絶品マカロン☆

今日は、日本橋三越へおつかいに行ってきました〜
絶品マカロン☆_c0199098_112517.gif


お目当ては、「LADUREE(ラデュレ)」のマカロン
絶品マカロン☆_c0199098_112591.gif


あのソフィア・コッポラ監督の映画「マリー・アントワネット」の中で登場した
色とりどりのケーキやマカロンは、こちらのお店のものなんですよ
絶品マカロン☆_c0199098_112549.gif


日本初出店となる銀座三越店を今年の夏にオープンした際はかなりの行列で、
今も一時期よりは減ったとは言え、混みあっていることが多いらしい
絶品マカロン☆_c0199098_112982.gif


でも、10月にオープンした日本橋三越店の方は、テイクアウトのみということもあり、
空いていてすぐに購入出来ると聞いたので、迷わずこちらへ
絶品マカロン☆_c0199098_112533.gif


12月に入ると、担当している役員が宴席に出ることが多くなるため、
その際の手土産候補としてリサーチしてきました
絶品マカロン☆_c0199098_112681.gif


まずは、お店の方にお聞きしてプレゼント用の化粧箱(有料)の種類や大きさ、
マカロンを詰めた時の見た目やお値段などを含めて念入りにチェック
絶品マカロン☆_c0199098_1132821.gif


そして、最終確認としてマカロンを数種類購入して帰って来ました〜
絶品マカロン☆_c0199098_112556.gif


絶品マカロン☆_c0199098_114278.jpg


こちらの箱は、自宅持ち帰り用なので無料です
絶品マカロン☆_c0199098_112540.gif

これで充分な気がしますが・・・

プレゼント用の化粧箱は、それだけでいいお値段でしたが、
やはり造りがしっかりしていて、かなり素敵でした〜
絶品マカロン☆_c0199098_112819.gif


絶品マカロン☆_c0199098_114373.jpg


マカロンは、色合いよりも好みのフレーバーで選んでしまった為、
ちょっと見た目が地味ですが、これが評判に違わず美味・美味・美味!!

写真のフレーバーは、カフェ・バニラ・ピスタチオ・ショコラ・キャラメル
絶品マカロン☆_c0199098_1121148.gif


どれも、かなり濃厚な味わいで絶品でした
絶品マカロン☆_c0199098_1121514.gif


そして、ふらふら〜っと吸い寄せられるように買ってしまったケーキ4種類
絶品マカロン☆_c0199098_1121856.gif


これまたお上品なサイズの割りに、1個あたりが600円台後半〜700円代前半と
とってもお高いのですが、参りましたと納得させられてしまうお味!!

夕食後だというのに、ダーリンとテンション上がりまくりでたいらげちゃいました〜
絶品マカロン☆_c0199098_112648.gif


12月中は、何度もおつかいに行くので、その度に買ってしまいそうで危険な予感
絶品マカロン☆_c0199098_1122725.gif


絶品マカロン☆_c0199098_114324.jpg


余談ですが、なんと保冷材もラデュレのロゴ入りでした〜
絶品マカロン☆_c0199098_112746.gif

by ko-bu-ta | 2008-11-28 21:11 | Favorite Life2(旧ブログ)