ソウル旅行2日目(3)

トッポッキ横丁で腹ごしらえが済んだら、
今回の旅行の大きな目的でもある免税店でShopping!!

まずは、「ソムンナン元祖マッポクリム・ハルモニチプ」から
一番近い「新羅免税店」へに向かいます

地下鉄の青丘駅まで歩き、薬水駅まで一駅乗ったら、乗り換えて東大入口駅へ
駅を出ると、目の前が「新羅ホテル」の豪華な門です

駐車場には高級車がズラリ
さすが、韓国のセレブが集う最高級ホテル!!

結婚式に出席するチマチョゴリを着た女性が何人かいて、
とっても華やかで綺麗でした

新羅免税店の中に入ると、一目散に目的の「COACH」へ

この間の先行販売会のお知らせで見たバックがないかと店内を見回すと、
あった、あった、ありました〜

さっそく、意中のバックを2つ、即お買い上げ〜

実は、先行販売会で買おうと思ったけど、1ヶ月後にはソウルに行くし、
その時まで我慢して、あったら運命だと思って買おうと決意していたのよね〜

しかも、欲しかった2つのバックのうち1つは、
免税店の中で、新羅免税店にしか置いてなかったそうで、ラッキーでした

その後は、こぶたママから頼まれていた「レスポ」のトートを、
こぶたママと自分用に2つ購入

それから、キム・テヒの綺麗さに惹かれて、「HERA」のアイシャドーを1つ

ダーリンは、「G-SHOCK」の欲しかったモデルがあったとかで時計をお買い上げ

今回の旅行で購入したものは、あとでまとめてご紹介しますね

二人とも大満足で新羅免税店を後にし、係りの方にタクシーを呼んでもらって、
次に向かったのは、日本人観光客がプリプラなおみやげをGetしに訪れるという
ソウル駅のそばにある「ロッテマート」

店内は、とっても広くて、地元の人たちで大混雑してました〜!!
ここでは、伝統茶やインスタントラーメンなどの食品を自分用&お土産用に購入。

両手いっぱいに荷物を抱えながら、またまたタクシーで「ロッテ百貨店」へ移動
目当ては、地下の食品売場で売っている「皇室海苔」

ここの海苔は、他の海苔と比べても段違いにおいしいの!!
塩の加減も薄め・濃いめなど調節してその場で焼いてくれるから、絶対オススメ
こぶた家&実家へのお土産に、どっさり購入しちゃいました

ロッテ百貨店からは、地下道を通れば、ホテルまで近いので、歩いて移動
さすがに動き回って疲れたので、ホテルでしばし仮眠をとることに・・・
18:00に起きる予定が、目が覚めたら19時だった!!

すぐに支度をして、地下鉄で明洞駅から東大門運動場駅へ。
眠らない街、東大門でShopping!!

若者に大人気の「ミリオレ」、「Doota」、「Hello apM」と見て回りました

アパレルの仕事をしているダーリン曰く、韓国ジーンズは質の良さで有名とのこと。
色々と吟味して、Hello apMでジーンズをお買い上げしてました

東大門のおもだったショッピングセンターは一通り見たので、
明洞へ帰って、サムギョプサルの夕食をとることに

昨夜は、店選びを失敗しているので、
リベンジで今夜は前回も訪れておいしかった「鳳順」へ!!

ソウル旅行2日目(3)_c0199098_81178.jpg


う〜ん、やっぱりサムギョプサルはこうでなきゃっ
厚切りジューシーで最高においし〜い

ここのお店は、サービスで出てくるおかずのおいしさにも定評があります。
お腹いっぱい食べて、二人で36,000W!!

お財布も大満足で、今までサムギョプサルを食べたお店でNo.1だね

ソウル旅行2日目(3)_c0199098_811862.jpg


デザートに、ソウルッ子が良く食べている32cmアイスクリームをペロッ
でも、32cmという割には、少し短くないですか・・・?

ソウル旅行2日目(3)_c0199098_811873.jpg


ダーリン、今日買ったジーンズを穿いて、ハイポーズ!!

歩き疲れて足がパンパンなので、これからゆっくりお風呂に入りま〜す

by ko-bu-ta | 2007-04-22 23:04 | ♡2007年04月 ソウル