鎌倉☆1day trip③ ~cafe 坂の下で絶品パンケーキ♪~

紅葉を楽しんだ後は、ずっと行きたかったカフェに向かいます♪

長谷駅からてくてく歩いて7~8分といったところでしょうか、「cafe 坂の下」に到着~!!

c0199098_22382030.jpg

古民家を改装した一軒家カフェです♪

だいぶ前に雑誌で紹介されていて、ずっと訪れてみたいと思っていたのですが、
こちらは小泉今日子さん主演のドラマ「最後から二番目の恋」に登場するカフェのロケに使われたそうです☆

私たちはそのドラマを観ていなかったのですが、
周りでドラマのファンらしき方々が話しているのを聞いて知りました!!

c0199098_22501647.jpg

お店に一歩入ると、なんだか懐かしい雰囲気に包まれます♪

c0199098_2251630.jpg

ストーブ&やかんに味があって可愛い~037.gif

c0199098_22435716.jpg

カフェの中は、ひとつひとつ違うテーブルやイスが置かれているのに不思議と違和感なくマッチ♪

c0199098_22521378.jpg

お水はセルフサービスで☆

c0199098_22395455.jpg

私たちが座ったこちらのお席は、なんと元はミシン台!!

アイデアですね~035.gif

c0199098_22524597.jpg

この日はとにかく風が冷たかったので、温かい物が飲みたくてカフェラテを♡

ふわふわのミルクがのっていて、とっても美味しかったです!!

c0199098_22534844.jpg

楽しみにしていた、こちらのカフェで1番人気のパンケーキ♡

三段重ねのパンケーキにたっぷりのホイップとアイスクリームを見ただけでテンションUP~071.gif

c0199098_22581072.jpg

テーブルに置かれたメープルシロップをた~っぷりかけていただきます♪

さっそく一口いただいてみると、外はサクッ中はふわっふわ♡

生地にコーンミールを加えているので、この食感が楽しめるんですね~

とっても幸せな気分になれちゃうお味でした035.gif

c0199098_233311.jpg

美味しいパンケーキを堪能して、帰る頃にはとっぷり日も暮れていました♪

カフェから漏れる灯りがとっても素敵で・・・

また絶対に伺いたいです~!!

056.gifパンケーキ バニラアイスのせ 700円、カフェラテ 550円他056.gif

by ko-bu-ta | 2012-12-10 23:58 | ☆Life☆