鎌倉☆1day trip① ~Cafe Bitter Sweetで絶品ランチ♪~

昨日、ドライブがてら鎌倉へ紅葉を見に出かけました~035.gif

結婚後しばらくはダーリンの実家があった辻堂に住んでいたため、週末はよく鎌倉へ行ったものでしたが、
最近はすっかりご無沙汰していたので2人とも前夜から楽しみでワクワク♪

c0199098_2183532.jpg

いつもお世話になっている七里ヶ浜の駐車場に車を停めたら、江ノ電で移動します☆

海が目の前にある駐車場なので、お天気のいい日は見晴らしがとってもいいです037.gif

c0199098_21305283.jpg

ちなみに我が家がいつも利用しているこちらの駐車場は、5時間駐車+江ノ電1日乗り放題フリーパス2枚付で
¥1,500とかなりのお得料金♪

7~8月のピーク時期以外は通年利用出来るので、鎌倉周辺をあちこち周る場合は、
車をこちらに停めて江ノ電で移動するのが便利です071.gif

c0199098_2111395.jpg

紅葉を見る前に、まずは腹ごしらえと向かったのは和田塚駅近くにある「Cafe Bitter Sweet」♪

カフェながらお食事が美味しいと地元でも評判のお店です035.gif

私達が伺った時はすでに満席で15分ほど待ちました☆

c0199098_21121118.jpg

店内はカウンター4席、2人掛テーブル席が4つ、ソファ席が1つとこじんまりとしているのですが、
お席とお席の間が広くとられているのでゆったり出来ます♪

c0199098_2112347.jpg

まずは絶対にはずせない本日のサラダ♪

こちらでは鎌倉野菜にこだわってらして、そのお味が評判なんです♡

人気メニューのため、早めに行かないと売り切れてしまうので要注意!!

ボリュームたっぷりのサラダは彩りが良く、お野菜の1つ1つがとってもみずみずしくて甘い~016.gif

c0199098_2116104.jpg

そして、こちらの看板メニューの桜エビとシラスのピザ♡

もちもちの生地の上に、た~っぷり載せられた桜エビとシラスにテンションUP071.gif

桜エビとシラスの素材の味を活かしてシンプルに仕上げられていて絶品なんです~!!

1人前サイズなので、おひとり様で訪れても大丈夫なのが嬉しい♪

c0199098_2120794.jpg

こちらも人気メニューの海の幸のドリア♪

新鮮なぷりっぷりのエビ・イカ・タコ・アサリ・サーモンがこれでもかとた~っぷり!!

優しいホワイトソースのお味と相まって、とっても美味しかったです♡

056.gif本日のサラダ、桜エビとシラスのピザ、海の幸のドリア 各1,050円056.gif


c0199098_21224195.jpg

お店からの帰り道に見かけた建物♪

街中に新しい建物と歴史ある建物が上手く融合されているところが鎌倉の魅力の1つですよね~035.gif

by ko-bu-ta | 2012-12-09 22:17 | ☆Life☆