Laderachの絶品チョコレート&Jちゃんオンマのキムチ♪

先日のソウルで韓国のお友達Yちゃんから嬉しいお土産をいただきました~035.gif

Yちゃんは先月に転職をしたのですが、キャリアアップを果たしてとっても多忙に071.gif

私たちが渡韓すると、いつも有難いことに食事に誘っていただくのですが、
今回はお友達夫婦と一緒に行動していたためにスケジュールが合わせづらく、
残念ながらYちゃんの仕事が終わった後に1時間ほどだけお茶をして別れたのですが、
2日後の夜に突然ホテルに訪ねて来てくれました♡

夜の11時近くでしたが、カカオトークで「今どこにいる?」と連絡が来て、
ちょうどロッテマートでの買い物から帰って来てホテルの部屋についたところで、
そう伝えると「もうすぐメトロホテルの下に着くから降りてきて!!」と♪

c0199098_4105953.jpg

いきなりのサプライズに驚きながらもロビーに行くと、「お部屋で食べて~!!」と
Laderach(レダラッハ)のチョコレートをプレゼントしてくれました♡

私たちがお部屋にいなかったり、連絡が取れなかった場合はフロントに預けてくれるつもりだったそうで、
嬉しい心遣いにジ~ンとしました!!

このまま別れるのは忍びないので、Yちゃんと近くのコーヒービンズで1時間ほど楽しいおしゃべりタイム037.gif

Yちゃんの新しい職場は光化門にあるソウルファイナンスセンター内にあるのですが、
そこにLaderachのショップが入っていて、カフェも併設されているとのこと♪

ソウルっ子にも人気らしく、Yちゃんもこちらのチョコレートが大好きでよく利用するそう♡

c0199098_413205.jpg

滞在中はほとんどお部屋に不在&常に満腹で(笑)、日本に帰国してからいただいたのですが、
これがとっても美味しいチョコレートでした~035.gif

スイスから直送されたフレッシュなチョコレートにナッツやフルーツがギッシリ♡

こちらのタイプのチョコレートは店頭で量り売りしてくれるそうで、見た目も綺麗~!!

日本にも青山と自由が丘に店舗があるそうですが、ソウルの方がお手頃価格で購入出来るようなので、
次回はチョコレート好きな母にもプレゼントしてあげようと思います♪

c0199098_472654.jpg

そして、別の韓国のお友達Jちゃんからはオンマのキムチをお土産にいただきました♡

キムチが大好きな私に「先日、キムジャンでオンマが漬けたからおすそ分け~♪」と(感涙)

お家から持ってくるのは重かったでしょうに~!!

c0199098_49062.jpg

Jちゃんのオンマはお料理上手だと評判を聞いていたのでワクワク♪

日本に帰って来てからさっそくいただきましたが、これが激ウマで!!

色々なお店でもキムチはいただきましたが、家庭の味に感激しながらモリモリ食べてしまいました~071.gif

Yちゃん、Jちゃん、いつもありがとう!!

by ko-bu-ta | 2012-11-29 23:57 | ☆Life☆