秋のソウルダイジェスト♪

今回のソウルは、台北から帰国した翌日に飛ぶという少々ハードなスケジュール071.gif

台北から食べ通しで胃を休める暇もありませんでしたが、おひとり様だったので、
カフェなどではスウィーツをシェアすることも出来ず、常に満腹MAX状態(滝汗)

ゆっくりと1軒1軒をご紹介出来るのはまだまだ先になりそうですので、まずはダイジェスト版で♪

c0199098_03667.jpg

韓国のお友達Yちゃんに、お仕事の関係でお付き合いがあるというイタリアンレストラン「Buonasera」の
ディナーへご招待していただきました♪

韓国ドラマ「パスタ」の舞台になったレストランなのでご存知の方も多いと思いますが、
とっても素敵な空間と美味しいお料理で幸せなひとときを過ごしました♡

c0199098_144665.jpg

おひとり様の強い味方、明洞餃子♪

こちらのマンドゥは大好物~035.gif

c0199098_012366.jpg

前から伺いたかった美味しい家庭料理が味わえる食堂で☆

念願のエゴマのスジェヒ♪

もっちもちの食感がたまりません~!!

c0199098_0584576.jpg

芸能人も足繁く通うという人気のお店で、大好物のスンデクッを♪

臭みが全くなくて絶品です~!!

すでにソウルはかなり肌寒いので、アツアツのスープがより一層美味しく感じられます♡

c0199098_142266.jpg

ずっと念願だったアワビカルビタンも♪

やわらかいアワビとホロホロのカルビ、すっきりとしたスープが絶品でした!!

c0199098_11534.jpg

胃が疲れてるな~と感じた朝は、いつもこちらのククスを食べに来ます♪

あっさりとして優しい味わいです071.gif

c0199098_154016.jpg

ブレイクタイムにはトロ~リ濃厚なシロップがかかったフレンチトーストを♡

キャラメリゼされたバナナとトッピングのクルミが香ばしくて美味しい~!!

c0199098_17839.jpg

台北では「食」に走ったので、今回の旅は「美と癒し」がテーマ♪

お気に入りの「SPA G」でボディマッサージを受けました♡

程よい力加減でとっても気持ち良く爆睡・・・037.gif

来年1月には明洞店もオープンするそうなので、今から楽しみです!!

c0199098_1722100.jpg

そして、口コミで評判のスパではフェイシャルマッサージを♪

フェイシャルなのにボディもしっかりマッサージしてくれて、これがとっても気持ちいい~!!

スタッフも気さくな方ばかりで、また絶対に伺いたいと思いました037.gif

c0199098_17424.jpg

韓国のお友達Yちゃんとディナー後、まだ時間が早かったのでCGV清潭シネシティで、
ソ・ジソプ氏が主演する「会社員」というアクション映画を鑑賞しました☆

ちょうどこちらの作品が4Dで上映されているとのことだったので、迷わずチョイス♪

上映が始まって驚いたのなんのって、遊園地などのアトラクションそのものなんです070.gif

カーチェイスのシーンでは座席が前後左右に激しく揺れたり、殴り合いのシーンでは顔に風がかかったり、
座席の後ろからドンと背中に何かが当たる衝撃が!!

お寺にいるシーンではお線香の匂いがたちこめたり、その他にも煙が天井から出てきたりと迫力満点042.gif

孤独な主人公を演じるソ・ジソプ氏がとっても恰好良くて、ストーリー自体も楽しめました!!

Yちゃんによると、この4Dが楽しめる映画館は他にも幾つかあるそうなんですが、
CGV清潭シネシティは改装したばかりとあって最新設備なんだとか♪

機会があったら是非おすすめしま~す035.gif

by ko-bu-ta | 2012-10-29 23:55 | ☆Life☆