☆HOT ソウル☆ 2日目(1) ~ホボントースト&明洞でコスメハント♪~ 2011.6.17 Fri

2日目の朝です~emoticon-0157-sun.gif

昨夜に受けたマッサージのおかげでぐっすり眠れて、気分爽快♪

お腹もペコペコなので、さっそく朝食にしましょ~emoticon-0170-ninja.gif

c0199098_142179.jpg

やって来たのは、大好きなホボントースト♡

通勤前の方や日本人旅行者で相変わらず賑わっております~!!

c0199098_142539.jpg

お部屋へお持ち帰りして、TVを観ながらのんびりいただきます♪

フレッシュジュースは、大好きなメロン♡

甘くて美味しい~emoticon-0134-bear.gif

c0199098_144063.jpg

こちらはベーコンホボントースト♪

卵に入ったシャキシャキのお野菜と甘酸っぱいフルーツソースの相性がバツグンで、
何度食べても飽きない絶妙なお味です♡

美味しいうえに、とってもリーズナブルなのが嬉しい~emoticon-0169-dance.gif

emoticon-0155-flower.gifベーコンホボントースト 3,500W(約260円)、メロンジュース 3,000W(約220円)emoticon-0155-flower.gif


久々のホボントーストに大満足した後は、ロッテ免税店へ♪

時間がいくらあっても足りないソウルでは、他のお目当てのお店が開店前の時間を有効活用するために、
たいていは朝いちで免税店に伺うことが多いです☆

まずは母に頼まれた買物を早々に済ませ、私のお買物タイム~emoticon-0134-bear.gif

今回のソウルでは、最近よく雑誌などでも取り上げられている「su:m37°」をGet するのが大きな目的でした♪

前から興味津々だったのですが、いつも大量買いしてしまうプリプラコスメと比べてお値段もそれなりですし、
いきなりライン買いするのも・・・と躊躇していたのですが、韓国のお友達でコスメにすごく詳しい方がいて、
「とってもいいよ~!!」とオススメされたことに後押しされて大人買いしちゃいました♡

c0199098_1525853.jpg

今回購入したのは、季節的なことも考えてホワイトアワードの化粧水・乳液・美容液・クリーム・デトックスマスクに加えて、
シークレット プログラミングエッセンス、アメージング ピーリングスムーサー♪

c0199098_212379.jpg

オマケもこんなにたくさんいただきました☆

ミニサイズのセットは旅行の時に便利なので嬉しい~emoticon-0169-dance.gif

日本に帰るまで待ちきれなくて、さっそく滞在中から「su:m37°」のアイテムを使い始めたのですが、
自分史上で大大大ヒットだったのがシークレット プログラミングエッセンス!!

美容液というよりは化粧水のようなテクスチャーなのですが、ものすご~くシットリして、
使い続けるうちにお肌の内側から明るくなるような透明感が出ます♡

他のアイテムもそれぞれに優秀で、すっかりお気に入りとなりました~♪

実は、この日の午後に「su:m37°」をおすすめしてくれた韓国のお友達とお会いしたのですが、
免税店でとうとう購入したことを報告すると、免税店は百貨店で購入するよりはたしかに安いけど、
購入の際にもらえるオマケの量を考えると百貨店の方がおすすめだよとアドバイスをもらい、
「先に言ってくれれば、一緒についていってあげたのに~!!」と言ってくださいました(涙)

TAX REFUND の手続きをすれば購入代金の7%は戻ってくるし、次回は試しに百貨店で購入してみようと思ってます☆

ホクホク顔でロッテ免税店を出て、一度ホテルに荷物を置きに戻った後は、明洞の街で引き続きコスメハント~!!

まずやって来たのは、アモレーパシフィックから新しく誕生したメイクアイテム中心のブランドでeSpoir(エスポアール)

c0199098_1441046.jpg

平日のうえに時間も早いせいか、お客さんは私一人だったためマンツーマンで色々とお話を聞きながら
じっくりと商品を選ぶことが出来ました♪

たまたまだったのかもしれませんが、明洞のお店にしては珍しく日本語の通じる方がおらず、
私のヘッポコ韓国語と身振り手振りを一生懸命に理解してくれようとする優しいお姉さんでした(笑)

c0199098_1455282.jpg

こちらのコスメは、パッケージもすごく可愛くてテンションが上がります~!!

c0199098_146850.jpg

今回購入したのは、アイシャドー・コンシーラー・クリームファンデ・リップ・グロス・ジェルアイライナー・マスカラ♪

c0199098_1474426.jpg

中でも特に優秀で惚れこんでしまったのが、WATER HOLDING CREAM FOUNDATION(SPF17 PA+)☆

ジェルクリームタイプのファンデなのですが伸びがいいうえにカバー力がバツグンで、なんとリフティング効果まで!!

