楽しい新大久保ナイト②♪~カントンの思い出編~

久々に訪れた新大久保@おんどるの翌週末、今度は別のメンバーで「カントンの思い出」へ♪

以前から雑誌等で紹介されているのを目にしていて気になっていたお店だったので、
最近の新大久保人気を考えて早々に1ヶ月前から予約を入れ、とっても楽しみにしていました!!

こぶた以外のメンバーは新大久保がお初ということで、みんなテンション高い~(笑)

c0199098_3453534.jpg

残業があることを考慮して19時に予約しておいたのですが、すでに店内は人でいっぱい!!

やっぱり人気があるんですね~035.gif

c0199098_33459.jpg

まずはお肉でしょ!!ってことで、最初にいただいたのはハーブサムギョプサル♡

女子4人でしたが、他にも色々と楽しみたかったので2人前にしました037.gif

オーダーを済ませるとすぐにパンチャンとサンチュなどの葉野菜が運ばれてきましたが、
残念だったのは葉野菜のお代わりが無料じゃなかったこと(涙)

お願いすればどんどんお代わりを持ってきてくれる韓国の焼肉屋さんに慣れてしまっているので、
軽くショックを受けました~!!

c0199098_3354245.jpg

でも、お肉の量は思っていたよりも多かったし、店員さんがつきっきりで焼いてくれるのでラクチン♪

c0199098_337888.jpg

いい感じに焼けてきて、早く食べたくてみんなでお肉を凝視(笑)

ようやく店員さんからお許しが出て、さっそくパクリッ♪

外側がカリッと焼きあがっていて美味しい!!

でも、やっぱりサムギョプサルといえば大好きな「味ちゃん」に軍配かな~035.gif

c0199098_3392540.jpg

ボリュームたっぷりのシンダンドントッポキ♡

トッポギは韓国の女の子も日本の女の子もやっぱり大好きですよね~!!

チョルミョンやお野菜がたっぷり入っていて美味しい♪

c0199098_3401691.jpg

サックサクのキムチチヂミも美味~♡

みんな手が止まりません!!

c0199098_3415413.jpg

ここでかなりお腹がいっぱいになっていたのですが、シメに頼んでいたカントン部隊チゲが登場♪

すごいボリュームです~!!

c0199098_3425484.jpg

こちらも焼肉と同様にお店の方がお世話してくださいます♪

美味しそうに煮えて来ました~035.gif

c0199098_344555.jpg

取り分けて、さっそくいただきま~す♪

お味は辛さ控えめで、思ったよりもアッサリしたスープ☆

お腹いっぱいと言いつつ、するすると胃におさまっちゃいました(笑)

これだけ食べて、一人2杯ずつのドリンクも飲みましたが、ぐるなびの10%OFFクーポンを利用して、
お会計は一人約2,600円ととってもお安くてビックリしちゃいました!!

また是非伺いたいお店です070.gif

c0199098_3462481.jpg

まだまだ新大久保の夜は終わらず、ソウル市場で食料品をたんまりお買物したあとは、
お友達のリクエストでオープンしたばかりの「コーヒープリンス4号店」へ♪

デザートにヨーグルトアイスをいただいて、お口の中がサッパリしました016.gif

店内は噂どおり女性であふれていて、すごい人気なんですね~!!

☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°

実は、この翌日からマロンさんが季節の変わり目の影響か突然の体調不良に(涙)

特に一番ひどかった数日間は食事をまったく口にしなくなってしまい、そんな時に限って仕事の忙しさはピーク!!

うさぎの場合は、猫や犬と違って数日間食べないことがすぐ死につながってしまうので注意が必要で、
1日中お留守番をさせておくことなんかとても出来ず、かといって会社を休むことも出来ず苦肉の策で、
ダーリンと交替で半日ずつ2日間お休みをもらって病院で点滴を受けさせたりと看病しました。

マロンさんの体調がいつ良くなるのかもわからなかったので半休を申請する時は正直に事情を話し、
上司や同僚も自分にもペットがいるため快く承諾して下さったのですが、ある年配の男性に、
「ペットの病気ぐらいで半休を取るなんて」と言われてしまい、悪いのはもちろん私なのですが、
どうしようも出来なくて心が折れそうになりました(涙)

今は食欲も戻って食事はいつもの量を完食するまでになり、お部屋を走り回るぐらい元気になったので一安心053.gif

ただし、今月の初めには8歳の誕生日を迎えたので、今後は高齢なことを考慮して環境や体調などのケアが重要☆

マロンさんのため、冬支度に石油ストーブも購入して準備万端!!

3月の震災後、何度か行われた停電の際には自宅の暖房器具は一切使えず寒さに震えたので、
いざという時は頼りになりそうです。

来週後半からお一人ソウルの予定があり、マロンさんの様子次第ではキャンセルするつもりでしたが、
このぶんだと無事に旅立てそうです♪

by ko-bu-ta | 2011-10-08 23:57 | ☆Food☆