台北より帰国しました♪

実は、その3日後からソウルへ行っていたのでUPが遅くなってしまいましたが、
まずはダイジェストで旅のご報告を♪

明日のフライトはどうなるのか不安でドキドキしながら各方面から情報収集するなか、
ANAやJALの日系航空会社は早々に欠航や遅延を決定してHP上にUPされたのですが、
私たちが予約していたチャイナエアラインは驚くことに予定通りに運航するらしいとのこと!!

どうなることかと思いましたが、翌朝定刻通りに朝イチ便で羽田空港から松山空港へ出発♪

機中では心配していた揺れ等もたいしたことなく無事に到着しましたが、
松山空港からホテルに向かう途中のいたるところで目にした
折れて散乱した木の枝や倒れたバイク等が台風の威力の凄さを物語っていました。

今回は、事前に台湾観光協会のウエルカムプレゼントに申し込んで悠遊カードをいただきました♡

台湾は日本と比べてタクシー料金が格段にお安いのでついつい気軽に利用してしまうので、
なかなかMRTには乗らないのですがいざという時のために♪

今回の旅でお世話になったホテルは、「台北商旅慶城館(LES SUITES TAIPEI-CHING CHENG)」です035.gif

今までは、すぐ近くにある「HOTEL QUOTE Taipei」を利用していましたが少し気分を変えてみたくて♪

ホテルスタッフの対応も素晴らしいですし、お部屋もシンプルで使いやすくて気持ち良く滞在出来ました~!!

到着して1番に食べに向かったのはやっぱり小龍包♡

暑い中、汗をかきながらハフハフ食べるお鍋は最高~♪

念願だった食べ放題の火鍋に舌鼓~♡

前回とは違うお店でいただいた絶品の蟹おこわ!!

お店によってスタイルが違うので、色々と食べ比べてみたいな~♪

普通とは少し違う牛肉麺もいただきましたがスープが絶品!!

朝ごはんには大好きな鹹豆漿を♪

市場で購入した午前中には売り切れ必至の絶品おこわ♪

思い出しただけで食べたくなります~!!

もちろんマンゴーもたくさん食べまくりました~♡

マンゴー万歳!!

大好きなフルーツティーも♪

素敵なカフェにも伺いました♡

見事なパンケーキタワー!!

そして、大ヒットだったのがお土産に買ってきたこちらのお菓子♪

「SUGAR&SPICE糖村」の英式太妃酥糖といって、ナッツがたっぷり入ったトフィーなのですが、
ものすごく美味しい~!!

お店で試食させてもらって、あまりの美味しさに感動♡

実家に2箱、我が家に3箱購入したのですが、両家ともすでに残りわずか・・・

by ko-bu-ta | 2013-07-23 23:56 | ☆Life☆