ソウル旅行3日目(2)

さきほどのヌリゲコッキでお茶を楽しんだ後は、
この界隈でお洒落と評判の雑貨店やセレクトショップめぐり
ソウル旅行3日目(2)_c0199098_0424473.gif


明洞や三清洞のブティックをのぞいた時も思ったのですが、
韓国のお洋服は、日本とは全然違うハッキリした色使いですよね〜!!

特に、アパレル関係の仕事をしているダーリンからすると興味深いものがあり、
行く先々の街で、携帯のカメラでパシャパシャ撮りまくっていました
ソウル旅行3日目(2)_c0199098_0423683.gif


今回は、ギャラリア百貨店や世界中の一流ブランドが連なる通りには行かず、
いわば路地を入ったところにあるような小さなお店を中心にまわったのですが、
とっても楽しかったです
ソウル旅行3日目(2)_c0199098_042646.gif


ただ、ガイドブックに載っている営業時間が違うのか、たまたまなのか不明ですが、
まだ開いていないお店も何軒かあって、それがちょっと残念でした
ソウル旅行3日目(2)_c0199098_042241.gif


ウィンドーショッピングを楽しんだ後は、お楽しみの昼食
ソウル旅行3日目(2)_c0199098_042588.gif


あらかじめチェックしていた鳥山公園からほど近い
Episode 2(エピソード ツー)
ソウル旅行3日目(2)_c0199098_042727.gif


ソウル旅行3日目(2)_c0199098_0435222.jpg


とっても可愛い外観
ソウル旅行3日目(2)_c0199098_042888.gif

セレブな人たちが夜な夜な集う人気焼肉店!!

内装も、とても焼肉店とは思えないキュートな作りで素敵でした
ソウル旅行3日目(2)_c0199098_042113.gif


ソウル旅行3日目(2)_c0199098_0435322.jpg


じゃ〜ん!!

これが本日のお目当て、三枚肉のサムギョプサルのさらに上をいく、
五枚肉のオーギョプサル
ソウル旅行3日目(2)_c0199098_042771.gif


オーギョプサル9,000w×2人前をオーダーしましたが充分な量です
ソウル旅行3日目(2)_c0199098_0421087.gif


ソウル旅行3日目(2)_c0199098_043538.jpg


ご覧の通りの超厚切り肉で、外側はカリッ、中はモチッ、
お肉の旨味がジュワ〜と口いっぱいに広がり、もうたまりません
ソウル旅行3日目(2)_c0199098_042736.gif


念願のオーギョプサルを思う存分堪能した後は、次の目的地に移動する為、
狎鴎亭駅から地下鉄に乗り、忠武路(チュンムロ)駅で乗り換え、ソウル駅へ
ソウル旅行3日目(2)_c0199098_0422399.gif


到着したのは、ソウル駅に隣接するロッテマート
ソウル旅行3日目(2)_c0199098_042644.gif


こぶた達がソウルを訪れると、自宅用の調味料や安価なお土産を購入する為、
必ず立ち寄る大型スーパーです
ソウル旅行3日目(2)_c0199098_042817.gif


ここは、生活雑貨や電化製品、衣料など何でも揃っているので、
何時間いても飽きませんよ!!

今回も、ここで色々な商品を大量買いしました〜
ソウル旅行3日目(2)_c0199098_042730.gif

両手いっぱいの荷物を抱え、一旦模範タクシーに乗りソウルロイヤルホテルへ
ソウル旅行3日目(2)_c0199098_043436.gif


お部屋に荷物を降ろしたら、歩いてロッテ百貨店&ロッテ免税店へ
ソウル旅行3日目(2)_c0199098_042927.gif
ソウル旅行3日目(2)_c0199098_042843.gif

ソウルロイヤルホテルからは、地下道を歩いて10分とかからず到着します
ソウル旅行3日目(2)_c0199098_0426100.gif


買うものは予め決まっているので、店内をさっさと回って早々にお買物終了!!
その後は、またまたソウルロイヤルホテルへ荷物を置きに戻りました
ソウル旅行3日目(2)_c0199098_042797.gif


やっぱり宿泊しているホテルが繁華街のど真ん中にあるって便利だな〜
ソウル旅行3日目(2)_c0199098_042881.gif


ふたたび身軽になったら、明洞のコスメショップが連なる通りを一気にハシゴ
ソウル旅行3日目(2)_c0199098_0421278.gif


1〜2日目にお店をのぞいて目をつけておいたアイテムを次々と購入!!

あ〜、女のし・あ・わ・せ
ソウル旅行3日目(2)_c0199098_042683.gif


ひととおりお買物が済んだところで、
午後から精力的に歩き回って小腹が空いたのでおやつを
ソウル旅行3日目(2)_c0199098_042927.gif


ソウル旅行3日目(2)_c0199098_04353100.jpg


大好物のホットック 1個1,000w
ソウル旅行3日目(2)_c0199098_043880.gif

ただし、気をつけて食べないと、手から服からベタベタになることに・・・
ソウル旅行3日目(2)_c0199098_0422448.gif


小腹を満たした後は、夕食までソウルロイヤルホテルに戻って休憩〜
ソウル旅行3日目(2)_c0199098_042910.gif

しっかり2時間ほど夕寝?した後は、元気復活
ソウル旅行3日目(2)_c0199098_042948.gif


ソウルでの最後の夕食は、1日目と同じ鳳順へ!!

ソウル旅行3日目(2)_c0199098_043539.jpg


う〜ん、やっぱりサムギョプサルが1人前8,000wで食べられて、
おかずも美味しく、お店のおばさんもやさしいとなると足が向いてしまいます
ソウル旅行3日目(2)_c0199098_0435373.gif


2人でお腹いっぱい食べて、飲み物代を入れても日本円で3,000円未満ですから!!

by ko-bu-ta | 2008-02-18 23:03 | ♡2008年02月 ソウル