☆HOT ソウル☆ 2日目(2) ~晋州会館で濃厚もちもちコングクス♪~ 2011.6.17 Fri

大好きなメトロホテルを名残惜しくもチェックアウトして荷物を預けたら、お楽しみのランチに向かいます~071.gif

☆HOT ソウル☆ 2日目(2) ~晋州会館で濃厚もちもちコングクス♪~ 2011.6.17 Fri_c0199098_3152910.jpg

やって来たのは、市庁駅のすぐ近くにある晋州会館(チンジュフェグァン)035.gif

夏の名物であるコングクスが美味しいと評判のお店で、豆乳好きの私はものすごく気になっていたのです~♡

お昼のピーク時間をはずして行きましたが、それでも人気のお店のために店内は満席状態!!

恐る恐るお店のアジュンマに、「一人なんですけど・・・」と申し訳なさそうに伝えると、
にこにこと優しく笑いながら背中を押して、「ここに座りなさい~」と奥の方の席に案内してくれました~(涙)

☆HOT ソウル☆ 2日目(2) ~晋州会館で濃厚もちもちコングクス♪~ 2011.6.17 Fri_c0199098_3153939.jpg

さっそくコングクスをオーダーすると、ものの数分ですぐに運ばれて来ました~070.gif

☆HOT ソウル☆ 2日目(2) ~晋州会館で濃厚もちもちコングクス♪~ 2011.6.17 Fri_c0199098_3162281.jpg

少し黄みがかかったスープは、濃厚でドロッとしています♪

一口いただいてみると、大豆のお味がギュギュッと凝縮されていて、とっても美味しい~!!

☆HOT ソウル☆ 2日目(2) ~晋州会館で濃厚もちもちコングクス♪~ 2011.6.17 Fri_c0199098_3163718.jpg

麺もつるっつるのモチモチで、濃厚なスープがよく絡んで絶品です~053.gif

☆HOT ソウル☆ 2日目(2) ~晋州会館で濃厚もちもちコングクス♪~ 2011.6.17 Fri_c0199098_317325.jpg

そして、このキムチがとにかく美味しくて!!

少し甘めの味付けなんですが、コングクスと一緒にいただくと止まりません~071.gif

モリモリいただて2回おかわりを頼んだ私に、さきほどの優しいアジュンマが「美味しい?」と言いながら、
最後は超山盛りで持ってきてくださいました(笑)

また暑い時期にぜひとも伺いたいです~035.gif

056.gifコングクス 1人前9,500W(約710円)056.gif

by ko-bu-ta | 2012-04-05 23:58 | ♡2011年06月 ソウル