☆GWのソウル☆ 1日目(1) ~出発&ヒョンイネバベキュボサム♪~  2011.4.29 Fri

今回のソウル行きは、私にしては珍しく出発まで一ヶ月をきってからの手配071.gif

通常ならば、すでにGWのソウルで時間帯の良い便など取れるわけもないのですが、
震災の影響からか座席に余裕があるようで、各航空会社はダメージが大きいでしょうね・・・

せっかくGWにソウルへ行くならば、有休を取ってなるべく長く滞在したかったのですが、
ダーリンが忙しい時期で無理とのことだったので、泣く泣く2泊3日で我慢です(涙)

c0199098_23494829.jpg

今回も羽田からANAの朝イチ便で出発~♪

お楽しみの機内食☆

<メニュー>
季節の前菜の取り合わせ
海の幸のクリーミーバジルソース 和風味

やはりアツアツがいただけるのは嬉しいですね~035.gif

あいかわらずANAの機内食はなかなかです♪

機内誌や映画などを観ているうちに、あっという間に金浦に到着~070.gif

が、荷物が出てくるのを待っていると、システムが故障したとかで30分以上も待たされるハメに(涙)

貴重な滞在時間が~!!

c0199098_23533528.jpg

ややテンションが下がりながらも、SKテレコムで携帯をレンタルしてホテルへ向かいます♪

今回は、食料品などを大量に買い込むつもりで大きいスーツケース2個でやって来たため、
普段はタクシーのところを久しぶりにリムジンバスを利用☆

これが30分後にとんだ目にあうことに・・・

途中まで渋滞もなくスイスイとソウルの中心地までやって来たのですが、
ソウル駅の前を通り過ぎた辺りで車やバスで道路はキチキチ状態、
隣りに並ぶ路線バスとだいぶ接近しているな~と窓の外を見ていたら、
ドォ~ンッ!!という音とともに強い衝撃が!!

なんと路線バスと衝突しちゃいました~071.gif

瞬間、悲鳴があがり、騒然となる車内(汗)

乗客そっちのけで、路線バスの運転手と怒鳴りあうリムジンバスの運転手(滝汗)

待つこと5分ほど、どうやら2人の間で話し合いがついたらしく、とりあえずは出発することに・・・

リムジンバスの運転手さん、私達に何の謝罪や説明もなくそのまま走り出しちゃいましたが、
こういうところが韓国らしいというかなんというか(苦笑)

まぁ、ケガ人などがいなかったから笑っていられますが、本当に驚きました~!!

c0199098_2354736.jpg

今回お世話になるのは、2回目の滞在となるイビスアンバサダー明洞

いつものメトロホテルは、やはり満室で取れませんでした~!!

まだチェックイン時間前だったので、1Fで荷物を預けたらランチに向かいます♡

c0199098_23555273.jpg

清渓川を通りかかると、何やら作業中♪

いったら何が出来るのかしら~?

c0199098_2357451.jpg

やって来たのは、鍾路(チョンノ)にある大のお気に入りヒョンイネバベキュボサム

時々、日本で思い出してはモウレツに食べたくなります♪

c0199098_2358246.jpg

こちらのおかずはどれも全部美味しいんです~!!

あまりの美味しさにバクバク食べてしまうのですが、優しいアジュンマがわんこ状態で補充してくださいます♪

c0199098_23593185.jpg

バーベーキューボッサムと一緒にいただくキムチは作りたて♪

シャキシャキ新鮮なサラダ感覚でたくさん食べれちゃう!!

夏の暑い時期以外は、上に牡蠣がのっています♡

c0199098_012367.jpg

再会を待ち焦がれたバーベーキューボッサムが登場~071.gif

外はカリッと香ばしく焼かれ、中はふっくらジューシー♡

c0199098_034745.jpg

こちらのセウジョを少量つけて食べると、味に深みが出てとっても美味しい~♪

c0199098_04117.jpg

出来たてキムチと一緒にパクリッ♪

ひゃっほ~!! 美味し~い053.gif

c0199098_041568.jpg

ごはんにのせてもGood~♪

いくらでも食べられそうです066.gif

大大大満足で幸せ~035.gif

ソウルで美味しいお店に出会ってまた訪れたいと思っても、新規開拓したいお店も多くて、
なかなか実現するのが難しかったりするのですが、こちらのお店は足を運ばずにはいられません!!

ひとつ残念だったのは、22,000W→25,000Wに値上がりしていたことですが、
それでも絶品バーベーキューボッサムの誘惑にはあらがえそうもないです~♪

056.gifバーベーキューボッサム 2人前25,000W(約1,800円)056.gif

c0199098_05098.jpg

ホテルまで歩いて帰る途中に再び清渓川を通りかかったら、川の上に色とりどりの提灯がぶら下がっていました☆

さきほどしていた作業はこれだったのね!!

ランチを食べている短時間の間に完成させてしまうとはすごいです~071.gif

by ko-bu-ta | 2011-06-11 23:50 | ♡2011年 GW ソウル