秋の台北ダイジェスト♪

先週水曜日の夜便でソウルから戻ってまりました~♪

木曜日から出社したのですが、さすがに台北とソウルのハシゴは疲れたようで、
朝はやっと起きて体を引きずるように出勤(汗)

金曜日は女子会の幹事だったので務めを果たし、帰宅した後はバタンと倒れるように爆睡~071.gif

週末は、すぐにうつらうつらとしてしまい、起きてるんだか寝てるんだかわからない状態でした035.gif

今回の台北レポはいつUP出来るかわかりませんが、まずは簡単なダイジェスト版を☆

10月の台北は、日中は暑さがまだ残っているものの、過ごしやすい気候で快適でした~!!

c0199098_2234098.jpg

到着後、まずはやっぱり小龍包~!!

ハフハフしながら、スープたっぷりの小龍包を頬張る瞬間は何より幸せ♪

今回は今までで1番かな?と思えるお店にもめぐりあえて嬉しい発見がありました016.gif

c0199098_231295.jpg

台湾料理の老舗でいただいたお料理はどれもこれも絶品でした053.gif

蟹がまるごと入った薫り高いもっちもちのおこわ!!

c0199098_2243682.jpg

思わず、ダーリンと二人で「美味し~い!!」と声を揃えた絶品のチキンライス!!

c0199098_2254454.jpg

ゴマ油が薫るお鍋♪

あまりの美味しさに箸が止まりませんでした037.gif

c0199098_2273823.jpg

もちろん大好きな火鍋も欠かせません♪

台北に来るたびに色々なお店に伺っていますが、こちらの火鍋はスープが絶品でした035.gif

麻辣スープは舌がしびれるくらい辛いけど、後引く旨さ!!

c0199098_232988.jpg

屋台でいただく素朴な朝ごはん♪

c0199098_2331442.jpg

これまた思わず唸る美味しさだった魚肉飯♪

トロッと煮込まれたお肉が最高~!!

c0199098_2341386.jpg

台湾の定番朝ごはん☆

温かいおぼろ豆腐のような鹹豆漿はホッとするお味です♪

c0199098_2354942.jpg

食事の合間には、こんな健康的な間食も037.gif

野菜をミキサーでガーッと大きく砕いて酵素を加えたエナジードリンク♪

美容にこだわる台湾女子の強い味方!!

そして台北には、ソウル同様に素敵なカフェがたくさんありました~♡

少し入った小道にお洒落なカフェがひっそりとあったりして、街歩きが楽しかったです037.gif

c0199098_238452.jpg

アンティークな雰囲気が漂う素敵なカフェで♪

c0199098_239678.jpg

甘~いドリンクでホッと一息035.gif

c0199098_2402631.jpg

ダーリンの知り合いのイマドキ台北女子から教えてもらったお洒落カフェ♡

c0199098_2404382.jpg

ここのハニートーストが絶品!!

c0199098_2421980.jpg

フルーツ天国である台北ならではの山盛フルーツワッフル♡

下のワッフルが見えないくらいドッサリのっていて豪華!!

c0199098_2423885.jpg

週末は予約必至の大人気カフェでいただいたハニートースト♪

今回の旅も食事におやつにと食べ通しで胃が重かったです・・・

台北から帰国した翌日にはソウルに飛んだので胃を休める暇なし070.gif

ただいま粗食で過ごしております(笑)

by ko-bu-ta | 2012-10-28 23:58 | ☆Life☆