秋へのシフト

もう9月ですねぇ〜
夏でもないけど、完全に秋でもないという気候が
中途半端で洋服選びなどに迷い一番困る・・・

でも、おしゃれって思うに、素敵な細身パンプスを
少しぐらい痛くてもガマンしたり、
まだ9月で暑いけど、多少汗をかいても秋のテイストを取り入れる!
などの気合が必要な気がする

いつまでもダラダラと前シーズンを引きずった服装をするのはNG
例を挙げれば、冬から春へシーズンが移行する時など、
街中でもう4月だというのに、いつまでもウールの厚手コートや
ボア付の上着などを着ている、季節感のない人っていますよね。
真夏に、格好は夏服なのに、真っ黒のタイツをはいている人・・・
ちょっとはたから見ていて見苦しい・・・

だから、こういうシーズンが移り変わる時期って、
一番洋服に対して神経を使います。

なので、今日はさっそくデパートに秋服チェックへ
ふ〜ん、引き続き秋もジャージー素材のワンピースが流行るのね!
着ていて楽だから、私もこの夏は3着購入して着回しました

でも、いまいちピンとくる商品がなかったので、見るだけに。
そのかわり、小物売り場でハンカチ&ミニタオルを購入
こういった小物も、色や柄に秋感を取り入れると気分が出ますね
ミニタオルは、私の定番セリーヌ、ハンカチはお初のランバンです!
今シーズンのランバンは、とってもかわいいデザイン&色使い

ちなみに、皆さんはミニタオル派ですか?ハンカチ派ですか?
私は、両方派です!
毎日、それぞれ持ち歩いて、ミニタオルは手や汗を拭く実用、
ハンカチは膝にかけたりして使う見せ用と使い分けてます

秋へのシフト_c0199098_412145.jpg

by ko-bu-ta | 2006-09-01 23:09 | Favorite Life(旧ブログ)