☆癒しの函館ひとり旅☆ 2日目(3) ~cafe mountain BOOKs♪~  2011.4.23 Sat

美味しいすきやきランチを堪能した後は、カフェでまったりTimeemoticon-0152-heart.gif

c0199098_1622883.jpg

雨と風が強まる中、やって来たのはcafe mountain BOOKs

c0199098_1625488.jpg

こちらは、東京で編集者をされていたという女性オーナーが集めた本がずらりと並ぶブックカフェで、
とても静かな時間が流れていて落ち着いた気持ちになれますemoticon-0134-bear.gif

約1年ぶりに伺ったら店内の撮影が禁止になっており、お見せできないのが残念ですが、
インテリア等もとっても素敵なんです~!!

窓際の席からは素晴らしい函館の景色を眺めることが出来、私の大好きなお店です♪

たくさん歩いて喉が渇いていたので、冷たいアイスバニララテをオーダーemoticon-0170-ninja.gif

こちらのアイスバニララテは、とろ~んとしたクリームがたっぷりんこでとっても美味♡

c0199098_163645.jpg

今回の旅のお供は、この2冊♪

こちらのカフェで美味しい飲み物をいただきながら、のんびり読むのを楽しみにしていました♡

この時は、「阪急電車」を読んでいたのですが、おもしろくて一気に物語に引き込まれ夢中に~emoticon-0134-bear.gif

映画も是非観てみたい~!!

c0199098_1631632.jpg

お代わりのラテ♪

こちらも丁寧に淹れられていて、とっても美味しい♡

時間はあっという間に過ぎていき、たっぷりと3時間近くも過ごしてしまいました~emoticon-0170-ninja.gif

emoticon-0155-flower.gifアイスバニララテ 580円、ラテ 550円emoticon-0155-flower.gif
※2杯目からは、各ドリンクが100円引きになります

c0199098_167397.jpg

せっかくなので、雨に濡れる八幡坂を歩いてホテルへ戻ります♪

晴れの日の眺めも素敵ですが、雨の日もまた違った魅力がありますemoticon-0134-bear.gif

c0199098_1691417.jpg

金森倉庫の前も、雨で人通りがまばらですね~

c0199098_1693454.jpg

ホテルへ戻った後は、お楽しみの温泉へ~♪

こんな時間に、露天風呂にのんびりと浸かれるなんて至福の時です♡

湯上りには、デザートタイム☆

c0199098_1612126.jpg

こちらのお席に座って・・・

c0199098_1694415.jpg

アイスキャンディーをいただきながら・・・

c0199098_16101317.jpg

暮れていく景色を眺める幸せ・・・

このお気楽な一人旅はクセになりそうです~emoticon-0170-ninja.gif

by ko-bu-ta | 2011-07-02 15:55 | ♡2011年04月 函館