5月の台北ダイジェスト♪

先週の金曜日から2泊3日で大好きな台北に行って来ました~071.gif

ずっと雨の天気予報だったのでテンションが下がっていたのですが、
実際は曇り時々雨といった感じで暑すぎず過ごしやすかったです♪

台北気分が抜けないままにレポを始めたいところなのですが、
手を付けていないソウルレポも溜まりに溜まっておりまして・・・(滝汗)

いつものように、ひとまずダイジェスト版でご紹介させていただきますね~035.gif

c0199098_22391898.jpg

台湾に来たら、やっぱり小龍包~!!

今回で3回目の台北ですが、今までに1番多くのお店を食べ歩きました♪

c0199098_22394837.jpg

見てください!!

スープがたっぷりんこで、皮が重さで垂れ下がってます♡

ハフハフしながらいただく至福の時~016.gif

c0199098_22433056.jpg

夜中に大汗をかきながら、辛~い麻辣鍋もいただきました♪

とっても美味しかった~053.gif

c0199098_22413835.jpg

台湾の人のソウルフード、牛肉麺!!

麺はモチモチ、スープが濃厚で美味♪

c0199098_22422562.jpg

プリップリッのワンタン麺!!

あっさりした鶏ガラ豚骨スープが麺とワンタンに絡んで美味しすぎる~070.gif

c0199098_22465162.jpg

ホテルの朝食はパスして、地元の人が集う朝食専門の食堂へ♪

ふるふるの豆漿が優しく胃に染み渡る~!!

c0199098_22482850.jpg

ちょっと気分を変えて、人気のカフェでワッフルの朝ごはん♡

外はカリッ、中はフワッと焼かれたワッフルは絶品でした~035.gif

c0199098_22493329.jpg

そして、フルーツ天国台湾でのお楽しみ!!

これを食べるのが1番の目的だったと言っても過言ではないマンゴーかき氷053.gif

とろけるような甘さで絶品でした~071.gif

滞在中、2回も食べに行っちゃいました(笑)

c0199098_2251681.jpg

マンゴーとスイカがどっさりのった豆花も♪

これまた大好きなタピオカがたっぷり入っていて、とっても美味しい~!!

c0199098_2252471.jpg

大好きなパールアイスミルクティーもはずせません!!

うーん、やっぱり日本でいただくものとは味が全然違います~049.gif

2泊3日はあっという間で日本に帰るのが名残惜しかったですが、とっても満喫出来ました♪

次は、涼しくなった頃に行きたいな~016.gif

by ko-bu-ta | 2012-05-22 22:53 | ☆Life☆