったのですが、ひとまずこの辺で035.gif

仕事が落ち着いたら、たまりにたまったレポもUPしていきたいと思います!!

by ko-bu-ta | 2013-12-17 23:50 | ☆Life☆