来年の手帳♪

最近、朝晩ぐっと涼しくなりましたね~071.gif

私は気温の変化に体がついていかず、3連休は風邪っぴきで寝込んでおりました042.gif

いまだに咳や鼻水が止まりませんが、週明けに会社の医務室で診察してもらい、
お薬をもらって来たので少しずつ良くなって来ています♪

今日は会社帰りにロフトに寄り道して、来年の手帳をアレコレ物色035.gif

以前は、お気に入りブランドの手帳カバーを愛用していて毎年リフィルだけ購入していましたが、
ここ数年は飽きてしまって、その都度カバーと中身がセットのものを新調しています☆

c0199098_313151.jpg

今回も私の好きなピンクをチョイス053.gif

c0199098_347396.jpg

私が手帳を選ぶ際のポイントはいつも決まっていて、A5サイズで月曜始まりの見開きマンスリータイプ☆

記入した文字とのコントラストがはっきりして見やすいように紙の色は明るい白で、祝日と六曜が必ず記載され、
前後の月のカレンダーがあること♪

私の場合は内勤の事務職なので、時間刻みのバーチカル等たくさん書き込めるタイプは必要ないんです035.gif

c0199098_3133348.jpg

そして、手帳と一緒にカバーに挟んで持ち歩いているのが「旅ノート」と「何でもノート」☆

「旅ノート」は、エアチケット代・ホテル代・飲食代・買い物代・各お店の詳細や感想を細かく記入したもので、
旅先で夜寝る前に色々と思い出しながら書き込むのが習慣になっています♪

時々見返しながら旅の思い出に浸ったり、ブログでレポをUPする際に役立っています037.gif

「何でもノート」はその名の通り、思いついたことをどんどん書き込みます(笑)

目標、やらなきゃいけないこと、欲しい物、心にとめておきたい言葉などルールはなく何でも!!

そして、済んだものは線を引いてどんどん消していきます♪

「何でもノート」に書き込むようになってから、効率よく物事が片付くようになりました053.gif

by ko-bu-ta | 2012-10-10 23:55 | ☆Life☆