食欲の秋を実感する夜♪

先日、韓国からの留学生Uちゃんと久々に会って楽しい時間を過ごしました035.gif

Uちゃんは、ソウルを訪れるたびにお世話になっているお友達Yちゃんの元同僚で、
Yちゃんが来日した時に紹介されて以来、カカオでやり取りしたり時々ご飯を食べたりしています♪

かれこれ日本に4年近く住んでいるUちゃんは、日本語も見事なほどにペッラペラ~!!

韓国語をマスターしたいと言いつつ、全然実力が上がらない私は会うたびに反省しきり(汗)

c0199098_2172620.jpg

せっかくなので、何か日本らしい食べ物を・・・と考えた末に、
東京駅地下の黒塀横丁にある「串はん」へ串揚げを食べに伺いました~♪

まずは、スティック野菜をボリボリいただきながら近況トーク☆

Uちゃんは、とうとう来年の3月に帰国が決まったそうで寂しくなります~007.gif

c0199098_2172743.jpg

久々に串揚げをいただきましたが、アツアツ揚げたては本当に美味しいですね~

Uちゃんも、目の前で揚げて出される串揚げに大喜び♪

会話の途中で、先日にUちゃんが東京駅地下にあるラーメンストリートの前を通りかかったけど、
1人で入りづらくて諦めたと聞いてハシゴすることに(笑)

キリのいいところでストップしていただき、ラーメンストリートに向かいました~035.gif

c0199098_2172744.jpg

色々とお店があって迷いましたが、Uちゃんが味噌ラーメンはあまり好みじゃないということで、
「麺処ほん田」へ伺いました♪

Uちゃんは鶏と魚介の豊潤醤油ラーメン、私は特製濃厚豚骨魚介つけ麺の醤油をチョイス☆

さすがにお腹が限界です~042.gif

串揚げに始まってラーメンまで、食欲の秋を実感する夜となりました071.gif

by ko-bu-ta | 2012-11-09 23:58 | ☆Food☆