☆HOT ソウル☆ 2日目(3) ~Hotel La Casaにチェックイン①♪~ 2011.6.17 Fri

美味しいコングクスを食べて大満足した後は、韓国のお友達Yちゃんの職場へ♪

まずは日本から持参したお土産を渡して、楽しいガールズトークを満喫037.gif

韓国のお友達Yちゃんとは、私が以前にソウルを一人で訪れた際にひょんなことから出会ったのですが、
もともと日本人の親友がいるという彼女が親しく話しかけてきてくれたことからお付き合いが始まりました☆

といっても、Yちゃんは日本人の親友とは留学していた先で出会ったため、
現地の言語で会話していたそうで日本語は全くと言っていいほど話せません・・・

私も耳から覚えたヘッポコ韓国語を少し話せるのみで、ハングルは読めません・・・

なので二人の会話は、英語と韓国語を交えた身振り手振りになるのですが、
細かいニュアンスが伝わらなくてもどかしく感じたり、申し訳なく思うこともしばしば(滝汗)

でも、Yちゃんが「言葉が通じなくても心と心が通じ合っていれば大丈夫!!」と明るく笑ってくれて、
それからは恥ずかしいと思わずに拙い韓国語でも積極的に話していたら理解力が上がった気がします♪

今ではYちゃんの同僚も交えて親しくお付き合いさせていただくようになって、
ますますソウルを訪れる楽しみが増えました!!

Yちゃんとバイバイした後は、江南エリアへ移動するためにいったんメトロホテルに戻り、
預けていた荷物をピックアップしてタクシーで向かいます☆

c0199098_2193929.jpg

今日から2泊お世話になるHotel La Casa(ホテル ラカサ)に到着~♪

新沙駅からは徒歩10分ほど、カロスキルからは脇道に入って歩けば意外とすぐなので、
この周辺でお買い物を楽しんだり、お洒落なカフェやレストランでゆっくりと過ごしたい時にはぴったり!!

c0199098_29486.jpg

こじんまりとしていながら、4月にオープンしたばかりなのでとても綺麗~♡

c0199098_2201974.jpg

こちらのホテルは、韓国で人気のインテリアや家具のブランド「casamia(カサミア)」が
プロデュースしているだけあって、ロビーもセンスよくまとめられていてお洒落!!

c0199098_2365798.jpg

大きな窓から自然光が入り込むように設計されていて、とても明るい雰囲気です♪

c0199098_2334493.jpg

天井まで届く本棚の前にはPCが置かれていて自由に使えるようでした☆

c0199098_239464.jpg

エレベーター前にあるショーケースの中には、casamiaの小物が並べられています♪

c0199098_240884.jpg

パスポートケースやポーチ類がとっても可愛くて、しばし目が釘付けになってしまいました~♡

by ko-bu-ta | 2012-05-03 20:01 | ♡2011年06月 ソウル