ミネラルたっぷりの塩☆

今日は、所用で銀座へ立ち寄ったので、銀座の「わしたショップ」にて
美味しいと評判のお塩、ぬちまーすを購入
ミネラルたっぷりの塩☆_c0199098_112517.gif


少し前に、「ろく助」の白塩で作る塩むすびにハマッていることを
ブログ内で紹介したら、ブログを通じてぬちまーすの塩を教えていただき、
ようやく念願かなって手に入れました〜
ミネラルたっぷりの塩☆_c0199098_112591.gif


こちらのお塩、世界初の製法で作られていて、世界9ヶ国で特許も取得
ミネラルたっぷりの塩☆_c0199098_112549.gif


その製法のおかげで、ミネラルが豊富なお塩になっているそうで、
なんとミネラル検出種類21種と世界一なんですって
ミネラルたっぷりの塩☆_c0199098_112819.gif


お家に帰ってから、さっそくぬちまーすで塩むすびを作りました〜
ミネラルたっぷりの塩☆_c0199098_112648.gif


びっくりしたのは、お塩がものすごく細かいパウダー状だったこと
ミネラルたっぷりの塩☆_c0199098_112681.gif


こんなの初めて〜!!

肝心のお味の方はというと、やさしい塩気でとてもまろやか
ミネラルたっぷりの塩☆_c0199098_112556.gif


シンプルなお料理に使うと、ハッキリと味の違いがわかりますね
ミネラルたっぷりの塩☆_c0199098_112533.gif


次は、何を作ろうかな〜
ミネラルたっぷりの塩☆_c0199098_112540.gif


ミネラルたっぷりの塩☆_c0199098_114421.jpg

by ko-bu-ta | 2008-11-30 23:11 | Favorite Life2(旧ブログ)