鎌倉☆1day trip② ~長谷寺で紅葉を愛でる♪~

美味しいランチをいただいた後は、再び江ノ電に乗って長谷駅へ移動♪

長谷寺に紅葉を見に行きます071.gif

鎌倉☆1day trip② ~長谷寺で紅葉を愛でる♪~_c0199098_22214656.jpg

境内に入ると、さっそく紅葉が目の前に広がります~035.gif

鎌倉☆1day trip② ~長谷寺で紅葉を愛でる♪~_c0199098_22243584.jpg

ピークは過ぎていますが、じゅうぶんに綺麗です♪

鎌倉☆1day trip② ~長谷寺で紅葉を愛でる♪~_c0199098_22284855.jpg

さらに階段をおっちらおっちら上ると観音堂が見えて来ました035.gif

せっかくなので、お賽銭を入れてお願い事をしましたよ~♪

鎌倉☆1day trip② ~長谷寺で紅葉を愛でる♪~_c0199098_22264423.jpg

ヒーヒー言いながら再び階段を上ると、目の前に絶景が広がります♡

鎌倉☆1day trip② ~長谷寺で紅葉を愛でる♪~_c0199098_22305286.jpg

境内には紅葉だけじゃなく、青々とした竹林もあって心が洗われるような清々しさでした!!

普段はなかなか訪れる機会はありませんが、たまにはこうして風情を楽しむのもいいですね~037.gif

by ko-bu-ta | 2012-12-10 23:55 | ☆Life☆