お疲れ様ランチ&今年もありがとうございました♪

なんだかあっという間に迎えてしまった大晦日・・・035.gif

今年は例年よりも早く仕事納めを迎えたおかげで、余裕を持って年越しの準備が出来るはずでしたが、
なんだかんだとやることが多くて思うように事が運ばずにバタバタでした071.gif

そんな中、年末のお墓参りの帰りに大好きなお店「ラ・スコリエーラ」でお疲れ様ランチをして来ました♪

私はともかく、ダーリンは毎日夜遅くまで本当に頑張っていたからね~!!

c0199098_23452872.jpg

こちらは南イタリアの魚介料理が食べられるお店で、メニューにお肉料理は一切ありません!!

その分、新鮮なお魚を提供することに自信を持っていて、素材を活かしたお料理がリーズナブルに味わえます♡

c0199098_23453613.jpg

大きな窓からたくさん光が入って明るい店内♪

c0199098_23454490.jpg

オープンキッチンでは、スタッフの方がキビキビと働く姿が見えます♪

c0199098_23455189.jpg

真っ白なテーブルクロスに、鮮やかなブルーのお皿が映えて素敵♡

今回は休日ランチコースS ¥5,250をチョイスしました♪
 
c0199098_23555670.jpg

まずは、自家製小皿前菜5種盛り合わせ♪

ぷりっぷりのヤリイカやタコ、イワシのマリネなど量もたっぷり♡

c0199098_23562153.jpg

一緒にサーブされる自家製パンも美味037.gif

c0199098_23561259.jpg

お次はパスタ035.gif

それぞれ違う種類をオーダーして、お皿を分けてシェアしてもらいました♪

まずはハマグリとプチトマトのパスタ♡

大ぶりでぷりっぷりの身が美味し~い070.gif

ハマグリから染み出たおダシがパスタに絡んで絶品です!!

c0199098_2356383.jpg

そして、こちらのお店では定番のカラスミのパスタ♪

私、このパスタが大好きなんです~016.gif

贅沢にたっぷりと絡められたカラスミがたまりません!!

c0199098_23563394.jpg

お魚1匹まるごと使ったメイン料理♪

本日はメバルです!!

シンプルにお野菜とオーブンで焼き上げたスタイル☆

c0199098_2357019.jpg

スタッフの方がきちんと食べやすくお皿に取り分けてくださいます♪

メバルの身はふっくら柔らかで、つけ合わせのお野菜も甘くて美味し~い053.gif

c0199098_23565252.jpg

最後はドルチェ盛り合わせ♪

柿のソルベ、リンゴのクランブルケーキなど♡

特に柿のソルベがさっぱりして美味しかった~!!

c0199098_23571666.jpg

一緒にいただいたカフェラテもコクがあって美味♡

これだけ堪能して1人¥5,250は絶対にお得だと思います!!

年末に向けて慌ただしい中、大好きなお店でランチをゆっくり楽しめて大満足でした~♪

☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆

今年もブログを通じて色々と楽しいお話をさせていただきありがとうございました♪

まめに更新することも出来ない私の拙いブログに遊びに来てくださり、
さらにはコメントまでいただけることに深く感謝いたします!!

正直申し上げますと、去年の年末から今年の初めにかけて仕事のゴタゴタで心身ともに疲れ果て、
ブログの更新もままならなかったこともあり、もうこのままやめてしまおうか?と思ったことがありました・・・

それでもやめずに今でも続けているのは、ブログを通じて出会えた素敵な方々のおかげです♡

来年も引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

年明けはおひとり様でソウルへ旅立つ予定です♪

今までに冬の韓国を何度も訪れてはいるものの、大雪に見舞われた経験はまだないのですが、
私の渡韓時期に韓国を大寒波が襲う予定と聞いて戦々恐々としております!!

帰国しましたら旅のご報告をさせていただきますね053.gif

みなさまもよいお年をお迎えください035.gif

by ko-bu-ta | 2012-12-31 23:01 | ☆Life☆