水分をたっぷり含んだようなぷるぷるのお肌に見えて、とっても上品な仕上がりになります♡

これは絶対にリピート間違いなしのアイテムです♪

c0199098_1481545.jpg

もう1つ大のお気に入りとなったのが、こちらのリップグロス!!

プランプ効果があるそうで、つけるとス~ッとしてきて唇をぷっくり見せてくれます♪

美味しそうな香りと発色が良くて長持ちするのでヘビーユース中~♡

次回のソウルでは他にも色々なアイテムを購入して試してみたいと思ってます☆

c0199098_1494991.jpg

オマケもこんなに盛りだくさん!!

メイクブラシセット、鏡、ミニマスカラ・ミニリップなど♪

使えるものばかりでとっても嬉しい~emoticon-0134-bear.gif

次に向かったのは、Holika Holika(ホリカホリカ)

いかにも若いコ向けというお店の外観から30代のお肌にはお手入れアイテムは厳しいと思い、
以前にメイクアイテムだけひっそりと購入したことがあります(笑)

c0199098_151666.jpg

こちらでは、CREA7月号の別冊付録のソウル特集で紹介されていた3seconds Starterを購入♪

夏場は汗をかいてベタベタの顔が気持ち悪くて、帰宅後すぐにメイクを落とすようにしているので、
夜お風呂に入った後の本格的なお手入れまでのつなぎとして使用しています☆

これが若いコ向けのブランドとあなどるなかれ、すごく優秀でつけた後はし~っとり&ぷりぷり!!

お安いので惜しみなくたっぷりと使っていますemoticon-0170-ninja.gif

サンプルも少しですがいただきました♪

次に向かったのは、GWのソウルでカタツムリのジェルマスクをわんこ買いしたTONY MOLY(トニーモリー)

ジェルマスクは、冷蔵庫で冷やしてから使うと最高に気持ちよくて大活躍中です♡

c0199098_1513093.jpg

今回購入したのは、同じくCREAで紹介されていたアイテムでPremium Zen Oriental Mask ♪

残念ながらまだ未使用なのですが、紅参の発酵成分とコラーゲンが配合されていて、
お肌の毒素を排出してくれるというスグレモノらしいです♡

年を重ねるとともに新陳代謝も落ちて、色々と不要なものが溜まりがち・・・(汗)

試してみてよければ、またご報告しますね!!

次に向かったのは、毎回必ず訪れるお気に入りの innisfree(イニスフリー)

プリプラなのに優秀なシートマスクなど、いつも大量に購入してしまいます♪

c0199098_1515475.jpg

今回購入したのは、やはりCREAで紹介されていて気になっていたMINERAL SHIMMERING BASEと、
MINERAL MOISTURE FITTING BASEの2点♪

済州島の緑茶成分が配合されていてお肌にも優しい使い心地ということで期待していたのですが、
今の季節、私のお肌には崩れやすくてNGでした(涙)

ただ、MINERAL SHIMMERING BASEは自然なパール感でお肌を明るくしてくれますし、
しばらく保留にしておいて、秋~冬にもう1度試してみたいと思いますemoticon-0134-bear.gif

c0199098_1521654.jpg

いただいたサンプル♪

c0199098_1523638.jpg

かわいいハンカチも☆

今回のお一人ソウルでは、無印の機内持込用スーツケースを持って行ったのですが、
黒一色のザ・シンプルな造りで、帰りはキムチが入っていたために預けたのですが、
取り違えられないようにこちらを結んで目印にしました~♪

☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°

最近ちょっと胃がキリキリと痛むことがあり、市販の胃薬を飲んでごまかしていたのですが、
本日内科を受診したところ、来週早々にも内視鏡検査を受けることになってしまいました(涙)

オットケー!!

実は、内視鏡検査を受けるのは人生において2度目で、1度目は10年以上も前のこと、
その時の苦しさといったらトラウマになるほどで、未だ人間ドック等では避けて来たのですが、
とうとう年貢の納め時のようです。

ならば、なるべく苦痛のない方法でと色々リサーチし、寝ている間に済ませてくれる病院を探し出しましたemoticon-0134-bear.gif

とはいっても、不安がないわけではないのですが・・・

明日は、お盆中で帰りが早いダーリンと久々に外でディナーの予定だし、
あまり考え過ぎないように楽しみたいと思います♪

by ko-bu-ta | 2011-08-11 23:57 | ♡2011年06月 ソウル